みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2004年01月31日(土) 夜中の会話

夜はチャット。
途中であの人に会社の先輩から電話がかかってきた。
すっごい可愛い女の子と合コンしてるからお前も来い、ていう電話だったらしい。


・・・この人ふだんは合コンに行くのか(都心の声)


相手の女に電話変わって「声が素敵ですねv今から合流しましょうよぉ〜」
とか言われたらしい(むか。)
やっぱりこの人は女の子に人気なのだわとしみじみ感じた。
電話はすぐ切ったみたいだったけど。
ウザそうに「もう切った。」って言ってた。

他の女と遊ぶのは嫌だー(そんな事言える立場じゃない)

そしたら、そんなことするなら私にお金使った方がいいよって言って笑った。
合コン断っただろー、って。
あの人は過去に私が発言した数々を覚えていて
「前は「他にも付き合っていい」って言ってたくせに。」とか言って
面白そうに笑った。ちっ

今まで、私はあの人を「さん」付けで呼んでたんだけど、今日から
呼び捨てで呼ぶ決まりになった。その方が彼女っぽいらしい。
名前を呼ぶという行為は一種の所有願望だなぁと思った。

前にヤフーフォトで見せた写真(都的死体写真)を、
実はこっそり保存してたって昨日聞いた。びっくり(*_*)
「きれいだったから。」て言われた^^*

そんな、ファンみたいじゃーーーん☆(ばか)


平日はあの人が働いている時間は自由に連絡が取れて、
あの人が、夜は話す?って聞いてくれる声が好き。



2004年01月29日(木) 泣いて泣いて泣いて

今日のデパ地下売り子デビューはつらかった。
開店から閉店まで笑い続けて
家に帰ってぼろぼろ泣いた。
休憩時間にあの人が電話をしてくれて泣きそうでした。
仲良しスタッフと店長の心配してますよ、てメールにも泣けそうでした。

朝から晩まで作り笑いをしている自分がとても奇妙に感じて
気持ち悪くてめまいがしました。
作り笑いが顔に貼り付いているような気がしました。
ふらーってなることしばしば。
12時間パニック状態。

家に帰り着くまでは泣けないと思ってがんばって帰って
じぶんの部屋につくなりぽろぽろ泣いて。
お母さんに心配されて、泣いて。

店長に「辞めます」て電話したら、心配されてた事がわかって
かわいそがってもらって、泣いて泣いて泣いて。
店長に「あのマネージャーが怖いもん。」って子供かよ?って
発言を泣きながら繰り返して。
いつもはこの優しい店長に甘やかされているから、他の人の下では
働けないかもって思ってたけど、本当にダメだった。

あの人と電話して、また泣いて。
ここまでくると、もう完全にただの泣きじゃくる子供状態。

前は泣けなかったから、
泣けるようになったのは、少しはマシかしら、て手前勝手な。

泣きながら、
泣く場所があるしあわせを
感じたり。

腕を切ることで、
かわいそうだねって
自分で自分に言ってあげたかったのかもしれない。



食品売り場の試食に群がるおばさま方は好きになれない



-----------------


架空請求書うちにも来ました。

本文抜粋>>

        介入通知書

前略、お急ぎ申し上げます。
この度、貴方様から現在御利用頂いている様々の
金融機関の方々から債券回収の依頼を受理致しま
した田代法律事務所と申し上げます。
     〜中略〜
尚、貴方様には既に一括請求が命じられてい
ますので本日中に御入金、御連絡が無き場合は、
弊社特別地方回収員がご自宅、勤務先は勿論の
事、御親族関係者の方々に早急に伺い、御相談さ
せて頂く事になりますのでご了承下さい。
     〜中略〜

        御連絡先
     090-2981-****
     090-9427-****
    受付時間   午前9時から午後3時
     債券代理人田代総合法律事務所
     (全国債権回収組合  加入)
     (全国債権調査組合  加入)
尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となります
のでご了承ください。 



元金融業社員から言わせてもらうと、


ありえねー。

連帯保証人になってなければ妻、子供だって支払う義務なんか発生しないんですよ?
それを親戚まわるなんざ法律違反と違のけ。
しかも、こんな重要な文書、DMみたいな葉書一枚でぺらっと送るかよ。
ちゃんと公正証書とって内容証明郵便で、きっちり封書ですよ。
金額の記入が一切ないのも笑っちゃいますね。
ありえません。
しかも、重要書類は入金確認後に送るに更に笑うよー。
そんな会社があるかっっ
この葉書、もっともらしい文章がつらつらと書いてあるだけに
稚拙で笑っちゃう。
つっこみどころ満載だわ。

まあみなさまもお気を付けあそばせ。



2004年01月28日(水) 明日からデパ地下で売り子

突然行かされることになりました。かなりブルーです。
かなり行きたくなーいという顔をしていたので、店長から
「だんだんトーンダウンしてるよ〜。目が宙を見てるよ〜。」とか
言われました。「がんばれー。」て。
私があまりにもテンションが下がっていくので
「俺が代わりに行ってやっていいんだけどねー。」とか
実現しないなぐさめとか言ってくれました。
「元気だそう!」としきりに言われました。
昨日店長が電話で売り子の件について聞いてて



「時給は発生するんですか?」



とか言ってた。




時給が発生しないバイトなんかあるのかっっ




この会社は恐ろしいと思いました。


今日は仲良しスタッフの子と一緒にランチを食べて一緒に仕事に入りました。
次はどこいこう?あそこに行こう!とか、
仕事でもオフでもべったりなふたりです。



2004年01月26日(月) よくない傾向

電話で話せない日は寂しいと感じてしまうのはよくない傾向だなぁ。
もうちょっと冷めなきゃねぇ、自分。
ゆうべ夜中に気分がすぐれないと思っていたら、あの人も具合が悪かったらしい。
嫌だなぁ、電波受信してるのかなぁ。今日もなんだか胃が痛い。
職場でクラッときました(+_+)
虚弱さがまたでてきた。いかんいかん...
今日は職場の子と一緒にごはんを食べる約束とかした。嬉しい。
あと前の職場の人がお店に来た。微妙。
最近青ちゃん(仮)からよくメールが入る。近況報告メール。暇なのかしら。
昔はこんなにメーラーじゃなかったよねえ。営業にしては熱心だわ。
ゆうべはけっちさんとお電話して、テンション高めで楽しかったです。
メトライブはいつかしら。早く逢瀬を実現したい!まじでまじで。
あー今日も疲れたので寝よう。



2004年01月25日(日) ログを残しておきたい。

会話を全部残しておきたいと思う。
ボンヤリする日が多くなりました。
今想っていることをとりあえず残しておきたいの。
後から思い出せるように。

奥さんで埋められない隙間を私が埋めてあげたいなんて、そんな大それた事
は思ってなくて。素敵な人だったから私が一緒に居たいって思っただけだった。
それも人のモノだから良かった。私だけ盲目に好きにならない人がよくて。
私のことは片手間でいい。こうなる前に最初に話した時に、今までも浮気
したことあるけど、奥さんと別れることはしない、って言ってたから
この人は安心と思いました。
ちゃんと恋と現実を割り切ってる人だなぁ、て。そういう冷静さをいつも
持っている人は魅力的だと思う。どこか冷めた人が好き。
奥さんの話をしている時あのひとがふと「この人を癒そうとかいう気持ちが
ない」って言った。本人は何気なく言っただろうけど、あぁこの人は
癒されたいんだってわかった。そんな風に見えないから、きっと奥さんは
気付かないのだわ。このひとはひとりでも大丈夫。って他人に思わせてしまう人。
そういう風に見える旦那様に奥様はすっかり甘えてしまったのだわ。
私も昼間のこの人だけ見てたら気付かないだろう。この人も甘えたいんだ、
なんて。いつも男らしくふるまってる人だから。
逢いたい、ってあの人はよく言うようになった。ていうか、海外生活経験者
だから、思ったことは言ったモン勝ち、っていう精神みたいだけど。
私じゃなくても、あの人はきっと隙間を埋めるために他の誰かを見つけるわ。
たまたま私が居ただけ。



