みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年06月30日(日) 人形写真 左顔

 今日は3週間ぶりの何もない週末でとてもゆっくりできました。



2002年06月29日(土) 人形できました。

 人形できました。
 さて、お洋服作ってあげなきゃ。

 今日は教室帰りにブライスの写真集も買ってきました。
 ブライスめっちゃかわいいよ〜。



2002年06月27日(木) 空想と現実。

私は今までずっと歌の中に入り込んでさ迷っていたんだなあ
と、
今日思いました。
今は空想と現実の区別がちゃんとつくようになったので
(はっきりとその境界線が見えるようです)
外から見るだけ。

「蒼い鳥」のPV好きだなあ。
竜太朗さんがかわいくて泣けてきます。
こういう、静かな時間が流れてる感じのが好きです。



2002年06月26日(水) アハハハハ

今日会社でジュースをこぼして、こぼした事が可笑しくて、笑っていたら
両隣の席のふたりがフロアと机の上にこぼしたジュースを
ぱっぱと拭き取ってくれて、助かりました。
ありがとう。
そして、ジュースをこぼしたくせに、慌てるでもなく騒ぐでもなく
ただ笑っている私を見てみんな笑ってました。
そして、こぼしてしまったので量の減ったジュースを見て
「かわいそうに」とまで言われて、
さすがにそれは恥ずかしかったです。こどもじゃあるまいし…。


「蒼い鳥」も「ガーベラ」も
すっと私の中に入ってこなくなって
とても客観的に聞いていて
私は変わったと思います。
変わろうとしたから。
こうして、少しずつ、少しずつ、ね。
プラのことはこれからもたぶんずっと好き。



2002年06月25日(火) おいでん!みりん!おどろまい!

三河弁だそうですが。
「『おいでん』=『来やぁ〜』です。」
って、かずしさん三河弁を説明するのに名古屋弁に訳すんですね…(笑)
標準語になおすと(笑)、
「おいでよ。見なよ。躍ろうよ。」て、かんじでしょか。

SPV「夜空」PV。
フレッシュフレッシュ♪な様子で、見てて照れます^^*


プラ「蒼い鳥」めでたく引き取って参りました。


嬉しかったことも悲しかったことも
笑ったことも泣いたことも
結局どんどん忘れていくのですよ。

感覚も感情も想いも全て。



2002年06月23日(日) 名古屋水族館。嬉しかったことは記録。

ライヴ翌日、名古屋水族館へ。
う〜ん着々と各地の水族館巡れています♪

名古屋水族館、名古屋駅から地下鉄で280円。意外と近かったです。
ここはバリアフリーがしっかりしているのか、車椅子の方を多く見かけました。
車椅子の方からご親切を受けました。
とても嬉しかったです。わざわざ声をかけてくださって。
心がとても温まりました。

で、
白イルカ見たよ〜!(><)や〜もう憧れの白イルカです。
スナメリっぽいお顔だちだと思いました。
ふつうのイルカとちがって、のろのろと動いていました。
水槽に頭くっつけて動かない姿がかわいかったです^^*

あと、イルカショー見て、でもイルカたちの調子があまり良くなかったらしくて
ショーは中途半端に終わってしまいました。もっと見たかった…
ペンギンを見て、
ペンギンは水に飛び込む姿が、ぽとりと落ちる感じでかわいかったです^^*
エンペラーペンギンたちは端のほうに固まって、じぃ〜っとしてました。

水族館後、
松坂屋さんでひつまぶしをいただきました♪
美味。



2002年06月22日(土) STRAY PIG VANGUARD@名古屋

STRAY PIG VANGUARD 1周年記念ツア。
“若気の至り”

かずしくんの衣装、こないだの福岡のインストアと同じ赤いボーリング
Tシャツみたいのといつものジーンズとなが〜いベルト2連。
れいじさんの衣装、夜空のPVと同じ。かわいい。こゆうかっこスキ。

