みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年08月31日(土) ミルクレープ

メトインストア行ってきたー。
店側に止められる程どこまでもつづく長〜いトークタイム。
フクスケ司会万歳♪
フクスケくん×リウくんコンビがすばらしかったです。

「プラネット」のマニアックな聞きどころ>>
クレジットに入ってないコーラスの方がいらっしゃるそうです。
何故入れなかったかというと、呼んでないのに勝手に来たから(笑)
最初は誰か教えてくれなかったけど、Kさんだそうです。
Kワサキさん(笑)
名前教えてもらったところで会場がどっと湧いて、
名前だけでこんなに笑いが取れるなんていいな〜
と言われてました(笑)。

フクスケくんが、
リウくんが左手を頭にやったら拍手、右手を頭にやったら歓声です。
って決めてたり(笑)。
シャラクくんまで手を頭にやって拍手もらったり、
その様子がまた可愛かったり(壊)。
とにかくおもしろかったです。

トーク部分は終わり30秒間だけの写真撮影タイム。
一気にフラッシュがたかれ、記者会見のようでした。

握手&サイン会。
メンバーのみなさんが気さくで話しやすくて優しくて、
こんなアットホームなインストアは初めてでした。
しあわせなひとときでした。

帰りは、はっと気付くと顔が笑っていて、きっとまわりの人からは
へんな目で見られていたことでしょう。



2002年08月30日(金) ハーメルン♪

プラネット
ギミックス
INFORMATION
ハーメルン
デスチョコレイツ
不機嫌なアンドロイド
φD-SANSKRIT
パパパラノイア
プチ天変地異

メトのライブは楽しいでーす。
ああもうシャラクくんの笑顔が可愛くて可愛くてどきどきします。
手でちっちゃくOKってやるのがかわいいんだってー!

何しろ今回のライブはメトの前に出るバンドの数が多くて
待ち時間が長くて長くて途中疲れてちょっとぶるーになるくらいでしたよ。

んが、メトさんたち登場で一気にふっとびました。
もう〜ねえ、楽しいねっ☆
それしか言うことがないです。
自然に笑える〜っていう場所が、SPVと、ここなんです^ー^。
φD-SANSKRITとかねえ、もう2*才にもなって回るの恥ずかしいわあなんて
思ってる場合じゃないです。魔法の手に操られて
くるくるくるくるくる回ってきたー。
INFORMATIONとかパパパラノイアとかプチ天変地異とかねーもう大好きだー。

家に帰りついてから、けっちさんからお電話いただいてお喋り。
シャラクくんが〜(はーと)とか熱く語り合うこと小一時間。
楽しいひととき♪
そして、ひとつ約束をしました。ゆびきりげんまん。



2002年08月29日(木) ふらんけんしゅたいん

抜糸しました。
左腕がフランケンシュタインのようになってます。



2002年08月28日(水) しあわせでした。

今日は誕生日で、
朝会社行ったら「おめでとう。」ってたくさん言ってもらって
プレゼントもらって
夜は会社のひとがお誕生日会を開いてくれて、
ケーキも買ってきてくれてて、
ホールのケーキにろうそくならべて
ハッピーバースデー歌ってもらって
ろうそく吹き消して、
ケーキはとても美味しくて、
お店からも誕生日ということで、ワインとデザートをサービスしてもらって
ほんとに、たくさんのひとにお祝いしてもらえて
とてもしあわせでした。
みんなありがとう。

私は、いままで、こんな素敵な誕生日を送ったことはなくて
いつもただの憂鬱なだけの日でした。

本当にみんなありがとう。
しあわせでした。



2002年08月27日(火) ちょっとゆううつ

明日は自分の誕生日会なんですけど、
飲み会嫌い同盟の私はちょっとゆううつ...
ああどうしよう。



2002年08月26日(月) 抗生物質と痛み止め。

ずっと痛み止めを飲んでいたから気付かなかったけど、
口内炎ができていました。痛いです...。
抗生物質じゃあ治らないのかなあ、という期待を胸に服薬。

てゆーか、
ネットで調べてみたら、口内炎って痛み止めの副作用ではないですかっっ。
ここ2日くらいは、腕じゃなくて口内炎が痛くて痛み止めを
飲んでいるようなものだったのに。その薬が口内炎を育てていたとは
ショックです。ははは...

病院で看護婦さんに「まだ痒いですか?」と聞かれたので、
「ムレるから痒いのかも...」と言ったら、薄手の包帯に変えてくれました。
おお。夏用包帯?
と喜んでいたら、伸びない包帯でした。
つまり、関節に包帯まいてるのに、伸びないから
生活はしにくいのです。
でもムレない。



2002年08月25日(日) 不眠再発のもと。

弟は試験を受けるために朝早くに出てってしまった。
父親も出掛けた。
ので、
母の愚痴の相手。
家を出て行く前となんにも変わってなくて、
私がなんで家を出て行ったのか全然わかってなくて、
苛々しました。
私と弟が仲良し家族をやるためにどんなに気を遣って、
どんなに努力しているかなんて、考えたこともないのでしょう。
それで、私もすぐ自分の部屋に帰りました。



2002年08月24日(土) あ。ところで。

母はめでたく退院しました。数日前に。

昼間弟は勉強していて相手してくれないからツマンナ〜イ。
ので、リビングで『自殺サークル』と、弟から小説を1冊借りて読みました。
近頃活字離れが進んでいたので、本を読むのは久しぶりです。

家族4人でなごやかに食事をして(←本当)
その後、両親はマンションの会合があるとかでいそいそと出かけていきました。
ふう〜っ。束の間のりらっくすたーいむ。
仲良し家族をやるために、弟も随分気を遣っていることがわかりました。
そうして、私、自殺できないことがわかりました。
や、実行する気はないんだけど。
自殺しようと思えばできる、でもやらない。というのと、
自殺できない。というのとでは、違うのよー。
身内に自殺したひとがいると、弟の将来にかかわるそうなのです。
ああうー弟の未来に傷を付けるわけにはいかないです。

それで、私は生き長らえる術を見つけなければなりません。



2002年08月23日(金) サブカル

本屋さんに行った。興味を広げようと、広い店内をきょろきょろ。
向かうはサブカルコーナー(全然広がってないじゃん...)。
シャラクくんの日記で見たような気がする『自殺サークル』見つけました。
買いました。
『新興宗教オモイデ教』(大槻ケンヂ著)みたいな感じで、好きでした。
これ、漫画と映画もあるんですね。探してみよう。

またまた夜中に到着するという弟を、雨と雷の中、母と車でお迎えに
行きました。最近毎週弟と会ってます。精神衛生上とてもよいです。



2002年08月22日(木) ありがとう

こんな私を心配してくれて、ありがとう。

メールをもらって嬉しくて泣いて
電話して安心して笑って

ほんとにありがとう。



2002年08月21日(水) 病院がよい。

消毒のためにガーゼを外された時、縫い目の数を数えた。11針。
黒い細い針金のようなものでたくさん結び目のある左腕は我ながらグロテスク。
痛くないですか?かゆくないですか?と、優しく接せられて
自分でやったのに悪いなあと思う。

記録その2



2002年08月20日(火) その後。

病院に行く。
どうしたの?って聞かれて、自分で切りました。ってこたえる。
処置室のベッドに寝かされる。
麻酔の注射が痛い。
縫われている数を数えようとする。
いち、に、さん、...5つ目まで数えたところで面倒くさくなってやめる。

記録その1



2002年08月19日(月) 現実逃避

まともな思考回路でいたくなくて
お酒飲んで薬のんで腕きって
気付いたら朝でした。



2002年08月14日(水) おめでとっ

まだ誕生日までには随分遠いのですが、今日SPVファンクラブから
バースデーカードが届きました。印刷だけど、かずしくんの「おめでとっ」
の字が嬉しい。

只今お借りしたHOT WAVEビデオ絶賛鑑賞中ですが、はきはき喋る竜ちゃんが
とっても可愛い^^*
こんなかわいいコが居たらそりゃ〜星子さんも口説きたくもなるわ(笑)。
シャラクくんからもかわいいと言われるわ(笑)。

さてさて明日から夏休み。
明日はいよいよプラ熊本ですよ。楽しみです♪



2002年08月13日(火) 部屋に居ると眠たい。

実家に居るのはもう限界なので、今日は一人暮らしの部屋に帰ってきました。
実家だと眠れないけど、自分の部屋に居ると眠たい。はふ。
せっかく弟が帰ってきているから一緒にいたいのはやまやまだけど、
それ以上に父親と一緒に過ごすのがいや。疲れましたー。

今日も弟が朝会社まで送ってくれたから通勤はらくちんでした。
送り迎えしてもらったら会社に行く気もおこるね♪
明日は自分で行かなくちゃ。

さっき弟に電話したら素っ気なくて、ちょっと寂しかった...。
お父さん押し付けたこと怒ってる?どきどき



2002年08月12日(月) 君の居場所を...