2004年01月24日(土) 明け方の会話

ゆうべはお母さんにスーパー銭湯に連れてかれて
帰ったら、眠くて眠くて起きてられない
ていう私には珍しい状況になって
チャットの約束してたけど、「ごめんなさいもう寝る」ってメール打って
11時頃就寝・・・したけどやっぱり寝られず1時前にまた起きる。

「やっぱり起きた。」ってメールを送る。

で、パソコンの電源ON。
3時半頃までずっと繋いでて、「もういい加減寝なきゃね」って言って
チャット切ろうとしたら、「声が聞きたい」って言われて
少しだけ電話で話す。
なんでこんな風になっちゃったのかしらね、わたしたち。
「寝る前に声がききたい」なんて、女の子のセリフかと思ってた
向こうは声をひそめているので、昼間に聞く声と違ってドキドキする。
「こんなに好きになると思わなかった」
っていう声が、少し弱気に聞こえた。
私を甘えさせてあげたい、っていつもあの人は言うけど
私に甘えていいよ、って思った。
そんな明け方の会話。

でも冷静なふたり。
いつか終わるってちゃんと知ってる。

そのいつかまで
一緒にいられる間は楽しく過ごしたいねーて。
お互いの存在があることで前向きに生きたいね、て。




今日は夕方から仕事。
仲良しスタッフと一緒だったので今日も楽しかったです。
「一緒にご飯食べたりしたいですね。」って
言ってもらって、すごく嬉しかった。
私から誘うことは多くても、誘ってもらうことあんまりないから。
同じ新店舗スタッフなので、シフトが重なると
ふたりでわいわい楽しい。
私が書いたカードをお守りがわりに持ってくれているそうで^^*
そんなに喜んでもらえるなんて、私もすごく嬉しい。
この子と一緒だからがんばろう♪て思えます。
店長も優しくて好き。



2004年01月22日(木) 私が接客するのって変じゃない?

て浮かぶ疑問。

人嫌いでひきこもりの都さんが接客業なんて笑っちゃわない?

なんで私こんなことしてるんだろう
自問自答の毎日です。
でも、毎日学ぶ事が多くて新鮮です。
お勉強させていただきます。





ゆうべ電話で、
「おいおいお前大丈夫かー?そんなに『会いたい』なんて言って。」
って笑われた。
はまってるなぁ、自分・・・

「でもどうせ家があるからあまり一緒にいられないのでしょ?」
て言ったら、
仕事を早く終わらせるよ、て言った。
午前様もいいらしい
まぁ、それくらいはしてくれないと困るのですけど



2004年01月21日(水) きっと後悔する

ヴァーチャル遠距離不倫に本気になりかけてる自分。
やばいなぁ・・・
相手が結婚してるから惹かれる
て、やっぱり私感覚変かも
私だけを好きにならないひとがいいなぁと思う。
私だけ大好きな人は嫌いで、
適当にあしらわれるのが好きだなんて、
わたしマゾなのかなぁ嫌だなぁ



2004年01月20日(火) 「仕事ですから。」

by山下智久

今日「学校へ行こう」の
みのりかわ学園のゲストで登場した山下智久クンの発言。

デコペン痛いけど平気?
というような会話の流れで、

「仕事ですから。」

とサラッと一言。
名言だと思いました。


あまり好ましくない出来事も
この一言でのりきれるなぁと思いました。

山下クンかわいいです。
つきあいたい(は?)



2004年01月17日(土) 写真集配信中。

いま某サイトで秋に撮影した写真が公開されてます。
夏に撮影した時のように、がっちり企画がなく
写真家さんが別件でこちらに来られた際に
ついでに寄ってもらって撮影したので、
なんとなく全てがテスト撮影みたいなかんじだった。

企画を何も考えてなかったから、
なぜだかやたら緊張してしまって
私的に、どうだろぉ
という仕上がりになってしまった。

むしろ、公開しないでくれ、くらいの勢い;


写真家さんが後づけで
写真集に詩的な紹介文をつけて
実際の撮影の時は全くそんな雰囲気じゃなかったのに
センチメンタル風の作品になっている。。


そして、


写真配信サイトでも
切ない写真集
と、紹介されてしまっている。



嬉しいけど


嬉しいけど



・・・それでいいのかっ



2004年01月16日(金) 元気になりましたねえ、て。

夜けっちさんとひさしぶりにお電話。
楽しくてついつい時間忘れて話し込んじゃいます。
「去年は何度か死にかかってましたよね。」
って、言われて、本当そうだったなぁ
なんかもう忘れていました。去年のどたばた。
本当にいつも見守っていただいて有り難うございます。

今はおかげさまで腕を切るなんてことはしなくてよくなったし。
睡眠薬もたったの2錠で眠れるようになったし。
今から思うとほんと去年は地獄。谷底。
よく今まで生きてこられたなぁ、と。
両親、お友達のみなさまの愛情を感じずにはいられません。

今はぶっちゃけリスカはもういい。
痛いのイヤー。
そういえば去年切った指先の神経の感覚はずいぶん元通りになりました。
ヨカッタヨカッタ
だいぶね、いろんな傷跡も薄くなって今年の夏は半袖ぜんぜんおっけいです。

今年はいかに毎日を楽しんで生活できるかに重点をおきたいと思います。
美味しいものを見つけるとかお気に入りのお店を見つけるとか
可愛いものを見つけるとか、好奇心の電波をはりめぐらしてね^^
そういえば今の都さんのイチオシ商品。
それは、セブンイレブンの

絹れあ

200円ナリ
レアチーズケーキなんですけれどもこれが絶品!!
今、毎日のように食しております。オススメ

今都さんバイト生なので、ほんとに仕事に対するストレスがなくて
とても良いです。
今年はもっと良い1年にしたいね。
もうちょっとアクティブに前向きに行きたいですわ。

まず、可愛いものを揃える。そこから始めたいと思います。
あと体力づくり。泳げるようになってやるー
週1プールをめざします。筋トレ筋トレ。

あと美容にさらに気をつかおう。いつも綺麗にしていよう。
なんてったって受付なんですもの。
早く新店舗オープンしないかなぁ



2004年01月15日(木) slave発見☆

今のバイト先の同じ研修生の女の子はルナシーのファンでした。
元slave都さんとしては、とても仲良くなりそうな期待大です☆
わーいわーい。今度、ROUAGEはどうですか?とかマニアックな話題を
ふってみよう。フフフ。楽しみが増えましたがね。
お店では相変わらず今日も私はほったらかされていましたことよ。
今研修生が多過ぎて、都さんは後回しねーって店長に言われちゃってるので、
受付もレジもなーんもできません。
行く甲斐ないっちゅーの。
こんなことなら、もっと後から働きたかったよう。
こういう無駄さって一番イライラするんです。
今日の反省に、「早く仕事を覚えたいです!」と熱く熱く書いてみました。
通じたでしょか?
今日はお客さまと会話もできたりして、楽しかったです。
やっぱり私接客好きかもー。なんだかんだ言って。
楽しみざんす。
早く新店舗に移りたいよー。

さて今うちのお店のいちおし商品エナジーテープをあんよに貼ってみましたが
これはなかなか!貼った部分がピリピリと低周波のような感覚がして
おお!効いてる〜て気がします。

はー明日はお休み。ゆっくりまったりするかー



2004年01月14日(水) 嫌な社長にあたっちゃったよー

うちのお店、店長をはじめスタッフの方々はいい方ばかりなんですが、

社長の考え方が何より嫌だ。

社員教育ビデオ一体何本あるのか?
今日も見せられましたが、テレビ画面の中で社長がひとり
熱く熱く語っていらっしゃいます。

いい事も言うけど、
俺がお前らを雇ってやってるんだ、
という態度が気にいらない。

根底は、雇ってやっている

なので、今時そんな会社があるのかとかなりゲンナリします。
今まで働いてきた会社は、会社が存在するのは社員のおかげ。
社員を大切にしている会社。という感じだったので。

