トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2003年09月27日(土) ウルフルズ考(大げさ)

今日久しぶりにウルフルズのベストをかけっ放しにしていた。
2年前くらいにレンタルして、
聴き飽きるほど聴いて、本当に飽きてしまったのだが(笑)、
嫌いではない。むしろ今聴いてみても好きな曲が多い。

『借金大王』
『大阪ストラット』
『いい女』(「大阪ソウルバラード」に入れるべき!)
『僕の人生の今は何章目ぐらいだろう』(これ、ファンサイトによってタイトルの助動詞の組み合わせ違いすぎ…笑。)

でもやっぱグッとくる♪曲は『バンザイ〜好きでよかった〜』これ最強!!
結婚式で歌いたい。…いや、歌ってもらわなあかんのか(笑)

♪ラランラ〜 ふった〜りで〜(←ハモリポイント)


ついでに、『ガッツだぜ!!』に関して、こんな論文?を発見した。
http://www2.synapse.ne.jp/naomi/study/kamereon/kamereon19970330_4.htm
ふーん…。

そう言えば、日本人て、「根性」とか「魂」とか好きやなあ。
昨日のジャイアンツの監督辞任会見だって、
解任させられる期に及んでまで、
監督が「ジャイアンツ魂」たら何たら言ってたのに辟易した。何か気の毒だった。
最後なんだからナベツネの頭一発でも殴って会見ブチ壊したらカッコよかったのに。
…そうもいかないか;

それは置いといて、

『ガッツだぜ』の歌詞は改めて見ると…
中学生が「終わりの会」でみんなで合唱する歌ではないですね。
イキたい 抱きたい 愛し合いたい
ムチャでもいいからやってちょーだい とかさ…
当時の流行歌やったけどもさ…

私、何も知らんと歌ってたよ…(泣)


2003年09月26日(金) 信じたくないが…やっぱりそうなのか?と、多少弱気になってしまう事。

私って雨女ですか!?(聞くな)

ちょうど1ヶ月前、阪神vs巨人を観に甲子園へ連れてってもらった。
着いたのは昼の3時頃。
雨がポツポツ降っていた。
ちょっと不安だったが、まあこのくらいの雨そのうち止むだろう、と
選手の練習風景を喜んで写真に撮っていた。
5時半。雨はピタッと止み、しかも矢野さんが久々のスタメンで、
「ほ〜ら、私達の日頃の行いがいいのね♪」と、
ノリノリでカレーやら「仙さん弁当」やら食べながら
六甲おろしと選手の応援歌を一通り歌った。



試合開始3分前に土砂降りって。。。 ありえねー...
私達は甲子園まで滝のような雨に濡れに、そりゃもう見事な雷を鑑賞しに行ったというのに、
次の日は快晴で、しかもタイガースはそっから6連勝ですわ。トホホ(泣)


で、昨日。そして今日。
何が一番腹立つかって今日ちょっと汗ばむほどめっちゃ快晴だったこと。
天気にこんな鮮やかなメリハリつけられるほど、神様、私は悪い子ですか??(苦笑)

甲子園も昨日のキャンプも楽しみたかったよー(TT)
でも、
ちゃんと行事に晴れた日もあったから、私は雨女じゃないよ!!
と思いマス。
…そう言えば、合宿やら学園祭やら、部活の仲間と何かした時の
思〜い出は〜 いつの日も〜 雨♪ な気がするのは内緒。
私のせいちゃうもん!!(苦笑)


2003年09月22日(月) JR彦根駅に喝!!

「強風の為12:00発の新快速の運行は見合わせております」
って構内放送でうるさいほど言ってるから、
それを信じて改札の外でぼーっとしてたら、
突然、えらい勢いで駅員のおっさんがホームから駆け上がってきて。
「まさか!」と思って急いで改札くぐって階段駆け下りたら、

フツーに12:00発の新快速が扉閉めて去っていった。
(そもそもそんなに強風吹いてたか??)

平和堂しかない彦根駅前で30分も何して時間潰せ言うねん!!
そのあとピタッと止んでもた放送で謝れー!
この30分のロスと阪和線の5分遅れのせいでバイトに15分遅れて
着いた途端に訳分からんと出た電話先のおっさんに嫌みいわれたんじゃー!

とまあ、
フォント煽りデビューがしたかったばっかりに
珍しくガラ悪くしてみた(え)愚痴は置いといて、

今日はわざわざ新車に乗りに(しかも助手席)、
実家に帰ったのでした。

ビバ!モラトリアム!
これからは堂々とモラトるぜ!(明らかに間違ってる)

こんな私に喝!!ですな。


2003年09月17日(水) 12色じゃない

水彩色鉛筆を買った。買ってしまった。
子供の頃からの夢でした。缶々入りの12色のじゃなくて、カッコいい木の箱、しかも開けたら3段くらいに展開される箱に、100本くらい入ってるやつ。そのグラデーションを自分のものにしてずっと見とれてたいのです。

実際買ったのは36色やけど。
木の箱ちゃうし1段やし。
子供の頃の自分には申し訳ないが、私は気が小さい(笑)売り場に行って色鉛筆セットの値段にビビりまくって、これでも奮発したぞ!
…やっぱり見とれてるだけなんだろうか自分(使え)。


天王寺でしたが、
買い物に行く道すがらも服屋から宝石店から布団屋まで「阪神!阪神!」で。
本屋に行ったらタイガース関連の本のコーナーがあったりして。明らかに関係無さそうなパソコン参考書まで「阪神優勝」のオビが巻いてあって。

危うく「特打 阪神タイガースバージョン」(タイピング練習ソフト)を買ってしまいそうだったよ。
何の関係も無いはずの「SPA!」の電車吊広告まで阪神カラーに見えてしまうのでした(笑)


2003年09月16日(火) 阪神優勝記念☆バーゲンに行かずに

阪神って、ほぼ20年に1回優勝してるらしい。
人生80年として、4回拝めるかどうか。
叶いそうで、めったに見られない。
ある意味火星の大接近より希少価値のある。
その瞬間をついに、昨日9月15日に目撃しました!
…もちろんサンテレビで(笑)

阪神タイガース優勝おめでとう!そしてありがとう!
感動しました、星野監督。
かっこよかったぜ、赤星〜☆
それから…よかったね、今岡ぁ!(つoT)


私は道頓堀に飛び込んだつもりでHPを開設します。



便乗、バンザイ!!


このページのいちばん上へ・・・もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン