ハヤブサキロク


2005年04月30日(土) 嘘でしょ?

・・・嘘でしょ?

現実を受けれることができません。

でも、やっぱり、現実は現実で。

ショックだ。



今日は投票ボタンなし。


2005年04月29日(金) 箇条書きだと短い。

 今日も忙しい。
時間ないので、箇条書きで。
・愛知県→静岡県にまた帰省。片道3時間。
・母方の実家お茶摘みの手伝い。
・携帯をFOMAに機種変。
・父方の実家の引越しを手伝いに行くが、今日は手伝わなくて良いらしい。

ふと、思ってしまう。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 後悔のない人生はないと思うし、あってもすごく薄っぺらいものだと思うけど、多すぎてもどうかと思う。

 朝、早めに目が覚めた。
つっても、1時に布団入って、起きたのが5時。
大して寝てないじゃん。
薬飲んでなかったし・・・。
もう、昨夜は風呂も入らずに疲労で布団にもぐりこんだ。
私は眠れるようになったのかもしれない。
まぁ、「最近睡眠不足で疲れてるとき」は眠れる、ってのはたぶん軽くなったから。
てか、そう思いたい。

 起きるのが嫌で、早朝ケータイ眺めてたら、ある人から電話が。
・・・内容は本人から訊いてください。
前にも似たようなことがあった。
ただ、前とは違うのは、彼女がパニくってなかったこと。
すごい悩んだ末なんだと思う。
私は、何もしてやれない。
てか、寝ぼけてたし。
何も言えなかった。
彼女のオフラインの人間関係を私は知らない。
ごめんね。
とても心配です。
私は、どれほど、彼女に助けられたんだろう。
言葉と、声と、生き様。
強く訴えかけるものがある。
 ・・・無事であることを祈ってます。

 ケータイが新しくなってなんかさびしい。
着メロ少ないし。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月28日(木) こんなに簡単に人を嫌いになる。

 今日は授業1つで終わりでした〜。
木曜日は午前中で終わる日です。
本来なら。
サークルは夕方からなので、始まるまでのこの時間がもどかしい。
ので、学校でまたネットつなげてます。
あー、流石に授業1つだとネタがない。

 WMAって何だろう、って思ってたらウインドウズメディアプレイヤー形式のことなんですね〜。
そして、私のMP3プレイヤーはWMAも聴けることを発見。
しかも新しいパソコンには、SDカードのドライブがついてる。
どうなんだろ、便利なの・・・かな?

- - - - - -

 今日はサークルでした〜。
なんか、7月にある行事の役員になってしまいました。
あー・・・うん・・・。
別に忙しいのとケー番とアドレス晒すのはいいんだけど。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 これがキツい。
うーん、良識なさそうな人にも赤外線で送っちゃったけど・・・大丈夫かなぁ。
けっこーキテます。
個人情報・・・。
別に、ズキ(うざい1年)とは携帯の会社違うから赤外線通信してないからいいんだけどさぁ・・・。
(これがせめてもの救い。すごい救い。)
てか、ジュン先輩(仮。男。1コ上。同学年の先輩方から嫌われてる。地元が近い)の住所がこっちきてるってことは、私の住所もジュン先輩にばれてることでしょう。
あー・・・ツラい・・・。
まぁいいです。
強く生きます。

 今日もメシ食べに行ったんですよ。
前より少ない人数で、2年生主催で。
で、未来さんは用事があって帰って、私は暇だし地元に帰るのは明日にしたいので、行くことにしました。
すげーズキがうざかった。
座敷席で、隣に女子の先輩がいたんだけど、その先輩が途中で席移動しちゃって。
その女子の先輩の隣にいたズキが、いつの間にか隣にいる。
や、やめて。
てか、私に興味持たないで。
私はアンタをマジで生理的に受け付けない。
なんだろう。
会って2回目でこんなに人を嫌いになるなんて、初めて。
隣に来ないで。
鳥肌が立つ。
もう、嫌だ。
私、シカトしてたんだけど、絶えず話しかけてくる。
うざ・・・。
てか、場の雰囲気読めなさすぎ。
2年の先輩が「今日はアルコールなしで〜!」って言ってるのに、ビール注文するし。
お酒にお金払うの嫌だとか言ってたくせに。
確かにビール飲んでる人いたけどさぁ、あの人たちは3年だか4年の先輩だよ?
お前とは身分が違う。
私は、左側に座ってた先輩と、目の前に座ってた1年の男子と話をしていた。
ズキがトイレで席をはずしたとき先輩が「アイツ、ちょっとうざくない?」って言った。
き、気づいてくれたんだ・・・うれしい・・・。
私「あー、そうですね・・・ちょっとウザいっスね〜。」
先輩「やっぱりー?あいつヤバいよね〜。」
ほかの机にいた先輩「どーしたの?」
先輩「ここにいたヤツがウザいからね、隼ちゃんをずっとこっちにひきつけてたの〜。」
ほかの机にいた先輩「そっか、大変だね〜。てか、なんか隼ちゃん疲れてない?」
私「そう見えますかね〜(汗)」
先輩「うん、疲れてる。てか、断る勇気も大事だからね。」
先輩達がいい人過ぎ。
なんか、細かい気遣いがうれしい。
正面にいた人もおもしろいし。
ちなみに、私が特に「女子」と表記してない場合は、男性です。
 ただ、先輩達がジュン先輩いじめまくってたのがちょっと嫌でした。
一人用のキムチ鍋の残った汁に大量にカラシいれたヤツとか飲ませてました。
ジュン先輩も「大丈夫〜」とか言って飲んでました。
ただ、2杯目はかなりヤバかったと思います。
普通、2杯目は断るべきだと思います。
辛さも、グレードアップしてるし。
ジュン先輩はそれを一気に飲み干した。
そのあとトイレ行きまくってました。
先輩方は「ジュンはキモい、普通あそこまでしないし。」って言ってました。
私はそれよりもズキがうざいのが気になってて・・・。
てか、ジュン先輩よりも絶対ズキのほうがヤバい。
確かにジュン先輩は場の雰囲気読めてないし、すごい自分のキャパわかってないけど、ズキよりはずっと普通。
2年生はあとで4年(3年?)の先輩方にちょっとお咎め食らってました。
 てか、本当にズキがうざい。
ズキの料理が運ばれてきたとき、店員さんが離れたとこに置いたやつを、わざわざこっちに持ってきて食べてる。
私はひたすら間合いを取っていた。
しかも、ほとんど残して、「目の前でジュン先輩があんなパフォーマンスするから食欲うせた」とか人の所為にしてる。
お前しょっぱなからビール飲んでたからだろ、てか人の所為にすんなw
私は、ジュン先輩、嫌いじゃないですよー。
むしろ好感持てるけどなぁ。