ライヴはすごく楽しかったです。
かずしくんの笑顔を見ると幸せになります。
「ジャンク・フード」で、なんかノイズみたいのが入ってるのが
すごいかっこよかった〜。
新曲も増えてて、ロックな感じのと、明るい感じの。
♪Clap Clap Clap your hands〜で手をたたくのが楽しい♪
こうしてどんどん曲が増えて、「久しぶりにあの曲が聴きたいわ」とか
思うようになるんだろうな〜。

かずしくんがアンコールで「今日も楽しいじゃね〜か」て言ったのが嬉しかった。
最近SPV内でタモリさんの真似ブームなんでしょか?
れいじさん物販のタオルを「おーい、これ貼っといて」とか言ってるし、
かずしくん拍手を止めるの(あの、ぱんっぱんぱんってやつね。)
何回も何回もやりたがったし(笑)。
でも、最初は失敗して「パンッ」の1回きりで終わっちゃって、
客席は“?”て感じで、みんなきょとん。てして、おかしかった〜。
2回目からはちゃんと揃いました♪
かずしくん、恥ずかしいならやらなきゃいいのに…(笑)

あぁあと、いつもの「スターダスト」では、かずしくんが手を
腰にあてたのが、すごいかわいかった(笑)。

はい。
すごく安心で幸せな時間でした。
かずしくん見てると、退廃な思考じゃ駄目だって自然に思えます。
たぶん私にとって一番必要なもの。



2002年06月21日(金) ちょっとのストレスとそれなりに楽しい一日。

今日こそは早く帰ってやるぞと思っていたのに、駄目営業のせいで
やっぱり帰れなくてイライラ。

会社帰りにCDショップに寄り道。
わー!プラのおっきいポップが!感動(T‐T)
電話で予約しといたアルバムの予約券を受け取って、
お店のひととお話しして、
「プラのあんな大きなポップ、あるのうちぐらいじゃないかなぁ」
って言われて、「きっとそうですよー。」って応えて、
ポケショックウェイブJフォンでも見れることを初めて知って、
ついでにかわいい待ち受け画像見せてもらって、
シングル特典の生写真見せてもらって、
かずしさん可愛さにショックス8月号買って、
好きなことに触れてると楽しいね♪

帰りにプラのおっきなポップは記念に写真撮っときました。
ビバ☆写メール♪

ところで、HOT WAVE7/11ゲスト、プラとメトですってよ。
どうせ見れないもん。



2002年06月20日(木) 薬を噛んでフラフラ〜

>昨日から今日にかけての私。

たまにはこういう日記もいいかな。
本来の私だし。
ゆうべは少しだけ多めに薬を飲んでフラフラよろよろしました。
体だる…

今日はだらりだらりと過ごしたので、
だいぶよくなってきました。
明日はまたふつうに会社に行けそうです。
がんばろ。

あと、時間があったので壁紙変更。



2002年06月19日(水) 疲れているのです。

今ピークかも。
駄目になりそう。
顔面神経痛気味なのか、顔がひきつって痛い…
そういうわけで、
明日はお休みもらいました。

おくすり飲んで今日は寝ます。



2002年06月17日(月) 帰り道の写真

 帰り道に咲いている紫陽花たち。



2002年06月16日(日) 三室戸寺、平等院、源氏物語ミュージアム

京都旅行最終日。
欲張りすぎてあちこち行き過ぎてるせいで、かなり疲れも溜まってきました。
最終日いってみよう〜。

朝食は相変わらずスタバで。
本日はハーブチキンピタとキャラメルフラペチーノ。
でりしゃす。

京都駅から奈良行きの、みやこじ快速に乗って宇治で下車。意外に近い。
臨時バスにうまく乗れて、都的本日の最大イベント、花のお寺、三室戸寺へ。
回遊式の庭園に咲き誇る1万株の紫陽花たち。
みんなかわいくてきれいで素敵でした。
立派なカメラを構えたおじさま方が多くて、「かたつむりがいるんですよ〜。」
なんて、みなさんでカメラを構える姿はなんとも微笑ましかったです^^*

