まれ日記

2007年02月04日(日) SEIJOKI

空気清浄機買った。前々から買おう買おうと思っていたけどようやく。

今住んでるとこが空気がよどんでる感じで、日もあたらないしなんか不健康だなーって感じていて。タバコのにおいなんかも最近気になっていたので、もうこれ以上汚すのはやめようと思って、ツレにもつきあってもらって近所のビックカメラで購入しました。一万円ちょっとしたけどな。でも思ってたよりは安かった。

買った後、モーパラに行ってすき焼きを食い幕張。家に帰ってから猛烈な下痢に襲撃されたけども。うははー



2007年02月03日(土) ひたすら感謝

ライブがあった。一年四ヶ月ぶりの渋谷テイクオフセブーンヌ。今回は「ふぐり」での出演。

リハのときから結構いっぱいいっぱいで頭真っ白で、リハ終わったときの「うわー。こんなはずでは」という焦りや心配や不安がうずまきながら、でも客入れの時間はやってきて。

なんだけど、一発目のバンドがドカーンとかましてくれて、それである意味緊張ほぐれた。「そうね。おれらはおれらでやるしかないのね」と。続く二発目のバンドもいい曲をたくさんやってくれて、純粋にひとりの客として楽しんだよ。

オトナな感じの三発目、そしていまやすっかり萌えキャラと化したボーカルを擁する四発目のバンドの演奏を楽しみつつ、楽屋へ。楽屋ではやっぱり落ち着かなくて、ICレコーダーを一時的に紛失したり、ステージに持ってく水を探してうろうろしたり。

そんで、ついにおれらの出番。
出る直前に楽屋でメンバー同士で誓っい合ったこと。「ミスは三回までにする」→ おれは目標は達成できなかったけど、ゆるしてください。
リハ前にカフェでメンバーに宣言したこと。「ステージ上での一瞬一瞬を、ステージを降りるときにちゃんと思い出せるようにする。」→ これも達成できなかった気がする。やっぱりところどころ思い出せないもんねー。

でもね。今回は、ミスしていないフリしながら、また一瞬一瞬を楽しんでいるフリをしながら叩いている「フリ」を、ちゃんとしたつもりなんだよねー。その点が個人的には今までのライブとは違った点です。

「フリ」をしていたというと、ちょっと語弊があるけれども。いつもよりもいれこまずに、ちょっと一歩下がって、演奏するということよりももっと単純にこのライブそのものを楽しみたかったというか。

でもお客さんにもいつも以上に盛り上げてもらって嬉しかったなあ。ステージ降りた後のおれらメンバー三人の感想が共通していて、「いままでのライブの中で一番楽しかった」って。やーもう言うことなっしングでしょ!

盛り上げてくれたお客さん、ホントにありがとう。刺激を与えてくれた対バンの皆さん、ホントにありがとう。ふぐりメンバーのリーダー、まさやん、ホントにありがとう。

今回のライブに関わったすべての人たちに感謝したいです!ホントにありがとうございましたー!!


あー次もまた楽しくできたらいいなあー


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加