みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年11月30日(土) 準備万端。

明日は何を隠そうSPVの握手会なのです。
なので、今日はエステで肌を磨いてきました。
見違えるように顔色もよくなり肌も真っ白!びっくり〜。
こんなに効果があるなんて!
今日はお試しだったのですけど、1年間契約してきました。
顔色が悪いのは血流が悪いせいだからだそうで。
申し訳ないほど肩、首、背中、足のマッサージをやっていただきました。
私は今まで痛いと感じたことがなかったのだけれど、
相当な肩凝りだったみたいです。
そして、私はかなりの乾燥肌。お店の人が「私、ちょっとがんばります。」
と言って下さる程の。
がんばってくださった甲斐あって、ガサガサ感がとれました。
冬にむけて、しっかりお肌を守るのだ〜♪
強引な勧誘もなく、お店の人もかわいくて、とっても良いところでした。
料金も良心価格なのです。

今日花屋さんでオランダからやってきた青いバラを見ました。
青いバラ、初めて見ました。本当に真っ青で幻想的でとてもきれいでした。
欲し〜い。



2002年11月29日(金) 純血魔法使い?

ハリポタ見て来ました。
物語に引き込まれて、あっという間の約3時間。
これは第1話を見てないとわからないですね。
見てても、え?マグルって何だっけ?とか結構忘れてました。
魔法使いはいいな〜。
夢の世界好きー。
屋敷しもべ妖精のドビーがかわいかったです。

たしか、ハリポタの公式頁でもし自分がホグワーツに入学したとしたら、
どこの寮になるか占えるのですが、こないだやってみたら
私スリザリンだったような気がします...(半分眠りながらやったので
良く覚えてないのですが)
グリフィンドールではなくってスリザリン。あのスリザリン...。
でも、スリザリンなら純血魔法使いってことだもーん。
(誰に言ってるのだ)



2002年11月27日(水) やっぱり...

あんまり仮装になってなかったですね...。
SHOXXかぼ会レポート見ました。
自分でリクエストしておきながら、それじゃああまり仮装にならない
だろうな、と思ってましたが、竜太朗さんハリポタほんとに
全然仮装になってなかった(笑)
正さんピエロがもんのすごく似合ってるんですけど。

採用された記念にあのハリポタのコートもらえないかなぁ。
(や、ハリポタ好きだから。)

でも本当は、昔の衣装を今着たらある意味仮装だな〜
と思ったんですけど、自分が見れなかったら嫌だから
あえてハリポタをリクエストしてみたんですけど、
ハリポタにしといてよかったん。

今週末はハリポタ見に行くのだ〜♪



2002年11月26日(火) ネットはいしんー。

プラの理科室ラジヲが聴けるというので聴いてみたー。
(御存じない方はプラのオフィシャルから行けます〜)
やぁラジオ番組の公式サイトの配信なのに音が悪いのが不思議ですけど、
こういうのは有り難いですねぇ^^*。
全員でやってるのですねぇ。
竜太朗さん喋り方変わってないですねぇ。

そういえば「プレミアムベスト」ってもう出てたんですね。
あのジャケットはわりとトレモロの頃から見てた人たちの
ハートを掴むかもねぃ。
私は好きだな〜(でも買わないけど...ベスト何枚もいらないし...)

「黒テント」のジャケットは、なんとも...



2002年11月24日(日) 夢のおはなし

こどもの頃からずっと一連して見続けている夢があります。
それは、空を飛ぶ夢。
中学生の頃は飛びたいのに飛べなくて、飛ぶ練習をしている夢を見ていました。
それがちょっとずつ飛べるようになって、ゆうべ見た夢は怖いくらい上空まで
上がれて、わりと自由に飛び回れる夢でした。しかもけっこうな速度で。
でも、すごく怖い夢だったぁ。
私は双児の妹で、超能力を持っていて、全国指名手配中とゆう...。
超能力っていうのは、空が飛べたり、人を操れたり。
どうも双児の姉を殺したという設定になっていたようで
母親にとても恨まれていて、ひとりで逃げ回る夢でした。
空を飛ぶから捕まりはしないんですけど。
でも、栄養不足は夢の中の私もそうみたいで、だんだん飛ぶ力が亡くなって
きて、最後はビルから飛び下りて夢が終わるとゆう。
映画にでもしたい一品でした。

他にもいくつか見たけど、全部だんだん飛べなくなる夢だったぁ。



2002年11月23日(土) ふうっ

問題は山積み。

母親からの電話。
今度は某○○郡在住の40代の方とお見合いしてみない?
とゆう縁談。

...アナタ、私の幸せを真剣に考えてるんですか?
なんでいつもそんなに田舎なんですか?
そして、なんでそんなおじさんと結婚しなきゃいけないのさー。
娘の婿がそんな自分達のほうに歳が近くてもアナタ方は平気なのかい?
おじさんとの結婚生活なんて考えただけでもおぞましいです...。

