みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2005年08月29日(月) ケータイNO.きけました?

夢うつつなまま、出勤。
会社でお誕生日ケーキを買ってもらう。

ホールケーキに飾ってあるチョコレートのプレートには

「ケータイNO.けきけました?」

おぉぅっ

忘れてたのに・・・しかも会社でこんなこと書かれるなんて(笑)



2005年08月28日(日) 誕生日旅行2

せっかく温泉地にきてるから朝食前に温泉

朝食も少しずついろいろあっておいしい。

ロビーでコーヒー。

部屋に戻って抱きすくめられる

耳元でささやかれる

「俺にこうされるの好きなんでしょ?」

チェックアウトの時に彼にお香を買ってもらう。

しあわせな旅でした。



2005年08月27日(土) 誕生日旅行1

山 緑 河 魚 炎天下 日傘 キス
現実感がなくて夢のようでうっとりしました。

温泉
熱くて長く入ってられない。

夕飯
黒豆懐石料理?
絶品です。また食べたい

夜はピアノ JAZZ バー
「仲がいいですね」と言われて嬉しくなる。
酔っぱらって彼にからむ。
腕にキスする。
ヨーグルトリキュール+マンゴージュースはおいしいです。

寝ている彼から離れると、
何度でも抱き寄せられて、愛されていると実感する。



2005年08月25日(木) 「絶対別れない」

午前3時過ぎ、彼から着信。
声が聞きたかったからって、こんな時間に
電話かけてくる彼がかわいいなぁと思いました。

最近考えることが多くて、メールとか少なかったのかな。
なんとなく私の態度がそっけないとか、そういうことに異常に敏感なひと。

彼「俺嫌われてる?って思った」

私「嫌われてるかもって思ってたの^^?」

彼「俺ぜったい別れない」

・・・。

釘さされたよ
わがままの自覚がないから困ります。

こういうかたちの恋愛は、私を消耗していきます。
もう続けていきたくないの。



2005年08月24日(水) シャラぽん

恋煩いでそれどころじゃないと思ったけれど、
メトの握手会に行ってきました。
かわいいシャラぽんと握手して癒されました^^
4人の中で一番安心して握手してられるのがシャラクくんです。

リスカ痕いっぱいの女の子がいた。
自分の痕を見るのもイヤだけど、ひとのを見るのはもっとイヤなものですね。
私も周りにこんな思いをさせているのでしょうか・・・
申し訳ありません。。




・・・
みいくんは、おおよそ私が好きになるタイプのひとじゃないと思った。
第一印象。
だって、夏は海!冬はスノボ!って感じの人。
どっぷりインドアな私とは無縁の世界・・・

合コンの時は、わたし好かれてる?っていう程度だったのに
どうして今頃こんなに気になるんだろう はぅ。。。



2005年08月23日(火) 旅行前だというのに

今週末は、念願叶ってダーリンとついに温泉旅行だというのに、
みいくん(合コンで知り合った男の子/仮名)のことが
頭から離れません。まいった...

みんな一緒にいる場所でこっそり手を繋いだりするの
ときめきく^^*

みいくんのタクシー降りるときの、さびしそうな顔とか、
打たれ弱いひと大好きです。よしよししたくなるじゃんっ

時間が経てば経つ程、アドレスを交換しなかったことを後悔する。。
だって、むこうから聞いてほしかったんだもん!



2005年08月21日(日) キスをよけたわけ

昨日の日記のつづき。
キスをよけたのは、反射的に思わずよけたので考える暇も何も
あったもんじゃなかったのだけれど。

こういう状況で、キスをよけたのは初めて。
彼氏がいない場合、大抵そのままされちゃうから(だめ?)

彼がいなかったら、合コンの独身の男の子とどうなっていたかな・・・

付き合い出す一番最初のきっかけって、ふつうはどんなの?
私は体からなんですけど(だめ?)
学生時代以来、「付き合って」って言われて付き合ったことはないです。
ふつうはみんな、「付き合って」から付き合ってるの?
どうなの?

純愛ブームまっただ中の私としては、「付き合って」から
付き合いたいんだけどな



2005年08月20日(土) 合コン

会社の子が誘ってくれて、4:4の合コン。
昔は大っ嫌いだった合コンも、今は楽しい〜♪
席替えタイムとかもあって、合コン!って感じだったー。

最初は居酒屋。豚屋さん。
ひとりの男の子とやたら目が合って。
合って、というよりも、相手がすごい見るから、
視線を合わせると、一瞬見合って相手がそらす。
わたしは、へ?^^;って感じで。

私のことが気に入りましたか?

カラオケで、隣りの席で。
指をからめたり、腰に手をまわしたり、
なんかもうずーっとくっついてきます。
別にそのままでも聞こえるのに、耳元で喋ったり。
でも、あんまりくっつきたがるので、すかさずトイレ行ったり、
曲選ぶフリして指をほどいたり。
「スカートかわいいね〜」とか
「すごいいい匂いがする〜」とか
ひょっとして私口説かれてる?