今日は取りに行くのを忘れていたメトの「プラネット」をお引き取り。
帯のこのコピー、誰が考えたの?そんなこと言われたら泣きたくなるよ。
なんて優しいことば。

今は、弟が一緒に居るから、居場所があります。たった今だけ。
奥さんのものだからね。

今日はゆうべの水炊きで雑炊にしようと思ってたのに、会社から戻って
きたらスープが腐ってて、焦りました。
それから買い物に行ってたら遅くなる...。お父さんの機嫌が悪くなる...
弟も一緒に冷蔵庫見ながら何作ったらいいか考えてくれて、
蒼くなりながら家にあるもので夕飯の支度。

夕食を食べて後片付け。台所で食器洗ってたら弟も父親とふたりで
リビングに居るのが嫌なのか、酔っぱらってるせいか寄ってくる...(笑)

それからふたりで夜の病院へ。
今日は私が運転席、弟が助手席。
弟はビール飲んで酔っぱらってるからおかしいの。
「はーい、じゃあまずシートベルト締めてくださーい。」とか言って
教官気取り^^;や、たしかに私、ペーパーだけど、さ^^;
「信号赤だからブレーキ踏んでくださーい。」とかは、さすがに
言われなくてももわかるよ^^;
酔っぱらってる弟を見るのは初めてだったから、おもしろかった。

お母さんは今日はずいぶん顔色が良くてよかった。



2002年08月11日(日) 寝不足

父親しかいない実家で熟睡できるはずない私はもちろん寝不足。
夜バスでやってきた弟も寝不足。
ふたりとも眠たいけど、午前中は父親に話し掛けたりして、ご機嫌とり。
やっと父親が出かけた時間には、もうお見舞いに行かなきゃいけなくて
眠たいまま午後からふたりで母親のお見舞い。
寂しがるといけないので、いれる時間いっぱいいる。

4時頃病院を出て、スーパーに寄って夕食のお買い物。
弟が水炊き食べたいというので、今日は水炊き。簡単でラッキー。
帰ってバタバタ水炊きの準備しといて、父親が帰ってくるまで仮眠。
6時半に目が覚めた時には父親が帰ってきていたので、弟を起こして夜御飯。

弟と一緒だと落ち着きます。安心して過ごせるの。



2002年08月10日(土) いろいろ。

けっちさんからいろいろいっぱい届いた。ありがとう〜^^*
HOT WAVEで星子さんに口説かれる竜ちゃんは、珍しくハキハキ喋ってて
ほんとにおめめがキラキラしててかわいかったです。
BEAT SHUFFLE聞いても、竜ちゃんの声はかわいくて
やっぱり好きだな〜としみじみしました。
プラがサイバーロックになったらどうしよう(笑)
HOT WAVEのメトさんたちはテレビ慣れしてません、て感じで初々しくて、
見てるこっちがどきどきしました(笑)。
PVフルで見たいよ〜。だってセンスいいんだもん。


母親が入院しました。
ので、弟に連絡して予定より早く帰ってきてもらう。
これからは弟もまきこむことにしたんです。
なんでもかんでも一人で抱え込むのはもうやめ。
深夜にこっちに着くというので駅まで車でお迎えに行くために
夕方から実家に帰省。

実家に帰る途中、地下鉄の中で元カレの弟見ちゃった。目があっちゃった。
お互い一瞬やべっ。て感じで、あとは気付かないフリ〜^^;
やー数年ぶりに見たけど、相変わらずかっこよかったです。
付き合ってくださいなくらいに。



2002年08月09日(金) うでのきず

諸事情により私の二の腕には一本すぱっと赤い線が走っております。
何故かこれだけは残ってしまった。
ノースリーブを着たい私はとても困ってます。これ、治らないのかなー。
あーあー。よりにもよって目立つとこに傷つくっちゃったよ。

今はそんな事をしなくても眠れるようになって、それはとても
しあわせなことじゃない?と今フと思いました。
強い気持ちで、前へ進むぞっ。

(ここ最近、がんばるがんばるって暑苦しい日記が続いてすみません。)