 てか、精神的にキツい。
次のメシ会のとき、隣がまたズキだったら、キレてしまうかもしれない。
次は安定剤飲んでから、サークルに出たいです。
いやでも、未来さんと行動を共にしてるから・・・無理かな・・・。
 こうなったら、ズキを徹底シカトかなぁ。
私はアンタを嫌ってる、ていう態度を示さないと。
10日間、学校が休みなんですけど・・・未来さんのメッセのアドレスもらったし!
うん、是非話し合いたい。
なんていうか、私はもう耐えられません・・・。
 
 ・・・今から帰省の支度します・・・。
明日の始発で帰りまーす。
非常にしんどいでーす。
ストレスもあって、頭痛いし。
明日朝起きれなさそう。
ちなみに、今日、私が疲れてるっぽかったのは、昨夜睡眠薬なしで寝たから。
なかなか寝付けない上に、夜中に何度も目覚めて、眠りも浅くて、とても不快でした。
結局、私は1ヶ月くらい精神科を受診できなさそうです。
薬のストックが・・・(汗)

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月27日(水) 言わなくても良いこと。

 せっかく書いた日記のウインドウ消しちゃった!(涙
いつも一緒に学食でご飯食べてるコが弁当派になったこと、あとジャンプで武装錬金が終わったことが書いてありました。
・・・さっき書いた内容が数行で終わった(苦笑
ノートパソコンは慣れません。
でも、マウス買うのがもったいなくて、タッチマウス使ってます。
使いづらい・・・。

 未来さんが「GW、高校のときの友達が帰って来るから、飲みに行くんだー」って言ってたので、ちょっと高校時代のこと思い出してしまいました。
思えば、高3は、
4月 受験勉強にやる気が出ない。
5月 やる気が出たので第一志望校レベル上げ。
6月 文転。
7月 割と順調。
8月 毎日のように夏期講座。
9月 作文が入選。友人との関係が悪化。
10月 友人と別れる。体調不良。学校を2週間のドクターストップで休む。
11月 不登校気味。大学入試。第一志望AO一次選抜、第二志望の公募推薦合格。
12月 不登校。体調不良、塾サボり。
1月 ほぼ完全に不登校。センター失敗(当然)第一志望二次落ちる。
2月 卒業文集の手伝いと単位補充で学校ないのに毎日登校。
3月 卒業。回復。卒業文集の手伝いで学校。原付免許取得。
・・・10月と11月あたり、ホント大変だったなぁって思います。
新しい友人に言えない過去。
いろんなこと話したけど、友人とのこと、不登校だったこと、睡眠薬と安定剤飲んでること、は言えない。
隠してるつもりはないけど、無意識に言わない。
高校時代の話は適当に流してる。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 言えないことだって、ある。

ちなみに、彼氏がいることも言ってません。
言う機会もないし、まぁあえて話題にすることでもないかなぁって思う。
遠距離(でも中距離くらい?)だから応援してくれるだろうけど・・・。

 水10の川柳SP見てたら一句できました。
「大学に 行ったらみんな 地元の子」
下宿までして通ってるのは自分くらいだorz
言葉がなんか違う、食べ物も微妙に違うよ・・・。
という意味。
自分の存在がよくわからなくなります。

 明日はサークルです。
そして、1時限目が臨時休講。
同じ科目が今日の人たちは、今日学校行ったらいきなり1時限目臨時休講で怒ってました。
あー、数少ない文系科目だから、すごい楽しみだったのに。
GW帰省は、金曜日の始発で帰ることにします。
始発って言っても、6時半くらいだしねぇ・・・。
JRの窓口閉まってたら、学割使えないじゃん。
実家にいる時間を短縮。
実家帰っても、お茶摘み(もう終わってるかも)と、父の引越し(5月から両親が別居)の手伝いでしょ?
しんどいって。
このしんどさも、新しい友人達には言えないなぁ。
ただでさえ暗いキャラなのに(たぶん)

 なんで、私のこの口は、酷い事ばかり言うんだろう。
人を傷つけるくらいなら、いなくなってしまいたい。
だから嫌われたんだよ。
もうちょっと、マシな言い方しようよ・・・。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月26日(火) 足元を見ると、とても不安定。

 今日はしんどかった。
英語と数学があったから。
なんで私はここにいるんだろう。
周りのみんなは「数学は好き」って言ってる。
教員免許取るために、わざわざ文系の高校から理系のこの学科に来た人もいる。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 どうして私はこの大学にいるの。
どうして私は理系の勉強してるの。
わからない。
もっと他の大学も何校か受ければよかった。
すべてが矛盾してる。
私の話すことの矛盾に、そろそろみんな気づいたんじゃないかな・・・。

 転学科するハズだったのに。
気づいたら、そのままの学科のカリキュラムの授業受けてる自分がいる。
つまらなくはないんだけど、楽しくはない。
なんだろう、高校時代に勉強したことの理系の部分の復習って感じ。

