死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

バカな自殺未遂者。 - 2013年04月10日(水)

おととい、自殺未遂というか…、まぁそんなことをしました。
パパとけんかして。

「sunaoの迷惑はパパの迷惑になる」だとかよく覚えてないけど言われたんで
「じゃあ、あたしなんていない方がいいんだね!」って言ったら
「そうだ!」って返ってきて(きのうデイケアでスタッフさんに話したら「売り言葉に買い言葉だったんじゃないかな?」って言われたけど)
ああ、もう生きてる意味ないな、と思って、「死にに行く。」と言って、
パジャマのままブーツ履いて家を出て、近所にある、電波塔から飛び降りて死ぬ。

…つもりでした。


とりあえず侵入を防ぐためのフェンスは雪が積もってて足場があったから、
簡単に乗り越えたんだけど、中に入ってみたら、はしご的な上るものがない。
どうにか登れないか、塔を一周。ない。ない。おろおろ。

おとといはちょっと雪が降っていました。
おろおろしていたら雪の足跡をたどってきたらしいパパが迎えに来ました。

「なにしてんの! 帰るよ!」とフェンスの外でパパが言って、
仕方なく今度はちょっと苦労してフェンスを乗り越えたら、涙がぼろぼろ出てきて、
泣きながら肩を抱かれて家に帰りました。

家に帰ったら、パパが全面的に悪いから「ごめん。許して。」と謝られて、許しました。

冷静になった今、思い出すとバカだなぁと思います…。
場所のチョイスとか。(電波塔は安全すぎた。フェンス1枚なだけに。)
ママが死んでた傍の川なら泳げないし浮くこともできないから死ねたのに。


あーバカだバカだ。
でも本気だったんだよー。
死ぬことしか考えてなかったんだよー。
電波塔の安全性なんて考えてなかった。


本当にバカだ…。


...

結婚式 - 2013年04月05日(金)

お久しぶりです。

火曜と木曜に行くと決めてるデイケア、通えてます。
ちょっとした皆勤賞。
でも寝る前と朝はユウウツ(´・ω・`)


木曜終えると、気持ち、楽になるんだけどねー。
社会人の方はすごいですね。
毎日仕事行ったりとか…、今のあたしには無理。



最近のこと。
先月の30日、結婚式に出席しました。
チャペルでの挙式、披露宴ではちょっと感動して涙腺がゆるみました。←
ブログに詳細書いたけど、ここからブログ行けないんでまた書きます。


ワンピースに薄いボレロを羽織っただけの北海道の3月末。
挙式の後、外でガタガタブルブル震えながら鐘をりんごんりんごん。
そしてブーケトス。「独身女性は前へどうぞ!」と仕切ってる人に言われたけど、
ブーケは先輩方たちに譲りました(笑)
パパの礼服の上着を羽織って、式場へ。


7時から披露宴。
シャンパンでかんぱーい!

あらかじめケータイ番号を聞かれてたんだけど、新郎さんから電話かかってきた人が
何かもらえるというイベントがあって、飲みやすいシャンパンをすいすい飲みつつ、
「当たるわけないしー。」と電源を切ったままにしてたら、司会者さんが
「いらっしゃいませんかー??」と再三言ってて、パパに
「電源入れてみな!」って言われたから電源入れたらまさかの当選(笑)
慌てて、「い、いらっしゃいますー!」と手を上げたら「前へどうぞ!」と。ヒィ。
新婦さんから景品を受け取って、司会者に「コメントを!」と言われ、
ただでさえ視線恐怖なのに前に立って視線にさらされてるというのに
コメントを求められて、普段なら「ギャー!」ってなりそうだったんだけど、
シャンパンを飲み過ぎてちょっと酔っていたあたしは冷静に短いコメントをしました。

シラフじゃなくてよかったー!!←

ちなみに景品は『足がきもちいいセット』と入浴剤ふたつ。
脚をコロコロするやつが入ってたから、コロコロして美脚を目指します(笑)


挙式も披露宴も、「あたしはドレス着て写真撮れればいいや。」って思ってたけど、いいもんでした。
結婚したくなった(笑)
相手いないけどww


出逢いがほちぃ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail