ドリクマのUO日記

2002年04月29日(月) アキラ君魔法GM!

アキラ君の魔法は95くらいになってたんだけど、今日1時間くらいで連鎖しまくって やっとGMになれましたぁ〜!(^。^)v

これで、戦士修行が始められます(^。^;)

とりあえずステータスを調整しなくては・・・
パックラマで覗き、泥棒人形でスティーリングしようと思いました。

リエルとダンちゃんの砦にあったと思ってた人形が撤去されてたので 
ウロウロして他人の家に忍び込んでやりました(^。^;)
だけど、えらい時間かかるのでロックピックに変更することに。

鍵箱も砦にあったな と思ってたら これも撤去・・・(T-T)
しかたなく「ピカプー」で20個を5kで購入。
あとで考えたら GM鍵箱一つでよかったのでポンちゃんに作ってもらえばよかったよ・・・
家の屋上でやりました。

後半はデルシアへ行き、堀とロックピックでシーソーしました。
目指すは 100・100・25なんだけど 
疲れたので今日は断念しました(^。^;)


バーストが残ってたので、イルシェナーの謙譲へ行きました。
緑先生をぐさぐさとクリスで突きます(^。^;)
そしたら、ダンちゃんが様子見にきてくれて、扇動やらブレスしてくれたよー
ありがとね(^^


先生が死んじゃったのでお迎えに行ってみると

ここが緑先生の別荘らしいです。
結構豪華!?(^。^;)



2002年04月28日(日) ミノック危険だけど行きたい

昨日の夜に、ブーちゃんがミノックに居るというので行ってみました。

目指すはエリートという奴なんだけど、みんな狙ってるし あまり沸かなかった。

アキラ君も応援でがんばります(^。^;)


気を抜いた瞬間に・・・

アキラ君、初死 でした(T-T)


今日もブーちゃんとサキちゃんがミノックに行ってると聞いて
アキラ君が参上しました。
時間も遅くなったので ブーちゃんとサキちゃんは帰っていきました。
アキラ君はそのままブラブラしてたら 目の前である人がジュカロードにやられちゃいました。
「やばい!?」ジュカロードのタゲはアキラ君です!
急いで銀行の中に入ってインビジをしようとしたらラグってしまい・・・
えぇ・・・
アキラ君 2回目の灰色の世界でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



2002年04月27日(土) 助っ人とメカドラ

アキラ君で魔法上げしてたら ダンちゃんからQがきてピンチらしい!
ちょうど上がんなくて飽きてたので行って来ました(^。^;)

リエルとダンちゃんがレジ上げしてるとこへ参上!
アキラ君は魔法しか上げてないけどクリスで応戦。
包帯もしっかり巻きます。
画面の左側がスキル上がって真っ青になって嬉しかった〜♪


帰ってきたところ。
お金ももらっちゃった〜(^^v

ブーちゃんの乗り物がなかったので アキラ君の乗りドラを渡しました。
HQのドラ鎧もセットです!
なんて気前のいい(^^

鎧も製作者の名前が出るんですね〜
作りがいがあるものです。
うしさんも合流してます。


うしさんの駄洒落につきあってるところ。
うしさんの駄洒落はかなり高度なのでついていくのに大変です。
(頭の回転が速くないと・・・)
すばらしいです(*^o^*)





2002年04月26日(金) ミノック来襲

最近、ライノがバルクもらうの ミノックになってました。
なんか 「パラリシャン」のニュースでミノックとかその他の街も襲撃があるっていうのは知ってたけど、おもしろそうなので行ってみました。

応援してたら 「あんたねぇ」って言われました(^。^;)
手伝えってことだったのかな?
いちおファイアーボール撃っておきました(^^v

街の中にいる、ニュースを届けてくれる人(あれ、何ていったかな)に聞いてみたら、

なし!?
     ↓

ニュースないわけないじゃん!
ほらー!後ろでも誰かがジュカロードに追いかけられてるぞぉー!
     ↓

まったく・・・

なんか、カオスドラグーン(沼ドラに乗ってる奴)には
ガード機能が有効らしくて沼ドラが溢れていました。
他にもガードがきくやつがいるみたいでした。




2002年04月25日(木) 久々に会えた

ダンちゃんが タイタンで狩りをするというので 待ち伏せしてました。
インコグして あやしい人物になりすまし・・・

最初、ダンちゃんは 荷物取られたの?とか聞いてくれてましたが、
そのうち ほっとかれました(^。^;)
SSはインコグが解けてばれたところ。


ブルとルルが血エレにいるというので行って来ました。
2人には久しぶりに会いました。

集合してもらってちゃんと撮ります!

だけども

人物が撮れてないじゃん (T-T)

ルルがドリクマにアタックしてきたので 勝負しました。
そんで

当分姿を現さなかったので 怒ったのかと思ったら
どうやらトイレにいってたらしい(^。^;)

楽しかった ('-'*)





2002年04月24日(水) 店の本

店に置いてある本を見てみてたらこんなのありました。

左側はおいといて、
右側のは ちゃんとした?お客さんからのだよね?
それともリエルなのか・・・・
謎すぎる・・・
ケーキ喜んでもらえてよかったね、ダンちゃん(^^

自分とこのベンダーは 板のDEEDが3つとも売れてました。
@4で売ってて1000単位のが3つということで12000gpの売上!
6000gpの儲けです♪(●⌒∇⌒●)
どんどん買っていってくださいまし〜(^。^;)





2002年04月23日(火) 魔法上げ2

今日も魔法上げ・・・・

はやく人間に・・・ じゃない GMになりたい!



2002年04月22日(月) 魔法上げ


なーんか うまく連鎖しません(T-T)
現在85!



2002年04月21日(日) Akira kun UKR加入

今日はアキラくんの魔法上げをしました。

バーストしかやらなかったけど、20くらい上がって
現在72.2・・・
ゆっくりやります(^。^;)


アキラくんを「UKR」に入れてもらいました!


称号もつけてもらった〜♪

かわいいね(^^v

リエルとダンちゃんとアキラくんでトリンシックにgo!
いきなりタゲされたけど倒してもらって 沼ドラもらった・・・

あまり好きでない・・・(^。^;)

みんなで沼ドラ乗って記念撮影



ブリ1銀の横でかわいい団体さんと変な団体さん発見!
かわいいのから


変なのはこっち・・・



うしさんとそのお友達のミホクさんと リエル、ダンちゃん、アキラくんで
コブトスに行きました。

スキルがガンガンあがって楽しかった〜
だけど、ゲイザーって強敵だったんだと思い知らされた。(><
死ななくてよかったー!
どうもありがとー(^^v

そういえば、うみうさぎさんもUKRに入りました。
いきなりUKR幹部という特例ですね(^。^;)



2002年04月20日(土) リンリン、レジGM!

リンリンのレジが99.6で止まってたので
リエルがしびれを切らして デーモンとこへ連れてってくれました。

ブーちゃんと一緒♪

ちゃくちゃくとレジあがっていき、約15分後・・・
( ̄□ ̄;)!!


なりました・・・・
(●⌒∇⌒●) わーい
こんな日が来るなんて・・・ (;。;)


戦士完成!
・・・・・・なんだけども
後々メイジに転向する予定なのでした (^。^;)




2002年04月19日(金) EWE4とコーブ銀行OPEN


とうとうコーブにも銀行が!
活気がでるかもねー


フーチでトリンシックに行ってきました。
目指すは沼ドラ!
ジュカロードを倒して特攻弓もゲットできた〜
そして

テイム完了♪

デルシアに帰ってきて、とりあえず乗ってみた。

かわいくない・・・(T-T)

いらないので、ブリ1銀であげました(^^;



2002年04月18日(木) 沼ドラ見学と「Akira kun」

なんとかというシャードにEWEが先行されてるというので
いつものリエル、ダンちゃん、ドリクマで行ってきました。

北斗から来られてた方も一緒に行くことになりました。
(名前が読めない・・・)

銀行前です。なんか見慣れないものがありました。

街を綺麗にしましょう!?

あっ\(◎o◎)/!

いました!でかいです!
この人、恥ずかしがってインビジされてました・・・
見学者だとわかってたから、嫌がられてたのかもね(^。^;)

生きてる奴を見ようということになり、トリンシックへgo!
街中には、ジュカシリーズがいて、危険一杯(^。^;)
死体発見!


