ドリクマのUO日記

2001年10月31日(水) 難しいよー&ヤング2人!

昨日 ビルダーのガイドブックを読みながら寝たので
昼頃ちょっとやってみました。
普通の人にはなんでもないことだろうけど、自分には ちょっとしたことで
ガイドとにらめっこです・・・
わからないなりに やっていきます。

パラリのニュースで ゴーレム作れるって書いてあったね。
材料取りに行かないと・・・
でも、なんかUOAがおかしいから まだ入れません(><

友達に誘われて 夕方から スポーツセンターでバドミントンをやりに行きました。3人で2時間くらいはしたかな?(そのうちの半分は休憩・・・)
疲れて ご飯食べに行こう!ってことになって 焼き鳥屋に行きました。
そこでなんと!
友達がUOに興味を示し、ソフトを買うと言うのです!
あちこち探し回って3軒目でやっとビギナーズガイド発見。
(もう時間が22時まわってたので、本屋で購入。)
15日無料だし、おもしろければ続ける ってことで 早速インストールさせました。
バッチがえらい長かったけど 無事にヘイブンのチュートリアルへ!
なんか 人としゃべりたいらしくって、だけどもヘイブンにいる人はそんな余裕ってあんまりないじゃん?(ガイドブック片手にやってて画面を見てないこともあるしね)
だからいきなりブリ1銀へ行きました。
人がそれぞれ会話してるのを眺めて その友達がついに ある人に話し掛けました。(名前は・・・忘れた><)
ヤングタグがついてるのもあるんだけど、その人は 墓場に連れてってくれてガイコツを倒したらいいよ って教えてくれて、しかもしばらく見守ってくれてたのです。
みんなで「なんてやさしいの!!!!」って話してました〜(^^
(でも名前忘れた・・・会えばわかるんだけど・・・)
 
とりあえずは「おもしろい!」って言ってくれた2人ですが、果たして続けられるでしょうか!?
最初は マウスの操作、マクロ、戦闘やタイピングによる会話など 慣れないと難しいから、その壁をクリアすれば楽しさがわかってくれるんだけどね。

ということで これから2週間くらいは そいつらのヘルプに行くこともあると思います。続くようなら紹介するねー!
ちなみに、最初は2人であれこれやってもらって わからないことだけ教えるつもりです。お金など 自分で稼がせます(^^;; HQの武器・防具は こっちからは言わないけど 聞かれたらプレゼントしようかな?くらいです。

そういえば ペットゴーレム見たな・・・



2001年10月30日(火) ボディビルダー?

リエルとダンちゃんから 勧められてた、HP製作用のソフトを見に行ってきました。
(DEODEOっていう電気屋サンね><)
ここは 前にPC本体も買ったところです。
フロントページと迷った挙句 ホームページ・ビルダーを買いました。
もちろん 学割パックです。(なぜ もちろん?)

店員A    「学生証お持ちですか? 」
ドリクマ   「忘れました。」
(持ってないと思う・・・ うふふ) 会話が成り立ってない!?
店員A渋った顔「んーー・・・」
ドリクマ   「前にここでPC買ったものなんですが、その時の担当の方に聞いてみたらわかるんですけど・・・」
(もちろん でまかせ・・・ その人に聞いたってわかるはずない。うふふふ)
店員A    「あー! そうなんですね!? わかりました。」
ドリクマ笑顔 「はい、お願いします。」

無事購入♪
ちなみにいっつもこんな調子ではありません。(重要☆)
だってーーー、 高いんだもん(><


帰ってきて なんでこんなに重いのかわかりました。
ガイドが2冊入ってたのです。
 
ガイドとダンちゃんのアドバイスをもらって やっていきます!
・・・・明日からね  (><



2001年10月29日(月) なんだっけ・・・

日記って、書く時になって「今日何したっけ?」ってなるよね?

ん〜
あ、ドリクマがTDで入って、ユウセイ?だっけ・・・
その近くにある洞窟に入って、黒閣下と血エレをぶつけたんだった。
ついでにサキュバスも倒したよ。
そんで 血エレとサキュバスから地図出ました。
L5の地図貯まってきたんだけど、リエル忙しいし、誰かに頼むかな?
でも、いいのが出ても置くところないんだよね。
BBSは苦手というか面倒だしね・・・。

その前に リエルと影竜のところで待ち合わせて 鍵場を少し廻った。
鍵はほんとあがらんね。 リエルはえらいよ! よーがんばった!

サキちゃんとエスペとリンリンとで 血エレ倒しに行きました。
テイマー結構いるんだねぇ。
フーチが行くとしたら、ヒスロス3Fかエルダーゲイザーの空いてるとこ、
それとダンちゃんのいきつけのタイタン島くらいかな。
今度は血エレ行ってみよう!

エレバンってすごいよね!しかも斧だし。うらやましい〜
リンリンもバンク持って頑張ったんだけど、威力低いからね。
振る回数だけでも増やそうと 鎧脱いだけど やっぱ怖かった(><
まー死んでも二人いるから 安心だったけどね(^^

なんか、久々に戦士登場だと マクロとか忘れる事ってない?
自分に包帯するのと、他人に包帯するのあったはずなんだけど、
あせって結局包帯をWクリしてて エスペを死なせちゃいました・・・
戦士って難しい。 戦闘が長引くからかなぁ〜。

夜に一人でトレハン行きました。
L2とL3一枚ずつ。
そんで うっかり死にました(>< OLめ・・・


それから この日記は毎日書きません!
気が向いたら書きます(^^



2001年10月28日(日) テストです・・・

んとー
とりあえず文字だけになると思うんだけど
日記書いてみよっかな!?

そんで、続くようなら ダンちゃんに画像の取り込み方を
教えてもらって楽しみたい〜〜(^^

以上

リエルとダンちゃんが うるさいから 教えることになっちゃった(><


本当は画像教えてもらって、それでキャラの紹介(スキルや、よく行く場所)を
しよう!って決めてたんだけど、さっきちょこっと聞いたら 用意するもんがいるらしい・・・
だから、キャラ紹介は画像ができるようになったらやりますー!

まー見るのは ダンちゃんとリエルだけだから、いっか(^^;
がんばって書きますね♪


夜に、ダンちゃんから この日記に画像をつけるやり方を教わりました。
UOスクリーンショット→ジオシティ→ホームページ
ここまで来て 「おお! やっと!?」
と思いきや・・・
ダンちゃん「ここからまた、ソフトをダウンロードして送れるようにしなくちゃね。」

今日はここまでにしといてあげる・・・・・

ダンちゃん いっつも ほんとに ありがとー!
ダメな生徒でごめんなさい(><
そんで、続きをヨロシク〜〜〜〜〜♪

(なんかお礼をせねば・・・と考えてます。なんか欲しいものある!?
 もちろんリアルじゃないよ、UOでだよ >。<)


日記は明日から〜


   INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加