まれ日記

2019年01月14日(月) 2019年がスタートしましたけどね

遅杉ですが、あけましておめでとうございます。

年が明けたからと言って何がおめでたいというのか。と以前は思っていましたが、今は無事に新しい年が迎えられることが幸せだと感じます。旧年中に滅んでいてもフシギではないですもん、自分。この年齢では、こんな世の中では、ね。


年明け早々、母が入院しました。緊急性は全くないので心配する必要はないのですが。ただもう普通の生活を普通に送る、というのが難しい年齢になってきたということなんでしょう。退院後にどうなっていくのかなあ。その点は心配。


娘がこの春に幼稚園を卒園するのです。小学校に入ると、だんだん友達と遊ぶほうが楽しくなっていくでしょうし、家族で出かけるの楽しい!などと思ってくれるのも今のうちなんだろうなあと幼稚園に入った頃に考えて、この3年弱の間、できるだけ遊びに出かけよう(遠出含め)と心がけていました。連れ出してあげれば娘は喜ぶし、それだけでもこちらも嬉しいので、ホントにいい思い出がたくさんできたと思います、、親のなかで(笑)。娘は大きくなれば大半覚えてないでしょうから。

昨日、相模湖に雪遊びに行ってきました。遊園地の施設も充実しており、朝から晩まで遊び倒して、自分は疲れ果てましたが、イイ思い出になったと思うし楽しかったです。

多分近々部署異動などで環境が変わると思うし、土日がすんなり休めるようにはならないと思うので、なんとかこの3年弱、娘が幼稚園に行っている間については土日にいろいろ遊びに連れ出してあげられたことについて、一定の満足感があります。ああよかったなあ、と。娘だって小学校に行けば土曜日は授業があるだろうしね。この3年間の土日の仕事環境が恵まれててよかったなあとホント思います。

1・2月は仕事が大変なので3月まではなかなか土日に遠出できそうにないなと思ったら、昨日の相模湖が幼稚園時代最後の遠出になるのかな、などと考えて感傷に浸っているわけです。


そんな成人の日。ではまた再見!



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加