そして・・・

ジュカロードの弓3発で逝っちゃった(T-T)

3人でヒーラーへ行くぞー
ダンちゃんはこの時点では生きてます!


沼ドラに乗ってるの発見!

ブレス吐くし、乗ってる奴は剣で攻撃してくるし・・・

リエルとダンちゃんの死体が一杯・・・
死ぬときも仲がいいのね(^-^;



イズモの戻って
さあ!「Akira kun」登場です!!(名前を変えて再登場)

リエルとダンちゃんに迎えに来てもらいました。
よろしく〜♪

この後、ブリ1銀前で お金やらアイテムやらばら撒いてる人がいて
有難く頂戴致しました。m(._.)m
100k近くお金もらってラッキー♪
(だけど、2回目の時は 銀行の開かない位置に立ってしまって何にも取れなかったのでした・・・ トホホ)

今日は、ステータス調整だけしました。
ぼちぼちやるので、ちゃんと狩りにいけるようになるのはまだ先の話しです。



2002年04月17日(水) なし!?

今日はバルクをもらっただけでした。
<(_ _)>



2002年04月16日(火) ナイスタイミング?

ラヴァのメイジ部屋。
リンリンのレジあげで死んだ。
(ちゃちゃが魔法GMになったというので、メッセンジャーで話しをしてた)
まあ、いつものことですが・・・(^。^;)
たまたま、鍵師さんが飛んでこられてて、蘇生してもらえた!

     ↓


「ちょうどいい時に死んだよね。来てくれてありがと!」
って言ったら、笑われた(^_^; アハハ…

死んだら、レジ上げやる気なくなるから20分くらいしかしなかった〜
そんで、レジいっこもあがらず・・・







2002年04月15日(月) やっつけてみるもんだ

バルク貰いに入ったら トロルがいたので、うざいからやっつけた!

地図発見! ラッキー♪
これで、2回目だ。(^^v





2002年04月14日(日) ポンちゃん料理中

今日はイズモが不安定だったので、バルクだけ貰いに入りました。
バルクを砦に持っていったら、ダンちゃん発見!


どのくらいか聞いてみたら

GMまであと0.2らしい・・・
結局明日に持ち越しになった(^。^;)
明日がんばれ〜♪

マクロ使ってるらしくて、スキル上げの最中に
いろいろお話しして楽しかった〜



2002年04月13日(土) まだまだレジ上げ

今日もリンリンのレジ上げしたんだけど、どっこも人が多くて嫌になる。
お互い様だけどね(^。^;)

武勇の下の小川
   ↓
ソーサラー

   ↓
ラヴァのメイジと移動しました。

今日は0.1あがりました!
あとちょいなんだけどなぁ・・・・
早くレジGMなって、メイジ修行やらなくては  (。・_・。)ノ



2002年04月12日(金) 拾います

ライノは最近、ヘイブンでバルクもらっています。
なんか鍛冶屋の前にお金が落ちてたので

ほとんどいただきました。
一山6gpだけどね(^。^;)

しかし、いいの出ないよ(T-T)





2002年04月11日(木) レジあがらず

今日もリンリンでレジ上げです・・・
ラヴァのLL部屋へgo!

リッチが邪魔なのであっちのほうに誘導しておいて、LLばっかり狩ります!
今回は死ななかった(^。^;)
おまけに徳も使えた〜(^^v

ちなみにレジは99.5で止まったまま・・・



2002年04月10日(水) さよなら「meat kun」、こんちわ「Akira」

バルクもらいにデルシア行ったら、ハルナさんがいた!
ライノでは一回くらいしか会ったことないはず、っと思って 
「クンクン」と匂いを嗅いでみた(^。^;)


  



_・)ぷっ というマクロを使ったらドリクマだってわかったみたい(^。^;)

少し話ししてたら、魔法を上げてるらしくって、余ってる船があるからあげることにしました。

うち、ひさしぶりに来た見たい〜

そんで、バルクの話になって、ハルナさんは最近ヘイブンでもらってるらしく、
あっ\(◎o◎)/!


ヘイブンでマークできるなんて知らなかった〜(T-T)
ルーン焼いてみたら、ちゃんと「ヘイブンシティ」って出たよー!
まだまだ知らないことたくさんあるんだろうね(^-^;


ミート君、旅に出る為 荷物の整理をすることにしました・・・
そしたら、ベンダーの影でバッグが見えなくなって(またやっちゃた)
ブリ1銀の前で「TDの方いらっしゃいませんかー?」って叫びました。
そしたら、クランベリーさんがわざわざTDで入りなおしてくれて、バッグをとってくれたよー♪

ありがとでしたー m(._.)m

そして・・・

さよなら、ミート君・・・
お疲れ様。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 削除する時は まじで淋しかったよ
          ↓

初めまして!!
「Akira」です! 末永く('-'*)ヨロシク♪
いちおう、戦士見習です。
(これで、リンリンがレジGMになったらメイジ転向決定!)

お金用意するの忘れてて

募集していましたが、誰も相手にしてくれず・・・

まあ、詐欺っぽいよね(^。^;)
自分がもしそんな人に会ったら ほっとくし(^。^;)

そしたら!
あっ\(◎o◎)/!
hatuneさんが20kの小切手を渡してくれたのです!
速攻でドリクマに交代

(いちお 倍返し)
だけども、受け取ってもらえなかった・・・しょんぼり
初音さん、人のやさしさに触れることができました。ありがとう!
(今度会ったら絶対返すぞ!)

そこで知り合ったSaoriさんと狩りに行きました。
シェイムを経由して影竜へ

さおりさんは お金いらないよーだって!
有難くちょうだいしました(^。^;)
どうもありがとー♪









2002年04月09日(火) 骨龍

リンリンのメイン狩場である、武勇の下のリッチやLLが沸く小川のところで
Konさんという方に会いました。
プロフを見ると黒閣下をタイマンで倒したらしい・・・
で、一緒に骨龍に行ってみることにしました。

ここは、献身のゲートです。
ネズミの砦の洞窟の奥に行きます!


居た!!
なんだか、前見たときよりも小さいです。LBRで見るのは初めてだ。
弱そうになったけど、白いブレスは吐いてくるし、ダメージを与えたら雑魚が沸いて来るので、強さは変わってないみたいだよね。当たり前・・・(^。^;)

Konさんは弓も使えるらしく、骨龍はKonさんにまかせて、リンリンは雑魚を相手にしました。ちょっぴり悲しい(^。^;)


Konさんは一回死んだけど、倒せた!!



Konさんの死体の横にたたずむリンリン(^。^;)
2700gpとマジックが数品あったらしいです。


久しぶりに、リンリン&サキちゃん&ブーちゃんが揃いました!

ここはラヴァのLL部屋です。
サキちゃんとは同じギルドなので、アタックしたり、されたりしましたが、
誰も死ぬことなく無事帰還♪

リンリンをメイジに転向して、ミート君を戦士にするか考え中・・・



2002年04月08日(月) 思わぬプレゼント

ドリクマがFに行って買い物してたら、死にローブの人が寄ってきたので
シーフかも!? 気をつけねば・・・(ガードのマクロ連打)
と思ってたら、トレードウィンドウが開いて、スタチューをくれた!

英語でしゃべってたから 外国人だったのかも?
ありがたくいただいて、「thanks」って言いました(^-^;
(疑っていたのでちょっと反省・・・でも、Fだから用心深くなるよね)
で、もしかしてまた別キャラで現れてくれるかも?と思い、銀行の前で3分くらい待ってましたが、こんかった(^-^;


ドリクマが献身の徳を極めました!

おお〜〜〜!
(ちなみに、ブルはとっくに極められてました・・・)






2002年04月07日(日) 置き引き

矢を買いにFに行きました。
なんとなく派閥ベンダーを見てたら、板があったので買いました。
しかし・・・
( ̄□ ̄;)!!

もっていかれた(T-T)

で、ダンちゃんが前、言ってたの思い出して

        ↓

お前だったのか!?

