すまにっき

2006年04月26日(水) カレーに納豆

以前『とくダネ』でも「カレーに納豆」がおいしいと誰かが言ってたし
で『スマスマ』でもみんなが「カレーに納豆は合う」って
そしたら試してみようと思うじゃないですか〜


結果
               合わない と思う…

まあなんとなくそんな予感はしてたんですが
私あんまり納豆好きじゃないし
ごはんに納豆かけて食べるの苦手だし 食べるのなら別々にっていうタイプ

だったらやらなきゃいいのにさ
みんなが言うんだもん〜




PVのイントロでCMのあのシーンが出てきたときには
アチャ〜 と思ったけど
それほど多くなくて安心した
でもホントは「女の人」いらないと思う
スマさんだけでいいよ




うちのムスメが昼寝を始めてから3時間以上経った
夜も10時間寝てたし、午前中も昼寝?したのに…
前の授乳から4時間以上経ってるのにおなかすかないのかな?
今晩ちゃんと寝てくれるのかな?
と心配しながらも「日記書き終わるまでは起きないでくれ〜」と思ってるヒドイ親です


                              あっ、どうやら起きた模様



2006年04月20日(木) いろいろと…

前回の日記っていつだったっけ?ってくらいサボってしまった。


『Dear WOMAN』
歌って踊って、ってサイコー!やっぱ踊りはバラバラじゃないとねっ
PVもよかったよ、35秒だけど。

あ〜CDやっぱり買ってしまった。働いてもいないのに…
残念なのはCDジャケット。
SMAPがいない!!
写真1枚くらい撮る時間ないの〜?
それにアレは名前を書けばよいのか?って実際に書く人はいるのか?
でも歌詞カード?が鏡みたいだ〜。キラキラしててちょっとうれしくなった私って「おこちゃま」??

最近ずっと頭の中をぐるぐる回っちゃってる、この歌。



『アリエール 新CM』
今さっき初めて見た。
子役ちゃん、かわいいね〜。もちろんクサナギさんも…
似た感じのお子様をちゃんと使うスタッフさん、スゴイよ!



『ぷっすま』
ナギスケ、ゲスト全員のおバカっぷりがよかった〜。

それにしても今回出てきた芸人さんってどこがおもしろいのかわからん。
ってかひとネタやって「正解で〜す」っていわれても正解なのかわからんっていったい…。

あと職業当てのヤツ。
「女王様」が出てくるのを楽しみにしてたなんて内緒デス。




ほかにもいろいろ見たんだけど、何を書いたらいいのか忘れちゃった。
やっぱ日記はマメに書いた方がいいね。



以前「ムスメの写真はもう載せない」と書いたけど
たまにはいいかな…と。


3ヶ月過ぎて「かまってもらいたい病」を発病。
相手しないとすぐウソ泣きするのよ、もう。
知恵がつき始めてうれしいような、そうでないような。
この日記書いてるときも何度も中断させられた。

ただ今、お昼寝中。
寝てる間に早く晩ご飯作ってしまわないとね。



2006年04月12日(水) 優しいおとこのこ

いや〜 昨日はダンナっちが久々に早く帰ってきたので
の〜んびり吾郎さんのドラマでも見ましょう!!と思っていたのに
始まる直前に寝てしまっていた。気付いたら終わっていた…。

また後で見ることにしよう。



ムスメをお風呂に入れ寝かせたので、これからオトナの時間だわ〜☆
とはいってもダンナはまだ帰ってこない。
こっそり缶酎ハイなんぞ飲みながら日記を書いてみる。

母乳なのにお酒飲んでいいのか?と怒られそうだけど
これから8時間くらい寝てくれるのでちょっとくらいならいいじゃない?