なんかもう
せっかく元気になっても
どんどん両親に壊されていくかんじがします。
あーもー。



2002年11月22日(金) おバカさん

今日会社で「シトラスって何?」という話しになって、
「え?シトラスっていう果物?」とか、おバカな会話を繰り広げてみました。
正解は(賢明なみなさまならお分かりでしょうが)、柑橘類。
しかも、シトラスの意味をネットで調べた私たちは、
「きっとシトラスの意味を知っているのは私達だけに違いない。」と、
やぁ〜ひとつ賢くなったね!勉強になったね!等と言いあい、
しばしフフ〜ン♪と誇らし気に思った程でした(おバカ)。
数時間後、
まわりの同僚に「シトラスって何かわかるー?」と聞き、
あっさり「柑橘類。」と答えられ、
知らなかったのは自分達だけだったと思い知らされたのでした...。

「踊る大捜査線」が5年振りにまた映画になるそうです。
嬉しい。私にとっては甘酸っぱ苦い思い出つき映画。
それはもう永遠に葬り去りたい程のおもひで。
劇場で見てテレビの再放送でも見て、いったい何度見たことでしょう。
そんな思い入れとは関係なく、
青島刑事役の織田サンが好きだなぁ〜と。
織田サン歳とりませんよねー。

今年の年末はカウントダウンライブに行くこともなく、
大人しく実家で軟禁生活を送りたいと思います。
クリスマスのメトライヴだけは行きたいのですが。
シャラくん、開演時間遅らせてくださいよう。
私の年内の一番のお楽しみイベントなのに。
あんなに握手会で、「ぜったいまた来て下さい。」ってたくさん
言ったのに、自分が行けないんじゃあしょうがないじゃん(涙)



2002年11月21日(木) ふはは。

期待に応えなさい。
とか、
がんばりなさい。
とか、
薬を飲むのをやめなさい。
とか、

うつ病の人にはこんな事言っちゃいけません!てゆう
お手本のような事を、うちの両親はバンバン言ってくれちゃいます。
や、私はうつ病とは違うけどさ...
できたらそのような事は言わないで欲しいのだよ。

「や、薬の量だいぶ減ったよ。」とか、嘘つきな私も生まれるわけです。
もう別にいいけどさぁ〜

ところで、Lens freaks a go goってどうゆう意味?
だれか教えてくださーい。

「真夜中の雨」すごい早い展開だ。
都倉先生の薄茶色の瞳が素敵です。
ああいう色の目に憧れます。



2002年11月20日(水) 夢を見ている自覚

SPVライヴビデオお引き取り。
実家の大画面TVで観賞会。...母と。
かずしくんかっこいいです。

夢を見ている自覚があります。最近。
いつも悪い夢ばかりを見て、夢の中で、
これは夢だから起きなきゃ
て思って、起きる。
そんな感じです。
*repeat...
...眠れなーい。

でも最近はちゃんと食べるようにしているので、体調はなかなかいいです。
体がきつくないっていいねぇ(しみじみ)



2002年11月19日(火) 眠たぁーい

夜中に1回も起きずに眠ってみたいなぁ...。
とか、
思う。
同僚によると、どうやら私は午前中は反応がにぶいらしい...。

母親が結婚相談所に電話したらしい。
...そんなに結婚させたいかっ
それにしても、私に恋愛結婚は無理だと思う。
好きじゃない人から好かれるのは鬱陶しいんだもん。
そして、好きな人からは好かれない。さて、どうしましょう。

会社帰りにフールズメイト立ち読み。
グルグルさんがちゃんと4人になっていた。天野さんと、新メンバー3人。
私は熱心なファンとゆうわけではないけれど、天野さんファンだけれど、
吉川さんのいないグルグルさんなんて、ちょっと寂しいです。

ともだちからお見舞いにもらったGODIVAのチョコレート。
初めて食べましたが、どんな風に特別においしいのか全く
わかりませんでした。味覚おんちなのでしょう。



2002年11月17日(日) 忘れてました。

昨日は正さんの誕生日でした。おめでとうございました。

これからは健康に生きるぞ!と決意して、風邪にはビタミCだということで
みかんを買って来たり、ネットで美肌水なるものを発見して
さっそく材料を買って来て作ってみたり。
お部屋掃除グッズを買って来て、ホコリ取りにいそしんだり。
年末の会社のスケジュールを見たら病気などしている場合ではないのですよ。
それはそれはもう今から考えても多忙を極めること必至で、考える
だけでも恐ろしい。今迄の私なら確実に体調を崩します。
そして、クリスマスどころではない(涙)
メトライヴどうも行けないような気配なのです。
だってだって、平日なのになんで18時スタートなの〜?(涙)
絶対間に合いませんってば!
まさかトップがメトってことはないよね。メリーさん時間を稼いで
おくれよ(:_;)

カスピ海ヨーグルト。流行ってますねぇ。
本屋さん行ったら、カスピ海ヨーグルトの本がズラリ。
ハーブ関係の本を探しに行ったんですけれど。ないじゃないの〜!

