つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2005年12月26日(月) ダウン

う〜ん、前のかかりつけの病院にひどい仕打ちをうけてからというもの、病院にかかるような病気もしないまま、気を張って生活してきましたが、とうとう風邪でダウンいたしましたよ。

喉の痛みの程度から、もはや市販の薬では治らないことは自分でも良く分かっているけれど、例の病院には絶対に行きたくないので母が通っている病院に行くことに。
初めてのお医者さんなので、少々緊張していたんだけども、これがビックリ。



優しい〜〜〜感じのお医者さんなのです。



家に帰って、母がどうだった?と聞くので


乙「いや〜、優しいねぇ」

と答えると、なぜか母が勝ち誇ったように

乙母「優しいよ」

と返してきた。いや、君の手柄ではないと思うが・・・


そんで、薬を飲んで思ったんだけども、なんというか、ギリギリ絶妙のところの薬を出してくるのです。

前の医者は、なんというか、皿のヨゴレを取るのに風呂一杯の水を持ってきて流すような薬の出し方をしてきたんだけども、今度のお医者さんは出来るだけ効くちょうどいい程度の薬を出してくるのです。
だから、飲んだ当初

乙「う・・・効いてるの?」

と思ったんだけども、しばらく寝ていたら、痛いところは取り除かれながらも、効きすぎているという感じはなく、自らの身体も戦っているような感じで、薬ゆえのだるさみたいなものがなくてよかったです。

おかげでまぁ、食欲も減らずに着々とおなかがすくんですけどね(^^;)(←おかゆだから消化がよくて・・・)。


熱はそんなにないんだけども、鼻水が多くて困ります。

なんとか今年中には治したいなぁ・・・。




2005年12月21日(水) キナコ、大災難

お葬式だなんだで、我が家に捕獲していたキナコさんを、外に出したのが11月の終わり。
その後、しばらくお外の生活を満喫していたのですが、さすがにちょっと前から寒くなってきたので、再び捕獲したのが先週のこと。

ちょっと外に出ると真っ黒になってしまうキナコさん(^^;)
どうせ今年の冬も我が家にいることでしょうと、先ずは洗いますか〜と風呂場に運んだトコロ、どうやら足の先を怪我している模様。
まぁ傷口も固まってるし、キナコさんも痛そうにしている気配はないので、自然の治癒力に任せましょうと、洗うのを止めて部屋に連れて行きました。

しかし、数日経っても、ケガが良くなっているような気配がなく、やはり一度病院に連れて行きましょうかと、連れて行ったのです。

そこでビックリ。


傷口をふさいでいる血を洗い流しながら、毛を刈ったりして分かった事実。


なんと、キナコさんの人差し指の爪の上の肉が2センチほどパックリと割れているのです。パックリというかザックリというか・・・(^^;)

血で固まっているときに、あまりにも綺麗(というか悲惨さのないこぢんまりとした風)な傷だったので、その奥に隠された傷口に驚いてしまいました。

だって、傷口を探られている間も、キナコさん自身は結構平然とした顔をしていたもので・・・(^^;)

医「こりゃ縫わないとだめだなぁ」

との一言で、その場で縫合。しかも麻酔無し。
麻酔無い方が治りが早いし、キナコさんが非常に治療行為に対しておおらかであるという現実からの判断でしょう。もしもこれがマルだったら、麻酔なくっちゃできませんがな(^^;)一生うらまれるし、きっと・・・。

離れた肉を寄せながら、金属の細いワイヤーでキナコさんの指先をヌイヌイする先生。どこ縫ってるのか見てて分からなくなったりしたワシですが、そこはさすが先生!出来上がりをみると、綺麗に本来あるべき指のカタチになっておりました。
途中、流血が多かったので、おそらく母が診察室内にいたら、クラ〜ッとしていたことでしょう(笑)。

っちゅーわけで、冬とかそういうこと関係なく、キナコさんはしばらくの間ワシの部屋に入院決定。

でもキナコさんは薬もおとなしく飲んでくれるので、マルやカクちゃんよりもよっぽどラクなんだよね〜。

綺麗に治るといいなぁ〜。



2005年12月20日(火) ラッキーなのかな?

