ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2008年03月17日(月) ハルコミ参加レポ

事前に詳しく書くと言いながら、うっかりうっかり!
行って参りました、HARU COMIC CITY13!
初東京イベントです。


しかも、友人のしゃむ。どんと臨時合体です。
ジャンルも任天堂でなく、遊戯王GXでした。
人の多さは大阪に参加した時に痛感していたので
覚悟してはいましたが、うっかりジャンルがジャンプ系(同人界最強)で
あることを失念していました。しゃむ。どんのモテっぷりも・・・


用意していた新刊は開始一時間で無くなってしまい、
皆様にご迷惑をおかけしました。本当にすみません。
そのため再販することになりました。全力出血!
再販作業まで終えたら、後はしゃむ。どんにお任せしたいと思います。
今後もゼルダ等でまったり活動します〜。
時期はずれだけど、アクエリオンでもまた一冊出したいなぁ・・・


で、本が無くなってしまったので、印刷品質が悪かったので
引っ込めていたポストカードを無料配布させていただきました。
スペースは、しゃむ。どんに任せて(ごめん居場所が無いぜ)
とにかくブラブラしていました。


県外は久しぶりだったので(3年ぶりくらい?)
気が付いたことをまとめてみます。

1.ゼルダサークルさんが複数居た!
2.年齢層が超絶広かった!参加も一般も
3.女性向けが多かった!(そういうイベントらしい)
4.机が汚かった!(テーブルクロス必須っぽい)
5.コスプレイヤーがいない!(禁止)
6.お菓子売ってた!(うまかった。差し入れ用っぽい)
7.人工芝が無い!(笑)
8.シャッター前が理解できた!
(シャッターを開けてサークルさんは屋外を向いて、外に一般の人が並んでいる)

以上!でーす。色々と学ぶことが多かったです。

就活?してます・・・よ?今回の下見という名の旅行から
勤務地の第一志望は九州にしようと決めました!
東京の乾燥っぷりにはついていけません( ̄Д ̄;;



2008年03月01日(土) 3/16日のコミックシティ参加について

ブクマやサーチで来られた方には「ん?」と思うようなTOP絵とバナーになってます、すみません。東京ビッグサイトに突発遊戯王GXサークルとして参加してきます。友人のしゃむ。どんと合同誌を発行予定
修羅場ってるのでまた落ち着いたら詳しく書きます。多分


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加