アナログな生活が送りたいと思う今日この頃。
ネットで日記書いている時点で矛盾なのですけど。



2002年11月16日(土) た・だ・い・ま〜!

やっと一人暮らしの部屋に戻って来ました。
約2週間くらい実家でお世話になっていましたが、その間にいろいろな
事がありました。ほんといろいろ。
口内の粘膜が全部剥がれ落ちたり。血小板が減ったり。
大学病院で検査受けたり。
初めて両親を精神科に連れていったり。
そこで正式な私の病名を知ったり。有名なアレですよ。境界例。
まぁ親はそれがどれほど深刻な事なのか全くわかってなかった
みたいですけど。それはそれでいいです。
でも、さすがに血小板の数が普通の人の半分以下という事体に至っては
両親はとても心配していたようです。わかりやすいしね。

さすがに家の手伝いは何もしなくても怒られなくて、
毎朝親に会社まで車で送ってもらって、
帰りは最寄りの駅まで迎えに来てもらって、
家についたら夜ごはんができていて(私用にちゃんと薄味で♪)
眠くなったら親が布団敷いてくれて、
VIP待遇でした。
一気に4キロも減った体重が2キロ戻りました。良かった良かった。



2002年11月12日(火) 健康フリーク

短命推進やめます。
もうイヤという程きつかったです。
健康っていいねぇ。
いまだ不健康なのですが。会社行くのつらいよぅ(涙)

結局、両親は私の理想の親にはなれない事に気付く。
だって他人なのだから。
家以外ではちゃんとなりたい自分に近づいている事に気付く。
同僚とも仲良しで上司にもちゃんと意見が言えて。
だからもう、そんな事にとらわれるのはやめましょう。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。って呪文
言い聞かせて
今日も孤独と魔法に胸に眠るのです。
(弱気な時のテーマソング/謎)

…メトライブ早く行きたーい!



2002年11月10日(日) 軟禁生活…

体調不良の為、実家に強制送還。軟禁生活中。
やぁ〜ちょっとね、死ぬかと思いました。
今回の病気で、4軒の病院にかかりましたが
医者もピンきりです。
私は運良くとても素晴らしいお医者様に出会うことができましたが、
みなさまも、医者はしっかり選びましょう。

悪い例>>
その1)口内が痛くて2〜3日何も食事できなくてフラフラです。と訴える私に、
「水分さえ取っておけば大丈夫ですから。水とジュースで我慢してください。」
と、さっさと帰す医者。おかげで病院を出て倒れかけました。

その2)
私が病状を言うと、医学辞典か薬辞典のようなものを取り出し、調べだす医者。
これにはかなり引きますよ〜^^;
2〜3週間のみ続けないと意味のないくすりを何故か1錠だけ出す。

急患センターも全然アテになりません。
薬も揃ってないし、夜間の特別料金を取られるだけ無駄。

素晴らしいお医者さま>>
とにかく患者さん思い。
血液検査をしてもらい、結果が悪かったので、「紹介状を書きますから、
今すぐ大学病院へ行ってちゃんと検査してもらってください。」とおっしゃって
くださり、
そして、私が精神科へ通院していることも伝えると、お医者さまは「親しい後輩に
しっかり頼んでおきますから。」とも言ってくださいました。
その日はどうしても会社を休めず、別の日に検査をしてもらったのですが、
私が会社に行っている間も、心配して自宅や母の携帯に電話をしてくださって
いたそうです(ホロリ)。
大学病院の先生も癒し系の方で、とても優しく、ちゃんと説明をしてくださる
方でした。

そんなこんなで、みなさまお医者さまはしっかり選びましょう。
ホント大事です。生死にかかわります。



2002年11月05日(火) ハリポタ。

竜太朗さんかぼ会ハリポタだったのですねぃ。
それ、わたしリクエストしてたんですけれど…
それなら見たかった(涙)

さて、
現在絶賛体調悪化中です。
頭痛にノドの痛みに口内炎にめまいに立ちくらみに鼻血に…etc
もうどうにでもしてって感じです。

都@実家


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加