まれ日記

2006年05月22日(月) こすもす

おとーもー たってーずふー

ほしーがー ふっるよるーわは〜

なにーもほー いーらないっひょう〜

きみーがー いれーば〜あ

(byオオヤユウスケ)


こんなふうに聴こえる。てか、キミそういうふうに歌ってるでしょ?!って感じ。ライブのDVDだとさらに顕著ですな。



2006年05月21日(日) デザへス

デザインフェスタに行ってまいりました。なんだかんだでもう3年ぐらい、2Daysのどっちかは必ず行ってるんだよなー。こーゆーイベントに行くようになった、っていうのは数年前までのおれの文化の中にはなかった。マネモノの結成アタリからそれまでの生活ががらっと変わった気がする。それはさておき。

まずはトモダチが出店しているブースに行って、ぬり絵塗って(笑)そこでちょっと買い物して。今回はポストカードよかったなーあ。あとで部屋の壁に貼ろうと思います。

それからドネルケバブ食ってビール飲んで、広い館内を放浪。全体的には今回はあまり購買意欲をそそられず。女のヒト向けの作品が多かったという印象だなあ。あ、でもクラゲのTシャツ買いました。これはお気に入り。

あー、でも今回はなんだか体力を消耗した。ここんとこ体調悪かった、ってのもあるけど。

今回はほねっち、リダ、アキタソと主に行動を共にしていたんだけど、最後の一時間ぐらいでまさやんが登場して。それと同じぐらいのタイミングでほねっちがお仕事へ。4人で和風ハンチングのブースに行って品定め。おれはボーシ似合わないので手にも取らなかったけど。

まさやん、和風ハンチング買ってたなあ(笑)その後の話とかでも、欲張りなまさやんがちょっと復活した感じがして、安心したなあ。



2006年05月20日(土) コスモス

オトモ タテズ

ホシガ フルヨルハ

ナニモ イラナイヨ


キミガ イレバ


by Polaris



2006年05月13日(土) togetoge

スピッツのセッション会に行ってきた。

駅からスタジオまでの間、迷いまくって、その間に傘を強風で吹き飛ばされたりして。骨だけになった傘はコンビニのゴミ箱に捨てて、雨の中を放浪。20分遅れでなんとか到着。

セッション会は楽しく演奏できてよかったなーあ。単純に「楽しけりゃいい」って思えるところがこの集会のいいところだな。最近は年に一回ぐらいしかないけど、こんな機会がもっとあったらいいのに。

反省するところはたくさん。一緒に演奏してくれた皆さん、ごめんなさい。でも楽しかったですよ!ゼヒ次回もお願いします!!!



2006年05月09日(火) 無題

存在感が薄いだからなのかなんなのかよくわからんけど

最近よくスーパーとかの自動ドアにはさまれそうになる。

また自動ドアの正面に立っているのになかなかあいてくれない。

おれってば物体として検知されづらい存在、ということなのだろうか。



2006年05月07日(日) 今年のGW

今年のGWは地味ーに過ごしましたな。5/3〜5/7までで5連休。
今年はみどりの日が土曜日だったので、休みがあんまりつながっているという感じがしなかった。まぁ予定満載、ってワケでもなかったので全然いいんだけど。

5/2 夜、仕事のあと、大学時代の友人・後輩らとモンナカで飲み。オリジナルバンド12年ぶり復活決定。
5/3 夜、湘南地方をドライブ。数年前までの本拠地めぐり。
5/4 昼過ぎに多摩川土手にてパッド練習。風が強く、寒くて一時間で帰る。その後、車で実家へ移動。渋滞にかなりいらいらいらとする。夜、とみーさんを除くマネメンバー、プラスゲスト一名と池袋300Bで飲み。プレゼンを聴く(笑)
5/5 子供らと実家の近所の超巨大スーパーに出かける。
5/6 子供と一緒に引きこもってゲーム。サカつく。あと、娘がスーパーツッコミキャラへと変貌していることに気づく。誰に似たのか(汗)
5/7 子供らを送り届けて、Zoshikiにもどる。

なんつーか、忘れてたけどやっぱり連休中って道路が混むのでイヤですな。車での移動は極力すべきでない、と今回あらためて思ったですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加