ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2005年03月24日(木) うちの犬は平然としてた

今日は朝から雨風が強かった…震災後でタイミングワルー!
余震もあってますが、風や雷の方が強くて
いつ地震で揺れてるのか…もう…
どれか一つにして下さい。

地震があった日、友人は寝ていたとか。
地震じゃなくてポルターガイストだと思ってたそうな。
でもって、また眠ろうとしたそうな。
アレと思って眠れるのはアナタだけ!
愛犬はイナバ物置の下に避難したそうな。
上には百人乗っても大丈夫なんだろうけど、下ってどうなの?
とか思ってしまった。でも流石友人宅のワンコ。



2005年03月20日(日) 地震が来ました

震度6弱が来ました。(住んでる所は5弱)
九州で地震なんて殆ど無かったので驚きました。
壁のものがバラバラと落ちましたが、
一目散に逃げましたので無事です。

伯父の一周忌のため、母上の実家へ行く用意をしていたら
来ました。
家がぐらんぐらん揺れたので母上を掴んで飛び出しました。
我が家は直撃を免れて、被害は大したものではありませんでしたが
西の方が酷かったようです。

ただ、ガスが止まって調理ができません…母上が何か変なものを電子レンジで作ってくれました。

電車が復活次第、出かけます…。

追記
電車が夜になっても動かないので諦めました。
それと、ガスは…安全装置が作動していただけでした(−−;)

私を心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
備えは必要ですね。
勿論、食料や用具も。
万が一の時にとリュックにつめた物はきんつばでしたから。
家具の固定も。
余震に備えてパソコンを座布団で包囲しましたから。
皆さんは突発で変なマネをせず事前に正しい防災対策を行って下さい。



2005年03月17日(木) ペンタブが儚げ

絵が描けません。
気分的に、というのもありますが。
それよりも、ものすっっっっっごい深刻なことが・・・
ペンタブが磨耗して瀕死の重体です。
画面に傷がガンガンできてます。
我が家のペンタブはWACOM等の市販物じゃなくて、
PCに付属されてた物だから、替えたくても市販されてない。
部品の取り寄せってどうするんだとメーカーのHPを
確認したら、ユーザー登録が必要ですってよ。
五年前にしたような無いような!

新しく買うか・・・

ひっそりとサイトを改装しています。
公開はペンタブが回復するまで待ってて下さい・・・



2005年03月05日(土) 卒業したぞ!

無事に卒業しました。
盛大な送別会を開いてもらって、ぐちゃぐちゃに泣きました(TT)
どこの部活よりグレイトであると自信を持って言えます。

体育館が寒かった所為か、足の感覚が無くなって
気が付いた時には足を捻ってました。4日経った今日も痛いです…

さて、これからの予定ですが。
3月はバイトも自動車学校も行かずに、ひたすら家に篭もります。
掃除したり掃除したり掃除したり!!
家事やら検定やら何やら…
ネットの方でも色々とお待たせしている事があるので、
そっちも急いでやります。

自分絵が表紙に採用されたパンフが昨日届きました。
約半年前のイベント分の。
ちょーっと遅くないですか・・・?


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加