 浪人したほうがよかったんだろうか。
でも浪人したからといって、必ずあの大学に入れるわけじゃないし、下手したら今の大学よりもレベル低い大学にも受からない。
今の大学はほとんどの人が「すべり止め」で受けて、入ったっぽい。
でも、みんな英語以外は頭良い。
それだけは言える。
私は高校で専門の勉強をしてたから、なんとかなってるだけ。
そのうち置いていかれる。

 足元見てないで、前を見たい。
手に職つけて、就職するんだろ?
たまに、目標を見失いそうになる。
ぜんぜん違う分野の専門にすれば、高校の復習状態にならなくて済んだのに、とか思ってる自分がいる。
「あー、一応知ってる・・・」って思いながらノート取るのに、疲れた。
理系科目ばっかりで、疲れただけ。
今楽しいと思う科目は、実習系の科目(でもまだ何もしてない)と、教育の科目と、公民っぽいやつと、ドイツ語。
専門科目と理系科目と英語はつまらんです。
てか、後者は新しい勉強じゃないからだと思うけど。
数学は寝てました。
今日はノート取らなかったから、寝てたらしい。
 大学ってあんまし高校と変わらない。
ただ、私服だったり、たまに友達が自分の取ってる授業取ってなかったり、友達が教室違ったり、席が自由なだけ。
てか、友達が横にいるから逆に気が抜けない。
別に授業中に寝顔見られるのは構わないけど、パニック起こしたらどうしよう、って思う。
私がメンヘラーなことに未来さんが気づきはじめてます。
や、ヤバいです。
べつに隠すつもりはないけど、自分に不利な情報は与えないほうがいいと思う。

 ・・・愚痴だけでもつまらないし、面白い話でもしましょうか。
学食に、「きしめん」ってメニューがあるんですよ。
あの平たい麺。
さすが愛知県。
地元では食べれないメニュー。
こないだ、学食できしめん食べてたんですよ。
うどん飽きたので。
ちなみに、私、学食で麺類しか食べたことがないです。
定食やどんぶりは、今の私の胃袋だと絶対残すからもったいなくて、食べれない。
きしめんの中に異様に細い麺があって、何かとおもったらラーメンが入ってました。
ちょっとツボってヤバかったです。
きしめんの太さと、ラーメンの細さのギャップがウケた。
てか、うどんと同じ汁なのですが・・・。
それを見て、未来さんが「こないだ、うどんの中にそば入ってたよ。」って言ってました。
学食はなかなか面白いです。
いつも、「カレー持った人がコケてカレーぶちまけたらいやだなぁ」って思いながら学食使ってますが。
はやく定食が食べれるようになりたいです。
てか、昼休みになると安くて量普通なほうの定食がいつも売り切れてて、食べれません・・・。

 そういえば、昨日、コンビニの味噌カツ弁当の味噌ソースを台所でぶちまけて大変でした。
しかもゴミ出し忘れたし。
休みの日は・・・やっぱ収集来ないのかなぁ・・・。
次のゴミの日、祝日じゃんorz
GW前に出さないと、かなりヤバいと思うのですが。



 昼間ケンくんからメールが来て、医務室に呼び出し食らったやつは、私の件じゃなかったそうです。
ケンくん自身が、健康診断で引っかかってただけとか。
良い迷惑。
私は、ケンくんからの受信メールと送信メール、発着履歴全部削除しました。
昨日、彼氏とボイスチャットして、このこと話したら「ケンの電話帳、消しなさい」って言われて消しました。
彼氏に言われなかったら、消せなかったと思う。
でも、消しちゃったから。
てゆーか、ケンくんのメールに「ちゃんと別れ話をしたいから、会いたい」みたいなやつがあって、後から待ってたのにとか言われて責任転換されるのいやなので拒否しました。
別れ話って、私アンタと付き合ってたのかよ。
彼の言葉の一つ一つに嫌悪感が。
アンタの顔は、二度と見たくない。
ごめんね。
でも、もう限界だ。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月25日(月) ありがと、サヨナラ。

 こんばんわ。
やっとネットにつながりました。
でも、パスワード忘れて、MSNのメッセは入れてません。
ヤフーメッセは入れました。
ということで、オンなときに話しかけてください。

 今日は・・・ケンくんと喧嘩しました。
2度と話しかけるな、って言ってしまいました。
でも、耐えられないです。
 まぁ、私のせいなんですけど寝ぼけて婦人科かかりたい話を言ってしまったのですよ。
そしたら。
次の日のメールで下宿近くの婦人科教えてくれたんですよ。
で、今日、ケンくんからのメールで。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 そしたら、病院から学校に連絡が行って、学校の医務室に呼び出し食らったらしいです。
いくら医療機関でも、秘密人に話すなよ。
てか、知られたくないんだったら言わないことだと思うけど、電話したとき、薬飲んだ後で健忘してるんです。
私であって、私じゃありません。
「たぶん、この内容あとで忘れるからって言ってたけど・・・」みたいなこと言ってたらしいけど。
ホントに忘れてますから。

 てか、「二度と連絡するな。ありがと。サヨナラ」みたいなメール送って、私は彼の番号とアドレスをケータイから消しました。
二度と私からケンくんに電話がかからないように。
二度とケンくんに寄りかからないように。
私は彼を頼らない。
頼ったら、彼は甘えてしまう。
確かに、私は一人暮らしで、知ってる人ここにいなくて不安だけど。
悪いのは私だけど。
でも、もう、彼に頼ってはいけない。
彼の自立の妨げになる。
彼も、ひとりで歩くべきなんだ。

 人間、所詮はひとりで歩いてるんだと思います。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月24日(日) 私の嫌いなもの。

