ドリクマのUO日記

2004年03月31日(水) 卒業・・・

ダルガリさんのキャラが緑ズボンのAFつけてました!

すごいねー! 自力でゲットしたらしい(^_^)v


パピポさんのキャラの DellがS*Kから脱退しました

どこかのパワスクギルドに入るらしい。
あっちでも 頑張ってね(^_^)/~~

というか まだS*Kには タナカいるしね(^_^;)









2004年03月30日(火) 沼ドラ捕りに

パワスク行く時は 沼ドラに乗ったほうがいいねって
リスト君と話してて ラフのために捕まえに行きました。

いたいた!


あれ〜〜 リスト君テイム110に近いはずなのに 結構かかったね!?


そんで最近忙しかったララさんが復帰されました

動きが鈍ってました(><
カン取り戻しましょう(^^








2004年03月29日(月) うらめしや〜

今日は ゼロさんに勝てそうで勝てなかった・・・



いつか仕返ししてやるぞ!と 背後から恨めしく見てるリンリン。









2004年03月28日(日) なんと+20が!!

ひさしぶりにパワスクです。
今回のメンバーはS*Kとタダシさんとそのお友達(^_^)v
頼もしいです♪


こんなとこから 行くんだねー



PKが3回くらい来て・・・


それでも めげずに 紫ラマちゃんとこなしていきます♪



わわわ・・・・・

なんと +20のパワスクゲットなのです!
EIでした・・・。 どうしましょう・・・

サイコロ勝負してもいいよって言ったけど

みんなにとめられました(><

リンリンが使いました!!  ほんとありがとー!


パピポさん、青盾装備してブリ1銀にいると外人さんから声かけられるらしく

   どんなものと交換?       へー みたことないものあるね〜
                   赤とか緑のマグカップ? なんだろ。










2004年03月27日(土) ロトさん

IRCに入ってたら、珍しくカグヤさんの旦那さんのロトさんが来られました。
近況で対人がうまくならないって ちょっと愚痴ったら

なんか 仙人みたいって思っちゃった(><;

そんでカグヤさんに会って 気になってたことを思い出したから聞いてみました。

UOとは関係ないんだけど・・・

 「天空の城ラピュタ」の最後の使ってはいけない呪文ってなんだったっけ?  

カグヤさん「そういうのはロトに聞くといいよ」

ロトさんに聞いてみました。








すごーい!! 

バルクと似てたけど 違うんだけど なんだったけー?って気になってたのでした。


ちなみにロトさんは 復活の呪文も知っておられました(><
なんか えらい長くて覚えれなかったけど。(覚える気なかった・・・)


いい具合のオタク度ロトさんに感謝♪

そしてカグヤさんも さすがに奥様だと思いました(^_^;)



2004年03月25日(木) ふーん

久しぶりにララさんの講義がありました

プリンちゃんも大幅にマクロの位置替えるみたい。
慣れるまで大変よね(><;


タダシさんに2人で挑みます

1回目負けて、2回目はタダシさんのワンド切れで終了。
PITではワンド切れても途中でやめるんだね。
自分は秘薬なくなっても死ぬまでやってたよ(#^_^#)








PK遭遇したときは おお逃げするのが一番?


というか、逃げ切れない・・・(T_T)



2004年03月22日(月) 3vs1

パピポさんのキャラのタナカとやって負けた・・・。
まだワンド使いこなせてない。
マクロに慣れましょう・・・・・。


タダシさんのおうちです。

水槽とかあって きれいでした!


その後、プリンちゃんとナニガシさんとリンリンで タダシさんとやりました。












2004年03月21日(日) 3人で影竜へ

たまにはテイマーで狩りでもしようと血エレ行ったけど先客居たから
ダスタに行ってました。
そしたら 緑の名前がちらちら見えた。

ラフでした(^^

どうも獲物が見つからないので ドリクマに替わって影竜に行こうってことに!
ララさんのネクパラも合流しました〜♪

おお!
 ドリクマがPMと扇動担当
 ラフが不調
 FEMが叩く
いい感じ〜♪

でも、油断したら・・・・

いちおみんな1回は死にました・・・。ドリクマ2回死んだ(T_T)

なんか 影竜→影竜は失敗あるとしても
ドレイク→影竜の扇動は失敗したことなかったのに失敗多すぎて
おかしい、おかしい・・・ 難易度あがったの?
しばらくまともに狩りしてなかったし・・・って思ってたら
拾った昆虫楽器(ドラゴン系には反特攻らしい)を使ってました・・・。

結局お金は

思ったよりあったね(^_^)v



お花見会場 ぶーらぶら♪



お隣さんは ロードになってた!



