まれ日記

2017年06月18日(日) いろいろと

あのトルコ戦から今日で15年か…などと考えてみる。あの日韓共催のワールドカップから15年。さすがに隔世の感があるというか。時代は変わりましたね。自分の周りの環境もずいぶんと変わったもんです。いいとか悪いとかじゃなくて、変わったなあと。

今時点から15年の月日が一瞬で過ぎ去ってしまったら、、もうおれは63歳とかになってるワケね。人生は長いようで短い。一睡の夢のごとし。

今日なんかは嫁が娘を連れて実家に帰ってて家の中に一人でいるもんだから、なんかいろいろと余分なことを考えてしまう。

本社に異動になっておよそ一年が経つわけで。この一年はほんとに短かったなあと思う。でも空がきれいだとか、子供たちが大きくなったなあとか、そういう日常生活のなんでもない自分の心の動きとか気づきとかを感じられるようになったのは、このほんのわずかな一年という期間の中でのことでありまして。それまでの5年余りの生活ですっかり忘れていたからさ。もう忘れたくない。

明日の異動は果たしてあるのか??



2017年06月17日(土) 山梨

先週の土日はちょうど一年ぶりに山梨に行ってきました。遊亀公園→和戸?のしまむら→甲府に一泊。夜に行った居酒屋がなかなかよかった。2日めはさくらんぼ狩りをして。みんなコドモが1人娘ちゃんなので、歳の近い女の子が3人そろって。仲よく遊びました。3人ともみんな性格が違うので、見てておもしろいなあと。こういう機会がまたあるとよいですね

来週月曜日は異動の発令日。昨年は山梨から帰ってきた次の日に異動を言われたんだった。今年はどうなのかな。まだ一年だからね。さすがにまだ支社には行きたくないわ。今の仕事からも逃げたいけどさ。それとこれとは話が別。



2017年06月09日(金) グシャ

見つめる前に飛んでみようじゃないかー



そんな歌を11年前の、あの高層マンションで飲んで、ふざけてたときに思い出さなくてホントよかったなーと。



歌は味方であるけど、敵でもある。




グシャ。







 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加