ドリクマのUO日記

2004年05月31日(月) さようなら、UO・・・。

いきなり飛ばされた・・・



GMさまが・・・




アカウントが・・・・・・









2004年05月30日(日) 犬小屋

ベンダー見てたら そこのオーナーに 家の中見るのは自由ですって言われた。
あ、これは是非見ていってね!ってことだろうと 見せてもらいました。
テレポーターの位置がよかったり、レアがごちゃごちゃしてたり
自分の家も また改装しようかなぁ〜って思いました。


犬小屋に ロープつないで お肉付き











2004年05月29日(土) おっきい椅子

これ

家です(^_^;)
ベンダーも石細工のいろんな色の椅子ばっかりというこだわりよう!









2004年05月28日(金) 青い豚


ブルーボアで朝食を!       ピッキーちゃん♪


イズモBBSにSボスが沸いてるっていうのがあったから
蜘蛛地下まで行ってみたけど、人の気配すらありませんでした。
まぁ、4時間前の投稿だったけど(^_^;)
<終了>ってつけてもらえれば ありがたいです(^_^;)

で、プリンちゃんと会えたから一緒にFダスタへ行きました。

Miyuさんとボーボボさんの1on見てました。

PKのecoって人がリコしてきて 身構えたんだけどプリンちゃんの友達らしくて
やらなそうだったから (^。^;)ホッとしてたら 殺された。何回も。

青い豚が頭をよぎった。 豚のように殺される。



プリンちゃんも殺されたみたい。
蘇生してあげてもレスキルされるし 逃げるので精一杯。
どうしようもなくて PITに助けを呼びに行ったら、
さっきのMiyuさんが居た!
この人強いから、回収だけでも手伝ってもらおうと話したら
どうやら、ecoって人はMiyuさんのギルドのギルマスの別キャラらしい。
どうしよーー!
こうやってるあいだに プリンちゃんはダスタでたたずんでるのかな・・・。

 (;゜〇゜)

そのecoが来たよ・・・
麻雀してくるってさ・・・・・・・

安心してプリンちゃんのもとに 行きました。(T_T)










2004年05月27日(木) 影竜で勝負!?

金骸骨取りに行ってたら F−TさんやBxSの人が来たよ

テイマーさんが来たら やりやすいね(^_^;)


リスト君がTダスタに居るってことで行ってみました。
人が多いから、影竜に誘いましたー
キャラ替えてやりましょう

ラフは純バードになるのかな。不調もGMだから影竜に決まればすごい早いよ

そんでどっちがお金ルートするのが早いか勝負です!

回数が少なかったけど、70%くらいルートできたかな。
まだまだですな(^_^)v

その後、地図をたくさんもらった。
早く売らなければ 物が置けないよー(><;
TのL3・L4の地図 誰か買ってちょうだいな(T_T)
それぞれ30枚近くあります・・・。








2004年05月26日(水) 懲りずに練習

アカっぽい服装にイメチェンしたララさんと練習です

久々に毒SPM連打でおしいとこまでいくも、やっぱり負けたー










2004年05月24日(月) 梅干

PIT行ったら
メイミーさんという方に会いました

プロフにおにぎりの具は何がいい?って書いてあったから話し掛けました。

梅干が好きです! メイミーさんはめんたいこなんだってー!



盾メイジな方に負けた。例の修正入ればいいのに(^_^;)


今日のPITはPKさんがほとんどでした

この他にも3名くらいおられます。
何回か殺されたことのある名前がみられます・・・

練習みてたけど、 どおりで殺されるって思いました(><;


そういえば、日曜日にワンド設定した人は注意です。
UOAには新しいのが認識されてたから「それは拾えません」ってでます(T_T)








2004年05月23日(日) あったようでなかった一日

キキさんに練習つけてもらいました。

金骸骨を15個とりました。




DOOMで一周だけしました。


パパが出る前って明るくなるよね?
明るくなったような気がしたから一番にエネワンかけました。
次々とみんなエネワンです。

・・・

パパでませんでした。 (30秒後くらいにでたかな)

まさか、見間違えたのでしょうか・・・。
でも、他の人もつられてエネワンかけるような人たちじゃないはず。

なんかラグがひどくって いつもより死んでる人が多かったです。
自分も2回死んだし(><
休日の夜だったから 人多くてラグもひどかったのかな?って
これは やってられないから すぐ落ちました。


ちょっと横になったら寝てました。ぐっすりと朝まで。



   朝イズモBBSみたら・・・


日曜日の朝のメンテ前くらいまで巻き戻ってるらしい!?


んーー 損失は金骸骨15個分。

キキさんにもっと練習つけてもらっとけばよかった!

パピポさん、家を改築して 夕方頃に内装できたら見てねーって言ってたっけ・・・
フィズさんは、ベンダー置いてるって言ってたっけ・・・

  また頑張りましょうね(><











2004年05月22日(土) 速さUP

○のパソコンが速くなったらしい!