宇治川のほとりで、デパ地下で買ってきたお弁当を広げる。
おいし♪

10円硬貨の平等院を確かめて、源氏物語ミュージアムへ。
浮船の物語の映画が上映されてました。
「アニメかなー?実写かなー?アニメがいいんだけどな〜。」
わくわくしながら映写室に入ったらスモークが炊いてありました。
何故?(笑)
そして、映画はアニメでもなく実写でもなく、操り人形とCGでした。
そういう手があったか…

また源氏物語を読み直したいです。途中までしか読んでないし。
実家から持って来なきゃ。



2002年06月15日(土) 仁和寺、竜安寺、金閣寺、京都御苑、銀閣寺

京都旅行2日目。
ホテル1Fのスタバで朝食食べて出発。
(ホテルにスタバがくっついてるなんて便利だにー♪)

今日見た中で一番好きだったのは仁和寺かな〜。
一言で申し上げますと、風情でした。
緑に囲まれた広い敷地に、絵巻で見たことがあるようなたくさんの渡り廊下。
う〜んタイムトリップ。

竜安寺はアレですよ、札幌の時計台を初めて見た時のような感じでした。
連れの子は、シンガポールのマーライオンのようだと言っていました。

いよいよ金閣寺!
子供の頃教科書で見ていたのは、これなのね〜!!
やぁ〜金ぴかに光り輝く建物にはやっぱり感動でした。

お昼は京都市役所の近くのsinamoというカフェへ。
あ〜このお店も縦長だー。うなぎの寝床ですわ。
ランプの間接照明の、薄暗くて、私好みのお店でした♪

広大な京都御苑を無駄に歩き回り疲れ果てなんとかバス停まで辿りついて
銀閣寺へ。
「あー。貧素だねぇ。」なんて私がしみじみ言ってたら、連れから
「質素と言いなさい。質素と。」と、たしなめられました。
スミマセン…

夜ご飯はホテル近くの、…お店の名前忘れた…
和な感じの、こちらも落ち着けるお店でお料理がすっごく美味しかったです♪
しあわせを感じました^^*



2002年06月14日(金) 三十三間堂、清水寺、八坂神社

京都旅行1日目。
正午に京都着。

近いという理由からまず三十三間堂へ。
ずらーっと並べられた千体の観音様たち。
おぉ〜っ!すごい光景。
圧倒されました。
が、慣れてくると、「後ろのほうのヒトは見えないね〜。」とか
観音様をヒト呼ばわりするバチ当たりな発言をしていました。
スミマセン…

清水寺で「飛び降りなきゃ〜」なんて言いながら写真を撮って、
八坂神社で休憩してホテルへ。

夜ご飯は、ホテルの近くにあるSweepという和風創作料理のお店に入りました。
お昼はカフェ、夜にはアルコールも置いている町屋改造店。
店内はお洒落で落ち着けて、お料理もカクテルも美味しかったです^^。
フランボワーズグレープが甘酸っぱくてオススメ☆



2002年06月12日(水) お誕生日

かずしさんお誕生日おめでとうございます♪
今年はライヴじゃなくって残念です。
去年もおととしもお祝いできたのになぁ。

STRAY PIG VANGUARDのメールサービス、お誕生日の日に届くなんて
気が利いてるねっ。
かずしさん、「よろぴく」とか使うんですね…(笑)


今日は仕事が忙しくて、同僚の子が一緒に残って手伝ってくれたので
とても心強くて嬉しかったです。
職場で一人にされると寂しくて気が散って全然仕事できないのです。
本当に有り難う。