ブラピ似のお客さんのことを話したら、一部からはナイス反応と、一部からは「幻でも見たんじゃないの?」的な反応をいただきました乙姫でございます。


いや〜でもね、見たら納得するんだって。ホント。



見なかったことをうらみたまえ・・・ふっふっふ(←なぜか上からものを言う)





と思っていたら、今日レジにいた雪ン子(ハタチの大学生)から

雪「乙姫さん!乙姫さん!早く早く!」

と、呼ばれた。

行ってみると、わけのわからん不穏な動きをしている。

人を呼んでおいて、そりゃないだろう?と思っていたら、どうやらワシの背後に窪塚似の客がいたらしい。本人の前では言えないので、不穏な動きで伝えてくれようとしたのである(笑)。

んで、その人が店の奥にいったついでに、

雪「窪塚にちょっと見似た人がいましたよ!」

と教えてくれて、服装の感じなどを聞く。
ちらりと見るが、特に似ている感じでもないので

乙「え〜、あれは違うでしょ〜」

と、思いっきり不満声で答えてみた。

するとどうでしょう。

なんと、ワシが見た人と同じような服装をした人がもう一人ひょこっと出てきて、確かにそっくりとは言わないけども、雰囲気なんかが(おそらく本人も多少の意識をしているであろう感じで)窪塚(兄)に似てる男の子がふわ〜っと歩いていた。
っつーか、ワシがガン見だったせいか、向こうからもバッチリ見られたけども(−−;)

乙「ナイスパス!(笑)」

雪「でしょでしょ?(笑)」


というわけで、こっそりとしばし堪能。


やはりビジュアルだけの男(←別に彼らがアホだと言ってるわけではなく、中身を知ってるわけではないのでこういう表現になりましたとさ)でも癒されるよね〜と思う今日この頃。

新人くんが来たんだけどさ〜。イケメンって上司が言うから信じてたのに、別になにもイケてる感じはなくてちょっとショック。別に不細工でもないんだけども、なんつーか、普通の子ってことで。

まぁ、まじめそうな子だから、不真面目で性悪なヤツよりはずっといいとは思うんだけどね。

しかし、ゲームもしない映画もみない、音楽もちょこっとしか聞かない、本も読むわけではない・・・で、なんでうちのバイトかね・・・??とも思う(^^;)勤まるんでしょうか、この子に・・・(苦笑)


ワシの心の妻が来月半ばで辞めちゃうので、非常に寂しいワシでありました。くすん・・・。



2005年12月19日(月) 声を無くすほどに・・・

ある頃から、ワシは自他共に認める面食いになったのですが…、でもそうそう完璧なルックスの人というのは見かけないものです。

あっちはいいけど、こっちがな〜

と、思う点があるのが普通で、一瞬にして目を奪われ、声を無くすほどにかっこいい人などいないものだと思っておりました。







がっ!!









初めて…初めていましたよ!

なんの文句もつけられないほどカッコイイというか、まさに「モデルみたい〜」とか、「○○にそっくり〜」とか言っても遜色のない人が!!





しかも……ブラピにソックリ〜〜〜(>_<)!!!





この時期、クリスマス包装の依頼が多いので、もっぱらワシは包装係りとしてカウンターにいるようなものなのですが、閉店間際の夜、目の前に来た人が

ブ「すいません、ここ何時までですか?」

と聞いてきたのです。

乙「はい、九時までです」

と、顔を上げた瞬間。思わず声を無くしました。と同時に、なんつーの、時が止まるっていうの?いやもう、瞬きを忘れて思わず凝視してしまいましたがな。




乙(心の声)「うひ〜〜〜〜〜!!ブラピにそっくり〜〜〜とんでもねぇ〜〜〜カッコイイ〜〜〜〜〜(>_<)!!!!