N○T系列の某プロバイダ。
てか、今回は回線もNT○か。
ココは数年前にトラブル起きまして。

部屋に帰ってきたら、ネットで使う機器とマニュアルと工事費の内訳書が置いてあった。
工事に金取るのかよ。
で、回線とプロバイダの説明書の内容が矛盾しててよくわからない。
結局何を見て設定するのかわからない。
てか、実家も彼氏の家も、線繋いで簡単な設定だけでネット出来たからよくわからない。
だから嫌い。
数年前と何も変わっていない。
こんなサービスで人から金取ってるなんてひどすぎ。

頭が痛い。


2005年04月23日(土) さりげなくピンチかもしれない。

 今日は実家にいます。
うーん。
簡単に言えば、1泊で彼氏の家を追い出されてしまったというか。
彼氏が2泊させるつもりはないって言ってたっていうか。
今日は彼氏は用事あったし、私は母方の実家にお茶摘み手伝うように呼び出されたとか。
まぁそんなところ。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 別れる理由がないから?
わからない。
私は愛されてるのだろうか。
わからない。
たぶん、私が彼氏を一方的に好きなだけ。
・・・不毛だ。

 一昨日、いきなり彼氏のところに泊まる事が決まった。
で、一昨日は体調不良だったから、何も準備してなかった。
昨日の朝、たまってた洗濯物片付けつつ、荷造りをした。
2時限目からの授業とはいえ、非常にしんどかった。
てか、朝起きてもぜんぜん疲れが取れてないし、吐き気はそのままだし・・・。
とてもキツかった。
旅行かばんに服とか詰め込んだ。
で、朝ごはん(おにぎり1個)とお茶を近くのコンビニで買って、教室で食べた。
昼休み。
4時限目の体育の忘れ物に気づいた。
昼休みは40分間。
学校から下宿まで片道徒歩15〜20分。
ぎりぎりだけど、体育の忘れ物を取りに行った。
部屋の戸締りとかガスの元栓とか電化製品のコンセント抜いたりとかして、旅行かばんとパソコンのバック持って部屋を出た。
つまり、大学の教室に大荷物で入ってました。
ちなみに、少人数クラスなドイツ語です。
遅刻してたけど、先生自体が遅刻してたので、助かりました。
私は汗だくです。
てか、ドイツ語はいつも笑えてしまって笑ってしまうのですが、笑うと地獄です。
体力消耗しきってるから。
荷物多くて。
たぶん、「1泊2日の万博の取材旅行した」レベルの荷物です。
この後体育。
ソフト、きついです。
ボール追いかけて走ってばっかりだから。
すげぇたくさん走った。
キャッチボールが成立しない。
ごめんなさい。
体力的に無理です。
砂ぼこりと汗で髪の毛はべたべたでした。
かなりきつい状況でした。
 更衣室で着替えてて、同じ科の女の子に「荷物多いねぇ」って言われた。
「あー、これから地元に帰ろうと思って。」
「実家に服置いてないの?」
「実家には二度と帰らないつもり。」
「・・・定期的に実家に帰らなきゃだめだよー」
・・・私は家出少女ですか。

 で、未来さんと佐和さん(仮。最初から仲良くしてた女の子。めんどくさがりだけど可愛い。)と一緒にバスで駅に行きました。
朝からおにぎりしか食べてないことを言うと、食べ物買うように進められて、駅の売店でおにぎり1個とお茶と彼氏の家に持っていくおみやげを買いました。
で、未来さんは方向違うのでここでお別れで、佐和さんと一緒に電車待って乗りました。
佐和さんは、今まで自分があんまし話さなかったタイプの子なので、新鮮な感じがします。
気は使うけど。
で、佐和さんが電車降りて、私はまだ乗り続けてたんだけど。
ふとケータイをいじると、動かない。
何をしても反応しない。
壊れた。
電車の中で泣きそうになりました。
てか、画面が彼氏の電話番号とメールアドレスのところで動かなくなったです。
とりあえずメモって、放置。
しばらく使えなかったけど、1時間半くらいしたら動くようになりました。
で、今も動くけど、たまに使えなくなります。
不便で不安。
薬飲んだら、頭がぼーっとしてしまいました。
電車2回乗り換えて、とりあえずまた乗り換え駅へ。
予備校の最寄り駅です。
そうえばお世話になった先生にお別れの挨拶してなかったなぁって思って、予備校へ。
受付のおねーさんが知らないひとでした。
てか、いる先生自体ほとんど知らない人でした。
知ってる先生と知ってる受付のおねーさんに話しかけました。
「あのー・・・私の担当だったH先生って・・・もしかして・・・。」
「あー、H先生ね、4月に京都に転勤になっちゃった。」
ま、マジですか・・・。
3月中に挨拶しとけばよかった。
受付のおねーさんがなつかしくて泣いてしまった。
あんなに状態の悪い私が大学受かったのは、この予備校のおかげ。
第一志望落ちたけど、それでも、精一杯がんばったつもり。
てか、この予備校行ってなかったら、今の大学すら受かってなかったと思う。
浪人するよりはマシだった。
今ならそう思える。
実家に帰って思ったけど、こんな家庭環境じゃぁ絶対勉強なんて手につかない。
環境が変わって、よかったと思う。
ありがとうございました。
H先生、お元気で。
 で、ケータイが復活して、彼氏に連絡が取れて、自分がいる路線の駅まで迎えに来てくれることに。
急いで電車乗って駅に行きました。
彼氏に久々に会った。
前会ったのいつだっけ。
とにかくひさしぶり。
だけど。
彼氏:「ごめん、泊まるの、母さんに反対された。・・・実家帰れない?」
私:「・・・はぁ?Σ( ̄□ ̄;)」
私はあなたに会いに来たのですが。
ケータイ使えるようになったと思ったら、母から「明日お茶摘みしに母方の実家に行って」とかメール来るし。
・・・GWじゃないの?
・・・結局、彼氏の家に無理やり泊まることになりました。
別の布団で寝ることを条件にorz
私、彼氏の家族に絶対嫌われたと思う。
シャワー借りるのがとても申し訳なかった。
大学近くの駅でお土産買っておいてよかったです。
自分のなかで気まずさが紛れた気がする。
未だに彼氏の家に玄関から入ることを許されない、大学生、女子、18歳。
彼氏にの母サマはかなり怒ってた。
私:「しおは社会人なのにこんなに行動制限されていいの?彼女すら泊まれないんだよ?一人暮らししたくないの?」
彼氏:「まだ若いから、母さんうるさいんでしょ。ばぁちゃんもだけど。それでも家族と一緒にいたいから。」
・・・彼氏は限りなく、家族>彼女です。
私、たぶん、この人と結婚できない。
彼氏は、私が愛知行ってる間に、家庭的な地元の女の子と結婚するのかなぁって思った瞬間。