カラオケ2時間で、深夜0時過ぎ。
もうこの時点でかなり疲れていたのに、更に延長して、午前2時になっても
終わらないから一体いつまで続くのかと思ったら、2:20頃終了。
ぐったり。

そんなかんじでした。
疲れた。



2005年08月18日(木) AM11:00

HYの「Street Story」を買って来ました。
「AM11:00」が聴きたくて。
去年の秋、友達の結婚式の3次会のカラオケで男の子が歌っているのを
聴いたのが、この曲との出会い。
涙が出そうになるのをこらえるのが大変でした。

それからだいぶ月日は流れて、
少し前に彼が私にHYの「Song for...」を聴かせたい、と言った。

「いつも都ちゃんはこんな気持ちなんだろうなぁ、と思ったよ」

彼とのデートの帰りがけ、カーステレオではじめて聴く。
泣きそうで、ぼーっとしてる私に彼が心配そうに声をかける。


今、彼は夏休みで家族の元に帰省中です。
ほらね、これが現実。
私がいなくとも彼は平気。
家族と楽しく過ごしているであろう彼のことを思いながら、HYを聴く。


ねぇダーリン、私たちは、いつ別れましょうか・・・



ずっと一緒にいたいなんて思わない。



2005年08月13日(土) おしゃべり

今日はこんなことがあってね、あんなことがあってね、
って、
一日の出来事を話したがる彼に、
こんなに喋るひとだったっけ?
と、未だに少し不思議な感じがする。

「俺、都と結婚したかったなー」って悔しそうに言う彼がかわいい。

結婚してあげませんよ^^



2005年08月09日(火) 未来の選択

ゆうべは、足の甲を少し切ってみたら、皮膚が厚いのか
痛くなくてびっくりした。

鋏をもったまま寝ようとして、けっきょくずっと持っているのが
めんどくさくて、ベッド脇に置いて寝た。

私の未来は・・・
1)運良く彼よりも素敵と思える人に出会えてしあわせな結婚、
2)彼の子を身ごもってシングルマザー、
3)彼と一緒に海外で働く、
理想は1番ですが、どんな未来にも対応できるように、
彼を好きなまま他の人と結婚しなくていいように、
今から5年以内に国家資格をとります。

だんだん眠れなくなってきて、悪い傾向・・・
何かバランスが取れてないのだと思います。



2005年08月07日(日) 切れるもの

たかがサイレース1錠ぐらいで、
薬が抜けなくて、午前中ふらふらなわたし。
さすがに耐性なくなっているからそりゃ効くだろうと思ったけどさ。

午前4時過ぎ、寝ている彼に電話をかけた。
つじつまの合わない事を一方的に喋っていたらしい。
「今話しても無駄だから、もう電話切るよ」と言われて
悲しかったことだけ覚えていて、あとは覚えてない。

薬がぬけなくて時間がもったいないので、
午後から健康的にウォーキングに出掛ける。

日中を過ごすのは、たやすい。


夜には切れるものをもつと安心するのです。
裁縫用の糸切り鋏を見つける。
血管とかぷちっと切れそう。
よかった、2年前にそのことに気付かなくて、、、
当時わかっていたら静脈切れまくってたかもしれないなぁ
それこそ血の海

鋏を持ったまま寝ようかと思ったけれど、
夜中に無意識に顔を切っていたりするといやなのでやめた。

そしてまた電話して彼を起こす。午前2時。
そんな精神状態のわたしでも、私を抱きたいだとか
そういうことばかり言う彼に少しうんざり。
毎晩夜中に起こされる彼もうんざりでしょうけど。



2005年08月06日(土) 自分と他人の区別

うちの母親は自分と他人の区別がついていないので、
我が家には全くプライバシーはありません。
私の部屋のドアは常に開いていないと気が済まないらしく、
私が何度閉めても、必ず開けられます。
いつもノックもなしにいきなり開けます。
ドアを閉めて寝ていても、夜中に開けにくるので、朝起きると開いてます。
バッグもどんどん開けられます。
ゴミも何を捨てたか見られます。
私の通帳を見つけて記帳しに行きます。

自分のバッグを開けるのと同じ感覚で、私のバッグも開ける。
自分の通帳を記帳するのと同じ感覚で、私の通帳も記帳する。

本人は何の悪気もありません。

許容範囲を広げる訓練だと思わないと。

・・・そう簡単にもいかないので、ひさしぶりにサイレース。
だってイライラするんだもん


やっぱりお薬でふわふわするのって楽しい〜



2005年08月01日(月) 実感

日頃、愛されているという実感はあるけれど、
私が彼に会いに行くばかりで、彼が一度も来てくれないことを思うと、
それなりの存在なのかな?
と思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加