一緒にビデオ見た子は呆れてました。
まぁ、私もなんですけど。

まぁしかし、社長に会うこともないので、別にいいか、と。
受け流すことに決定です。



2004年01月13日(火) 接客業

仕事始めでした。
接客業、立ち仕事なんて学生時代のアルバイト以来。
ぶっちゃけ足腰が痛くなるんじゃないかとひやひやしましたが
意外と大丈夫でした。
そして、
私接客やりたかったかも?
と新しい自分を発見。
販売員ではないので、
ノルマの負担がなくていいです。

私がにこっとすると
お客さんもにこってなるのが、
なんだかもーたまらなく良いです。
病みつきになりそうです。

今まで会社員でバリバリやってきたのに
今更マニュアル渡されて1からひとつひとつ丁寧に教えられるというのが
なんとも新鮮です。
電話も取っちゃいけないなんて〜!笑
今までは自分がパートさんたばねて仕事を采配していたから
指示されるのを待つ身は、いやなんとラクなんだ♪と。



2004年01月10日(土) いちおう職決まりました。

アルバイトですがね。おめでとう私。







都さん今ヴァーチャル遠距離不倫?中(謎
週末は連絡できないのでさみしい(;_;)
さみしいさみしい。



2004年01月08日(木) リカロリ

最近見た、印象に残っている夢。

リカロリという名前の女の子。
12才以上大きくならず学校へも行かないでひきこもり生活。
同じく12才の人形の女の子(人形に年令があるかは謎)
それとちゃんと成長するふたりの12才の女の子

そんな4人の女の子が出てくるよくわからない夢だった。
なんでか、「リカロリ」という名前がやたら印象的で。

今日も退屈な一日でした。

明日は面接、せいぜいがんばります



2004年01月07日(水) 「宇宙好きの方には申し訳ないんですが、

何がどうすごいのか全くわからないんです。」

ニュースステーションで火星の写真に対する真理ちゃんのコメント。
ナイス☆
確かに、よく考えたら私にもどうすごいのか全くわからんなぁ、と。
お昼のワイドショーに出ていらっしゃった当時から私は真理ちゃんのファンなんです。
知的でかわいくて理想の女性像でございます。

今日久しぶりにNHK教育クロスロードカフェを見て
相変わらずほとんど聴き取れずにぐったりです。
TOEIC受験料もったいないだけかも(苦笑)
そんなことにならないよう、今から猛勉強しなきゃ。
日記書いてる場合じゃないかも

今年は生き急ぐことに決めました。
自分のペースでゆっくりのんびり、なんて言ってたら
ちっとも前進なんてできやしないわ。



2004年01月06日(火) 「半落ち」舞台挨拶

今日はもりだくさんの日だった。

お昼からディックブルーナ展へ。
ミッフィーの原画とか、それ以外の作品とかが見られてよかったです。
そして、展示会限定という、オリジナル傘がかな〜り都的ヒットで、
買うかどうしようか随分と悩んで結局やめました。
ミッフィーの傘なんて、結局ささないだろうし、ね、、、

じゅんく堂へ。
「低温火傷3」狗飼恭子著
「気品のルール」加藤えみ子著  購入。

やっと低温火傷3作目を購入できました。うれしー
恋愛小説、たぶん生まれて始めてはまって読んでます。
気品のルールは、こないだのおじょうさまことば速修講座の続編みたいなの。

VILLAGE VANGUARDへ

「撮られた暁の女」扶桑社/写真集

を、立ち読み。
色んな女優さんが拝見できるかなりB級路線企画モノ。
VILLAGE VANGUARDに置いてあるだけあります。
私は奥菜恵ちゃんの写真がいちばん好き♪

ストーンスパへ。

簡単に説明すると低温サウナみたいなものです。
全身からざあーっと流れ落ちる汗、汗、汗
体が水浸し状態。これがなんとも快感。
そしてサウナのように苦しくないし。
これ、都的気分転換方法その3に認定。

小腹が空いた・・・

前々から気になっていたカレー屋さんにひとりで入る。
焼きカレーなるものを注文。

うまい!!!

