あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2008年10月30日(木)

今日のお弁当



2008年10月29日(水)

今日のお弁当



2008年10月28日(火)

今日のお弁当



2008年10月27日(月)

今日のお弁当



2008年10月25日(土)

今日のお弁当



2008年10月24日(金)

今日のお弁当



2008年10月23日(木)

今日のお弁当



2008年10月22日(水)

今日のお弁当



2008年10月18日(土) のんびりと・・・

今日はなぁ〜んにも予定なし。

いつも通りヒロが部活に出る以外は、夫は仕事休み。タケも部活休み。
天気が良いから朝からいっぱい洗濯片付けて。
夫が掃除機かけて・・・(笑)

家に居るのが勿体無いから、友達誘って出かけようと思ったら・・・
「今日は高校の行事があって・・・」と振られてしまったorz
別の友達も「もう少し早く連絡くれれば・・・私も暇だから買い物に出ちゃってる」

ってまだ朝の9時なんですが・・・


う〜ん。次は誰を誘おう〜?←まだ諦めてない


仕方が無いので(殴)妹に連絡したら
「昼前から3時ぐらいまでなら大丈夫だよ〜!」って。
子供達が今日は、開校記念式典とか言うのがあって学校なんだって。

それじゃ〜と、隣町にある石窯焼きのパン屋さんの割引券があったので
そちらに買い物に行く事に♪
夫達には適当お昼を用意して、私と妹はそのパン屋さんでお昼を
食べちゃおうって言うトンでも計画(笑)

そのパン屋さん、店内に少しばかりイートコーナーがあって、
珈琲が無料で飲めるんだよね。

お昼時って事もあったんだろうけれど、店内は非常に混雑しておりました。
パンも欠品多すぎ(>_<)
それだけ売れているって事なんでしょうけれど・・・
しかもどのブログ等見ても(ちゃんとチェックしてから行ったのよ)『お薦め』
となっていたカレーパンが無いし!!( ̄_ ̄|||)

店内をウロウロしていたら・・・


「ただいまカレーパンが出来上がりました〜♪」と
アツアツのパンを持ったお姉さん登場(笑)

もうこうなると砂糖に群がる蟻の如く、店内のお客さんはそこに殺到!!
幸い、ちょうど商品棚の近くにいたアタクシ。迷わずゲッツ!!!
妹なんぞは、小学生位の少年と争うようにゲッツ!!!(笑)

揚げたてのカレーパン・・・美味でした。
お肉や野菜がゴロゴロ入っているダイナミックなカレーパンでしたが
皮が薄くて、ホント美味しかった。家じゃこうは作れないなぁ〜。
(って作った事1回しかありませんが)


満腹になって帰宅後はダラダラとネットサーフィン。
今日は箱根駅伝の予選会だったから、それを2ちゃん等駆使して隈なくチェック!

夕方には姪っ子のピアノレッスン。


なんだかほんわか、ノンビリの長い1日でありました。






2008年10月17日(金)

今日のお弁当


急に「いつもより10分早く出るからっ!」って・・・

もっと早く言ってよねぇ!
お陰で緑のモノ入れ忘れちゃった(^^ゞ



2008年10月16日(木) 電話

今日はお天気が良いから庭でモッコウバラの剪定。

家の中に戻ると携帯に着信が(家では携帯不携帯)
あれま。ユータだよ。珍しい。ナンでしょう??

既に着信から2時間ほど経っていたけれど一応掛けてみたのさ。
・・・・・あ、電話くれたでしょ?何?


「ちょっと色々聞きたい事があって。。。メールじゃ打つのが面倒だから
電話したんだけど・・・仕事だったの?」


違うよ。外にいただけ。で、聞きたい事って何??


「うん。あのさ・・・あの・・・あれ・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ナンだっけ??












知るか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!






















