死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

お気に入り。 - 2013年01月21日(月)

こないだ、指輪買いましたー。
水に触れるとき以外は外してないという(笑)
お気に入りアクセちゃんになりました。


暇なときにいきなりスイッチ入っちゃって、すっぴんで、
ベリーショートなのにスタイリングもせずに10分で支度して、
さらに10分後(家からバス停まで)にはバスに乗ってました。
いや、正確に言えば雪道のせいでバスが遅れて15分後なんですがー。
寒かった…。
ちなみにライトオンのモッズコートに雑貨屋の大きなイヤーマフ、
ダブルシー×アメアパのコラボcityバッグといういでたち…。

そんなこんなでCOACHへGO!

COACH行くのは久々だったのでアクセなんて置いてあったっけ?と
思ってたんだけど…、あったあった、ガラスのショーケース。
すすっと寄ってくる店員さん。
昔ほど苦手ではなくなったなあ。大人になったのかな。←
「気になるのございましたらお開けしますよ」ってことで「これ…」と指差して、
開けてもらって、いちばん小さいサイズを中指に。ぴったり。即決。
ネットで「これがいい!」って決めてたからね。


今は人差し指にはめてます。
お店では外すとき関節が痛くなかったし難なく外せたけど、今は痛いときがあるので。
でも思い切り手払ったりしたら抜けてしまいそう。そんな機会ないけど。
むくみかな? でも関節だぞ??

指だけ、ちょっと太らないかな…。



きょうは切手シートをもらいに郵便局へ。
今年は1枚しか当たらなかったー。これはじいちゃんにあげます。
じいちゃんは切手・コイン蒐集が趣味なのです。
喪中のときは「当たらなかったか?」と電話してきたこともあったなあ。
ママのときは、事情を知らない友達(ネット未接続、ケータイなし)が
年賀状を送ってきて、それが偶然にも切手シート当たってて、
じいちゃんにあげたら1000円になって帰ってきました(笑)
三回忌のときにも、500円玉大の100円玉をあげたら1000円になって帰ってきたー。わーい。
じいちゃん、今年のは当たったかな。
電話したけど出ないってことは、病院に行ってるのかな…。
もうそろそろ帰ってくるころかな?


...

ニート・オブ・ザ・リング - 2013年01月10日(木)

明けましたねー。
10日ほど遅くなりましたがあけおめっす。←軽いな

25歳になった今、クールビューティを目指す女として(?)、
「少しお高い指輪がほしいほしい!!」と思ってます。
人に買ってもらうんじゃないんです。
自分で買いたいんです。
まあ、お小遣いで買うんですけどね。
(25歳のクールビューティを目指す女がお小遣いをもらっているという(笑)だってまだ働けないんだもん)
人に買ってもらうと(彼氏とか。いないけど!)“残ってしまう”から。
だから自分のお金で買いたいんです。
ああ、働いてたら買ったときの喜びもひとしおなんだろうなあ!
悔しい…、病んだ自分が…。仕方ないけど。

あ、目星はもう、つけてます。
COACHのハートが連なったやつ。
去年の自分への誕プレでCOACHのハートのピアスを買ったんだけど、
それとデザインが似てて、合わせて付けたら可愛いだろうなー、と。

ちょっと前まではANNA SUIって騒いでてなんでもANNA SUIだったたくせに、
丸井がつぶれて、市内にはANNA SUIがないために買えなくなっちゃって…。

だからCOACHが好きになったわけじゃないけど。
なんでだっけ。←
なんか一目惚れがCOACHに多いんだよね。
あ、ブランド女って思われそうだけど違いますからねー。
そんなお金はないです…。

で、さっきまで買いに行こうかどうしようか悩んでました。
ピアスはサイズ関係ないからネットで買ったけど、指輪だし。
痩せて指が細くなったんですよ。だから何号かわからなくて。
あと思い立ったらすぐ行動に移すという性格なので。
それでこないだは極寒(大袈裟かな?)のなか歩き続けてました。
なんでそんなことになったのかは長くなりそうなので書きません…。
でもきょうは迷ってるうちに暗くなってきてしまったのでやめました。
パパから「今、帰る」コールが着てしまったし。
そして今、目の前で晩ごはん食べてるし(笑)

あぁー、早く買いたい。あるかな…。うーん。
バス代かけて行ってなかったら悲しいし、悩むー。←バス代はケチるのか


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail