ドリクマのUO日記

2003年06月29日(日) 悪い子なんだ!?

今日は リエルとダンちゃんの家である砦に行って、バルクの整理をしました。

なんとなくだけど 分けてみたから、今度覗いてみてね。


リスト君が デスパイスで狩りしていると聞いてやってきました。

凶暴2とオスタ1です。
テイムに飽きて 銀行前でペット売りしてたらしい。
ラマはすぐに売れたけど 凶暴は見向きもされなかったらしい(^-^;

デスパイスは楽勝だから タイタン島に行きましょう♪

おお! タイタンがのけぞり返ってる! 
PMも使ってるから いい感じ!!

(;゜〇゜)

サイクロ2体には やられたか・・・。


そうだ!
今日はリスト君で 昨日のFラヴァに行ってみよう!
じゃ、リンリンとリスト君で GO〜♪


じゃ、土エレだして 行きましょうー


ああ!!!
(;゜〇゜)

さっそく灰色なってます・・・・。

昨日 あんまりルートできなかったから 早く入って荷物開けてみたら
それが青い死体だったらしくて 犯罪者になっちゃってる!!

リスト君は悪い子だ!?

灰色になったときに 人が来たんだけど とりあえず素通りされて
(^。^;)ホッ! でした(^-^;


結局 これだけ頑張ったよー

お金分ける時に小切手で渡せると 頑張った!って思います。


その後、リスト君は デーモンテンプルで ドラに噛み付かれて死んじゃった。









2003年06月28日(土) ラベル君とFへ

アキラ君で名声上げに Fのラヴァの黒メイジんとこに行きました。

土エレと一緒にやっつけるぞ〜!

(;゜〇゜)

PK来たので帰りました・・・。



ラベル君に会えたので

ちょっと恐いところに行きましょう〜
2人とも死ぬかもしれないよ〜 (^-^;

さっきのラヴァんとこに行きました。

Fは すぐに沸くので 大忙しです。

テレポーターあるから 入らないようにね とは言ってたものの
やっぱり入っちゃいましたね(^。^;)

まだデスパイスのほうだったからよかったかも。
前にガッツと来た時は ガッツも間違えて入っちゃってダスタードの方に行っちゃって、古代竜にやられたもんね(^-^;

PKもいなかったし 蜘蛛城にもモンス沸いてなかったから 無事Tに帰れたよ

(^。^;)ホッ!

ラベル君は 名前灰色ならなかったし、死ななかったし 頑張ったね(^。^)v


リスト君から服もらいました(拾った物らしい)

ありがとー 似合うんだって♪(でも、拾った物)









2003年06月26日(木) やられた・・・。

ひさしぶりにハルナさんに会いました。

元気そうでなにより(^^



名声上げに Fのテレポーターのとこで黒メイジ狩ってたらPK来たよ!

わ〜〜い やっつけた! wwとメアちゃんがね(^-^;



でもーー!! 
PKのルートに必死になってたら PKの仲間が現れて やられちゃった(T-T)

ww死んだよ。
まだ育てるよ!!!! ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン










2003年06月24日(火) はじめてです。

ドリクマが (たぶん)初めて ナマコに乗りました。


尻尾ふりふり♪

お気に入りになる前に死ぬことでしょう・・・。









2003年06月23日(月) やっと!

やっと 慈悲の徳がいっぱいになりました!

これは他人を蘇生した時にHPがある程度回復している徳です。

さてさて!
どんだけの効果があるんだっけ!?









2003年06月22日(日) 失敗ばかり

  ★その1★
ブリ1銀の前でプリンちゃんかと思って、例のサンタの家行けたよ〜って言ったら

なんか 知らない別のプリンさんでした・・・(^-^;
鹿頭だし、てっきり・・・。


桶にのっかってるラマちゃん♪

でかいラマスタチューみたいでした。


  ★その2★
Fの火桶クリックで火馬出ないかなと思ってやったらドラがでた。
メアでアタックさせようとしたら 
カーソルが言うこと聞かなくって死んじゃった(T-T)

死んでも 呼びたくなるんよね・・・。

メアも死んだじゃん!!(○`ε´○)プンプン!!
また育てるの? *えーん*




リスト君もサンタの家行けたよ〜

というか 連れてってあげた。


その後 リンリンとラベル君で ラベル君のレジ上げに行きました。
リーパーですよ。

いい調子♪


  ★その3★
最後はやっぱり死んじゃったね(^-^;

回復が遅れてしまいました(T-T)
でも、レジ0.6あがったんだって〜!
また一緒に行こうね!








2003年06月21日(土) サンタの家みつけたよ〜♪

カグヤさんから宿題だされてたサンタの家。

とうとう入れました!!!

やった〜〜〜

自力ですよ!
まぁ、なんとな〜く気になった所に立ち寄っただけなんですが(^-^;



約束どおり 本に入れたことを書き記しておきました。



家に帰って落ちようと思ったら 誰かがリコしてきたよ
(;゜〇゜)

リエルじゃん! 久しぶり!!


そんでサンタの家の話をしたら あるのは知っていたけど入ったことはないというので!

ふふふ
宿題ですよ〜〜〜〜!










もうちょいヒント!


見たくない人は 見ないでね!
      

       ↓

















石の・・・・









2003年06月20日(金) こわい!?

ドリクマでFコブトス3Fでまったり狩りしてたらPKが来た。
そのPKはリッチに追いかけられてたし 知らない名前だったのでほぉっておいた。
そしたら、仲間を連れてきやがった!!!
相手3人じゃ逃げ切れなかったよ・・・

かなしぃーー!

もう荷物も全部盗られただろうから その後の会話を盗み聞きしたよ。

俺はリビールでとか、クラッシングブロウがヒットしたとか
聞いてたら 腹が立ったけど、おもしろかった(><


昨日、カグヤさんから宿題だされたんだけど 全然わかんないからもうちょっとヒント貰おうと思ってカグヤさんの家に行ったら、同居人と思われる人が帰ってきたよ。

最初は誰かのキャラかと思ってたらしくて 「あやすい!」と言ってたんだけど

しまいには・・・


「知らないおじさんがいるー」
「こわいーー」
って言われた・・・・(T-T)








2003年06月19日(木) 宿題とプレゼント

お友達のカグヤさんに出会いました。
カグヤさんは皮を買ってドリブルしてたので、いっぺんに切る方法を教えてあげました。
(ちなみにその方法は、ラストオブジェクト→ウェイトフォーターゲット→ラストターゲット のマクロをあらかじめ組んでおきます。ハサミで地面にある皮を切ります。切れないって表示でます。皮を持ち上げて、さっきのマクロを使えば自分のバッグの中に切れた状態で入ります。このままだと動けないからゴキに入れましょう。)
ちょっと時間かかったんだけど(>< 無事に設定できてとっても喜んでもらいました。

そしたら サンタさんのお家を教えてあげるー!って連れてってもらいました。 

ここがそう。

入り方が ちょっとかわってるらしい。 宿題です(^-^;











その後、カグヤさんの家に行きました。カスタマイズしたらしいんです。

わ〜 きれいにしてるねぇ〜

って DOOMレアが多いですよ!?

タロットカードがかわいかった♪


なんとプレゼントもらいましたぁ!!

   開いた本!

尿瓶!?


そんで 開いた本は ベッドに置くとかわいいよって言われたので置こうとしたらベッドの下にもぐりこんで とれなくなってしまいました(@@;

急いでTDで入りなおします。


無事ロックダウン完了♪
ほんと かわいいゎ!








2003年06月18日(水) 緑の名前に会えた!?

フーチが慈悲の徳をこなして、久しぶりに馬でも売ってみようと思い立ち
ブリで行商していたら 偶然リスト君がやってきたよ!

しばらく同じギルドの人に会ってなかったから 緑の文字の名前に惹きつけられたらしい(^-^;

昨日、無事同期上げ終わったから テイム頑張ってるんだってー!

のりPにも教えたけど、イルの献身の北の方の角鹿の森を教えてあげました。

こっちだよ〜!


で、謝罪アイテムの話になって、リスト君はローブにしたらしいよ

なんでも、オスタの青とあわせたんだって〜









2003年06月17日(火) ついにリスト君が!

リスト君が 同期上げ終わったそうです!

おめでとー & お疲れ様〜 








テイムも頑張れ〜 (^。^)v



2003年06月16日(月) 血エレにて

ブルとのりPとフーチで血エレに行きました。
霊性のとこからの ブラッドダンジョンはあいにく一杯だったので
誠実から中華龍のとこを通り過ぎたダンジョンに行きました。

走れ〜!

到着!
インプが邪魔だったので誘導して 血エレと一匹のインプにしたら
スリルなくなった(><;








2003年06月15日(日) 影竜にて


久しぶりに影竜んとこにやってきました。
いい調子だったんだけど・・・

油断して死んだ。

3回も。

そして今週の自己蘇生の徳は使い切りました(><








2003年06月14日(土) そして伝説へ・・・

例の謝罪報奨で 裁縫をあげました↑

まずは裁縫選んで



親切だねぇ


あ! あがった〜♪


そんで現在のスキル構成はこんな感じになりました。


伝説なライノです!!


('-'*)









2003年06月13日(金) あせった(−−;

バルクだけもらおうと ライノで入りました。

さ、布売って裁縫バルクもらおうっと!

あれ??

なんか売れたみたい・・・。(UOA使ってるので勝手に売ってしまう。)


売却バッグに 秘薬消費低減のセット入れてるの忘れてました。



(;゜〇゜)










うっかり健在なり。(T-T)



2003年06月11日(水) とんで帰る

ちょっと名声でも稼ごうと思って、Fのコブトス3Fに行きました。
LL同士を扇動して ほっとしたのもつかの間 PK登場!
とりあえず 逃げました。
外に出たんだけど 何故だかダンジョンに入れなくなってる・・・

どうしようかと迷ってたら もう1人PK登場!!

思い切ってリコして 逃げ切れました(><









2003年06月09日(月) ラベル君、ダンちゃんに会う

ダンちゃんと連絡とれたので Fの家のフレンドにしてもらいました

フレンドするの久しぶりで ダンちゃん慌ててます(^-^;

他のキャラもフレンドしてもらうのでチェンジしてたら ラベル君に偶然会いました
一緒に来てもらって ダンちゃんに紹介しますー!



よろしくね〜♪


せっかくだから どっかに行こうってことになり 毎度のタイタン島です。


タイタンが一匹いたので ラベル君に突撃してもらいました! 

(;゜〇゜)


死んじゃった!?
2人のGHも間に合わず・・・。
行く前は 冗談で「死んだら蘇生してあげるね」って言ってたんだけど本当に死んじゃうなんて・・・。
まー、うっかりな2人がサポートだから それもありです(T-T)


はやっ!(T-T)

なにやら レジが30くらいってことで ジェロームの墓場に行って見ましょう

んー、あがらなかったみたい。
どんなモンスがいいんだろね・・・。

ドアを開けるマクロが チャチャより丁寧だねって話になって リスト君のドアマクロも見てもらいました。

ちなみに チャチャのドアマクロは「開けなさいよっ」なんです(T-T)
ラベル君のは「ごめんくださいましー」(^-^;

そしてリスト君のは

見づらいけど
「ごめんくださいませー
 大沢家政婦紹介所
 から参りましたー」 ですね!?(^-^;


なにはともあれ ダンちゃん、ラベル君のことよろしくお願いしますm(._.)m  








2003年06月08日(日) ラマちゃん予約

リスト君が同期上げで船乗ってて迷ってマジンシアに漂着したらしい
行ってみよう〜

発見!
蛇と戯れてました(^-^;

なんとリスト君はPM使って魔法で倒してました!!
すごーい ちゃんと使ってるんだね、感心♪ 

前もらったラマが死んだって言ったら、厩舎にいるからって もらったよー

('-'*) ありがとー

「ドリさん用にラマ厩舎に入れておくね」って言われた。
これって またお気に入りになる前にドリクマ死ぬってこと!?(T-T)
考え方によっては 恐ろしい予言です(><








2003年06月07日(土) LLめ!

ブルちんに会えたので 一緒にデシートのLL部屋に行きました。

最初に銀蛇2匹はドアの向こうに誘導したので楽チンです。

(;゜〇゜)



死んじゃった(TT

上の段は視線が通らなくて近寄りすぎた(><


リスト君にもらったラマちゃんも死んじゃって、スロットがあいたのでデーモンを召還してみました。

すぐ消された(><
やっぱり土エレのほうがディスペルされにくいみたいです。


そして戻ってブルちんとラマ獲りに行きました

どうもありがとー
今度はお気に入りにしよっと!









2003年06月05日(木) ぎっしり詰まった宝箱!?

全部お宝!?


ここに隠しておこう!!



あ・・・
これって私信かも(^-^;









2003年06月03日(火) のりP、テイムGMだって!!

謝罪アイテム、5キャラともバラもらいました

キャラの名前のついてバラに憧れてたから うれしい(^。^)v


のりPがヒスロスのデーモンとこで死んだというのでヘルプに行きました。

いたいた!

せっかくだから 慈悲の徳の成果がどの程度か見てみましょう!

あ・・・

まだ1/3程度なんだ。
ちょっとがっかり。

そんで、なんとのりPがテイムGMになったそうです!

おめでと〜&お疲れ様

パワスクあげよっかな。またテイム地獄です。(^-^;









2003年06月01日(日) 土エレいいね

なにやら召還土エレが強いというので アキラ君で名声上げに行きました

おお!
これはいいぞ〜♪
デスペルされにくいし いい感じ♪
レディなるのも 楽チンかもー!


ラマが欲しくてブリ1銀に行ったら リスト君が馬を売ってましたよ

この後ラマちゃんテイムしてきてくれました
ありがと〜 (^・^)チュッ







 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加