ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2002年05月31日(金) 粒うに

最近食卓にあがっている瓶詰めウニの値段を聞いて
ぶっ飛んだ
い、今までそんな高級なものを食ってたのか!?私!
年に一度の贅沢らしい・・・。それならそれで、
教えてほしかったヨ。あんまり味わえなかった・・・。
んでもってとどめ
今日の弁当のちくわに塗っといたよ
はぁ???ち、ちくわ?
気付かなかった・・・・・・・・・ってか
塗るな



2002年05月30日(木) 文化でごふゅ

今日も今日とて文化祭実行委員の仕事じゃあああぁぁぁ!
ああああ、キツイです。しかも今週休みありません。
偏頭痛もピークを迎えました。くらくらします。

同じ実行委員の野郎が、近くフォトショとペンタブを手に入れるそうです。
買う条件がなんと中間テストで60点以上取ることとか。
ふざけんじゃねぇ!!!

私なんか、この愛用のパソをどれだけの苦労をして手に入れたか!
だいたい、毎日の牛乳代を自腹で払わなければならないというのが
そもそも間違っているのです!抗議したところ、親に速攻で
「飲むな」などと言われましたが。
しかし、うちの高校の自販機にあるのは、
小、中学校でお世話になった明●牛乳ですよ!
これを飲まずにいられるかっ!
万歳!牛乳!愛☆牛乳!牛!うし!うしぃ!
あ、話がそれちゃいました・・・

今日は友人に「女と愛とミステリー」を想像してしまいました。
お詫びに唐揚げいっこあげました。何も言わずに。



2002年05月29日(水) ふらすこ

科学のテストで、
枝付きフラスコを付きフラスコと書き間違えていました。
さらに、記述問題で
温度計が付きフラスコのの部分に来るようにする。
と書いていました。
もう弁解の余地はありません。行列のできる法律事務所に頼んでも、
色よい返事は期待できないでしょう。
たとえ弁護士が無二の友人であったとしても、です。
友人はこう言うでしょう。
「おまえ、いっつもそうだなぁ」
そう、いつものことなのです。
アホな間違えばっかりします。
湿地保護のラムサール条約をセニョール条約なんて書いたのは
そんなに昔の事ではありません。
水野忠邦の人返し令を里帰り令と書いたのも、
つい最近の事であります。
のおおおお!!!

私信
牛乳は食べ物だ!飲み物ではない!
健康食品なんだぁぁぁ!!!



2002年05月28日(火) 疲れた日ィィィ・・・

なんっか頭痛てぇと思っていたら、夕方は雷が
景気よく鳴り響いていました。
文化祭の実行委員会でヘトヘトです。
今日は随分走り回りました。
自分では一生懸命やっているつもりなのに、
「そんなのどうでもいい」なんて
言われたりして、本トガッカリ・・・。

家に帰ったらFAXがワンコールしか鳴らないのは
私のせいだと濡れ衣が。
んなの知るかよ!
とにかく散々でした。

あ、でも一つだけいいことがありました。
中三の時の日記でお馴染みのゆりりんと同じクラスだったコに
駅で会いました!再会の喜びを分かち合いつつ、
文化祭の宣伝をされました。(このちゃっかり者さんめ☆)
・・・行きたいけど、学力テストの日なんだよなぁ。
次の日なんて、レタリング検定だし。
行きたいぃぃぃっ!

夜は、明日が胃の検査で絶食中の母君の
目の前で、たらふくお菓子を食べてみました。
明日がちょっと怖かったりします。



2002年05月27日(月) 校内スケッチ大会

久々に友人が会いに来てくれました。
彼女は華麗に水色のショールを身にまとって登場しました。
万物のあらゆる意味合いで素晴らしかったです。
ちなみに私は100均の迷彩柄バンダナを巻いていました。
(これで気合を入れてベイブレとロックマンを観るのですよ)
負けました・・・・。

本日はスケッチ大会。殺る気満々で学校へ登校。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
弁当置いて来た!!!
絶対にこれだけは犯したくなかった「うっかりハチベエ心のワースト1!」
いくらなんでも、今日は困った!
私に飯抜きでぶっ通し4時間30分描き続けろと?!ヤだよ。
しかし、捨てる神
(弁当が家に残っていることに気付かなかった母上)あれば
拾う神(友人さま)あり!
ありがとう!
ミートボール4コとだしまき2コとハム1切れ!私は覚えているぜ!
そして夕方!
これまた部活友人さまより卵サンド2切れとハムレタスサンド1切れ!
夕飯の支度は忘れるけど、これだけは忘れません!