しあわせですた。
辛いのダメ人間な私は甘口にしてもらって正解。
また行くぞよ。

そしていよいよ本日のメインイベント

「半落ち」舞台挨拶&試写会

寺尾あきらさん、柴田恭兵さんをナマで拝見。
恭兵さんをナマで見る日が来るなんて、
「あぶない刑事」世代なんですよ。
タカ、ユウジ〜で盛り上がったんですよ。
やぁ魅力的で笑顔がかわいくて素敵な方でした。

試写会が終わって、映画監督さんと寺尾さんに握手していただく。

寺尾さんと握手!!!

気前のいいプロモーションだ。
写真も撮り放題だった。
でも、オオケンの本で
「いきなりカメラ、ケータイを向けられるのは不愉快だ」というのを
読んでいたので、今日はオフではなく公の場だから別に写真を撮っても
良かったのかもしれないけど、ひどく失礼な気がして、私はケータイを
取り出すのは控えておきました。
だって、写真撮影OKなんて話し、どこにも出てなかったし。


一日に欲張ってアレもコレもやってしまったので、
今日はかなり疲れた・・・
移動は全てブーツの自分の足で歩いたので
それはもうかなりの距離だったので
だるい。きつい。

今日もサロンパス貼ります。



2004年01月05日(月) 年寄りと水泳

正月太りを解消すべく、朝は9時からいそいそと市民プールへ出掛けました。
9時開館のはずなのに!もうプールは人でいっぱいじゃないの〜!


今日プールに来た目的は運動不足解消。健康のため。

つまり



↑暴言吐きたかったので投票ボタン形式にしました。



若さを吸い取られるんじゃないかと思ったですよ。
や、本気で。しかも、みなさん頻繁に来ていらっしゃるご様子なのに
なんでその体型なの?と問いたくなる感じで。
水泳をすれば、理想的な体型が保てるんじゃないかと淡い思いを抱いていたのですが
それは間違っていたのかっ。
施設内にトレーニングルームもあったから次回はそちらも利用してみよう。


気分転換方法その2:水泳
これは意外と楽しかった。運動した後の疲労感も心地よし^^
病み付きになりそうな予感☆



2004年01月04日(日) ロリータの温度

私は今日発見したのさ。


そ・れ・は、

私が今まで感銘を受けた作品は全てイジマカオル。
私の写真作りの根源はイジマカオルだったみたいです。

「ロリータの温度」という本を御存じ?

何度も死ぬ女の子のおはなしと写真なんですけれど。
「死体のある20の風景」も「眠る松雪泰子」も、全部イジマカオルでしたわ。
今日の今日まで気付かなかったー!
「死体のある20の風景」は復刊ドットコムでかなり票を集めてました。
私も投票しましょうかしら。

こうなれば


私もイジマカオルに撮ってもらいたいよ〜(は?



2004年01月03日(土) 気分転換方法その1

スーパー銭湯へ行く。



2004年01月02日(金) 疲れますた。

両親の実家に里帰り。
親戚挨拶まわりに、され回り?
誰だか知らない親戚らしき人たち
親戚間のかくしつ
正座
愛想笑い
おばあちゃんの介護。




正月なんかいらねー




疲れますた。
こんなくたびれる行事は何の為にあるのだ?


2004年の目標も決められないうちに2日も過ぎてしまった。


寂しがるクセをなんとかしたいナと
ひとりの時間を楽しめるひとになりたいわ

それから、

・グズをなおす

・気分転換上手になる

・おじょうさまになる(謎)

とりあえず、こんな感じかしら。


私の人生は私が主役だーーーっ
って、本(心が楽になる本/小池能里子著)の受け売り。
今年は兎にも角にも読書だ読書。
サブカルから小説から自己啓発からなんでもかんでも。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加