2002年08月08日(木) がんばっています。

や、今日は、なんかちょっと仕事をいつもよりがんばった。
有言実行。
今日は会社帰り花火が少し見れました。嬉しい。

8月以降ハムスターズがライブをやってくれるのか心配で
日程を調べていたら、9/21 (土)にあることが判明。
あーよかった。忘れないようにしなきゃ。

ずっと迷っていたプラ広島、チケット売ってしまいました。
だって割引きが使えないこの時期、旅費が高いんだもん。
それで浮かせたお金でSPV行っちゃえとか思ってる私。
ちっとも脱バンギャルできてないじゃん。プラにつぎこんでたのが
SPVに流れただけ。でもしょうがないね。
こんなに私を元気にするものは他にちょっとないから。
あああーーー明日もがんばる。
死んだフリ上手にはもうならない。

そんなこんなでもうすぐプラ熊本ですね。
髪切ろうかなあ。



2002年08月07日(水) 夜空

SPVの「夜空」があんまり名曲なのでみんなに聴かせたい。

ライヴの物販で買うとサイン入りポストカードがついてくるので、もう1枚
くらい買っておけばよかったな。おともだちへの贈答用。
けっこう同じCD2枚持ってるけど、これは保存版にするよりも誰かに聴いて
もらいたいなあと思うのです。

私はだいぶ変われたよ。ちゃんと元気に過ごせそうな気がするもの。
かずしくん見てると、ちゃんとしなきゃ。って自然に思える。
だから、そう決めたから、がんばる。



2002年08月06日(火) タイセツナモノ

今日のブタのしっぽ(SPVネットテレビ番組)は、ツアーの裏側。
とても貴重な映像だった〜。あーそんな事しててインストア開始が
約40ぷんも遅れたんですね、ってゆう。

ツアーパンフを見てますますSPVが好きになったよ。
SPV一周年おめでとうございます。

私はアミノサプリ(かずしくんがこれ飲むと疲れないって言ってた。)
飲んでがんばろう。
脱、破滅型思考回路。



2002年08月05日(月) 明日を遠ざけてしまわぬように

広島行ってきたー。
これだけの人数でSPVを独占できるなんて、なんて贅沢。

かずしくんの真正面に居ると、勘違い満開で楽しいです(壊)。
ラブ&ピースで一緒にピースできるのが楽しいんだって〜!(>_<)
かずしくんもにこにこで、れいじさんもにこにこで、けいすけさんもいつも
優しい笑顔をたたえていて、かおるさんもいつも楽しそうな笑顔で、
私もたくさんたくさん元気になりました^^*

かずしくんの笑顔見るとなんでこんなに元気が出るんだろう^^*
ちゃんと自分で歩けそうな気がするんです。転んでもちゃんと自分で
おきあがりなさいね、って。
転んでもくじけないで、ちゃんと前を見て歩かなきゃって思えるんです。
今まで私に全然なかったもの。
一方的にだけど、かずしくんに出会えてよかった。

だから、私は私のことを精いっぱいやろう。



2002年08月04日(日) 太陽ぎらい

今日は日中外を歩いたので具合が悪いです。



2002年08月03日(土) 踊るっちゃ

今日のライヴめちゃくちゃ楽しかったんだって〜!
体が楽しい楽しいって言ってるの^^*
私も楽しかったけど、かずしくんとれいじさんもなんかすっごい
楽しそうだった〜!(笑)
アンコール4回もやってくれるなんて嘘みたい。

アンコールはなんでそんなにまったりというか、くつろいでるんでしょか?
ふたりで漫談でもやってくれるんじゃないかってくらい
まったりでした(笑)。ダラダラ感がスキ☆

かずしくんが「また来いよ〜!」って言って、「また来るよ〜」って
言ってくれたのが、すごくすごく嬉しかったです。

ここ最近でいちばんしあわせでした。
明日からまたがんばるよ☆



2002年08月02日(金) いんすとあ

今日会社で1年振りぐらいに制服を着たら、みんなの反応が凄かった。
なんか大騒ぎでした。そんなに驚かなくても^^;
あちこちで「今日都ちゃん制服〜。」って会話が聞こえるんですけど^^;
あー恥ずかしかった。

そして夕方はSPVインストア。
れいじさんもかずしくんも機嫌よくて良かった。
握手会の時もおふたりともファンが話すのちゃんと目を見て聞いてくれてて
優しかったです^^*
冷麺にマヨネーズかけて食べるのは世界基準だそうです。

たまたまインストア一緒になった方に何歳か聞かれたので答えたら、
「ハタチくらいかと思ったー。」と言われました。それは言い過ぎ...
こないだプラ神戸の帰りの新幹線で隣りの席になった人からは
「学生さんですか?」と聞かれて一瞬何の事かわからず戸惑いました。
そんなこんなです。(←かずしくんのまね)


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加