かもんの日記

2002年06月30日(日) 当直

ワールドカップ決勝戦の日なのに、当直でした。
あみだくじで決まったことなので、仕方がないですけど。
まあ、小さいTV(14型ぐらい)で、音声もかなり小さかった(一応、仕事中
だから)けど、見れただけで良しとします。

当直の方は何にも問題なく、「ただ、そこにいただけ」って感じで終わり
ました。

寝る場所についてちょっとだけ書きます。
全般的に言って、思っていたよりは悪くはなかったです。
同じ課の人から「ちょっと音がうるさくて2〜3時間しか寝れなかった」って
聞いていたから心配してたんだけど、それほどでもなくて、なんとか寝られ
ました。
ただ、ベッドの横幅が狭いのがすごい不満でした。
寝返り打ったらベッドから落っこちそうなぐらい。
やせている私がそう感じるぐらい、横幅が狭かったです。



2002年06月29日(土) 3位決定戦

ポルトガル戦、イタリア戦、スペイン戦と、疑惑の判定がいくつか見られた
韓国の試合ですけど、今日はそういったことがなくて、見ていて気持ちの
良い試合でした。
トルコのキーパー、ルストゥが、この前のブラジル戦に引き続いて活躍して
いて、良い感じでした。(トルコを応援していました。)

明日はいよいよ決勝戦!
当直なので、見れたとしても、職場の小さいTVでしか見れないけど。(泣)



2002年06月27日(木) ポロシャツとマグカップ

前の職場の、嘱託さんの歓送迎会に参加しました。
(今回「卒業」したってことで、主賓の1人でした。)
料理もケーキも美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
いろいろお話したりして、楽しい会で良かったです。
あと、自分が頑張っていたことをちゃんと評価していてくれたことも嬉しか
ったです。(お世辞も入っていたかも知れないけど。)

記念品としてラルフローレンのポロシャツを頂いたのですが、好みの色
(ライトブルー)ですごく気に入りました。
あと、今日参加されなかった一人の方から、個人的にマグカップを頂いた
のですけど、ネコのマグカップで、取っ手がネコの手になっていて、すごく
かわいい物でした。



2002年06月26日(水) ADSL高速化ソフト

加入しているプロバイダー(パナソニックHI-HO)の会員向けアンケート
の商品、ADSL高速化ソフト(ADSL Ninja)が届きました。
さっそく導入してみたら、すごくいい感じです。
まあ、元々ADSLで早いから、ほとんどのページは変わらないけど、
それでもちょっと表示されるまで時間がかかっていたところがあって、
それは明らかに早くなりました。
あと、何より良いのは、ポップアップ広告が出なくなったこと。
ポップアップ広告は、今までかなりうっとーしいって思っていたもん。
今回タダでゲットできたけど、お金を払っても導入する価値はあるなあ
って思いました。



2002年06月24日(月) 午後半休

部屋が散らかっているから片づけしようって思って、午後半休を取りました。
けど、予想どおりって言うか(笑)、ちょっとだけのつもりで昼寝をしたら何も
しないまま夜になっていました。



2002年06月23日(日) 撮影会

昨日ハイキングに出かけて疲れが残っているけれど、撮影会に出かけて
来ました。
かわいいモデルさんで、なかなか良い写真が撮れたと思います。
楽しかったです。
場所がちょっと遠かったので、往復がちょっと大変でしたが。



2002年06月22日(土) ハイキング&温泉

前の職場の人たちとハイキングに行って来ました。(私も含めて8人で)
場所は、明神が岳(箱根)。2、3年前ぐらいに行ったことのある山です。
そのときは、明星が岳にも行ったけど、今回はそっちは行かずに降りて
来ました。

お天気があまり良くなかったけど、幸いなことに、雨は降りませんでした。
気温的には暑くなくていい感じでしたけど、ガスっちゃって、残念ながら
なーんにも見えませんでした。
あと、ぬかるんでいたから滑りやすくて下りはちょっと大変でした。

山を降りてから温泉に入って来ました。
もちろん、風呂上がりにビールを飲みました。(笑)



2002年06月21日(金) 衝動買い

今日、ある物を買ってしまいました。
とりあえず、「予約を入れたらどのぐらいで入荷するか」だけを聞くつもり
で、聞いた結果予約まではするかも・・・ぐらいの感じでお店に行きました。
けど、ちょうどキャンセルが出たらしく、「今ありますけど・・・」って言われ
この機会を逃したら、また買いたいって思ってもかなり待つことも考えら
れたので、取り置きしてもらって速攻でお金を下ろして来て、買ってしまい
ました。

何を買ったのか、いくらぐらいだったのかは今のところ内緒にしておきます。(笑)