と、こんな私は禁酒なんてできるんだろうか…。



私は週に一度アフタービクスに参加している。
普通のエアロビクスなんだけど、おこちゃまを連れてきていいというもの。
そこらへんに遊ばせたり寝かせたりして、ママ達は踊るって感じ。

レッスン中にうちのムスメの隣に3歳くらいの男の子がしばらく立っていて
「なんだろう?」と思いつつもレッスンに集中してたの。
そのうちその男の子もいなくなってて…。

休憩中にムスメのそばに行ってみるとムスメは泣いていて(音楽で泣き声が聞こえなかった)
そして横には『救急車』

どうやら泣いているムスメを見て、泣きやまそうと思って置いてくれたらしい。
当然ムスメは「救急車」では泣きやまないんだけどさ。


でも男の子のその気持ちがうれしい。惚れた。感動した。


うちも男の子ができたらこんな風に優しい男の子にしたいと思った。


でも女の子は強く育てたい。


あ〜 アルコールが入ってると文章がまとまんないな〜。オイオイ、いつもまとまってないがな

                   あっ 救急車はちゃんとありがとうって返しましたよ



2006年04月11日(火) いいとも春祭

吾郎さんがかわいいのなんのって…。

芸人さんとのダンスコラボ見たかったよう。

アーチェリーもちゃ〜んと決めちゃうしさ。

中居サンとの掛け合いもおもしろかった。



個人的には中居サンと小力さんのやりとりがイチバン楽しかったかな。




今日の『とくダネ』で笠井アナがクサナギさんの舞台をほめてくれてて、とってもうれしかった。
特集でもしてくれるのかと思って録画ボタンを慌てて押したけど、コメントだけだった…。
観に行くことが出来ない人のために、ちらっとでも放送してほしいな〜なんて。
でも笠井アナのコメント聞けただけでも満足だよん。





<3ヶ月検診>

ムスメの3ヶ月検診+BCGの予防接種に行ってきた。

   生まれた時→1ヶ月検診→3ヶ月検診
体重  2226g  2990g  5606g
身長  44.0cm 48.2cm 55.2cm
胸囲  27.5cm 31.7cm 38.2cm
頭囲  30.5cm 33.2cm 40.0cm

かなーりでっかくなってる。
身長はまだ発育曲線の範囲の中に入ってないけどさ。
それにしても体重の増え方ときたら…。
原因は寝過ぎ?!(ちなみに今日は10時間ぶっ続けで寝てた)


いつもはあんまり泣かないムスメなのに検診中は大泣き!
いままで聞いたことないような大きな声だった。
予防接種の時もすごかった。
これからの予防接種のときも大変だろうなぁ…。


でも予防接種終わって5分後には寝てた。



2006年04月10日(月) おでかけ

週末はダンナの実家に遊びに行ってきました。100日のお祝いも兼ねて。


車で約2時間半。
うちのムスメは出発から到着までず〜っと寝てました。やっぱりね〜。


ムスメはみんなが相手してくれるので、かなりご機嫌でしたよ。
朝から「あ〜あ〜 う〜う〜 きゃっきゃ うきゅ〜」としゃべりっぱなし。
なかなか楽しい週末でした。


でも最後には疲れちゃったのか、帰りの車の中で泣いちゃって大変でした。
なんとかお風呂に入れて寝かせたら…なんと9時間以上も寝てました。


疲れさせちゃってゴメンね、ムスメよ。
でも来月も行っちゃうよ。



今日から 新生児サイズ→Sサイズ のオムツに昇格しました〜。



2006年04月07日(金) いいとも

ダンナっちがまだ帰ってこない。最近仕事が忙しいらしい。
ダンナも忙しくて大変だろうけど、私も大変なんだ。
ムスメをひとりでお風呂に入れなくちゃいけないからね。




いいとも金曜日にゆうこりんがいなくなってさみしいよぅ。ゆうこりん好きだったのに〜
ってなワケで男ばかりの金曜日しずちゃんゴメンよ しずちゃんも好きだよ
今日のみどころは『ジャンクション』の「おなぎ」さん田中要次さんですかね。
あっ、チビッコ唐沢さんもかわいかった。あれならみんな「その通り」でも許せるかな。


新コーナーはなんかイマイチと思った。
特に『ダーリンは外国人』だったっけ?何がやりたいのかわかんなかった。
それにクイズにしないなら外国の男の人5人用意する必要ないじゃん。
クサナギさんしゃべらないし。それはどのコーナーでも一緒だが…



まあ『ジャンクション』があればそれでいいです。






祝 100日!!
うちのムスメが生まれてから100日がたちました。なんか早いよな〜。
今日近くの小児科に3ヶ月検診の予約入れました。来週の火曜、楽しみだな。

明日あさってはダンナの実家(岡山)に遊びに行ってきます!



2006年04月06日(木) 月曜〜水曜の番組

『スマスマ』

「フランボワーズ」
黒バラでも見てたハズなのにすっかり忘れてて…。
吾郎さんに先に答えられてくやしかったっす。

夢モリ、懐かしいな〜。
あの頃はそんなにファンではなかったと思うんだけど、毎回見てたんだよな〜。
自覚はしていなかったけど、すでにファンだったんかなぁ…。

コントとかもいいけど、こーゆー風にスポーツしてるとこ見るほうが楽しいなぁ。




『ぷっすま』

ビリビリ来る場所が頭になろうともいたずらしちゃう大胆なクサナギさんに惚れた。
(いやまあ 前から惚れてるわけだが…)

「ギリギリ早送り」
トップバッターがユースケさんなら、きっとエロ場面で止めてたに違いない!!
な、なんで止めないんだよぅとツッコミを入れた私っていったい…。




『ココリコミラクルタイプ』

松下さん好きだ〜。前から好きだったけど、やっぱり好き。
この番組たまにしか見てなかったんだけど、松下さんのために毎回見ようかと思った。

吾郎さんも空気読んでる風なコメントがたっぷりで楽しかったよぅ。
あ〜ドラマも楽しみだわ。





ムスメ 男の子に間違えられるの巻!

半分は私のせいでもある。

黄色の服を着せグリーンの膝掛けをしてベビーカーで子供服のお店におでかけ。
そしたら店員さんが男の子のベビー服をどんどん勧めてきちゃったよぅ。
結局最後まで「女の子です」と言えず、何も買わずに帰ってきた。

口元とかは女の子らしいと思うんだけどな…。
やっぱ りりしいまゆの印象が強いのかなぁ?



2006年04月03日(月) 動物園

昨日は昼から雨もあがったので
近くの動物園に行ってきた。
レッサーパンダ立ってた。
きゃ〜カワイイ!!
しかしムスメは全く興味がない模様。
あたりまえかぁ。まだわかんないよね。


今日はお天気もよかったので
近所のママ&ベビーたち7人で
近くの河川敷までお散歩&お花見。
サクラも菜の花もきれいだったわ〜。
でもムスメはやっぱり興味がなく
大半は寝ていた。





動物園で寝ているムスメを長い間抱っこしていたせいで疲れてしまったのか
楽しみにしていた『黒バラSP』見る前に寝てしまった。
しかも録画してなかった。ショックだ〜。




キックベース楽しみなんだけど、期待し過ぎちゃいかんかなぁ…。





2006年04月02日(日) 舞台始まったんですね

行けなくて残念だけど しかたない

クサナギさん 忙しくて大変だろうけどがんばって下さいね〜







家のまわりの桜がやっと咲き始めた
でも今日の天気は最悪… カミナリもすごいよぉ

なのにうちのムスメときたらカミナリがなっても全く起きない
もうお昼近くだというのに 起きてた時間は1時間ほど
昨日だって夜8時には寝たのにさ アリエナイ
乳も目を閉じたまま飲んでる横着なヤツだ
そういや今日は泣いてもいない 泣くことさえもめんどくさいのか?


まわりのみんなは「よく寝てくれるなんて親孝行だね」とほめてくれるけど
もうちょっと起きて成長を見たいと思うのよね
こんなこと思うのはワガママかのぅ…


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加