つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2006年05月21日(日) どうしてなんだか・・・

突然ですが、最近やたらと万引きが多くなっているような気がします。

しかも、かなり低年齢化していたり、親ぐるみ化していたりるのが気になって仕方ありません。

どうみても小学校低学年に見える女の子が、万引きをして、しかも目の前に商品があって、つれである友達が白状しちゃいそうなのに

「他の店で買ったんです」

とシラーっと嘘をつき続けたりするのなんか、もはや普通です。

どこの店で?とか何時ごろ?とか聞いても、嘘に嘘を重ねていくし

最後には
「じゃあ、親御さんに連絡とろうか」
といった時点で
「もういいです!」
と逃げ出す始末。


本当に買ったもんなら、「もういいです」なんていえるわけない金額のものなのに、そういう辺りが浅はかとは思うけど・・・。

でもまぁ、親に連絡でびびるんだったらまだいいとさえ思えるかなぁ。


なんせ、親が子供に指示してさせてる場合もあるからね(−−;)


どうしてそんなことをさせるのか?

子供にどうしてそんなことをさせられるのか?


不思議でたまりません。


本来だったら、そういうことをしてしまった子供をしかる立場にいるべき親が、子供に「あれとっておいで」とか、「これカバンに入れといて」とか、命令してるのが信じられない・・・。この子の行く末が心配でならないよ、あたしゃ・・・(TT)。


「二度としませんから!」とうなだれた中学生が、警察を呼んでみれば再犯者だったことが分かったり、しかも前科はつい最近でご近所の店だったり。

意外と女の子が多かったりするのも最近の傾向でしょうかねぇ。


なんにせよ、うちではちゃんと警察に引き渡すので、間違いを犯す前に自ら踏み留まってくれるのが一番なんですけどもねぇ・・・。


にしても、たかだか数百円の漫画本で人生狂わすのもどうかと思うんだけどなぁ・・・。


ふぅ。



2006年05月20日(土) すっかりお礼が遅れましたが(^^;)

さて、すっかりお礼が遅れてしまいましたが、先ごろめでたく、ワシのサイトその1が100万ヒットを迎えました〜〜〜!!

ヒューヒュー♪ドンドン♪パフパフ♪♪


この一年もの間、ほぼ更新ができなかったにもかかわらず、こんな日がくるとは思いませんで・・・本当に有難い気持ちと申し訳ない気持ちがごちゃまぜになったなんとも不思議な気持ちでござんす。


とはいえ、ただいま作業部屋&自室などなどの大改造を行っている最中で、ちょいと100万ヒット記念の何かを出せる状況でもございません。

実は、来月の頭に、とうとう我が家に「光」が来るのです〜〜!!


いやぁ・・・光ですよ。この間、ADSLの容量をあげたばかりなんですけども、いろいろ考えて大きな画像とか、動画とかもアップできる状態にしたいな〜と、踏み切ることにしました!!

100Mの世界へようこそ・・・といった感じでしょうか。

いろんな野望があるもので、そのための長期準備期間中とでも申しましょうか。原稿書いたり仕事したりするのに、ベストの環境を着々と作りつつあるわけです。うっへっへっへ(←この笑い方って・・・)。


にしても、溜まった資料の整理が一番の難関ッス(^^;)
どの原稿の参考にしようとしたかとか、原稿のメモなども一緒になってるので、それを整理して使いやすいようにしながら、かつボツはボツとばばっと捨てている始末。
実は、このボツネタを捨てるということがなかなかできなかった過去のワシ・・・。なんかで使えるかもとか思って、いままでファイルしたりしてましたが、使えないもんは使えないんだよう!!と、身を切る覚悟でごみ箱へ。
おかげで、徐々に部屋がスッキリしてきました(^^;)ついでにビデオとかCD、DVDの整理もして、オフィスっぽく(笑)。

資料でも使わないものは、今度古本屋にでも売りに行こうかなぁ。
結構綺麗なレア本などもあるので、欲しい人は欲しいと言ってくれるかも。
でもまぁ、大手のリサイクル本屋にいっちゃうと、そういう価値とは関係なく、一緒くたで買い取られちゃうんだろうけどね〜。


金魚屋(←分かる人だけ分かって)があったら、一度行ってみたいものである(^〜^)にまり。


更新は6月を目処にアップ予定です♪

いましばらくお待ちくだされ。うっしっし♪




2006年05月19日(金) 梅雨でもないのに・・・

なんちゅーか、こう・・・雨ばっかで(^^;)


洗車をするにも困る状況です。


かといって、しないと、つかの間の晴れ間にとんでもないコトになってるし。


色の濃い車の苦労が身にしみる今日この頃です。



う〜ん。とはいえ、ずっとカンカン照りっつー方が、車にはよくない気もするしなぁ。



困ったもんですわ。とほほ・・・。





2006年05月05日(金) 今年で8歳になりました♪

さて、茶々丸くんの誕生日です!

いやぁ、なんだかんだでもう8歳ですよ。
猫缶なんかでいうと、すでにシニア用の猫ご飯を食べる歳のようですな。
しかし、マルくんのプリプリ度合いをみていると、全然シニアという感じもせず、うふうふ度合いを見ていても、まだまだお子ちゃまね!という感じで、まったくアダルティーな雰囲気は漂わない男の子でございます。


そんなマルくんですが、今日は大好物のカニをいただき、ほくほくのハッピーデーでございました。
よかったね〜。心行くまでカニを食べられて♪


しかし、あまり食に対する執着の無いマルは、カニを食べつつも抱っこがよかったりと、幼少時のワシと同じく食べることに集中できないタイプなもんだから、その間に、兄弟で育ったために食に対する執着および管理のしっかりしているカクちゃんが、カニをもしゃもしゃと食べ進め、気がつけばカクちゃんの方が茶々丸の倍近い量を食べておりました(^^;)
でも、そのことにもてんで気がつかないマルは、抱っこをされながら、これまたウフウフラブラブと甘え続けている次第。・・・絶対に野良猫にはなれない猫であろうと思うよ・・・。


誕生日が来たので、近いうちに予防接種にいかねばなるまい。

誕生日はマルにとって、幸不幸が同時にやってくる、複雑なイベントであるに違いない。


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加