まれ日記

2015年12月31日(木) 2015年が終わりますね

今年一年がどういう一年だったかというと、なんかとてつもなく早かったな、というか、日々をできるだけ何も考えないように生きてた、というカンジかね。仕事が何しろつまらない。自分のやってることに意味があるのかないのか、つきつめていくと意味なんてこれっぽっちもない、という結論に至ってしまうので、思考停止をこころがけていました。


この会社に入って年明けでまる8年になるわけなんですが、この会社で何が身についたかというと、まったく何もないまま8年が過ぎてしまいました。若い頃だったら将来のことを考えて転職しよう、となったんでしょうが、今の自分ではなんだかそんな気力もわきませぬ。仕事以外のことを心の拠り所として、来年も生きていくのでしょうなあ。


ドラムに関しては、長年の問題点が解消できないままです。ある日突然解消される、なんてことがあるのでしょうか。でもありそうな気もします。そこから先が次のステップ、ということなんだろうなあと思うんですけど、果たしてそこにたどり着けるか、わからないですねえ。でも来年もドラムは続けていきます。


3歳の娘の成長がまぶしいです。どんな大人になるんだろう、と考えるのが楽しいです。考えてみれば、仕事以外のことについては結構自分は恵まれてるんだなあと。そんなことを思う次第であります。



ではみなさま、良いお年を!



2015年12月19日(土) 12月のこと

12月のアタマに息子が受験をして、合格したとの知らせがあった。本人が本命にしていたところは11月に不合格になってしまったらしいのだが、結果としてはこっちのほうが良かったんだと思う。短大だから2年だけど。でもその後の就職のことを考えたら、絶対こっちのほうがいいと思う。なんかひと安心。心配は尽きないけどね…


こないだの木曜日に振休をもらえたので、鎌倉の由比ガ浜へ。もう10年ぶりぐらいかなあ。こどもが楽しそうで嬉しかった。その後、小町通り歩いて鶴岡八幡宮にお参りしたりして。楽しかった。


バンドの方はmanemonoが休業中なので、特に具体的な話はないけど来年はどこかで一度ぐらいライブやりたいなあと思ってます。ドラム、うまくならないねえー


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加