愛を受け止めてステイチューンド
2003年03月27日(木)  てっこさんと尚さんとジロウちゃん作詞の曲
タクローさん作詞の46曲選んでみました。
BE WITH YOUとかスペサン、幸せになる〜辺りはどこ抜粋が良いか考えたー(´Д`;)
全部書いてしまいたい勢いでした。

「好きな歌」で行くとまた違った選曲になるんですが。
あたしが聴いた時にビビビッときた部分を抜粋させていただきました。

BE WITH YOUは全部ひっくるめて1番好きな曲。歌詞がズキューンと胸に響きました。
もう...どうしてこんな詩が書けるんだろう!!
ぶっちゃけ「46個じゃ足りねぇーよ、バカヤロウ!」ってな具合でした。

...とゆーわけで。
てっこさんや尚さんやJIROちゃんの曲も書きたいので書きます(ぉぃ


01:形のない時代の中に飛び込もう 愛をたてに(「Little Lovebirds/TERU」)

02:信じてた夢と現実を 軽く笑い飛ばされる日々(「Cynical/HISASHI」)

03:何を信じろと言うのでしょうね? 言葉ノナイフガ胸ヲ刺ス
  (「ストロベリーシェイク/JIRO」)

04:明日世界が終わっても大丈夫(「Good Bye Bye Sunday/JIRO」)

05:時を刻む記憶が また不安と孤独の中で 残像だけを積もり続けるから
  (「TIME/JIRO」)

06:太陽に奪われた愛の言葉(「週末のBaby talk/TERU」)

07:さえぎれない日差しの下 無償の笑顔に助けられた(「Prize/HISASHI」)

08:結果なんてどうでもいい 恐れる事はない(「BACK-UP/TERU」)

09:止まらない情熱の行方は 空回りばかりでも(「neuromancer/HISASHI」)

10:大して意味なんてないんだ 明日になればわかるはずさ(「HIGHWAY NO.5/JIRO」)

11:「止まれ時よ」と何度も叫び続けた(17ans/HISASHI」)


こんなところでしょうか。
てっこさんのLittle Lovebirdsはホントに大スキな部分です。

「愛をたてに」なんて普通言えますか??
一般的に愛って守るものでしょう?盾に使う物じゃないでしょう??
この辺にてっこさんの才能とゆーかなんとゆーかを感じられずにはいられません。

愛のかたまりのてっこさんだからこその歌詞なのかもな(*´Д`)

そしてこうして見るとタクローさんの詩と違う違う。

みんなストレートなんだな。言いたい事がストレートにくる。
タクローさんのはじわじわと。じわじわと。
どっちが好きか?って問われたとしても選べませんよ。そんなの。どっちも好きじゃ!
2003年03月26日(水)  GLAY collected 46 lyrics 1994-2003
01:幸せは多分なにげなくて 満たされた時は顔を隠す(「BE WITH YOU」)

02:君は知っていたのに愛だけが悲しくて 頬にKISSをせがんでた
  (「幸せになる、その時に。」)

03:AH 夢に乗り込んで すべてをかなえるその日までは
   AH 歩き続けてゆく どこまでも果てしなく (「Together」)

04:消えない愛の道標 教えてくれ(「カーテンコール」)

05:あなたの幸せ願わない日はない(「ALL STANDARD IS YOU」)

06:「生きてく事は 愛する事 愛される事」と(「春を愛する人」)

07:あなただけがいつの日もいつまでも 僕の道標(「逢いたい気持ち」)

08:神はもの言わぬ花に姿を変えては 心に咲きうずくまる人を 励まし続けてゆくだろう
   (「ひとひらの自由」)

09:光を目指す自分の為に 何もかも捨てたさ(「軌跡の果て」)

10:すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに(「HOWEVER」)

11:儚さで綴る人生の至福として想う(「SPECIAL THANKS」)

12:誰よりも僕らはこの胸に映した 虹色の明日なんてものを信じてた(「May Fair」)

13:3度目の季節は泡沫の恋を愛だと呼んだ(「BELOVED」)

14:愛を信じればそこに 裏切りだとか 嘘だとか(「Two Bell Silence」)

15:あの日あなたに出逢わなければ 愛しさも知らないままに(「ずっと2人で…」)

16:時にはレールを離れ 夢に溺れてみたいなんて(「カナリヤ」)

17:愛しすぎて愛を壊す(「GONE WITH THE WIND」)

18:明日を信じない いやそれは期待する事と同じか…(「HEAVY GAUGE」)

19:今いる自分を支えてくれた人 この歌が聴こえてるだろうか?(「pure soul」)

20:時の無常に戦いを挑め(「Friend of mine」)

21:情と金と夢 どれが清らかでどれか汚いと誰が決めたのだろう?
   (「Saville Row 〜サヴィルロウ3番地〜」)

22:どんな願いならばかなえられないと言うのか?(ここではない、どこかへ」)

23:心のままを貫く事は 楽じゃないねと むくわれぬ若さを呪う(「Fighting Spirit」)

24:愛する事と憎むことはつまり 構成している物質は同じ事と気づきながら(「生きがい」)

25:誰もが抱く悲しみの、終着駅はどこにあるのか(「Winter,again」)

26:ここから この道 逆を行くよ。(「HELLO MY LOFE」)

27:いつの日か悪怯れずに“ありがとう”を言えたら(「Father&Son」)

28:振り返れば僕ら 形のない 愛という文字を これほどまでに 求めようとするけれど
   (「Missing You」)

29:人はきっと夢に 犠牲を払って 宝物を見失う(「夢遊病」)

30:わがままを 言いすぎるほど人生は長くはないさ(「Young oh! oh!」)

31:愛する者よ夜を往け 誰にも等しく時は流れるから(「航海」)

32:いつか全てを諦めて 全てを許しあえたら(「REGRET」)

33:階段を昇る時も 降りるその日がきたとしても(「都忘れ」)

34:涙が止まらない夜はいつも誰かが優しさをくれた(「とまどい」)

35:しみったれた才能で顔だけのヤツを殴り スミマセンと言えたらそれだけでOK
  (「FATSOUNDS」)

36:街は青 君の事傷付けてる 全てから僕が守るから(「またここであいましょう」)

37:逢いたい時にあなたはいない(「girlish MOON」)

38:何が大事かわからなくなったら とりあえず愛を とりあえず愛を
  (「HIT THE WORLD CHART」)

39:孤独を胸に抱きしめてくれないか(「Believe in fate」)

40:誰にでも誰にも言えない夜が 泣いた夜があるね
   言わないで優しい言葉はまだ 嘘つきになるから(「いつか」)

41:本当の自由は簡単な答え HEY! 互いの目を見ろ
  (「GLOBAL COMMUNICATION」)

42:誰ひとり 優しさと強さがなければ生きては行けないと(「Way of Difference」)

43:月の光に照らされて 置き去りの優しさに触れた(「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」)

44:もう少し友と呼ばせて…(「卒業まで、あと少し」)

45:息を吸い込むように 君の事大事にしてたから(「君が見つめた海」)

46:誰にも譲れない幸せがある(「彼らのHOLY X'MAS」)
2003年03月20日(木)  繰り返し響くあの悲しみ
ついに始まってしまいましたね。

帰って来てTVをつけてビックリしたと言うか、「やっぱり」と言うか。
すでに何百人もの命が奪われているんでしょうか。

ブッシュさん「市民は爆撃しない」って言ったって、命中率はどうだかわからないでしょ。
長い間使ってなかった爆弾を使ってしまいたい?
ふざけんな。

ブッシュ大統領:「勝利以外のものは受け入れない」

フセイン大統領:「イラクが勝利する」

そんなに勝つことが大事なんだろうか?
そこまでして勝たなければならないことなんだろうか?

1人の人間を殺したら人殺し。
100人の人間を殺したら英雄。

なんじゃそら。そんなのどうかと思う。

ブッシュさん曰く、
「フセイン大統領は無実の人・子供を盾に使おうとしている」。

...どんだけ?
お前らなんなんだよ。頭おかしいよ。

東京ディズニーランドで初の手荷物検査が行われているらしい。
せっかく遊びに来たのに厳重な手荷物検査。んなことされたら遊ぶ気も失せるわ。

戦争の早期終結を願います。
まだ戦争ではないみたいだけど。早期終結を願います。

命を。笑顔を。幸せを。
どうか、どうか、守ってください。



LOVE/AYAME/PEACE
2003年03月19日(水)  銃声は響き争いは続いても遠い空の下と叫ぶ
今朝の朝日新聞にタクローさんの記事載ってましたね。
ニュースで見てビックリしました。