しかたなく、「馬鹿たれ〜〜!」と暴言を吐いた。
リコしたかに見えたけど、結局また盗られたので、

やっと帰ったみたいでした(^-^;

やったことも やられたこともあるので、いちお お遊びということで(^-^;



2002年04月06日(土) お金って怖い(^-^;

ダンちゃんが突然こんなことを・・・


そして、リエルもやってきて・・・


( ̄□ ̄;)
どしたんだろー! あらたまって言うことじゃないのに(^-^;



実は、うちのHPで新しくしたことがあって、
それに最初に気づいた人で、さらにUOキャラで
「ドリクマかわいいよね!」って言った人に10kあげる!
って書いてたんです。

約束どおり、ダンちゃんに差し上げました〜(^^l
(しかもSSの用意してなくて、結局3回も言わせたし)

普段なら、絶対言わないはずだ・・・・・








2002年04月05日(金) うちの店

イズモにある家(お店)の場所はこちらです〜
「青い鳥UOショップ」

ブリから西へ〜


山を越えて〜


三叉路を南〜


ほら ここだよ(^^









2002年04月04日(木) お金の山と本

ブルが小切手が貯まってるのでまとめたいと言いました。
でも、1000k以上の小切手はできなかったと思ったけど
やってみることにしました。
とりあえず、1000kの小切手を5枚受け取り・・・

こんなの滅多に見れないよね(^-^;
(お金の山はちゃんと60kのですよ。6gpじゃありません。)

結局「そんな高額な小切手はできません」みたいなことを言われました。


おとといあたり、お店に本を置きました。




左のページの1ファンって誰だろ?身内じゃないよね?
そんで右のページは・・・
( ̄□ ̄;)!!
リエル!イタズラしたらだめだぞぉー!
愛人ってのも間違ってるし、転売ってのも 他のお客さんが見たら勘違いされるでしょーーー! 
明日忘れずに消しとかねば_ロ(.. )mケシケシ





2002年04月03日(水) ブリ1銀前

あっ\(◎o◎)/! ブル発見?

ん?? 

別人だ〜! 
こっちのブルはかっこいいかも〜 (^-^;



うしさん・・・ がんばれ〜〜〜!



2002年04月02日(火) 疑問があれば実行すべし

爆弾をTの街中で投げたらどうなるんだっけ?という話しからリエルが試すことになりました。

      ↓

何もおこらない・・・ 無事でしたか・・・  ちっ


カルダンのパズルボックスって鍵GMだとどのくらいヒントがあるの?ってことで2人で行ってきました。
ヒントは4つあって、そのうちの一つは確定でした。
かなり楽チンだ!

ついでに血イカへ

メテオの目標設定に手間取ったもののなんとかダメージ与えられるようになった。
ちなみにポーチを狙ってます。
      ↓

早く回収せねばって、もう次のが出たよ〜(ーー;)
リエルのPMがあるからいいんだけどね(^^v

パズルボックスは4つくらい開けて、L2の地図一枚ゲット(・_・ゞ
スパイクのスキル上げに役立てばいいね。

そういえば、スパイクの解読済み地図を62枚渡してもらいました。
ちょっとずつやっていきますよ。はい・・・・(T-T) 


ライノがブーちゃんとサキちゃんに付いて行った先は

こんなところにライノで来るなんて、久しぶり〜(^-^;
とっとと帰りました。

★★★注目★★★

ブーちゃんとサキちゃんに囲まれて



2002年04月01日(月) エイプリルフール

リンリンがまたもや・・・

死なないうちにすぐに徳を使わなくては(^-^;


リエルとダンちゃんがブリ1銀にいるというので行ってみました。
どうやらオスタを売ってるみたい!
会話でこんなのでました。

ガッツの使う「ニヒ」ってのがどうよ?ってことです。
     ↓

ダンちゃん!なんと言うことを・・・
(ちなみにエイプリルフールということで違う話しをくっつけてみました)

オスタが無事に売れたので行商してたトコたんのお菓子をダンちゃんが買いました。

すごーい! 凝ってるね♪(200gpでした。)

その時に「じじ」がリンリンの近くに寄ってきて固まったみたい!?
「じじ」はFダスタなどで活躍する泥棒さんです。(^-^;

体操服はじじの慕っている「アズミさん」の基本コスチュームです。
じじが着てるの見ると すごい笑ったよ。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!














 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加