つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年03月26日(水) 花見

やばい!
今日、鎌倉の段葛の桜が見事に満開だった!!!


来週の土曜日に、花見をしようと画策をしているが、その前に満開になっちゃうんじゃないのかい!?

狙ってるのは川崎市高津区の津田山の桜なんだけど、どうなのどうなの!?!?!?


というわけで、しまっち他の花見メンバーよ・・・(^^;)

来週の土曜日に花見できるところを探しておいてくれ(笑)

そして、まだ声をかけていないみなさんよ・・・

ワシ風邪ひいてて連絡が行ってないだけで、基本的にオールウェルカムなので、みんな空けといて!!


というわけで、土曜日から鹿児島に行ってきます(^^;)

今年は桜をおっかけまくってます♪♪


まだ風邪完治してないけど(−−;)



2008年03月21日(金) ショパンの夢(笑)

閉店前に、みつこに再会しに(笑)店へ行った。


今日ちょいとお世話になったので、そのお礼に顔出しをしたんだけども、話しはなぜか、みつこ嬢が最近やっている「ショパンの夢」というゲームソフトの話に。


いやぁ、笑える。


以前、某四コマ漫画でも疑問視されていたように、ショパンはなぜかビジュアル化されると、妙に美形で線の細い感じに描かれる。


それが世間が抱く彼のイメージというものだろうか。


しかし、実際のショパンは結核をわずらっていて、愛人の子供にも煙たがられるほど辛気臭い男だったとも言われている。


そんな話をみつことしながら、みつこの知らない別のポイントで大爆笑していた。



実はその数分前、ワシは家で女子フィギュアスケートのフリーを見て、浅田真央の演技に泣いたばかりだったからだ。


最近、妙に涙もろく、がんばっている人を見るとすぐに泣いてしまうワシである。

浅田真央があのドギモを抜く転倒の後にも、必死にジャンプを決める姿に思わず胸が熱くなり、演技後に得点を見てその開放感からか号泣する姿に思わずもらい泣きしたのである。


で、そのフリーの演技の曲が、彼女も好きな「幻想即興曲」である。




数分前の感動はどこへ・・・(笑)。



そして、感動の涙はどこへ・・・(爆)。





あの曲はワシも大好きである。
しかし、やはりリアルショパンの話は笑えるのである。

どんなに綺麗な曲を作っていても、ショパンも人の子。
飯も食べればウンコもする(失礼)。
そんなもんさ〜〜〜。




ごめんね、ショパン。



大好きだからさ♪



2008年03月18日(火) 春風邪

春風ならば爽やかなんだけど、ワシがひいていたのは春風邪。


いやぁ、突然がっつりひきました。

まだ、残ってるけどね〜。

金曜の雨に打たれつつも、バイクであっちこっち行ったのがイケなかったのか。
はたまた、その後夜の雨に打たれつつ、車であっちこっち行ったのがいけなかったのか。
さらには、仕事前にシャワーを浴びて、髪を生乾きのまま働いていたのがいけなかったのか。


翌日にはきっちり熱が38度。


う〜ん、もはや無理のきかない身体(笑)。



ただ、笑えるのは、喉が腫れまくっていたのでマスクをしてでかけると


「花粉症ですか?」


と聞かれること。



う〜〜ん、そうだよなぁ。時期的に。


あまりにも鼻水がでるし、頭がぼーっとするので、自分でも

「もしかして、風邪に見える花粉症だったりして」

と、思ったりもしたわ。


まぁ、今日になってやっと薬飲まなくても起きられるようになったので、このまま治したいなと(笑)。


はぁ〜、明日は車検〜〜〜。



リトルビットブルーだけども、代車で違う車に乗れるのはちょっと嬉しい♪


「バニ子の乗り心地には完全に劣りますけど(バイ、ディーラーさん)」




とまで言われると、逆に燃えて来る。



う〜ん、無駄に代車でドライブしたくなるぜwww

20日の木曜は祝日だったわね♪

本当にドライブしようかしら♪♪

桜でも見にね〜〜〜♪



2008年03月13日(木) 出費がねぇ・・・

先日、Y崎くんともカウンター内で話してたんだけどさ、



どうして3月ってこう出費がかさむのかしら・・・(−−;)



夏よりも財布の紐がゆるむよね。

というか、緩まざるを得ない感じで、金が出て行くんだよね・・・。

ザ・必要出費がたんまり。


しかも今年は車検がある(>_<)!!!




ああああああああああ(>_<)!!!



車検〜〜〜〜〜(>_<)!!!



車検のことを思うだけで、ブルーだわよ、ワシ・・・。



でも、もはや車のない生活は考えられない〜〜〜(>_<)!



宝くじに当たりたい・・・。



心の底からそう思う。



今月だけで、何十万出て行くんだろう・・・。



あうあうあ〜〜〜〜(>_<)!!!



2008年03月06日(木) 河津桜

昨日は母と夕方に家を出て、静岡まで河津桜の夜桜見物にでかけました♪

父は、車でかつ夜っつーのが面倒くさいとか言い出し、おうちでお留守番。
まぁ、猫番は必要なので、ちょうどいいかなと(笑)。


本当は来週あたりに行きたいと思ってて、つばたんなども誘っていたんですけど、河津桜祭りは10日までだし、夜桜ライトアップが6日までだかなんだかで、とにかく

「時間ないじゃん!!」

と思い、急遽母と共に向かいました。
う〜ん、さすがは本州で一番最初に咲く桜なだけはある。


車で片道二時間半ほど、日中結構温かかったので、そんなに厚着をしていかなかったのですが、これが敗因その一。


寒い(>_<)!!!