あ、夕飯はやばかったです。ワカメ忘れてました。(何)



2002年05月26日(日) スケッチ・・・

今日は明日に行われるスケッチ大会の練習を兼ねて、
スケッチしてました。
なかなかいいポジションが見つからなかったので、塀の上で描いてました。
誤解を招くと、後から揉消しが大変なので言いますが、
私の担任は溝の中で描いたそうです。
すごいですね!私には出来ません!

描いてると、犬やら奥さんやらおかんやらが集まって来て、井戸端会議が
始まったので、ゆるりとできませんでした。
・・・どこまで邪魔をすれば気が済むんだおぁぁぁかん!!!



2002年05月25日(土) 驚きました。

「地引網に行かない?」
My mother sayd.

西日本新聞に、同人のコラムが載ってました。
友人が教えてくれたので、確認すると、
なんとうちのサークルのカットが写真に出ていたぁぁぁっ!!!
ちっちゃくですがっ、ごっつびっくりしました!。
私のイラじゃなかったのが幸い・・・。あ、あぶなかった(汗)
カタギの人が執筆した割にとってもいいこと書いてあるんで、
西日本新聞とってる人は是非とも見て下さい。水・木・金曜に掲載されてます。
そして、木曜版の内容を教えて下さい・・・・。
うちのおかん、陶芸品を包むのに使いやがった(怒)

パソで打ってる私の背後に、おかんが「区会の集金について」の原稿を
持ってじっとこちらをみつめます。そして通学鞄の上に置きます。
作れと?
「明日までねv」          ・・・勘弁してくれ・・・



2002年05月19日(日) 小倉コミックライブ

中間4日前だというのに、イベント参加してきました。
しかも北九州です。遠いです。
友人がマイナーだと嘆いていたジャンルを発見したので、
なにかおみやを買ってくかと思いましたが、そのキャラの
名前が思い出せず、買わずじまい。
・・・・・・・・ゴスロリや!!とかなんとか叫んでたので、
つい「ゴスロリひとつ。」と言いそうになりました。
いかんがな。

なんっか地元のイベントと感覚が違うので、大変でした。
スケブ何枚描いたことやら・・・ふう。
福岡では、何かグッズを買って頼むというのが
一般的なので・・・・(言いたい事分かりますか?^^;)

あああああああああああああああああああああああああ!
腕が痛いっ!



2002年05月16日(木) いやだから違うってば

おかんに弁当が少なかぁぁぁぁ!!!!と、
抗議したところ、弁当の中の白米
当社比1.5%UPしてました。
違う!!
私は!!
おかずがもっと欲しかったのようぅぅぅ(激泣)
二段重ねの弁当箱。下段に米がそりゃあもう、みっちりと・・・・・。

うっかりハチベエで済むと思うなよ。


初めてサイズ7のフォント使ったよ・・・



2002年05月09日(木) どんぶらこ

今日もまた電車でどんぶらこおぉぉぉォォ!!!
しかも路線すら違ってました。
見知らぬ土地の風景(眼下に広がる広大な田園)に涙がほろり。
帰れないかと思いました。

体育祭のプログラム募集をやっていたので、
私もチャレンジしました。その名も
「下克上競争」クラスの皆の暖かい指示により、
予選を通過(?)クラスからの案として通りました。
これから議会に持ち込まれます。
・・・・・・考えといて言うのもなんだけど、大丈夫かっ!?



2002年05月02日(木) 日本の親父達

いつも通り快速で一駅乗り越して、運営表とにらめっこ
していると、サラリーな人が「下りは何時かねぇ」と聞いてきました。
私がきっぱりと「下りってどっちですか」と言うと、爆笑されました。何で?
それから一気に仲良くなって、ゴールデンウィーク明けに駅のホームで
手を振る約束までしました。謎。
名も知らぬおっちゃんでしたが、私に携帯電話ぐらい持てと諭してくれました。
修学旅行を奈良京都でなくて、ヨーロッパ行って来いとも言ってくれました。
なんでも、娘さんの友達がうちの高校のデザイン科らしい。
案外同じクラスだったりして。
住んでるとこも近かったし。というよりも、
道理で別方向にいた私を不審がったはずだよ。でも乗り越しちゃったなんて言えねえよ
いい出会いでしたな!

どうでもいいことですが、友人の学校の国語は、
古文・漢文・現代文・徒然草に分かれているらしい。
ノートもそれぞれ必要とのこと。・・・不思議だなあ;


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加