 彼氏と同じベッドで寝た。
私:「そろそろ寝よっか。」
彼氏:「うん、意外と寝るの早いんだね。(完全に電気消す)じゃぁ、おやすみー。」
私:「おやすみー。・・・って違うだろ!」
彼氏:「何が?」
・・・何がって言われても。
てか、したあとちょっとだけ薬飲んで寝たけど、緊張して寝付けなかった。
なんとか寝付いたけど、夜中に何度か目が覚めた。
しかも、明け方の5時頃から眠れない。
彼氏がいびきかいてるorz
てか、彼氏のいびきがひどすぎ。
せっかくだし、てことでまたして、寝て起きたら8時だった。
 
 朝帰るとき、彼氏の祖母サマに会って気まずい。
彼氏に母方の実家まで送ってもらいました。
祖父母に彼氏のとこ泊まってたのバレたけど、あんまし深追いされませんでした。
でも、イナカなので、来週には数件となりの奥さんの耳まで届くことでしょう。
GWの帰省、気まずいなぁ。

 今日は1日お茶摘みを手伝って、帰りに母とケータイ屋寄って帰ってきました。
ドコモショップで、FOMAの電波テスト機借りました。
電波状態しか見れないケータイ。
かわいそう。
ちなみに、実家は1本しか電波がたってません。
でも、今のケータイは3本だったり圏外だったりする。
わけわからん。
てか、大学付近のFOMAの電波の状況、「大学の友達にFOMAの人いないし!」とか思ってたけど、ケンくんがFOMAだ!
最近会ってないから、忘れてた!
てか、頭の片隅にすらなかったorz
ご、ごめん・・・。

 やっと日記が自分の行動に追いついた。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月22日(金) 今日は彼氏の家から繋げてます。

 いろいろあったけど、時間なくて書けないです。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 また後で時間があったら今日のことも書きます。

 昨日のことは昨夜書いたデータがあるのでUPしときます。
読んでいただければうれしいです。


- - - - - -

 昨日のこととか。
サークル見学したらそのまま飯食いに行くことになった件。
てか、見に行っただけなのに、自己紹介させられる。
いきなり住んでるとこバレる。
てか、人前はやっぱり緊張した。
ミーティングのあと、1年は残るように言われて、そのまま待ってたら、先輩が一言。
「親睦深めるために、メシ食い行こう。」
正直体調悪かった。
もう夕方なのに、昼に食べたハンバーガーひとつで胃もたれという本当にありえない状態。
だけど、一緒に見に行ってた子(前の仮名カナさん。今回から未来さん)と相談して、結局行くことに。
まぁ、私は付き合い悪いって思われるのがいやだったのと、面白そう、って理由で行くことにした。
で、先輩たちが車の割り振り話し合ってるとき、1年だけで集まって話し合ってた。
てか、うざいなぁって思う男がいたんですよ。
ズキ(仮)としておきます。
いかにも真面目そうな、いかにも童貞っぽそうな男子(ひでぇ)
で、一緒にいた未来さんもうざがってたんですよ。
・・・自分がトイレから戻ってきたら未来さんとズキが仲良さ気に話してるorz
てか、私未来さんが一緒にいても、未来さんにしか話し掛けない。
そらもう、積極的に未来さんに話し掛けている。
「お前未来さんのこと好きやろ?」ってツッコミたくなるくらい(言わないよ)
てか、未来さんモテますなぁ。
私は・・・うん、盛り上げ役(笑)
で、テーブルに女子4人(私、未来さん含む)男子4人(ズキ含む)でついたんだけど、男子の方からの要望で、半々に分かれることに。
あ、ほかのテーブルにはサークルの人たちがたくさんいました(ちょっと離れてたけど)
で、じゃんけんして、私はMIHO先輩(仮・女性)とズキと同じテーブルに。
ズキの悔しそうな顔みて「やった!ズキから未来さんを守った!」って思った(笑)
結局、MIHO先輩に話題合わせまくってました。
ズキに「初対面なのに気ぃ合いすぎ」って言われた。
余計なお世話だ!
でも、MIHO先輩悪い感じのひとじゃないし。
てかお前向こうのテーブルの方見過ぎ。
バレバレ。確かに、未来さんも、未来さんのいるテーブルにいる女子の先輩もカワイイけどさぁ・・・。
確かに隣のテーブルはこっちよりも盛り上がってるけど・・・。
もう一人の男子(名前忘れた・・・)とも適当に話しながら「うわ、盛り上げなきゃ・・・気まず・・・」とか思ってたら雅くん(仮)と鏡くん(仮)が来て盛り上げてくれた。
あ、いろいろ親しげに書いてるけど、未来さん以外全員今日が初対面です(笑)
雅くんは金に近い茶髪のすげー軽そうな人で、鏡くんはミステリアスな感じ(ご、ごめんなさい・・・)
助かった。
楽しかったし。
その他いろんな人が話しかけてくれたけど、主にこの人たちとしゃべってた。
てか、ズキは「うわ、未来さん狙いすぎ・・・」って感じだけど、雅くんと鏡くんはホント、いろんなひとにまんべんなく話し掛けてた。
まあ、雅くんは女の子の扱いに慣れすぎで逆に怖いくらいの印象。
人分析しすぎですかね、私。
でも、盛り上げてるだけじゃぁ、つまらんのですよ。
ほっとくと「私絶対影で何か言われてる」とか思って気持ち沈みそうなので、必死でMIHO先輩に気に入られようとしてた。
後が面倒なのでうそはついてませんよ。
疲れた。
本当に疲れた。
てか、謎の胃もたれでほとんど飯が食べれん。
食べたいのに、食べれない。
すげーつらい。
いろんな人に少食なイメージを植えつけてしまった。
わざとじゃないです、マジで。
少食っぽく見せて女の子らしさを強調とか、そんなことしないです。
もったいないし。
ホントは食べたかったんだよ・・・。
 帰りは、雅くんともうひとりの1年と一緒に近くに住んでる先輩に送ってもらった。
先輩に「何階に住んでるの?」って言われて、答えなかった。
てか、初対面の人に教えられませんw
雅くんに「女の子は謎があったほうがモテるとかいうけど、そういうの?」とか皮肉言われる羽目に。
まぁ、そのうちバレると思うけど、最初のうちは隠しときます。
未来さんにも言ってないしorz
てか、バレたら「飲み会の会場及び宿泊施設」になること必須。
でも、雅くんとあの先輩には印象悪かったなぁって思った。
ごめんなさい・・・。
てか、自分の住んでるとこ着くころには、体調不良でふらふらで、先輩の車の天井とかに頭ぶつけて謝りまくってました。
「謝り過ぎでウゼぇ」って我ながら思いました。
で、まぁ、部屋に着くなり全身の力が抜けて、ぶっ倒れましたとさ。
一気に気が抜けたんだろうね。
気ぃ張りすぎでしたかね。
でも、やっぱり気を使わないと。
そのうちボロがでるから。
てか、来週もたぶん食事か飲み会がありそう。
このテンションで毎週やってたら、絶対持たない。
心もそうだけど・・・体が持たない。
若さでなんとかなるような体ではなくなってしまった・・・。
 熱はかったら微熱で、ホント、しんどかったです。
シャワー浴びたら楽になったので、こうして、最近普通のノートに書いてた日記をパソコン上で書いてるわけです。
てか、ノートパソコンは布団の中で使える。
便利だなぁ、ノート、英語でラップトップ(ひざの上という意味だったと思う)
あぐら書いてその上で使ってますが。
相棒(このノート)の写真を絵日記にアップしました。
よろしければ見てください。