芸能人とかじゃなく、テレビ画面でもなく、肉眼で間近に見る人で、こんなにもカッコイイ人がいたであろうか。
おそらくハーフなんだろうけども、骨格からパーツから、ブラピに本当にそっくりなのですわ。
小汚いロン毛なんだけども(←失礼)、それも「503〜エド○ィン♪」のCMの時のブラピにそっくりで、





「あんたなら許せる!!」




…と、心の中で大きく肯くワシなのでした。




ところで、ブラピくんはワシに閉店時間を聞いたまま、しばし向こうもなにを思ってか、黙って不思議そうにワシを見つめていたのですが(←おそらく自分を凝視する不思議な物体に向こうも驚いたのであろう。または、そのまま「何かお探しですか?」と言ってもらえるのを待っていたのかもしれないけども…)、そのままふいっとDVDレコーダーの売り場に行き、なにやら説明を受けておりました。
いや〜、尻もなかなかナイスでしたよ。

連日のオーバーワークにバテ気味のワシでしたが、なんかちょっと潤ったわ。ホント。こういうトキメキって大事よね〜〜〜(しみじみ)。





いやほんと、半端なくかっこ良かった…(遠い目)。



また来ないかな〜。ブラピ似のお客さん…♪



2005年12月07日(水) 沖縄を突っ走れ!

ということで、やってきました沖縄!

う〜ん、トロピカルだ・・・。


レンタカー屋さんのお迎えの人がサンタのコスプレしてるんだけども、このトロピカルな日差しになんとも暑そうで・・・(^^;)
オーストラリアのサンタはこんな感じなんだろうか?と思いつつ、とりあえずはレンタカー屋さんに連れて行かれました。

思い起こせば、免許を取って以来これで四回目のレンタカー。意外と活用させてもらってますよ。なかなか面白いし。

最初はマチ子こと、マーチのショコラでしょ。で、長野の山道を爆走。

二回目もマチ子で、今度はエアブルー。鹿児島の道を爆走。

三回目は人が多かったので初のセダンカー!車高が低く感じられて少々運転しにくかったけど(ギアのボタンが変わってたりしてね)初のホンダカーはシヴィックフェリオでした。しかも白。うひょ〜典型的なセダンカーだ〜!
んで、鹿児島の夜道を爆走。

そして今回、母と二人なので、マチ子レベルのサイズで申し込み、なにが配車されるかな〜と思いきや!
初のスズキカーですよ!トヨタのパッソかマチ子だろうなと思っていたら、スズキのスウィフトで、シルバーでした。すごい・・・なんて無難な感じなんでしょう・・・。スズキに乗るとは、思っても見なかったッス。へ〜、スズキ・・・。
いいんだけども、この車、ギアが段々になってるタイプなのね。要はギアボタンがない代わりに、通常ボタンを押してチェンジするところをいちいちガクンガクンとマニュアルまがいなギアの動きをしなくちゃいけないのです。
へぇ〜、なんか新鮮〜。

でまぁ、カーナビをセットし、とりあえずは一路北へ!高速に乗って、名護の方面を目指すと、地味だった風景の中、高速脇に突然でかい看板が!





「流れ弾注意!」






・・・な、流れ弾??(^^;)









グリーンベレー演習中





グリーンベレーだとぉ〜〜〜〜!?!?

さすが沖縄というか、なんというか。

しかし、流れ弾に気をつけろといわれても、運転中にどうやって注意しろと・・・。気づいたときにはもう遅いのではないでしょうか(^^;)


っつーか、そんな危ないところでの演習はやめさせるか、またはそんなトコに高速通すのをやめるかするべきなのではないでしょうか。


ネタとしては面白いけども(写真撮りたかったなぁ・・・)、遭遇はしたくないと思う・・・。

そして、沖縄で免許を取る人は、ここで高速教習やるんだね。これしか高速ないから(^ヮ^;)。


すごいぞ沖縄!!



(続きは夜にアップップ〜)




2005年12月06日(火) 「シークレット・ウィンドウ」

ジョニデなので、いつかは見ようと思っていたものです。
ジョニデが出ずっぱりっつーのは、ジョニデ好きにはたまらない一品なのではないかと・・・(笑)


あらすじ
モート・レイニー(ジョニー・デップ)は小説家。半年前に、妻の浮気現場に乗り込んでしまい、離婚調停中のため、自宅を離れ、郊外にある仕事用のログハウスに一人で住んでいる。
ある日、ジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男がやってきて、モートが彼の小説を盗作したと言うが、モートにはそんな覚えはない。しかし、シューターが置いていった原稿を見ると、確かに昔彼が書いた作品に酷似していた。
その後もやってきては、モートに小説の結末を変更して発表しろとしつこくせまるシューター。同時期に、元妻の住んでいる彼の家が放火されるなどの事件が起き…。