GH行ったら プリンちゃんがレジ上げしてた。
レスリングは120なったみたいで 残るはレジだけ。
だんだん強くなってるし、追い上げ怖いです(><;









2004年03月20日(土) イベント2つ

まずはFTF主催でパワスク行ってきました。
30分くらい遅れて行ったら、ちょうどボスが沸いてたので攻撃したら

わ〜〜い! パワスク入ったよ! +10の槍でした。
帰ってきづいたら 骸骨も入ってた・・・。


ステスクもやってたなって見に行ったらゲートが開いてた!



行った先はFコブトス2Fでした。
うじゃうじゃ・・・・


最初はちょっと重いくらいでいつもよりは平気だ〜って たくさん蘇生してあげてたら、突然動かなくなった・・・
動いてる人は普通に魔法とか撃ってて普通に動いてるのに、
自分は固まってて、何回かUO再起動したけどダメだった。

そして エルダーゲイザーが近づいてくるのわかってるのに・・・・

何もできなかったし(ToT)
それと PKにも1回殺された。 (○`ε´○)


帰って来れてリスト君にペット蘇生してもらった(^^









2004年03月19日(金) ワンド練習

ララさんと 初めての狩り!

リスト君がIRCでダスタにドラゴンが大発生!って送ってくれたので
ララさんとPITに居たんだけど行ってみました。
でも、リスト君には会えなかった(><;

そして、リンリンはドラゴンにも詠唱妨害されてます・・・(謎)



GHにて プリンちゃんとララさんと練習です。

今日は ワンドの練習しました!

ちょっと使えるように なりかけてるような気がします・・・。









2004年03月18日(木) まだやるよ

昨日、パピポさんとカグヤさんに対人うまくならないって愚痴こぼして、
さらに、今日会ったFさんにも愚痴を・・・。

そんなときは、狩りとか初心に返るとか 言ってもらった。
そのとおりかも。


というか、ララさんにまた修行つけてもらった。

詠唱妨害から反撃するのか、攻撃するのか!?


秘薬とりに行って帰ってきたら、プリンちゃんとララさんがやることに!

なんとー!!!

ララさん・・・

プリンちゃんが 勝っちゃった!
やっぱり見てるだけでも勉強なるし、タダシさんに練習つけてもらってるみたいだし、うまくなってるよね!(^^


ハートのPKさんにも練習してもらった。

アンジェリークって人だったかな。



最近思ったこと。

PKする人って 練習してたら、ちゃんとアドバイスくれるんだよね。
嫌な人ばかりじゃないね(*^_^*)








2004年03月17日(水) もうだめかも。


みんながPITにいるからって行って   タダシさんに特訓?受けました。

もう、だめすぎ。 


いやになった。  



もういや〜〜〜〜〜(ToT)



カグヤさんとパピポさんを うちに招待しました。
うちの屋上は迷路?

いまんとこ ララさんの1回落ちただけが最高かも?

まったり。









2004年03月16日(火) うちの家は迷路!?

内装してたら ララさんが来られました〜♪

うちは いろいろと変な細工してあるので

落ちちゃうときもあります(><

落ちるの見たら 嬉しい(^。^;)


ラフも来たよ〜!

一緒のところに来たいけど 来れないラフ。

煙突好きなのね(><


その後 対人練習したけど、  だめだめでした(ToT)








2004年03月14日(日) 遭遇戦講座とその他

嫌な奴だと思ってたアイシャが まあまあいい人ぽかったり



桜の木の下で ぼ〜っとしたり



カスタマイズしたり

いちおできたけど、まだ見ないでね(><;


ララさん、タダシさん、かぐやさん、ライアン、ダルガリさんと一緒に
遭遇戦の練習したり

今回は いかにタゲをとるか!?でした。
その後魔法を集中させるを勉強しました。(^_^)v



ダルガリさんって

面白い人♪              気がきくね♥











2004年03月13日(土) 2vs1

戦士さん相手に パピポさんと一緒に戦いました。
だって、一人ずつだとだめだもん。


うっふふ〜♪



というか、4回やって3回負けました。
しかも勝てたのは相手のミスです。

うふ。



そういえば、ダルガリさんのキャラとも対戦したけど
いろんなパターンで攻撃してくるので びっくりした!
おもしろかったー!








2004年03月12日(金) 虎視眈々と

パピポさんの対人キャラと初手合わせです。

結果は4勝2敗くらいだったかな?
ちょっと試して見ようとワンド使ったときに負けてる。
パピポさんも慣れてないSpm使おうとして負けてた。
いろいろ試して 攻撃の幅広げないとね(><;

だけど今まで違うのでやってたパピポさんは まだキャラ自体に慣れてないし、
こりゃ、生徒 No.1(自薦) の座が 危ぶまれます(><

そして 裸の人達が

マッスルポーズです!


タケシさんがFラヴァの黒メイジで ロードになって帰ってきました!

だけど・・・

10分間くらい? のロード様でした・・・・(ss撮れてないし)








2004年03月10日(水) リハビリ

最近ララさんは戦士キャラで対人講座してたので メイジのほうおかしくなっちゃってました(><

PITで名前忘れたけどうまい人にぼろぼろにされたショックもあったのか、
リンリンが軽く連勝できたくらいに・・・。

そんで リハビリの相手を頼まれました。


数回お相手した末に、



えぇ・・・


無事復帰されました(><;









2004年03月08日(月) 運命の人とお返しと新しい先生と

レジでも上げるかなーと思ってレジアクセつけてから
イルの正義のところに来てみました。

あっ\(◎o◎)/!

レジ上がったんじゃない!?

これが運命の人ってやつだ??

○とメッセしてて それ話したら 見つけ出してやっつけてやる!っておどすし。
そんで ○登場!


なにやら おもむろにトレードウィンドウが

なに?                   あ・・・

ありがとー! ホワイトデーに会えないらしいから、今日くれたよー!
中身は・・・・・・ 内緒。(^_^;)

 
回復とキュアしてくれて ほんと助かった!
このままじゃ秘薬なくなるなーって思ってたからね!


○も秘薬が尽きたので帰っていった。ありがと!

しかし、ここも結構人が来るよね。
みんなレジ上げかしら。

(;゜〇゜)



・・・・・・・

さっき○に死なないようにねって注意されたのにー(><

だって、周りの人がインプやらにタゲされたままこっち来るんだもん。
ゲートに近いからしょうがないけど・・・。



さ、気を取り直して!


というか、絶対110まであげないと 次探すのめんどいし!!!

やった〜♪

どのくらいかなぁ 1時間くらい? 7.8あがって レジ110になりました!




今日から 新しい先生です。 FEMさんです。騎士です(><

この先生、とっても厳しいです(T.T
ざっくざっくと授業料(保険金)を催促されます。
でも、いつか取り返せるようにがんばるのだ!



そんでPKと遊んだかも。









2004年03月07日(日) ここはどこ・・・?

最近対人練習してないので モンス相手にマクロの練習してました。

(;゜〇゜)

ここは・・・

なんか 別世界に飛ばされました・・・。








2004年03月06日(土) プレゼントとお隣さん

カグヤさんからいただきましたー

これでもっとがんばれということでしょうか!?
ありがとー♪


お隣さんがうちのベンダーのぞいてたので お話しました

この方、今年からはじめたというのに、もうネクパラやら作ってて
ネクロについていろいろ教わりました(><;








そういえば 今週の半ばくらいだったか 夢をみました。
対人練習ばっかりだったから 夢の中で戦うものでした(><
そんで、武器が・・・






しかも、両腕で抱えるような大きいもの。



2004年03月05日(金) 3人で散歩

GHでパピポさんと練習したり、呪文ダメージUPのアクセがどのくらいの効果があるのか試してみたりしてたら

Sボスが沸いてるってパピポさんが言ったので
カグヤさんと3人で Fのラヴァ2Fまで行きました。

血イカにやられちゃった死体が3つ

無理っぽいよね。


カグヤさんの荷物ちゃんと取れたのか心配してたら
どうやら、なーーーんも持ってきてなかったらしい(^_^;)
PKがたくさん居て殺されるよねって話してたから。


PKは居なかったので 







2004年03月03日(水) ひな壇

今年のひな壇は ムーングロウの裁縫屋の横にありました。
例によって、ひな壇にあがれます。



*ネタばれ注意*




裁縫屋の奥の部屋にタンスがあって


引き出しあけたら ハサミあるはず

それを ひたすらwクリで


お雛様に なれました♪



パピポさんのバードキャラと対戦して リンリンは1回死にました。

パピポさんもうまくなってきてるし しぶとい(^_^;)









2004年03月02日(火) 修行の成果

○と連絡とれたから、対戦することに!
本当はララさんに立ち会ってもらって悪いところみてもらいたかったんだけど
あいにくIRCに誰も居なくって 負けるの覚悟で行きました。
1回きりということで!

さ、やりますか・・・


え!?



なんかあっさり勝っちゃった!

聞いてみたら アクセ付け替えてなかったらしい。
あ、そっかー こんな簡単に勝つわけないよね・・・。

ということで その後7回くらいやって 6勝1敗でした!

うわ〜〜〜 もしかして リンリン強くなってる!
これも良い先生についたお陰です。

実は昨日、PITで知らない人とやりました。
メイジには勝てたけど、魔法戦士には負けてたんだよね。
でも、その勝てたメイジ戦では 初めてララさんの教えどおりにできた!という実感があって めちゃくちゃ嬉しかった♪
だから 今日 あれは本当だったんだろうか?って感じでやってみたよ〜。
嬉しいの通り越して びっくりした。





ルーンステーション教えてもらいまいした。
 
FのFTFっていうところは

なんと!!

絨毯が敷いてあるのです!

しかも!!!


案内板があるのです!

この案内板は Fブリ2銀から看板の方向に行けばたどり着けるように、数個ありました〜。
ガード圏内にあるから安心だしね!
絨毯いいね!





寝たはずの○から連絡あって 再度PITへ
ララさんも居たから ちょっと緊張(^_^;)
それでも 大幅に勝ち越した!

今回は勝てたけど、○もスキルや戦略練ってくるはず。
まだ応用がきかないし、僅差の微妙なのもあった。

いつもララさんが相手してくれては その都度アドバイスしてもらって
ちょっと対人にも慣れてきたのかな?
意味のある教え方してくれるし。教え方うまいし。

前ほど オロオロしなくなってきたかも。

そしてSPMのないララさんの強さを再認識しました。 
 
でも!!

    
    これからなのです!!








2004年03月01日(月) へたれ!?

最近S*Kのみんなはスキル上げしてる人が多いです。
リンリンもレジ上げてます。・・・・・GGSで。
いちお運命の人とやらを探してるんだけど すぐ飽きちゃうし。
ちゃんと上げないといけないんだけどね(><;

そんなこんなで寝る前にララさんにお相手してもらって アドバイスもらってて
プリンちゃんとPK(名前変えてた)が近くに居たんだけど、
そのPKが突然プリンちゃんを襲って殺しちゃった。
すぐ応戦したけど逃げられて、ついでに沼ドラも殺されてた。

3回くらいやってきたんだけど やっつけられず・・・

PITでは 無意味に殺人とかしちゃいけないだろうに。
絶対じゃないけど。 へたれ?とか言うやつ?(正確に意味わかってません)

でも、ハプニング楽しんでたり(^_^;)

そういえば、SPMのハイド斬り? 初めて見たかも。
ダメージ少ないんだね(><;







 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加