 未来さんが言ってくれた言葉。
「一人暮らしで何かあったとか、寂しくなったら、いつでもメールしてな。」
「一人暮らしやろ?危ないことないように気ぃつけな」
それが社交辞令だとしても。
未来さんは私を心配してくれてる。
うれしい。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとね。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2005年04月21日(木) やっとパソコンから!!!(追記済み)

 こんにちは、魚隼です。
やっと!
やっとパソコンから日記が書けます!
家が繋がったわけじゃないけど、学校で自分のノート受け取りました。
自分のパソコンなら学友に見られなくて済むから、やっと日記が書ける。
ってことで、学内の情報コンセントから接続。
まぁ、慣れないので、うまく打てませんが、ケータイよりは早いです。
てか、パソコンで日記が書けることがこんなに喜びだったとは。
知らなかった。
ネットは、いつも自分のすぐそばにあったから、気づかなかった。
ないと不便てか苦しいことに気づいた。
本当にうれしい。
ちなみに、自分の部屋でネットが使えるようになるのは、明日から(だと思う)
あと少し、です。

 よくわからないけど、学校ではウインドウが2個以上開けない、らしい。
投票ボタンつけれないじゃん!(投票数激減中なので、深刻)
てか、授業中にネットしたらバレるじゃん(そっちかよ)

 久々すぎて何をかけばいいのかわからない。
そして、学校からなので、音楽関係のサイトが開けない(今ヘッドフォンないですから)
情報コンセントとパソコンがある部屋静か過ぎ(騒がしいのも嫌だけど)

 XPには画面ロックする機能ないんですか?
トイレ行きたいんですけど(汗)
今まで考えもしなかった。
高校時代は学校のパソコンといえば、NTか2000で、画面ロック機能がついてたのに。
ちょっと不便だな。
でもやっぱりノートパソコンは便利かもしれない。
って思った。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 付けれました。
投票ボタン(笑)

 はやく家で使えるようになりたいです。
そして、パソコン、箱を持ち帰らなければなりません。
電車通学の子は「オタクっぽく見られそう。」って困ってました。
大変そうです。

 どうでもいいけど、タッチマウスが使いづらいです。
マウス買おうかな。
あーでも、どうせ外ではマウス使えないしなぁ。
悩んでます。

 特に書くこともないので、今日の日記終わり。
追記はたぶんケータイから++のほうにかくので、そっちを見てください。
ではでは。

↓追加していただければ幸いです。
My追加



- - - - - -

 やっと無線LANのつなぎ方がわかった。
てか、いちいち情報コンセントささなくてもできるんだ。
便利な世の中だ、ってホントに思った。
・・・てか、あの、教室もたぶん無線LANなんですけど、説明会で情報コンセント使ったのはなんでだろう??