「初恋の来た道」中国映画
見ました。
一途な恋は痛々しいです…


「ごくせん」
学校クビになった役の子がかっこよくて、にわかファンになりました。



2002年06月11日(火) あなたと私をリンク☆

今日は無事SPVネットテレビ生放送見れて嬉しかった。
ツアー告知で「あちこち来てください。」だそうです。
福岡と広島はやっぱりオススメなのかぁ;
あはは。行きますよん☆
そして、新潟もオススメなのかぁ…私の誕生日の日!(><)
行きたい!が、
私にはメト広島が〜。
てゆうか、
新潟まで遠い〜(><)

タイトルは本日のかずしさんの発言でしたん。

シャラクくんの「あなたと私は永遠にガチャッ☆」を
思い出しました。(ライヴで仰ってたんです。)



2002年06月10日(月) 頭痛頭痛頭痛

あのね、頭が痛いんです。
休みの日からずっと痛くて、
頭痛薬、効かなくって
2倍の量飲んでも全く効かなくて、
3倍の量飲むのはさすがに気がひけてます。



…あぁもういいや飲んじゃえ。



2002年06月09日(日) シャガール展。カフェ。

シャガール展に行きました。
最終日ということで、人が多い多い!こんなにひしめき合いながら
絵を見たのは初めてです。シャガールの作品って、カラフルなものばかり
かと思っていたら、わりとそうでもない絵も多かったです。
山羊と鶏とバイオリン弾きがたくさん出てきました。
シャガールは、絵を幻想的だと評されることを嫌ったようだけど、
でもやっぱり彼の絵はファンタジーだと思う。
宮沢賢治の絵本の挿絵にしたいような絵もありました。
青い背景に赤の家のやつ。


その後、こないだお世話になったお菓子教室の先生が
なさっているカフェへ。
5人で行って貸切状態♪注文は抹茶のシフォンケーキとハーブティー。
シフォンケーキすごくおいしかった〜(^−^*

こうして会社の同僚と一緒に美術館行けたり、カフェに行けたりして、
なんかふつうっぽくて、しあわせな一日でした。


弟も帰ってきてくれたし、
今週末は落ち着いていて、安らかな日々でした。
おかしな話しだけど、今弟と居る時が一番落ち着くみたいです。



2002年06月08日(土) 弟。おばあちゃんの手紙。

弟のこと。

金曜の夜から弟が帰ってきたので、私も一緒に帰りました。

こうして「お姉ちゃんはどうしたい?」って、いつも私のことまで気遣って
くれる弟がずっと家に居てくれたら、私も家を出なくて済んだかもしれないなぁ
とぼんやり思いました。
サッカーとかW杯とか私に興味あるはずもないけど、弟にルールを
説明してもらいながら見ると楽しかったです。



おばあちゃんの手紙。

おばあちゃんがお母さんに宛てた手紙を見せてもらいました。
ほんとうに、昔の、とても丁寧な文章。
「〜して下さいませ。」とか「お願い致しますよ。」とか
ふつうに使われてあって、漢字などは旧字体で、
おばあちゃんの優しさが伝わってくるようで、うっとりしました。



2002年06月07日(金) 秀仁さん&研次郎さんMomo Can Doご出演

夜中に見ました。ご出演前後は寝てたけど、
お二人が写った時にちょうどよく起きれてよかった〜。
見れたけど、寝ぼけながら見たのでよく内容を覚えていません(−−)。
研次郎さんがよく喋ってらっしゃいました。ライヴに来てください。とか
そういう感じの。秀仁さんはあれは髪を切ったんでしょか?