かけっこしましょー!


へー! 今までは一緒くらいだったけど 目に見えて速くなってるね!


なんか火をつけたらしい・・・

○とやるのは久しぶり

パラブロウに慌てるも

(^_^)v


でも、二回目は負けちゃった(><;


○のすばらしいリングです










2004年05月21日(金) 沸きレアな家

フィズさんのお宅拝見です!

内装の途中らしくて できあがりが楽しみです
「ユニコがいない」って言ってたから、F−Tさんのwwが迷子になったの思い出して、大切なペットだったら大変じゃん!って家の中を探しました。
(フィズさんがメア乗ってたし)



・・・・・  


ポロっと 透明ユニコをロックダウンされてました(><

てへ



街灯もロックダウンされてて いいなーって言ったら
ゲートが開きました。


行った先は
沸きレアがコンプされてる家でした!


色付きの街灯が 所狭しと置いてあったり



やぶれた絵(レア度12らしい)が掛けてあったり



イルが出来た頃のトレハンマップが おもしろい表示されてたり

前、うちにもあったけど GMにトラメルのに替えてもらったような・・・。
とってたら こんな表示だったのね(><;


一番かわいかったのが サドルかも

いいなー!









2004年05月20日(木) 給料泥棒

カグヤさんの家(GH)にベンダー置かせてもらってるんです


なんか すごい値段だったんです

(ToT)ダー

IRCでフィズさんが教えてくれなかったら ずっとあのままだったことでしょう。
ありがと!

どおりで お金の減り具合がすごかったんだね(><



キキさんと タナカです! PITにて

タナカは軍馬乗ってる! さすがユーの財務長官様(^^
そして青盾とか売って 青腕輪を購入したらしい。
いいねー!

タナカとやってみたら 勝てた。 派閥キャラって蘇生はおろか回復もできないから死んだら大変ね(><; 同派閥ならいいんだろうね。

キキさんにもやってもらったー 
負けたけど、やってなかった割に 前よりもGHWの持ち替えや毒武器からのEBとかできたかも。 
次はあの魔法からあの魔法撃ってみようっていうのも前よりできてた。

今度は魔法詠唱中にLTWの持ち替えを意識してやろうって思いました!









2004年05月18日(火) 間が悪い?

GHに来たら 
カグヤさん、フィズさん、Fさん、F−Tさんが居ました。

なにやら、F−Tさんのwwが迷子になって どこかにいってしまったらしい。

知り合いから譲ってもらった高ステータスのwwだったのでしょうか、
カグヤさんが お叱りになられてました(><;
お気に入りになってないから召還もできなくて 諦めざるをえない気配。
見つかると良いね。










2004年05月16日(日) ちょっと寄っただけなのに

金骸骨とりに行こうかと思って 誰かやってないかなーって
ちょっと寄ってみたら

・・・



ほったらかしにしてあった(T_T)



あと、Fラヴァ行ったら 
うわさのUKRかって言われました。
どしてー!? って思って聞いてみたら
DOOMによくいる人たちがUKRってつけようとしたらしく
その場合のUKRは「うけるw」のUKR
うちの場合は「うっかり」

んー 勝ったかも(謎)








2004年05月14日(金) カラーライトアップ

カグヤさんとこの水槽見に行きました


これを オプションでカラーライティング効果にチェックいれると

へー!








2004年05月12日(水) ホンダラ〜

久々に黒閣下扇動してきました

1回死んだ(><;


デルシアに帰ってきたら 怪しい集団に声をかけられました。

うわさに聞く ホンダラ教の方でした・・・

どんなことするの?って聞いたら 楽しいことを極めるとかなんとか・・・。


布教活動として 目の前で やってくれました

西を向いてするんだってー(@@;










2004年05月09日(日) 先生おかえり

ララさんが帰ってきました!
次のパブ24の変化に対応できるようにと練習しました。

ふむふむ・・・。








2004年05月08日(土) 豪華なテストセンター

なにやらテストセンターでAFが全部使えるらしい!?
それは行かなくては!!

で・・・

TCは2つあったんだけど、間違えたほうはすごいことなってた!
これ、ブリ1銀前です。Bajaだったかな?

色んな色のメアとかのペットがいました。カラフルです。

しかも、銀行の上がなんか飾りがついてて おまけに階段もありました。

おもしろいねぇ


そんで、目的のTCで

わー!
ほんとにAFが揃ってる・・ 無造作に放り込んである(^_^;)

ララさんと待ち合わせて

PIT行きました  ララララッララ〜♪

現地人かと思われるキャラに 2人ともやられっぱなし(T_T)
カクカクしてるから仕方ないけど、悔しかった・・・(○`ε´○)



パピポさんが

「やらせろ〜」ってうるさいの (謎)

○とパピポさんと3人で独占できたよ

良いのでないし・・・。
最近見放されてる。 これが普通なんでしょうか!?