 暇なので、追記します。
大学、なんていうか広いです。
学内歩いてるだけで息切れる(体力無っ)
朝とか、無駄に早歩きして、息が切れる。
「朝、いつも息切らしてるけど大丈夫?」って学友に言われたorz
あ、いつも遅刻しそうなのと、前歩いてる人がいると追い越したくなるからです。
てか、明日の体育、大丈夫か、私。
体力も心配だけど、半そでになったら二の腕の傷がバレる。
てか、もう七分袖とか着てるから、授業中に隣の席になった子にバレてるかも(いつも3〜5人で行動してます)
あー。
形成外科で以前言われたけど、この傷一生消えないよ。
てか、未だに傷つくってるし。
なんとかならんのか、自分。

 どうでもいいことなんだけど、男の子の友達ができません。
ケンくんが「寮で隼と思われる女子のこと話してる人がいた。なかなか好評だったみたいだよ」って言ってたけど。
どうして私って思うのか、訊きたいところです。
せっかく大学生なのでコンパとか行ってみたいですね。
なんていうか、私髪の毛黒だから、「まじめっぽいひと」になってます。
あ、染めてないのは、髪短いから。
もったいないじゃん。

 いまさらだけど、高校時代にやっておけばよかったこと。
・ルーズソックスをはく
・長期休暇以外のバイト
・メイクについて覚える
エトセトラ。

 昨日はスニーカーを洗いました。
「なんでこんなに汚いんだろう」って思って、よく考えると、高校時代、1年間くらい毎日この靴はいてたことに気づく。
あ、その間1度も洗いませんでした(苦笑)
だからこんなに汚いんですねぇ。
新しいスニーカーがほしいです。

 しっかし大学生がこんなに忙しいとは思わなかった。
教職関係の科目はカウントされないけど、入れたら前期は限界まで授業取ってる計算になる。
あ、ありえん。
バイトができん。
てか、サークルが決まらない。
出会いがない(なくてもいいけど)

 彼氏に連絡がつきません。
ま、またケンカしたみたいです(みたいって・・・)
週末静岡に帰ろうかな・・・。
そろそろ彼氏に会いたいし・・・


2005年04月20日(水) 会いたいだけ…です。

昨夜。
多めに薬飲んでハヤブサキロク書いた後の記憶が、ない。

朝、ケンくんが電話くれた。
電話してもらう約束をしたらしい。
で、着替えようと思ってパジャマ脱いだら、二の腕に包帯が。
切ったらしい。
ケンくんにそのことをメールすると、「昨夜切ったってメールくれたじゃん。だから心配だったんだけど…」って。
送信履歴見たらホントにある。
しかも日本語がおかしい。

彼氏が週末来る予定だったのが、来れなくなったです。
彼氏に会えると思って楽しみにしてた私を返して。

今日の学校は特に何もなかったです。
食欲ない。


2005年04月19日(火) やっちゃった。

色々あって、本来3錠のところを13錠飲んで寝ます。
おやすみなさい。


2005年04月18日(月) サークル見学。

今日は昼飯抜きでした。
休み時間短いから、授業が長引くとこうなる。
てか、ゼミの先生の暴走を誰か止めて下さい。
このままだとホントに釣りだよorz

カナさんとマン研を見学に行きました。
まず、部室の建物が古い。
部室のドアをノックして、開けた瞬間、2人で「マズい」って思った。
だけど中に入ってアンケート書いて部員とトークした。
そして、そのトークから、私とカナさんが暗黙の了解で隠し合っていたことがバレてしまう。
「…ごめん、実は私ヲタなんだ。」
目で語り合った(笑)


「まぁ、明日は執行部の見学に行こうよ。」


2005年04月17日(日) 新歓イベントサボった。

起きたらもう始まってる時間でした。
昨夜、アプリしながら寝たので目覚ましが鳴らなかったみたいです。
眠れなくて薬追加したりしたことも要因。

原付で病院のほうまで行ってみました。
道は悪いけど、ツーリングには良い距離です。
で、買い物とかしました。
コンビニは卵が高いです。
今日の夕食は肉じゃがでした。
美味しくなかったけど。
米高いから残さないけど、実は茶碗1杯分のご飯食べるのがキツい。
学食で麺類しか食べないのは、セットにしたら絶対食べれないから。
でも、さすがにあきたし、一緒にいる子に心配されそう…。


2005年04月15日(金) ドイツ語は面白いかもしれない。

更新ないときは++見てみてください。
そっちを更新してる時あり。

今日は2時限目からなので、余裕がありました。
布団干したりして。
朝、時間に余裕があるのは嬉しいですね。

学校行って、専門科目のオリきいて。
一般教養のドイツ語で笑い続けてました。
いや、アルファベットで発音難しいやつを先生が発音してるのがおもしろくて。
ドイツ語の選択は合ってた。
ただ、体育の選択間違った気がする。
ソフトボール、40人中、女子が3人しかいないorz

…最近仲良くなったあのコは日記書きです。
同業者(笑)
気になりますね!


2005年04月13日(水) 健康診断。風邪ひいた。

今日は健康診断でした。
レントゲン非道い。
女子は指定の浴衣をブラやシャツ無しで着て、男子と同じ列に並ぶ。
二度とやりたくない。
私は遅れて行ったけど、仲良くしてるコと昨日初めて話したコとその友達さんが私が終わるの待っててくれて嬉しかった。

授業は厳しい一般教養の先生の授業と高校数学の復習を難しくやる先生。

風邪ひきました。
朝からのど痛いなぁって思ってたら、夕方悪寒までする始末。
鼻水も止まらん。
ふらふらするけど原付で風邪薬買いました。
しかも薬間違えた。
明日ケンくんにパシってもらおうかな…(笑)


2005年04月12日(火) 専門科目がつまらない。

今日は理系科目+英語でした。
前期でいちばんつまらない曜日です。
専門科目は普通科出身者にはわからないような専門用語使うし。

数学はものすっごいスピードで進むし。
英語の先生小テストやるみたいだし。
外人の先生は宿題多いし、何言ってるかわからんし。
一般教養がわからんのは仕方ないとしても、専門科目は困る。
てか、大学の先生は自分の論を信じすぎて、聞く耳持たないような人がほとんど。
教職の授業以外、毎回寝てしまう気がします。
不眠がひどいときは授業中すら眠れないので、多分健康な証。

