Cloverのつれづれ戯言日記

2006年12月16日(土) ある意味アタリ。(DS Lite)

Nintendo DS Liteアダプター不具合。
調べてみたら対象商品でした。orz

母君の買ったDS Liteは、大丈夫だったので
交換しなくても充電に関しては困らないのだけど。

試しに14:30ごろNintendoに電話してみた。

『任天堂でございます。毎度ありがとうございます。
 ただいま電話が大変込み合っております。
 しばらくしてから後ほどおかけ直しください。
 ありがとうございました』

と、一方的に切れた。そりゃそうだね。
20万件だもの。でも天下の任天堂。
コールセンターもう少し充実してもいいんじゃない?

と言うことでしばらくして21:30。
さすがにコールセンターの時間外だと解っているけどかけてみた。

『任天堂ございます。毎度ありがとうございます。
 当社の営業時間は、
 月曜日から金曜日までの午前9時より午後9時まででございます。
 土曜日・日曜日は午前9時より午後17時となります。
 まことに恐れ入りますが、おかけ直しくださいますようお願申し上げます。
 ありがとうございました』

任天堂さん。間違ってますから!!! orz。
確認のため3回かけちゃったよ。

普通は『午後5時』じゃない?
最初『午後』なんていうから17時が11時に聞こえちゃったよ。



2006年12月04日(月) FFXII封印解除。

予約までして購入したFFXIIをやっとプレイし始めました。
この間約11ヶ月。
しかも予約特典のiTunesCustomCardの有効期限は
切れてしまったので宝の持ち腐れ。ほんとに腐ったよ。

とりあえず序盤。
と言うか、まだまだ物語り始まっていません。

FFXIIについては、カナエちゃんが大先輩なので
何かあったらヘルプミ〜な状態だが、
基本は『初プレイは攻略本なしでやる』が信条なので
のんびりと進んでいます。

モブが先かストーリーを進めるのが先か?

モブ…
酒場などの掲示板で依頼の張り紙を見て
特殊モンスターを退治をすること。
『アークザラッドII』のギルドで依頼を受ける感じ。
シナリオ出現条件はあるはずだけど『アーク』のように
シナリオを進めると依頼を受けることができなくなるのか
今のところ不明。

ちなみにモブ退治は、花サボテンと
緊急討伐のニワトリスを終了。

いまのところLv.13。
カナエちゃんはバルフレア萌えのバル×ヴァン萌えのようなのですが
私は今のところバッシュ×レックスですな。

↓会話ログに腐女子モードをカッコ書きで入れてみましたので
読みたい方は反転ドラッグしてくださいませ。
(ただし会話の内容は、
プレイしてない方にはネタバレになるので
プレイ前に見たくない方はお奨めいたしません)



「レックス…レックスです。将軍」
(憧れの将軍にまずは名前覚えてもらわなきゃ♪)
『そうか、レックス。見たところ外傷はない。
 軽い脳しんとうだろう。さあ、立ち上がるんだ』
(って、何処見たんですか!将軍!!)

『レックス、君は何歳だ?』
「17歳です」(ピチピチ(死語)です♪)
『そうか。両親は?』
「父と母は死にました。2つ下の弟がラバナスタにいるだけです」
(舅や姑はもういません。小姑はいますが黙らせます♪)

とまるでお見合いの席のような会話をする二人の邪魔する
ウォースラがこれまた、悪役のようだ。

「急ぐぞバッシュ!おしゃべりしているヒマはない」
(バッシュ!レックスなんかと喋らないで俺を見てくれ!)

『ああ、わかっている。ウォースラ、行け。
 ここは俺たちが食い止める。
 焦るな、レックス。慌てずゆっくりヤればできる。イくぞ』
(さぁ。コレで邪魔者は消えた。ゆっくりデキルぞ)

どうやら、レックスは誘い受のようです。


って、こんなことを延々とメモしているから進まんのだな。
たぶん、一巡完了まで日記もスローかも。


 < 過去  INDEX  


Clover [カエル]

My追加