2002年06月20日(木) 疲れた・・・

就業時間後、職場のレイアウト替えがありました。
けっこう大幅なレイアウト替えで、机を別の建物から運んで来たり、いろいろ
大変でした。自分の机はそれほど移動していないけど。
で、なんだかんだでレイアウト替えが終わったのがPM9時ぐらいで、それ
から別の仕事を少しだけやってたら10時過ぎてしまいました。
こんなに遅くまで職場にいたのは、新しい職場に変わってから始めてのこと
です。けっこう疲れました。



2002年06月19日(水) ネクタイピン

いつも愛用している、ネクタイピンをなくしてしまいました。(泣)
いつものようにネクタイに付けて出勤したんだけど、職場に着いた時には
付いていませんでした。どこで落としたのか、全然、わかんないです。

ちなみに、前にもタイピンをなくしたことがありました。
その時は、新しいのを買ってから、結局出てきたんですけど。
どこから出て来たかというと・・・スーツの裏地の変なところに付いたのを、
何ヶ月も経ってから発見したのでした。



2002年06月18日(火) 韓国、すごい!

日本戦は仕事で見れなかったけど、惜しい試合だったようです。
結果は残念だったけど、よくがんばったと思います。
4年後のドイツ大会でも、またがんばってほしいと思います。

で、韓国−イタリア戦をTVで見たのですけど、まさか韓国が勝つとは
思っていなかったので、びっくり!
応援はしていたけれど、正直言って、実力差がはっきりあるから・・・
って思っていたから。
サポーターの力って大きいなあって、改めて思いました。



2002年06月17日(月) ちょっと食べ過ぎ

金曜日も飲み会だったのですけど、今日も飲み会でした。
金曜日もそうでしたけど、調子に乗ってちょっと食べ過ぎてしまいました。
飲む方はマイペースで、今日は中ジョッキ1杯とサワー1杯でしたが。



2002年06月16日(日) 撮影会

撮影会の場所が、雨天じゃなければ、せせらぎ公園&古民家(横浜市営
地下鉄仲町台駅)で、雨天の場合がスタジオ(大江戸線落合南長崎駅)
ということになっていました。
前者なら地下鉄1本で40分ぐらいで行けるのですが、後者の方は1時間
半ぐらいかかるのですけど、雨降っていないし、てっきり前者だと思い込ん
でいました。
主催者の判断で、スタジオに変更になっていたんだけど、気付いたのは
HPを見た、AM9時20分ぐらい。(集合時間はAM11時)
主催者の人からAM8時前にPHSに電話入っていたけど、寝ていたから
全く気付かず(だいぶ経ってから2回着信履歴があったって気付いた)、
もうちょっとで誰もいない待ち合わせ場所に行っちゃうところでした。(笑)
あわてて出かけて、なんとか10分ぐらいの遅刻で済んだので、ほっと
しました。
スタジオの地図をプリントアウトしたのに、しっかり机の上に置き忘れて
あせったけど、あらかじめケイタイにTEL入れておいたら、駅で待って
いてくれたのでホント助かりました。

ちなみに、スタジオ代を考えたら、参加費は格安でした。
主催者とスタジオの持ち主が仲間だから、あの値段でやれたのらしいけど。
(それでもかなり足が出たのでは・・・って思います。)
ちゃんとしたスタジオで撮ったのは、初めてだったからすごく良い機会でした。



2002年06月15日(土) ダイエットモード

「Dance Dance Revolution BEST HITS」を買いました。
1と2は持っていたけど、3以降から採用された、ダイエットモードがいい
なあって思って買ったのでした。
で、さっそくチャレンジ。
(マンション住まいなので、一応、下の階にうるさくないようにって、気を
遣いながらステップ踏みました。)
とりあえず目標を150キロカロリーにしてやってみたけど、けっこう汗だく
で、ふらふらでした。(笑)
毎日続けられれば良いんだろうけど、ムリそうです。



2002年06月14日(金) 1次リーグ突破!

やりました!(^-^)vブィ!
残念ながら仕事があるからTV中継は見られませんでしたが。
それもチュニジアにも勝利して、2勝1分けで1位通過っていうのは、
すごい!
もちろん、自国開催だから割り引かないといけない面はもちろんある
と思うし、マスコミは浮かれすぎっていう思いもありますが。

韓国も決勝トーナメント進出!
これもうれしいです。
ただ、ポルトガルの1次リーグ敗退は悲しいです。
引き分けで、韓国とポルトガルの両国が決勝トーナメント進出になれば
良いなあって思っていたんだけど。
ちなみに今日は飲み会があったから韓国の試合も、残り15分ぐらい
しか見れませんでした。



2002年06月13日(木) 大ボケ

職場で大ボケぶりを発揮してしまいました。
まあ、笑いを提供して職場を明るくしたってことで良しとします。(笑)



2002年06月12日(水) 信じられない・・・

フランスに続いて、アルゼンチンも1次リーグで敗退・・・。
優勝候補だと思っていたし、応援していたんだけど・・・。
確かに死のF組ではあったけど、スウェーデンが1位で通過するなんて
誰も予想していないよね。



