つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2006年03月23日(木) 法事旅行なのに・・・

どもども。
ひろみちお兄さんと、城咲仁の顔が同じカテゴリーに入ると思ってやまない乙姫です。


いやぁ〜。お彼岸ということで、早速の法事旅行だったのですが、本当に疲れました(−−;)

なんせ、一族全員で旅行となると、運転手付の観光バスを借りるハメになるような家なので、叔父叔母の数は半端ないんですけども、今回はその一部でこっそり移動ということで、ワシがドライバーとして連行されたようなものだったのです。


・・・が、トラブル続出。


転んだ叔母を助け起こしたら、転んだ拍子についた手があらぬ方向に曲がっており、慌てて病院に連れて行ったら案の定、骨折だったりとか。

その同じ叔母が、今度は空港でチケットが無いと(その5分前に渡したばかりだったのに)騒ぎ出したりとか。

いやはや、いろいろいいこともあったのですが、本当に精神的に疲れちゃって、家に帰ってからバタンキューで寝ましたわ。


おかげさまで立体駐車場デビューとか、貴重な体験もあり、また経験値をつんだ感のあるワシでございます(苦笑)。


これでまぁ、おばあちゃんのお葬式に関することは5月あたりまで無くて済みそうだし、叔母の骨折が結局複雑骨折で手術して治療に半年くらいかかりそうだから、そんなに動けなくもなるだろうけども、毎月鹿児島に行ってたおかげで、マイルは貯まる一方でございます。

今月は仕事の方もかなり忙しいので、息つくヒマもないですよ(^^;)


は〜。鹿児島の日本一のエドヒガン桜を見損ねたのが、本当に残念ですわい。
手前300mのところまで行った時に、叔母が転んで骨折したものですから・・・(涙)。

ま、来年狙いますかな。とほほ。



2006年03月02日(木) DSパニック

正式にはDSLiteパニックと言った方がいいのかな?
いや、なんにせよ、DS自体もないので、DSパニックでも間違いではないよね。


本日DSライトの白だけが発売だったのですが、恐ろしいことに30台しか入荷しないという出来事が・・・(^^;)
ただでさえ、他の二色(←にしても、なんでブルー系だけなんだろうねぇ?アイスブルーとエナメルネイビー。なんで赤系とかシルバー系とかがないんだろ。普通のDSでもピンクとかの方が人気色なのになぁ)の発売が遅れ、全体的に不安なムードは漂っているというのに・・・。

当然ながら、朝一で配った整理券だけで販売分は終了。
なんでも、アキバのヨドバシでは徹夜組の先頭は前日夜の7時半から並んでいたんだそうな(^^;)いくら彼女へのプレゼントとはいえ、すごい気合だ・・・。彼女もこれじゃあ遊ばないわけにはいかないねぇ(笑)。
旧型のDSでさえ、ヤフオクなどでプレミアがついて販売価格を上まわった金額で取引されているらしいねぇ。まぁ、「欲しいとなったら欲しい!」という気持ちは分からないでもないけど・・・(^^;)

毎日毎日、「DS本体はないんですか?」と聞いてくる人が後を絶ちません。
ワシは発売直後に買っているので、そのときから比べると、嘘のようです。
当初はPSPの画像の美しさから、PSP優勢などと言われていましたが、タッチパネルという個性から、最終的にはDSに軍配があがりましたな。

ワシが思うに、DSはタッチパネル導入によって、ゲーマーでない層を上手く獲得したと思うのですよ。おそらくディープなゲーマーだったらPSPの方が「すごい!」と思うのかもしれないけれど、普段ゲームをやってない人には、あの操作が簡単なDSがすごく使いやすいんだと思う。
ワシ自身、そこまでいろんなゲームをやる方ではないので、DSの「かゆいところに手が届く」的な使いやすさは非常に有難い。
ゲームをやっているときに思う、

「こことここの中間にしたいのに、なぜ!」

っちゅー、アナログな要求にこたえてくれてる気がするから、DSが好き。
特に、中高年層は「これをやりたいんだけど、どこを押せば?」みたいなことを、普通のコントローラーでは感じると思うの。でも、DSならペンでぴょいっと触ればいいだけだから、やろうという気にもなるのでしょう。
「脳を鍛える〜」もやってるけども、結構汚い字で書いてもちゃんと認識してくれるので、そこも含めて評価したいわ。「もっと脳を鍛える〜」も、中古で入ってきたら欲しいんだけども、なかなか入ってこない(笑)。

そもそもディープなゲーマーでない人が主に買っていってるので、「中古で売る」という感覚もないせいかもなぁ。ワシが中古で買った最初の「脳を鍛える〜」も、かなり初期に入ってきたから、おそらく普通のゲーマーさんが買って、すぐに飽きて売ったんだと思うし。いまCMで見て買っている客層は、多分なかなか手放さないかもなぁ〜。

とりあえず「逆転裁判〜蘇る逆転」も三周くらいしたので、かなりやりこんだ感はある(笑)。ただいま寝る前の30分ゲームタイムでは、「おいでよ、どうぶつの森」をプレイ中。これも中古で購入(笑)。

職場でひそかに流行中なので、先日の歓迎&送別会では飲み会会場の隅っこで通信プレイをし(笑)、違う村に訪問したりして、いろんなお土産をもらったりした(笑)。うちの村ではモモが取れるんだけど、訪問先ではオレンジだった。
せっかく収穫してきたオレンジを、何も知らずにうっかり自分の村のたぬきち商店で売ってしまったが、あれを自分の村に植えれば、高価買取をしてもらえる果物を育てて収穫することも出来たらしい。ちくしょう・・・植えておけば良かった。・・・誰か他にどうぶつの森をやってる人いないかな。訪問させてくださる方、ぜひご連絡ください!
WiFi接続でぜひともご訪問させていただきたいものです。いいねぇ〜。職場にWiFiが通ってるって♪

DSだとチャットの入力も速くていいっすよ。PSPじゃあ、こうはいかないだろうなぁ〜。

しかし、短時間しかプレイしないので、なかなか進まない(^^;)
やっとたぬきち商店がスーパーになるってトコロです。ほほほ。

まぁ、睡眠前読書と同じ感覚なので、のんびりやりますわ。



2006年03月01日(水) やべぇ、盗難アジアの公演が近いさ

やばいっす。劇団盗難アジアの公演がせまっています(笑)。
毎回、ダイレクトメールが来ていたので安心していたら、今回来なかったみたい(爆笑)。

いつも二通届いていたので、「一通でいいですよ」と書いたのだけども、どうやら二通分消されたかな?(笑)
まぁ、こまめにHPをチェックすればいいだけの話なのでいいのですが。
うっかり予約するのを忘れるトコロでした。おお、あぶない。

3月の後半には、また鹿児島に行かなければならないので、スケジュールをもう一度確認しておかなければ(^^;)。山梨まで運転させられるかもしれないらしいし・・・(−−;)

免許を取ってからこっち、本当にひたすらドライバーと化しているよ、アタシ・・・(−−;)


っつーか、やっとおばあちゃんのコトも落ち着いてきたから、アジアの富永さんに服を送らないと〜〜〜(>_<)。
ううう、最悪だ、アタシ・・・(途方にくれる)。

亀の歩みでごめんなさい、富永さん・・・(TT)


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加