まれ日記

2012年08月19日(日) 本当のこと知りたいだけなのに2012

夏休みはもう終わり。


嫁タソの体調が悪いこともあって一切出かけなかった。昼にマック買いに出かけて髪切ったりとか、それだけ。

夏休み最終日は、本当に夏の空。夏の空気。とってもあっけらかんとして。明日が夏休みでないのが信じられないほどに。


明日から職場復帰。セミのように、抜け殻。でも明日から大変なんだよなあ。がんばらんと。



2012年08月18日(土) ぼくのなつやすみ2012 8日目

夏休み初日からずっと毎日なにかしらの用事が入っていたが、この日8日目にして初めてずっと家にいた。
高校野球見たり高校野球のゲームやったりスパロボやったり。
夜はドミノピザ食いながら「BECK」を見た。バンドっていいよねえ。
もうあとはたんたんと時間を消化するだけになってきた夏休み。8日目が終了して残り1日。



2012年08月17日(金) ぼくのなつやすみ2012 7日目

なんかもう実質夏休みの最終日。あと二日あるけどそれはただの土日であり。

manemonoのまさやん一家が遊びに来てくれた。
子供ってのはかわいいね。
まさやんが父親やってるのって、やっぱりフシギだ。
あーもうなんだか。時の流れを実感する。

夕方から「NANA」「NANA2」を続けて見た。ライブに向けて気持ちを盛り上げた。

7日目はこれにて終了。あと2日(ただの土日)。



2012年08月16日(木) ぼくのなつやすみ2012 6日目

9日間もあったはずの夏休みがもう残り3日間、とか考えただけで、すでに楽しめなくなっている自分に気がつく。
午前中は嫁タソと病院。お昼に亀有の伊勢やに行ってお昼ご飯&かき氷。このかき氷でオレの夏終了。
夕方から嫁タソの実家に行って焼肉をごちそうになった。なんかすごく酔っ払って大変だったらしいが、自分としてはなんにも覚えてない。ははは。
これにて6日目が終了。夏休みの3分の2を消化。もう終わったも同然よね(m´・ω・`)m



2012年08月15日(水) ぼくのなつやすみ2012 5日目

夏休みの折り返しの日。すでに後半戦に入ってしまっているところが、気になってしまって仕方ない(´Д` )もう休みも終わってしまいそうなことを実感。この段階で、今回の夏休み初日に戻りたい気分になってしまう。これだから長い休みはキライだ(なんか違う気もするが)。

お盆最終日でお墓に行った。暑い中、蚊に刺されながらお墓参り。でも季節感があって別にキライじゃない。子どもの頃はよくわからなかったけど、今なら少しは理解できる。

その後、実家にて夕食。お盆で中華屋も蕎麦屋もお休みしてて出前を注文できず。アリオに夕飯の買い出しに行った。

それと実家のピアノ、多分20年ぶりぐらいに調律してもらって、弾いたら音が少し蘇ってた。ぼくのピアノの腕はまったく蘇る気配がないが。

夏休み5日目終了。あと4日。



2012年08月14日(火) ぼくのなつやすみ2012 4日目

午前中は久々に雨だったな。
夕方から蒲田に行ってカラオケ。ノンアルコールでカラオケするのって初めて?二回目?ってぐらいにレアなことでございます。
その後、雑色の懐かしい居酒屋を訪れたところ、お盆休みで閉店しておった(´;ω;`)
仕方ないので雑色商店街をしばらく散策。
亀有に戻って和民で飲んだ。
なんか空虚な夏休み4日目が終了。



2012年08月13日(月) ぼくのなつやすみ2012 3日目

暑い。セミがみんみん鳴いている。つかの間の命を謳歌している。
お盆ってことでお墓参り。こういうときお墓が近いというのはイイね。
実家で寿司を食べ、酒を飲む。
なんだろう。夏休みも一日目、二日目はじっくり時間が過ぎていってるようなカンジがしてたけど、なんかそろそろちょっと時間の流れが加速してきてるような希ガスる。
夏休み3日目、三分の一が終了。



2012年08月12日(日) ぼくのなつやすみ2012 2日目

お昼に二日目のカレーを食べる。初日よりもおいしくなっている気がする。
夕方からスタジオ。前回よりもヘタになっている気がする((((;゚Д゚))))
このバンド、9月にライブをやるのです。
エッチアイJK、というバンドです。早稲田のBlackSharkというところでやります。
またちゃんとこの日記上でも告知しますけど。よろしくお願いします。
夏休みの9分の2が終了。



2012年08月11日(土) ぼくのなつやすみ2012 1日目

朝は六時に目が覚めた。
サッカーオリンピックの三位決定戦は目覚ましかけてたけど起きられず。
でも結果としては起きられずによかったかも。
大型連休初日恒例のカレー作りは午前中に。
浴室のカビ取りをお昼過ぎに。
実家に行ったあと、ドラムスクールへ。
二拍三連の練習をひたすら。
女子バレーは三位決定戦で韓国に勝ったらしいね。
連休初日は以上。明日は楽しい楽しいスタジオ練。
楽しむぞー(((o(*゚▽゚*)o)))


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加