とまぁ、こんな感じ。
ミステリだけども、ミステリというよりもサスペンスですな。結構早めに話のからくりは分かると思うんだけど、この手の展開は最近ではよく見かけるので、特にそういった目新しさはないです。
ただ、見所と言えばやはりジョニデでしょうか。多くを語るとネタばれになるので控えますが、目つきとか、話し方とか、表情とか、ジョニデの技が炸裂。髪型とかも小技のひとつなので、注意してみると話のからくりも早めにわかります(^^;)

DVDだと特典映像で別パターンのエンディングが見られるんですが、確かに、本編バージョンのエンディングの方がすっきりしていて綺麗だと思うし、そこまで多くを説明しなくてもいいだろうよと言う気もするので、ある意味納得。

ジョニデ好きなら必見。

はぁ〜=3 やっぱり、いい男っていいわぁ〜〜〜♪



2005年12月05日(月) カレンダーをもらう

カレンダーをもらうシーズンですなぁ♪

実は、このカレンダーをもらうというのが、大好きなワシです。

うちの母がカレンダー好きなもんで、家のどこにいても、なんとなくカレンダーが目に入る生活が強いられているうちに、ワシもカレンダーをもらうことが好きになったようです。

キナコのアレルギー注射にいき、猫のカレンダーをもらったり(←これが結構可愛い)、ニッサンの営業さんから車のカレンダーをもらったり、今年はなかなか好調ですぞ。


しかし、このニッサンのカレンダー、ひとつだけ不満が。


ニッサンから出されている主要カーが、日本の風光明媚な土地へ行って、綺麗な風景とともに撮影されているのですが・・・




バニ子がいないじゃん!!(>_<)





まぁ、確かに去年はニッサンから新しい車種が6種も出ちゃったから、しょうがないとはいえ、バニ子だって、去年のクリスマスに新型が出たんだから、カレンダーに入れてくれてもいいじゃないか!と思うのです。

マチ子(マーチ)はまぁ、ある意味ニッサンの顔という気もするので仕方ないし、今年の半ばに新型が出たセレナとか、フェアレディZとか、ここら辺も仕方ない。しかしね、二種でたティーダの一個を削ってバニ子にするとかさ〜〜〜。エクストレイルだって、ニッサンの当たり車種じゃないか〜〜〜(>_<)!!!

っつーかさ、エクストレイスカップとかあるくらいなんだから、エクストレイルだけのカレンダーがあってもいいよね!!!とまで思うワシ。

先日、友人をバニ子で駅まで送ってるときに

「本当に(バニ子を)愛してるのね・・・」

としみじみ言われたけれど、そりゃ、愛してもいない車に300万も出せるか〜〜〜!と思うわけで・・・。


いっそのこと自分でバニィのカレンダーでも作っちゃおうかな。それとカクちゃんと茶々丸のカレンダーとかさ。

う〜ん、完全に親ばか全開だけど、きっと自分の子供ができても子供のカレンダーは作らないであろう・・・。マイカー、マイペットへの愛は尋常ではないらしい。


というわけで、これから年末にかけてカレンダー収集はまだまだ続く・・・。


以前ワシが会社勤めをしていたときは、会社が旅行業関係の出版社だったので、世界のカレンダーがたくさんもらえて、母的にもホクホクだったんだよね〜(笑)。あまりにももらいすぎて、結局人にあげたりもしたけども(←カレンダー商人?)。

綺麗で使いやすいカレンダーって、なかなかないよねぇ・・・。




2005年12月04日(日) ただひたすらに眠る。

おそらく、今月最後のまともな休日です。

というわけで、ひたすらに眠る。


ここ二週間ほどのハードスケジュールと、生理が重なり、ダウンするかのように眠りこけた〜〜〜〜(^^;)


にしても、洗車した途端に久しぶりの雨ってどうよ(−−;)


嫌がらせとしか思えないんだけども・・・。ちっ。


最近急に寒くなったので、沖縄に行ってる間のキナコさんをどうしようかと検討中。でも雪が降るかもしれないとか言われてるんだって??困るじゃん!!


うちの子達とキナコさんがもうちょっと仲良くしてくれてれば一緒においていくのになぁ。む〜ん、困ったねぇ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加