…明日健康診断です。


2005年04月11日(月) 初授業。

絵日記更新。
私の原付です。

今日は初授業でした。
4コマ続きで。
感想。
教職の講座が一番面白かった。
おもしろくて、絶対眠くならない。
てか、数学は眠かった。
メインはコンピュータのハズなのに(笑)

てか、ゼミがあるんですが、先生が恐ろしいこと言ってた。
「親睦深めるために、去年は釣り堀行ったんだけど…今年も再来週末あたり、みんなで行こうか。」
休日潰してまで、知らない人と釣りに行くのかよ…orz
激しく拒否したいです。

明日も1コマ目から授業です。
英語の日。


…昨夜はすみませんでした_(._.)_


2005年04月09日(土) 早くも故郷シック。

今日は万博行きました。
疲れました。

ネットに繋がるのは2週間以上先らしい。
予想外のネット絶ち。
ネットしたい。
学校のパソコンからできるけど…やっぱり今の時期は人間関係づくりが大切だし。
とにかく女の子と話さないと。
あと最初はサークル見学だな。

教職課程取ると空き時間がほとんどない。
でも、せっかくだから教員免許ほしい。

新しい人間関係作るのは疲れる。
無理矢理笑顔。
今はあまり楽しくない。
なんか、希望が見い出せない。
友達出来なかったらどうしよう。
てか、難しい。

静岡に帰りたい。


2005年04月07日(木) なんていうか…。

大学3日め。
ひとりではない。
たまたま声かけた子と、その子と一緒にいた子と行動してる。
はっきり言って、うざがられてる。
話が合わなさすぎる。
私も息苦しい。
早く逃げたい。

自分が声かけたい女の子に声かけられない。
男子はなんか仲良くできそうな奴が多いけど、まずは女の子から。
彼氏いるからコンパサークルには興味ないよ…。
生き苦しい。
…しかし、本当に声かける子まずった…。

午後から頑張ろう。


2005年04月03日(日) 人が傷つくのを見るのが痛い。

今日は洗濯と買い物した。
念願の複合機買った。
置くとこない。

帰りに原付スクーターの青年が母の車の前走ってました。
何気なく母とその原付を話題にしてた。
その原付は結構スピード出してた。
で、その原付の前の車が車道に止まってた。
ハザードもウインカーもブレーキランプ出さずに。
その原付は、30km/hくらいで、そのまま前の車に衝突。
衝撃でバイクが浮いた。
青年は左側に投げ出された。
その青年は、顔から血を流して、呆然と座りこんでいた。
辺りは粉々になったバイクの破片が散らばっていた。


自分と重なる事象。


2005年04月02日(土) 引越し完了。

日付が変わる前に日記書かなきゃ、と慌ててます。
引っ越しました。
今日は買い出ししました。

お風呂の洗剤忘れました。
風呂入れません。
原付買いに行きました。
納車は来週末です。
遠出できません。

テレビはあるけど、用意した線が違ってて、テレビ見れません。
情報原はケータイのみです。
…でも誰からもメール来ません。

コンポがあるのに、ラジオ聴けません。
今日は静岡では川嶋あいのラジオなのに。涙。

パソコン持ってきたけど、置く場所がなくて開梱してません。

母親と二人きりなので、鬱です。


2005年04月01日(金) 原付の練習した。

 今日から4月ですね。
全然そういう感じしないです。
相変わらず寒いし。
私は相変わらず静岡県にいるし。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 ホントか嘘かわからない嘘ついてみました。
意味がわからないorz

 今日は母方の祖父の家で原付の練習してきました。
てか、カブじゃなくて、普通のスクーターでした。
先入観にだまされました。
そうだよね。
軽トラだった車は軽ワゴンになってるし、まぁカブがスクーターに変わっててもいいじゃん。
でも、ヘルメットはカブに似合う、郵便屋さんとかがしてそうなやつでした。
透明の動かせる雨避けみたいのがついてるやつ。
 イナカの道をほとんど祖父が車で前を走って、ついていくだけでした。
でも、最後には駅のほう(つってもイベント用の駅だから普段は栄えてない)までひとりで走ってきましたよ。
まぁ、1回一時停止無視しましたけど(危険だ)
理由:「一時停止に気付かなかった。」
そのうち、信号無視とかやりそうです。
理由:「信号に気付かなかった。」
2点引かれますよ。
てか、多分怪我どころでは済まなくなるかと。
 でも、スピード出すと面白いですね。
まぁたいして出してませんが、風が気持ち良い。
・・・顔に虫がべちべち当たるのと、目に何か入るのと、花粉はつらかったですが。
そして、緊張感とスリル(コケたら必ず怪我する)がたまらない。
いや、緊張しすぎるのと交通法規守るので精一杯ですが。
人様に迷惑かけるわけにはいかないですからね。
交通ルール守らないと、人に迷惑がかかります。

 というわけで、ちゃんと公道を30km/hで走れるようになりました。
ミラーを見る余裕もできました。
キックでエンジンかける方法も教わりました(てか、電池切れててボタンでエンジンがかからなかった)
てか、6年前に買ってメーターが700kmって・・・ぜんぜん乗ってないじゃん。
もったいないなぁ。

 てか、一番驚いたのは、ジンくん(と思われる人)を見つけたこと。
祖父の家付近で方向変えてた、初心者マーク付いた車の助手席に乗ってた人、多分ジンくん・・・。
ちなみに、運転してたのは私と高校同じだった人だと思います。
本当にジンくんだったら、マジで笑えるよ・・・!
今、メールで確認てるけど、場所と車の状態伝えたら「白の原付乗ってた?」って訊かれた。
確かに白っぽい原付でしたが・・・。

 あ、明日から日記ケータイで更新します(更新するとしたら)
なので、投票ボタン付きません。
右下のボタン毎日押してくれると喜びます。
私に伝言ある人はケータイに。

 ではでは。
愛知に旅立ちます。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加