HPも立ち上げたって事で見に行きました。
あたしが朝行った時は400ちょっと過ぎた辺りだったのに今は約24000のアクセス数。

すんげーですな。
まだタクローさんからのメッセージは聞いてないんですが(−−;)

まだの方は是非行ってみてください。
TAKURO-NO-WAR.jp
2003年03月18日(火)  誰にも譲れない幸せがある
日本時間20日午前10:15以後は、いつでも米英軍のイラク攻撃が始まりうる事態に。


「人間の盾」として攻撃開始後も残留しようと思っている人が4人。
周辺国からも新たに「人間の盾」として入国しようとしている志願者もいる。

パレスチナで「人間の盾」活動をしていた米国人女性が、
イスラエル軍のブルドーザーに轢き殺された。

彼女はパレスチナ民家に泊り込み、家屋破壊の阻止や、戦車の行く手を阻んだりする
非暴力の抵抗運動を続けていた、「国際連帯運動(IMS)」のメンバー。
この活動には日本人もたびたび参加しているらしい。

この「人間の盾」として轢き殺された女性に対して何も思わないんだろうか?
何も感じないんだろうか?

戦争は何のために起こってるんだろう。
人を殺すこと、武器を使うことに必死になるのはどうして?


罪もない子供達の幸せ・命を奪おうとするくせに、
自らの生殖機能が失われることを恐れているのはなぜ?



正義のためなら、人が死んでもいいのか?
平和のためなら、人が死んでもいいのか?

戦争が終われば、自由になれる?
戦争が終われば、幸せになれる?

人を殺して自由になれる?
人を殺して幸せになれる?



―――誰にも譲れない幸せがある。

彼らにとって「誰にも譲れない幸せ」ってなに?

人を殺して幸せになる。
そんな「幸せ」ならあたしはいらない。
2003年03月13日(木)  てっこさんへ。
おめでとうございます。女の子だったんですね。
さぞかしカワイイことでしょう...

3/9って玉蟻の日じゃないですか。出産立ち会えなかったんですよね、きっと。
THINK ABOUT MY DAUGHTER早く聴きたいなぁ。
これってわざと(?)今回のツアーに入れたのかな。

てっこさんに似てるといいなー。
女の子はお父さんに似てると幸せになれる、って言うし(^^)
亜美ちゃんもてっこさんも明るいから、きっと明るい女の子になるんだろうな。
2人の愛情いっぱい受けて、元気に育って欲しいな。

名前は何にするんだろう??気になる。
もうつけたのかな。

ホントにおめでとうございます。
今ならちゃんと祝福できます。素直に「おめでとう」って言えます。






半年前のように、各方面で荒れませんように...
2003年03月12日(水)  刑事☆イチロー
最終回ですよね。何気に。
てゆっかコッチの日記、サボりまくりですいません。
もう...生まれてきてすいません(ぇ

最近はGLAYまみれの生活送ってて。いやっほーぃ!ですよ。
「お菓子ファンタお菓子ファンタ」級に「GLAYサッカーGLAYサッカー」です。
なんか「お菓子ファンタ」ってゆーモノと「GLAYサッカー」ってゆーモノみたいですが。
「お菓子・ファンタ」「GLAY・サッカー」って分かれてます(わかるよ)。
あ。急〜〜〜〜〜にファンタが恋しくなってきた!
お父さんに買ってきてもらおう。
味はオレンジで!

そうそう。この間のレディコミ以来「ファンタと言ったら何味?」ってみんなに聞いてます。
とりあえずグレープかオレンジに分かれる。
トロピカル何とかは出てきませんね。飲んだことないし...(−−;)
あたしはオレンジ派なんですけど。どーなんでしょう?
一般的にはグレープって感じがするなぁー。尚さんはどっち派??
これで「グレープ」って言ったらグレープばっかり飲んでそうだな、自分(笑)
ホントはオレンジの方がスキなのにー!!(笑)
所詮あたしは単細胞なオバカです。
「ワントゥー!」とか「〜だす」とか「もしもしぃ〜↑??」とか使いまくり。
さすがに家電で「もしもしぃ〜↑??」は言いませんが。
言ったら怖い。知らない人だったら怖い。
相手もノってきたら更に怖い<むしろありえない。
Past / Menu / Will