電話でも沢山ネタ提供してくれるユータなのでした。トホ (;´д` )




今日のお弁当


ちょっと卵の量を誤ったなぁ〜・・・足らない・・・



2008年10月15日(水)

今日のお弁当



2008年10月14日(火) 小さい器

アタクシ、息子達に対してはだいたいの場合戦闘モード(違)で
年中怒りを爆発させておりますが、それ以外の部分では
自分で言うのもナンですが、カッカ来たり、ムカムカしたり 滅多な事では致しません。



「怒り」に対しては耐性があるように思ってます。









・・・誰や?今エ〜( ̄д ̄)???ってパソの前で言ったの ・・・






いやいや、ホント。







でも今日は流石に「ムカッ」っと来たね。
久しぶりに。






社長の娘がね。仕事でミスを犯した訳ですわ。
それもお客さん相手に。
頂くお金が足らなかった訳です。
書類を正しく作ったら、お金をいま少し頂かなくちゃならない事が
解った訳なんですが・・・


「書類の方直しちゃおう!!」って・・・←本来やってはいけない事



・・・・それもどうかなぁ〜と思ったんだけど・・・
お客さんがそれでOKと言うのならまぁ構わないけれど・・・
う〜ん・・・
私が返答に困っていると



「じゃ、お客さんに電話してそれで良いか聞いてみて下さい」











は??











アタクシが??????????????ほわぁい?????????







あまりに唐突なご意見に、目を白黒させていると
「ちょっと私、用事があるんでお願いします〜」と。



出掛けちゃったよ (@_@;)





用事ったって、この間手を切って縫合した傷の消毒だろ??
別に病院なんて午後に行ったって良かった訳だろ??
自分のミスぐらい自分でフォローしろよっ




事務所に1人だったので、控え目に呟いてみるアタクシ。



ちょっと寂しい



締め切りもあったので、仕方ない。
お客さんの所に電話して、お詫びして、お金を追徴するのと
書類を作り直すのと・・・二つ方法がある事を説明して
両方のメリット・デメリットを説明して。



結局書類を作り直す事になったんだけれど・・・






軽く、イラッ (`m´#)







思ったより病院が空いていたとかで、午前中に戻ってきた娘。
出かける前に書いていた書類を作り上げている模様。





「あっ」






・・・ちっ。今度は何だよ・・・←態度悪。心の中でだけど(小心者です)






「会社のゴム印が押してない〜ヤダ〜押しておいて下さい〜!」





と書類を私の方に全て持って来たし。






あのぉ〜・・・・・






確かにアタクシパートで雇っていただいていますが(社長にだけどさ)
アナタは正社員ですが(あんま仕事してないのに)






アタクシ、ゴム印押し係じゃないんだけどぉ・・・・・








ゴム印位自分で押せよ、(゚Д゚)ゴルァ!







この人、決して悪気があったり意地悪でこーゆー事言う訳じゃないので
始末が悪いです。
あ、でも人にゴム印押印頼んでおいて、自分はパソの前で
ゲーム系スレッド読んでるのは確信犯だと思いますがね(猛毒)








こんな事でイライラする自分、なんて小さい人間なんだろう・・・








ホントはそう思えちゃうのが一番嫌かも。





はぁ (; ̄_ ̄)=3




今日のお弁当



2008年10月12日(日) フィーバー!!(死語?)

本日もイケメン観戦デス

いつも写真や話ばかりなので、生プリンスが観たいと言う
すかちゃんと一緒に出かけて参りました。

プリンス、相変わらず爽やかです。ステキです。
友達も「可愛い」と私の騒ぎっぷりに納得したようです。


フト気が付くと・・・




我が家の息子(ユータ)がおりませんてか、気付くの遅い?




????????????(?_?)???????????





メールをしてみた所「足を怪我したので今日は休み」だとか。 何それ〜?!













ま、息子なんてもんはおらんでも観戦には参りますけどね。アタクシ。








試合はかなり残念な負け方をしちゃいましたが、試合の内容的には
ちょっと面白かったので良かったです



その後、すかちゃんと池袋のカフェでお喋り、お喋り、お喋り。




気が付いたら夜の8時を回っておりました。
ビックリです
その時間に気が付いたのだって・・・



アタクシ興奮しすぎたんでしょうか?




