Cloverのつれづれ戯言日記

2003年12月30日(火) 冬混み(笑)思い出し日記 その3

AM7:30頃起床。身支度整えながらNHK教育を見る。
『ニャッキ!』『にほんごであそぼ』とかとか。
NHKのクレイアニメは好きだ。

『ニャッキ!』はもちろん
『ジャム・ザ・ハウスネイル』
『ロボットパルタ』とかね。
起承転結がはっきりしていてわかりやすい。

AM10:00には東京駅へ。クロネコでキャリーを送る。
のんびりゆりかもめに乗って台場へ
おいしい杏仁豆腐にお茶してから、

三日目の会場入り。
今日はバラバラと買い物して…。
気がついたら3日間で一番多い買い物をしたかも。
で、3時過ぎには再びお台場へ。

ゲーセンにて紫苑さんキャッチャー物にハマる。
で、モモ&コモモのぬいぐるみを見事にゲット。
私は太鼓の達人にハマってました。(笑)

で、SonyStyleとか、m.i.x!とか、Sonyな空間に浸り、
Franc francで買い物して東京駅に戻り夜行に乗って戻ってきたのでした。
つ…疲れた〜



2003年12月29日(月) 冬混み(笑)思い出し日記 その2

AM6:00起床。
AM7:00ホテルロビーに集合。出発。
AM8:00会場着。

二日目は暮月=Newtさんのサークル『tabloid Heaven』にてお世話になりました。m(__)m

AM12:30頃には、約9割の本がなくなってしまいました。
Cloverは見本の本まで売ってしまいました。ごめんなさい。

さて、そろそろ撤収作業をして帰ろうと準備をする。とNewtさんが
『あ、財布がない。・・・というか多分、さっきお茶したところで忘れた』とのたまふ。
『とりあえず確認してくるから』と。
大丈夫かなぁ。でも運のいい人だし。TDSで携帯落としてもカメラ忘れても戻ってきたし
ただ、ここにいる人たち自分含めてヤサグレている人もいるからなあ。

『店の人に聞いたら会ったけど本部に届けたって。
 で、本部ではPM5:00過ぎじゃないと確認作業できないって。だから先に戻ってて』
と、Newtさんが戻ってきてそうおっしゃるのでそのとおりにホテルに戻る。

戻る途中で無事財布が戻った旨の連絡入る。
ホテルに戻るや否や睡魔が襲う。仕方なく夕飯は別行動となり、2時間ほど休む。
その後食事に出かけさっさと食べてやっぱり先にご就寝いたしました。



2003年12月28日(日) 冬混み(笑)思い出し日記 その1

若干記憶の混乱あり。なので、多分書かれるであろうNewtさん紫苑さんの
サイトの日記も参照してください。

12月27日 PM11:30某所夜行バスに乗る。
が、15分ぐらい出発が遅れた。
なんか遅刻するという連絡を入れた人がいたようだ
連絡さえ入れれば遅刻してもいいのかJR?

前回3列シートだったのが4列シートとなる。
その所為か値段が安くなったのはいいが寝心地はいまいち。
隣が知らない人で窓側に座ったらたぶん最悪。トイレに行きづらいだろう。
幸いそんなことはなかったが。

12月28日 AM5:45頃東京駅着。
出発が遅れたのに、足柄PAでは約1時間近くの休憩。
にもかかわらず予定より早く東京駅にも着いた。これはラッキー。

手荷物をホテルに預けるため五反田へ移動。
その後新橋からりんかい線に乗り、会場へ。
気がつくと8時前でした。

一日目は紫苑さんのサークル『孟元の間』にてお世話になりました。m(__)m

さて、PM3:00頃
暮月=Newtさんのコピー本製作のお手伝いのため早々に撤収。
大崎のKinko'sへ。ちょっぴり迷う。到着するとすでに同類が(爆)