本当に「花冷え」という言葉がぴったり来るくらいに寒い!!
到着が8時ちょい前だったんですけども、いやはや、南なのになぜ!?って感じで。

手袋を持っていかなかったことも後悔。
それ以前に、厚手のコートを持っていかなかったことも後悔。


でも、桜は非常に綺麗でした。
ライトアップされてるんですが、やはり花弁の赤みが強くてプリチーな感じで。
桜のトンネルになってるところも、写真で見るよりも距離的には短いけれど、一見の価値はあるかなって思います。
ただ、会場同士が離れているので、日中から行って、昼の桜と夜の桜を両方楽しむ方がいいみたいです。
夜桜だけだと、「あれ?もう終り?」って思ってしまう。
かなりの量があることを勝手に期待して行ったので、ちょっと物足りなかったかな〜。


夜桜期間は甘酒サービスがあると思っていたら、甘茶サービスで(まぁ、飲めたからいいんですけども)、寒い夜にこの甘茶の温もりが胃に染み渡る(^^;)

屋台で肉を買ってたべたり(笑)、富士宮やきそばを食べ損ねましたが、それだけ寒すぎて余裕がなかったってことで。
次回はぜひ、もっと時間にも服装にも余裕を持って行きたいわ。

あと、昼間の河津桜もみたいな〜♪


・・・と、のほほんとしていたら、地獄はそこから始まった。



母が帰りの道中で具合を悪くし、すったもんだで帰宅が午前二時を回っておりました(−−;)


やはり寒すぎたとか、まぁいろいろな要因がありまして。


旅には余裕を持って♪

が、今後のスローガンでしょうかね(笑)。


とにかく、桜は綺麗でした♪
今年最初の桜!

次回は玉縄桜かな?



2008年03月04日(火) 迷子になる・・・(^^;)

いやいや、実社会の話ではありません。
ワシ、非常に迷子率は低いので、地図読むのも好きだし。


で、なにかというと。



PCが壊れてからかなり放置していたFF11なんですが、PS2の方は2年近く放置していたので、アップデートもかねて久しぶりに起動してみました。



アップデートに所要5時間(^^;)


面倒くさいので、放置して仕事にいく。(←っつか、仕事に行く前にそんなことを始める自分にも問題がある)



帰ってくると、案の定アイドル時間が長すぎてオフラインになっとった(笑)。



で、とりあえずログインして、ちょ〜〜〜〜〜〜〜久しぶりにオークションなどの結果確認なんかにいったりしようかな〜と思ったら。




やべぇ・・・・プレイ方法忘れてる。




地図の出し方も忘れてる。




マニュアルが見つからないから、コミュニケーション方法も分からない。




クリスタルとか、合成なんか完全に記憶の彼方に・・・。





っつか、戦闘ってどうやるんだっけ??




っつか、・・・ワシ、なにしてた途中だったっけ???





とりあえずクエとかのリストを見るが、なにをどこまでやってたのかを確認する術も忘れ、完全にプレイの迷子になる。



とりあえず、オークションの確認だけはしたものの、今度はモグハへの帰り道が分からずに迷子に・・・・(^^;)




うううううう、どっかに分厚いガイドがあったはずだが・・・。





それ以前に、もっかい基礎からやりなおすためのガイド本が欲しいかも(^^;)




ブランクって、怖いわ〜〜〜。



でもなんかこの状況も面白いので、初心にかえってプレイしなおそうかな〜♪



2008年03月03日(月) ジュニアたんのお友達

愛が空回りする孤独な戦士たぷたぷちゃんに、お友達ができました。


その名も・・・・・・軍手ちゃん。




いや、そういう名前をつけた猫とかでなく、本当に軍手です(^^;)



玄関脇に、園芸使用後の軍手を丸めて置いておいたら、なぜかジュニアたんがそれを意気揚揚と咥えて、家の中を闊歩している(笑)。


何度玄関に戻しても、なぜか気がつけばジュニアたんが咥えて歩いている。


引き摺らないように、ちょっと上を向きながら咥えているので、益々「意気揚揚」に見えるところが可愛い♪


シツコクしすぎて茶々丸アニキにそっぽを向かれたジュニアたんは、先日洗われた時に使用したタオルと軍手ちゃんが、たった二人のお友達。


お休みタイムには、タオルちゃんか軍手ちゃんに寄り添って寝ています(笑)





・・・人に寄り添えばいいのに・・・・’(^^;)




でも、やはりそこは愛憎がうずまくのか、たまにタオルちゃんや軍手ちゃんに猛烈に猫キックをかましています。
そのくせ、大事そうにぎゅっと抱えてたり、いとおしそうにスリスリと擦り寄っていたり。



その愛の意味たるや・・・。



とりあえず、早く人と寝るのに慣れて欲しいものです。


茶々丸みたいに、早くジュニアたんも腕枕で寝るようにならないかなぁ〜〜〜♪


うきうき♪



 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加