都@実家から。



2002年06月06日(木) 桔梗

誕生花を調べたら桔梗でした。
花言葉は「誠実な愛 気高い」。
他の日を見てみたら、「友情 死んでも離れない」とか、「霊感」とか
あったので、私は桔梗で本当に良かったと思いました。
まぁこういうのって、本によっても違うんでしょうけど。
気になるあの人は水芭蕉。


「好き」ということ。
近頃はいろいろ好きなものが増えたけど、プラくんに関してはその「好き」の
感覚が少し違うねぇ。
と、今日フと思った。本屋さんでR&R NewsMaker見ながら。
最近は雑誌の記事とかほとんど読んでないんだけれどね。写真見るだけ。



2002年06月05日(水) 体温計

高校か大学生くらいまで平熱35.5℃くらいだったけど、
今日体温計を買ってきて計ってみたら、37.0℃ありました。
どうりで最近からだが熱いはずです。
(あぁちなみに成人の体温の平均値は36.9℃だそうです。)
こどもの頃、36.4℃とかになってもすっごいきつかったけどなー。

先週から早寝早起き訓練。もう挫折したい。
規則正しい生活とはなんてストレスが溜まるんでしょう。



2002年06月04日(火) 今日から生放送♪

STRAY PIG VANGUARDのネットテレビ今日から生放送。
なのに最初の10分くらいReal Playerの調子が悪くて見れなくてかなしかった。
最近パソなんかヘンなんだよねぇ…どこからも攻撃されてないよねぇ。
うち、ケーブルでつなぎ放題、とういうことはつまり攻撃され放題?(−−;
あー怖い。なにかソフト入れたほうがいいのかなぁ。
これ以上重くしたら、うちの子は正常に動作してくれるんでしょか(−−)。

名古屋弁と博多弁て似てる。

さて、明日も早めに会社行くべく今日はもう寝ます。
只今早寝訓練中。



2002年06月03日(月) KENTAROさんBDLIVEかぁ〜

Gargoyleのけんたろうくんのお誕生日ライヴの詳細を見ていたら、
ex.Missing Tearのたつおさんの名前があってびっくりした。懐かしい。
Missing Tearはどうなったんだろう?上京する直前くらいからライヴ行かなくなった
のでその後が全くわかりません。一生懸命だった頃は出待ちして、
打ち上げ行って、そのまま会社行って、ほんとがんばってましたよ、私。
あぁ今思えば、そういうのって青春っぽい。良い思い出です。

今月のお楽しみは、旧友との京都旅行。STRAY PIG VANGUARD名古屋。
プラくん蒼い鳥。ロッカールームをどうしましょうかね〜



2002年06月02日(日) 生理痛クイーン

もし生理痛コンテストがあったら私優勝すると思う。
生理痛に悩む世間の女性はこんなに苦しんでいるだろうかと思う程苦しいです。
あまりの痛さに息が上がり、吐きそうです。そんな状態でヨロヨロと
ドラッグストアで他愛もない買い物をしてしまった。そんな事するなら
早く帰ればいいのに(−−)
一番つらいのは家に帰るために電車に乗っている時。
気が紛れないしウォークマン聴く気にもなれないし、
暴れ回ってやろうかと思うくらい苦しかったです…
家に帰りついてフェリア(生理痛薬。おいしいです♪)飲んで、軽い病みあがり状態。
はふ。
頭痛薬と生理痛薬はやっぱり持ち歩かないといかんと心底思いました。



2002年06月01日(土) 人形教室

だいぶ仕上がってきました。
目入れ。
私、目ってまん丸なものを入れるのかと思ってたらこの子の目はオーバル(?)
楕円の形のでした。目ばっかりごろごろと袋に入ってる様子はかなり不気味。
先生に「ぴったりのが茶色のしかないから茶目にしましょう。」と言われ
強制的に茶目決定。私が目何色にしよう?と楽しく悩んでいたのは無駄だったんですね(−−)。
先生〜「水色入れたかった?」って聞かれても、そんな、水色がいいですとは
言えないじゃないですかっ!どうせないのに〜。

靴作り。
専用の道具を渡され革から型を取り、職人さん気分。中敷あり靴底ありで
すごくちっちゃいくせにしっかりちゃんとした靴。

最近苦手なものがあります。それは、♪亜麻色の長い髪を〜っていう歌。
あれを聞くとほんと気分が悪くなるというか(−−)


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加