2002年06月11日(火) お寿司

朝一で某所に仕事関係の書類を取りに行き、そこから前の職場にすぐ
近いっていうこともあって、午前中また引き継ぎをして来ました。
(午後は予定が入っていたから1日ではなく、引き継ぎは午前中のみで
職場に戻りました。)

お昼は、友達とお寿司を食べに行きました。
普段友達とかと一緒の時、「何にする?」って言われても自分で決められ
なくて「何でもいい」って言っちゃう方だけど、今日は珍しく自己主張して。
(笑)
新しい職場の近くにはお寿司屋さんがなくてしばらく食べてなかったから。
久しぶりに食べれて満足でした。



2002年06月09日(日) 勝利!

何と言っても、ワールドカップ日本vsロシア戦。
勝ちました!
TVの前で一生懸命応援していました。
ワールドカップでの初勝利はめちゃくちゃうれしかったです。
点を取った稲本も良かったけど、GKの楢崎と右サイドの明神が良かった
と思います。



2002年06月08日(土) DVD

DVDソフトですけど、期間限定値下げも含めて、3,000円以下で買えるのが
最近増えています。2,000円〜3,000円なら気軽に買えるのでうれしいです。
で、今日また1本買っちゃいました。
買ったのは、「ブラックレイン」。
けっこう前の作品だけど、好きな作品だし、2,500円(ヨドバシで10%引き&
10%ポイント還元なので実質2,000円ちょっと)だったから。
ちなみに、持っているDVDソフトはこれで12本になりました。



2002年06月07日(金) ワールドカップのチケット

毎日TVで見ていると、やっぱりスタジアムで見たいなあって強く感じます。
日本戦とか、人気チームのからむカードじゃなくてもいいから。
例のチケット問題ですけど、FIFAやバイロム社の態度はものすごく腹立
たしいけれど、逆に言えば見られる可能性がまだゼロではないっていう
ことになります。
ネットによる販売の方は全く繋がらないから、今日の正午からの電話に
よるチケット発売にダメ元でかけてみました。
(PHSからは繋がらないとのことで、公衆電話からかけていました。)
で、結果ですけど、やっぱりダメでした。
最初から日本戦はあきらめていて、別の試合の分の電話番号に何十回
ってかけたんだけど繋がらなくて、あきらめました。



2002年06月06日(木) ワールドカップに夢中

毎日TVで夢中になって見ています。
まだ予選リーグとは言え、さすがにレベル高いなあって感心。
日本と韓国は頑張っているけれど、サウジや中国を見ると、やっぱりアジア
のレベルは・・・って思っちゃいますね。
自分の好きなオランダが出てないので、特にそう思ってしまいます。
あと、けっこう強いウクライナやチェコも出ていないから。

ちなみに、日本代表についてですけど、マスコミは浮かれすぎだと思って
います。
もちろん応援はしているけれど、私自身はわりと冷静に見ています。



2002年06月04日(火) ワールドカップ

定時でちゃんと帰って日本戦を見る予定だったけど、今日中に仕上げな
きゃいけない仕事が時間内にはできあがらなくて、残業となりました。
なんとかできあがったのはPM7時半頃。職場のTVで少しだけ見ること
ができました。
後半30分ぐらいから約15分間ほどだったし、隣の課の小さいTVで
だったから、はっきり言って満足はできませんでしたが。
試合について言えば、とにかく点を取ったことと、負けなかったのは
良かったと思います。

で、自宅に帰ってから、韓国−ポーランド戦を見ました。
自分の家で大きい画面(29型TV)で、くつろいで見られたのはやっぱり
良かったです。
Jリーグでおなじみの選手が得点して韓国が勝ったので、満足でした。



2002年06月02日(日) 撮影会

昨日の疲れが残っていたけれど、家でゆっくり休憩ではなくて、撮影会に
行って来ました。(けっこう前に予約してあったので。)
柴又の矢切の渡し公園っていうことで、ちょっと遠かったし、とにかく暑かっ
たです。
疲れたので、帰りの電車内では、ぐーぐー寝ていました。
ちなみに、デジカメのデータストレージ用にLibrettoを持って行ったのです
が、充電するのをすっかり忘れていて使えませんでした。何のために持っ
て行ったんだか・・・って感じでした。



2002年06月01日(土) ハイキング

丹沢(仏果山〜経が岳)ハイキングに行って来ました。
友達が以前在籍していた職場のサークル主催のハイキングだったけど、
部外者でも参加OKってことで、友達に誘われて参加したのでした。
(私も含めて11人の参加者でした。)
山頂でみそ汁とコーヒーを用意してくれて、あと、ワインも飲んで満足で
した。ちょっと疲れたけど、楽しんで来ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


かもん [HOMEPAGE]

My追加