予約して待っている間に面付け作業。コピー機の機種を見ると職場のと
ほぼ同じ物にオプションがついているものと判明。

『も、手差しでも両面印刷もぜんぜんOKです』と私。
「じゃ、Cloverに任せたほうが早く印刷終わると思うからから任せるね」
ということでオペレーターとなる。
紙詰まりを起こしても勝手に空けてガチャンガチャンと勝手に直す。
(ま、ここに来ているお嬢様方にはその手のことが得意なお嬢様方も多いのだが)

で、印刷していると後ろからおばちゃんに声をかけられる。

「あなた達、あとどれだけ印刷するの(怒)」となぜかいきなりご立腹。
『え?、今終わるところですけど。
 まだ受付して予約して待っている人がいるからわかりませんね。
 ここで並ばれてもだめですよ。受付で予約しないと。』と親切に教えたつもりだったが
「それぐらい知っているわよ(怒)」とキレられる。なのでこっちもちょっぴりキレて
『あ、ここで待っている人たち平気で500枚は印刷すると思いますから』
『40分ぐらい待ってたよね?』と周りに同意を求める私。

とか言っていたら、おばちゃんKinko'sのスタッフに同じ事を聞いていた。
やっぱり同じこと言われたらしくしばらくするとおばちゃん消えていました。
おばちゃん、1〜2枚の普通のコピーだったらコンビニのほうが早いよ。
・・・といってもこの期間は東京中のコピー機というコピー機は、
ヲタクによって占拠されているけど(爆)

食事して、ホテルに戻り製本作業に入る。
1枚コピーの枚数があってなかったらしく急いでNewtさん再びKinko'sに走りました。
何とか本完成。
AM1:30頃就寝しました。



2003年12月24日(水) メリクリ。イブ

お知らせ。
BBSにちょっぴり変更しました。

さて、何とか年賀状を印刷しました。
が、今回はなんのひねりもありません。
オフラインでお付き合いのある皆様。
そこのところよろしくです。
単なる二次加工。とすら言えない加工ものです。

今日は、職場で大掃除。
世間ではクリスマスのようですがそんなことお構いなく。
自分の部屋もままならぬのに。一生懸命お掃除を。
のんびりお休みモードに入ってはいるんですけどね。
明日も事務仕事ではなく体力仕事になりそうです。
何も考えずにやればいいので楽といえば楽だけど。

さて、ここ数日睡眠不足。
所々見逃していた『十二国記』の再放送を
一挙にBSでやってます。夜中に。

これだけまとめて見れるのはとてもありがたい。
ぜひ地上波でもまとめて放送してほしい…。
なぜならBS見れるTVはビデオが壊れているから(爆)

さて、最近見ている番組。
月曜日→犬夜叉。名探偵コナン。
火曜日→十二国記
水曜日→遊戯王DM。ビギナー…終わっちゃったけど。
木曜日→TRICK…を見てたけど来年は『エースを狙え!』か?
土曜日→鋼の錬金術師
…相変わらず、おじゃる丸と忍たま乱太郎はほぼ毎日見ていたり。

で、来年の新ドラマ。『エースを狙え!』
…って主人公の岡ひろみより何より
宗方コーチとお蝶夫人を誰がやるのか
というのが気になったあたり終わってます。

フジTVの『め組の大吾』も
大吾より甘粕と神田さんでしたから…。
でも、神田さんのキャスト公式HPに無いって事は神田さん出てこないのね。
五味さんを鹿賀丈史…。個人的には鹿賀丈史好きだけど…。

原作のストーリーや登場人物の設定などに、
アレンジを加えます
って

つまり『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』状態?



2003年12月15日(月) ヤサグレ?

