ねーむーいー

 なんか、ここんとこ夜更かし癖がついちゃって、眠くて眠くて堪らない。
 今日は、帰り際に一件仕事が入っちゃって、こんな時間(12:30)に帰宅。
 早く寝よーと思ってたときに限ってやられるんだよな〜。
2004年01月21日(水)

プロバイダを変更します

 またもや、メインのプロバイダを変更します。
 それに伴い、サイトのアドレスとメールアドレスも変更となります。
 今月いっぱいで切り替えの予定です。
2004年01月14日(水)

暗い車内

 仕事で富山に行って来ました。日帰りで。

 帰りに、金沢から雷鳥に乗り換えたんですけど、敦賀と近江今津の間くらいのところで、電気の切り替えで30秒〜1分くらい、車内の電気がばちっと消えます。
 これが、結構好きだったりするのです。
 なんか別世界みたいで、ちょっと幻想的。
 また、この区間は窓の外の風景も真っ暗で、さらに素敵。

 真っ暗なままの電車というのもなかなか良いものだと思うのです。
 本が読めないのは、ちょっと痛いけど。




 サイトのトップページに、興味というリンクを加えました。
 「関心空間」というちょっと不思議なサイトです。
 ちょこちょこ更新してるので、良ければご覧になってみて下さい。
2004年01月13日(火)

ここまでの道

 なんか、なるようになってここに辿り着いたなぁと思った。
 いろんな物事が、とても自然に目の前に現れ、とてもなめらかな流れに乗って進んできたような気がする。
 音楽にしろ、書物にしろ、理解出来るようになる順序通りに現れた気がするし、それ以外にも、いろいろなことが整然と並んでいたように感じる。

 運命、と言うと、あまりに漠然としてるし、陳腐なような気もするけど、それが一番しっくり来るのもまた事実。
 無理な努力も、無意味な高望みもすることなく、ここにいる。

 これからどうなるかは分からないけど、きっとなるようになるんだろう。
 それは、時々苛立ちを感じることもあるけど、きっと恵まれたコトなんだろう。
2004年01月12日(月)

メガネ

 目が悪くなったので、メガネを掛けることにしました。
 早速、眼科さんに行って調べてもらってきました。

 軽い近視だって。
 なんか、眼鏡屋さんも紹介してもらっちゃったので、
 明日か明後日に行ってきます。
 どんなのにしようかな。
2004年01月10日(土)

廃盤CD

 先日書いたんですが、Citrobalというアーティストの曲が好きになりました。
 それで、"Thanks for the music"というアルバムを購入し、聴いてさらに気に入ったのですが、これは2ndアルバムなのです。
 2ndということは、1stが存在するわけです。もちろん。

 ところが、です。
 1stアルバムの"My Caution Line"は、すでに廃盤になってしまっているのです。
 オンラインストアでは、軒並み取り扱っていませんでした。
 Amazonも、TowerRecordも、HMVも、新星堂も、ぜ〜んぶダメでした。
 中古なら、と思ったのですが、もともとインディーズに近い位置にいるアーティストなので、出荷数が少なくあまり出回っていないと思われます。
 しかも、曲のクオリティはとても高いうえに、探して購入したリスナがそう簡単に手放すはずもなく、やはりどの中古CD屋さんにも見あたりません。

 すっごい聴きたいんですよねぇ。
 もし、この日記を読んでいらっしゃる方の中で、このCDを見かけられたら、是非一報いただけませんでしょうか。
 ちょっと凹んでます。




 有料版に切り替えたのですが、なんかすごく機能アップしてます。
 書いてる途中の日記を、「草稿」として保存できたり、画像をアップロードできたり、よく使うタグをボタン化してエディタ画面に置いておけたり、他にもいろいろな機能が盛りだくさんです。
 これで、半永久版が\3,900というのは安いと思います。
2004年01月08日(木)

新年明けましておめでとうございます

 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 今年も変わらぬご愛顧のほどをよろしく申し上げます。

 新年を迎えたので、このエンピツも有料版に変えることにしました。
 過去ログ整理も楽に出来るようになると思うので、機を見て整理していこうかと思います。

 今年の抱負は、無理せず現状維持で、出来ることをしっかりと、と言う感じで。
 抱負というのもおこがましいようですけど、まあそれくらいがちょうど良いです。

 ではでは、最後に帰省したときの写真などを貼り付けてみます。
 
2004年01月04日(日)

日々 / いけだ