GH行ったら S*K新人さんのバイオレット・フィズさんが居ましたよー

お客さんもたくさん来られてて 
あ、そこにも居たの?ってびっくりした(^_^;)

その後 ダルガリさんと戯れて PKKでFダスタへ5−
 


・・・まったりでした。








2004年05月07日(金) Bルニ Part.2

Bルニの大口があります。
あと2つで完成ってところで放置してました。
今日 なんとその一つをひけたのでバルクショップうろうろと徘徊しました(^_^;)

・・・・・・
どこにもない。
また自力で引くしかないかあぁ。

あ、パピポさんとカグヤさんがメッセいるから ダメ元で聞いてみよう!

パピポさん、探してくれたけど なし。

カグヤさん、ないと思うと言いつつ探してくれて、あった!!!


わ〜! ありがとう!

なんでも つらいことがあったから人にはやさしくするってことで もらった・・。


  良い心がけです。
  怨んだり妬んだりしたら自分に返ってきます。
  常に人にやさしく接することで
  きっとあなたに更なる幸運が舞い降りることでしょう♪
      (なぞの占い師より 抜粋)


さてさて!

Bルニとやら ゲットです!
2個目です!

今回はとっても良いのできそうな予感!!









パピポさんに見てもらったら まあまあ良いのあるじゃん?
って言われた。

でも、強欲ドリクマはもっとすばらしく、ため息の出るようなの欲しいのじゃ!


別の意味のため息出たゎ・・・・。 はぁ・・・。



2004年05月06日(木) 静かー

DOOMパパを待ってるところ。

嵐の前の静けさですね









2004年05月05日(水) ギルドタグ

いつもはギルドタグ出してないんだけど
みんなPSFということで 出してパワスク行きました。

4人です!

2回やりました お化け→ねずみ

1回目のときにOCNだったかな、4人くらい来たので一緒にやって、
2回目はゆっくり補充してから行きました(^_^;)

結果は・・・ +10ばっかり。

+20が見たい!!








2004年05月04日(火) パワスク連続4回

F−Tさんと金骸骨取りに行きました

wwが5回くらい死んだ・・・(T_T)



BxSのみなさんが駆けつけてくれて パワスク行きました。

とりあえずチームに分かれて徳かけさせてもらって


ドリクマチームかっこいい(^^ mawataさん、kobaさん、MaSaさん

みんな強かった!


TとF間違えてルーン焼いちゃって、みんなを迷子にさせたのは内緒(T_T)


蛇→ねずみ→ねずみ→おばけ。
最後はふらふらでした・・・。



良いのは――――――――――――――――――出ませんでした(T_T)








2004年05月03日(月) ギルド活動

今日の朝からPSFの正式な?活動が始まりました。
天使からです。

・・・・

大失敗!?

いいところで 便乗が来て もってかれた・・・。
秘薬とられて くやしいし!

でも パワスク+10とれた。  レジ・・・・。

ドロンパさんも 加入したよー!





DOOMです



でませんでした(><;








2004年05月02日(日) 徳制覇

家、改装しました。 シンプルに。



○、Fさん、ベガさん、ドリクマで パワスク2つ行きました。


最初蜘蛛でFさんと蜘蛛ボスの一騎打ち!

一生懸命回復してたんだけど、ベガさんが落ちてパーティーバーが重なってしまい
あれれ?って思ってるうちにFさんバイバイ(^。^;)

2回目ねずみ。最後にベガさんがねずみにされて便乗に殺された。
しかもPK来たし・・・。

とりあえず逃げた(^。^;)

両方とも独占できて パワスク計6枚ゲット!

・・・・すべて+10。 しょんぼり。


現在、機能してる徳を制覇しました♪




カグヤさんとこにベンダー置かせてもらいました。

金骸骨も売るぞ〜(^^;


そしてDOOMに連れてきてもらえたので ドリクマ頑張ってみた。

(;゜〇゜)

タコにステータス下げられて、FS一発で死亡。

レジないとこんなにさがるのね(><;










2004年05月01日(土) 先生の挑戦

ずっと対人を教わってたララさんから大事な話があると・・・

武者修行にでるそうです!

宿題と防具セットをいただきました。


なんにしても そうだと思うけど、上達する近道って同じくらいかちょっと上の人と練習することだと思う。
S*Kではララさんが一番うまかったから、だんだんとキレがなくなってたんだろうね。時には手を抜いたりしなくちゃいけなかったりすると、調子悪くなってしまう。

だから

今までありがと! 応援してますよー!!


そんで宿題の練習で OL、タイタン、デーモンとやってみた。
モンスでも うまくいかないから 対人でできないのはあたりまえか・・。
練習で慣れるしかない!!
ちょっとずつだけど やっていきますね(^^v



PSFの新しいメンバーを紹介してもらったよ

サミーさんです
他のとこのギルマスも務める頼もしい方です!
よろしくね(^^







 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加