さて、今日から年賀状受付開始です。
まだ何も手を着けてません。
とりあえず弟君の年賀状だけは作りましたが。
なんてったて、ネタが単純。
ありがちな『昨年生まれました〜。』もの。

親バカ爆発デザイン仕様。単純だ。

あとは親の年賀状と自分の分。干支は申だ。
干支は必ず入れるのが自身のテーマとなっているので悩むところです。

さて戯言。

先日、冬の祭典用パンフ購入。
今回の表紙はなかなかかわいいなぁ。
ヲタク全開って感じじゃないのがいいなぁ。
ブツそのものがヲタクの聖典だけど。(爆)

さて、Web上のこと。
プライベートなメアドが在ります。
リアル世界で繋がりのある人や、
きちんとしたソフトのユーザー登録の場合に利用します。

自分のBBSのところに間違えてそのアドレス載せてしまいました。
速攻消しましたけど。
が、今日その所為かと思われる迷惑メールが1件入ってました。

内容は思いっきりコピーソフト商品の案内。
ユーザー登録はできません。とキッパリ銘打ってます。
の割にお値段高いのが笑える。危ない橋渡り料?即行無視致しました。
以後、気をつけよう

最近いろいろなサイトを診て回る。
とっても厨房なサイトとか見て爆笑。

それって著作権違反じゃないの?というレベルのところとか。
笑える日記でした。とっても痛い日記でしたが。
最初はNewtさんに教えてもらってあるサイトのBBSに荒し発生だったのを見物に。
荒しさん自体がHPを持っている(あえてWebsiteと書かない)みたいなので
さらにそのページへ。そしたらリア厨サイト。
明らかに管理人は女の子なのに日記に散乱する『オレ様』言葉。
いや、言葉遣いが似合っているなら構わないのです。
女の子の『オレ様』言葉。使いたい気持ちも理解できる。
ただね、『ボク』なら許されるレベルの内容。
『オレ様』君なら主義主張がしっかりしてほしい。と思うのだ。

あと別のHPでは、他人の作品を自分の作品と
ごちゃ混ぜにして展示してあったり。
↑ま、別に悪いとわ言わないけど。その管理人の方針なんだから。
でも、常識ある大人なら他人様から頂いた作品は、
きちんと分けて展示するべきでないのか?…と思ったり。

…ああ、なんだか日記診るとヤサグレているな近頃の私。
(見るではなく。診るで合っているのですよ、この場合)



2003年12月09日(火) 久しぶり〜。

という状態ですな戯言日記。
いや、いろいろ事件はあったんですけどね。
ちょっぴりネット上と言えども書けないことばかり。
困ったものです。

とりあえず年末の仕事ピークは過ぎました。多分…。
その間にリカバリ2回。
ちょっぴりWin98機での接続が困難な状況でした。
そのうち1回はリカバリしても直らないものでした。ヤリ損?
(Nortonとプリンタとの相性の所為?原因未だ不明)
折角のIMEの学習がお馬鹿になるは、
「お気に入り」もデータが半分飛んじゃったし。
ビルダーとかPhotoshopとかの細かい設定も吹っ飛んでるし。

ま、要らないプログラムとか本当にきれいさっぱり消しました。

さて、PC環境に新たな機器が増えました。
プリンタの増加です。やっぱりEPSON。
今度は顔料インクA4プリンタです。(笑)
はは、3年前のプリンタとは比べ物にならないくらい静かで早いです。
夜中にバシバシ印刷しても迷惑にならないほど。

これで染料A3&顔料A4の2台使い。
といってもA4プリンタはXP機に繋げてあるので
私自身が使うには大変です。

家庭内LANは組んでないので、お互いのPCでデータのやり取り出来ません(爆)
というところで発作的に自分用のXP機がほしいところ。
追い討ちをかけるようにAdobeから「PhotoshopCS」(次期Ver.)の
アップグレード版のご案内が…。
ああ〜煩悩が溢れます。
結局メインメモリ256MBのXP機ノートではかなりきつい。
あ〜メイン1GBぐらいほしいところ。

仕方ないのでまじめにお絵描きでもしようと思いました。
最近もうちょっと、気楽に描こうかなぁ〜なんて思ったり。
というわけでもうちょっとしたら新作描こうと思ってます。
期待しないで待っててくださいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加