鼻から鼻血Boo!!(そこでバッグの中の時計を始めて見た)




イヤン(;´д` )



フィーバー(死語)しすぎ???




カフェでケーキセットを平らげたクセに、そのあとシッカリ夕飯食べて帰りましたが何か?






2008年10月11日(土) ピアノ・レッスン

今日から姪っ子のレッスン開始です。
もちろんピアノの・・・

姪っ子12歳。
どの程度の事が解っていて、どの程度の事が出来るのか・・・全く謎。
私自身は高校生になってバイトを始めてから、エレクトーン→ピアノ
とヲトナ・・・いえ、大人の階段上って来た人なので
子供のレッスンってどんなだ?とさ〜。
全然解らないので、そこだけちょっと心配だったの。

ま、でも一応五線譜に納まってれば音符もある程度は読めるし
ヒロのバイエルやバーナムにはしっかり音ごとに色が塗ってあるし(笑)


いきなり「左右両手」でも何とか弾けていたので「ホッ」



この「両手で一緒に弾く」と言う作業は、初心者の「山」だもんね。



ただ普段がキーボードやら電子音系の鍵盤しか触れて無い子だから
同じリズムで同じ程度の音で弾くってのがちょっと大変そう。

「リズムを合わせて〜同じ速度で〜音の大きさもなるべく一緒に〜」


近くで聞いていたヒロが


「何だか小さい時のピアノのレッスン思い出すなぁ(笑)
 同じ事注意されてたなぁ〜」



滝汗かきつつも初レッスン終了。


「もっと、もっと・・・」とせがまれて、気が付けば1時間半もピアノの前に


終わってから、ヒロのご希望通り(冷凍パイシートを使って)
作成したアップルパイを皆で食べました


お疲れ様、自分(笑)



2008年10月10日(金) 出来るのかしら???

今日は誰が何と言おうと体育の日だと・・・


思うんだけど。それって、アタクシが昭和の女って証拠かつら・・・(;´д` )





妹の所の姪っ子。
中々難しいお年頃に突入で、母である妹を手こずらせているらしい。

「この間っから、また『ピアノ習いたい病』になっちゃって・・・
煩くて敵わないわぁ〜」と困り顔。




この『ピアノ習いたい病』は時々発症しては消え、時期を置いてまた発症・・・


そこまで言うなら・・・と妹夫婦が腰を上げようとすると
「あ、やっぱいいや」となるので、何だか親は振り回されている感じ。
でも今度は今までと様子が違って、相当な勢いで言って来るらしい。


「弟達にスポ少させる事になったから・・・ライバル心かな?」

なるほど〜。
やりたいならやらせてあげた方が良い気もするけど・・・
でも中学に入ったら、習う余裕が無いかもよ?
直ぐに辞めちゃうんじゃ勿体無いんじゃ?

「多分、少し弾く〜って行為が出来れば満足するんじゃないかと踏んでるんだけど・・・
だからさ〜。




おねぇさんが教えてくれない?(もちろんタダで)←セコイ」










アタシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ?????







実の所、長男がピアノを習いたいって言い出した時
1年間は私が家で教えたんだよね。1年間ちゃんと続けられたら先生の所に
行かせてあげるって約束で。




ま、最初がこんなナンチャッテ(以下)の先生だったから長男の腕もあんなモンですが
それで充分って妹も言うしさぁ。



う〜ん・・・無謀な気もするけど。
我が家のピアノも年に5〜6回しか蓋を開けてもらえない様子だし。
(試験期間限定・爆)
姪っ子もどこまで本気かわからんし




ちょっと見るだけだよ〜って事で承知しました。









早速バイエルからおさらいしておかなくちゃ・・・









てか、弾けるのか?アタシ・・・(激しく謎)



今日のお弁当



2008年10月09日(木)

今日のお弁当



2008年10月08日(水)

今日のお弁当


コロッケ焦がした・・・(;´д` )



2008年10月07日(火)

今日のお弁当



2008年10月06日(月)

今日のお弁当



2008年10月02日(木)

今日のお弁当



2008年10月01日(水)

今日のお弁当


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加