まれ日記

2009年04月29日(水) 昭和の日だって。

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日ですか。4月29日はこれまでにいろいろな呼び方をされているけれど、祝日であることには変わりないのな。よろこばしいことではあるけれど。


さて本日はスネアを磨いた。03年11月に購入したブラスのほう。磨くのはスタジオ後にほぼ毎回してるけど、今回はパーツを全部分解して磨いた。分解しないと磨けないような死角みたいな場所がいくつもあって、だいぶ以前から磨いてやりたかったのだけれど、今回は思いが果たせてよかった。完全に分解したのは初めて。きっとブラスくんもうれしかっただろうと思う。



ブラスくんの次の出番はいつだろう。その日を静かに待ち続ける。






2009年04月27日(月) 最近の気になるニュースについて掻く

えーとまずは、あたりまえのようにクサナギくんですね。酒飲んで何が悪い?とか、裸になって何が悪い?とか、なんでアイドルなのにこんなに人間くさいのか(笑)別にいいんじゃないかなあとは思うのだけど、彼はそれでもアイドルなので。いろいろシガラミってもんがあるので、あそこまでハジけるんだったらやっぱり引退してからユックリやるしかないのではないかと。引退してからだったら、誘ってくれればつきあいます(笑)はやいとこ復帰してくれるとうれしい。


豚インフルエンザ。あと半年はやくメキシコで流行していたなら。あるいはおれらの新婚旅行があと半年おくれていたら。こわいね。アウトブレイク。復活の日。エル、、、とかいろいろあるけど、なんかそんなフィクションの世界が現実感を持ってせまってくるような気がします。嫁タソの妹が現在、ロスに滞在中なのです。大丈夫だろうか、、、心配です


最後に氣志團が復活したらしい。今さら感は確かにあるが、でも好きなバンド(というかアイドル)なので喜ばしい。今度はどんなのを聴かせてくれるのか。イロモノマンセー <`∀´>たのしみたのしみ。





2009年04月14日(火) 神の水

もし、科学的な知識を持たない大昔の人々が、こんな水の湧き出る泉を発見したとしたら。


きっと神の水、神の泉として崇め奉ったであろうな。


軟水おそるべし。神の水と言わず何と言おう。
軟水あなどりがたし。イッツ・マジック。



さて、本日は損保募集人資格の更新試験を受けてきた。なんか最近テストばっかり。






2009年04月08日(水) 最近を振り返ります。

この三月末〜四月というのは、いろいろ考えたことが多かった。どっちかというと仕事面で。いろいろぐるぐるアタマのなかが回っておりました。そんななかで日々のイベントもありつつ。

3月28日、「ふぐり」のライブ。2年ぶり3回目。演奏的には満足できないけど、ステージ上での気持ちよさという点では、今までやったライブの中でも最高のレベル。よかった。でも聴いてくれるお客のこともちゃんと考えないと。次回以降の課題。これからもがんばります。でも、「ふぐり」だからこその演奏。次回もライブ終って同じように感じられればいいと思うし、でももっと完成度高められたらいいなあと。欲張っていきます。


4月4日、ふぐりの打ち上げ@大宮。南銀のエスニック居酒屋にて。音楽に関していろいろと理想を語った気がする。酒の勢いで理想を語るのって、どうなのかと思う一方で、アマチュアとはいえぼくらは音楽の表現者なのだから。理想なき音楽表現など吹けば飛ぶようなもんだな、とそんなことを語った気がする。好きなように言わせてもらった。そして己の練習不足を指摘され、「あいすみません」と謝罪しながらも、当然あって然るべき指摘に深くうなづいたのであった。次回こそは。必ず。


4月5日、花見@あすなろの里IN茨城。嫁&リダの3人で。こんな日々が一生つづけばいいと思った。6年前など思い返しつつ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加