すまにっき

2003年12月31日(水) 緊張のあまり…

実は、私は1年前までは「濃いお茶の間FAN」でした。
それが今では「軽いヲタ」という部類に成長してしまいました。
生番組とかが楽しみぃ〜っていうよりも心配が先にくるような…。

そんなこんなで、
夕方から緊張して落ち着きませんでした。
今まで紅白を最初からずっと見たことなどありませんでした。
SMAPさんを一瞬でも見逃すまいと思い、画面をにらんでおりました。

そんな状態で約4時間が過ぎ…


気づいたら、みんなが「ほたるの光」なんぞ歌っているではありませんか。


うそ…



びっくりしましたよ。

あわてて追っかけ再生しまして、2003年中に見ることができました。


正直、感動しました。

クサナギさんも今まででいちばんよかったと思います、ホントに。

他の言葉が見つからない…。
けど、これからもずっとFANを続けていくぞーって決心しました。


好き! 好きだー! 大好きだー!


なんか、森クンもレース優勝したそうで。
ホントうれしい。(実は、はじめ森クンFANだったの)

こうやって最後にイイカンジで締めくくれてホントによかったです。
なんか同じような言葉しか出てこなくて、ちょっともどかしいです。


もう興奮して眠れなくなってしまいました。
何だったんだろう、あの突然寝てしまった空白の30分間は。

中居サンは、木村サンは、ゴロちゃんは、慎吾クンは、そしてクサナギさんは
何をしてるんでしょう。
一息ついてお酒でも飲んでるんでしょうか?(それは私だ…)


2004年も2003年以上によい年でありますように。
SMAPさんにとっても、
りぃにとっても、
ココを読んでくださっている皆様にとっても…。

今年もよろしくお願い致します。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月30日(火) なぜ、ぷっすまばかり…

クサナギさんFANになったであろう弟たちが
「笑いすぎてしんどい。」
と言いながら昼過ぎに帰っていった。
一般(?)の人たちに興味を持ってもらうには、ぷっすまがいちばんかなぁなんて思った。
(まあ内容によると思うけどね)
今度、ぷっすまDVDをつくって送りつけてやろうと考え中…。

今日(昨日の…)はあまり書くことがないので、
とりあえず1日前にヨッパのまま見たスマスマSPの感想から。

◆スマスマSP

私は平和主義?なので、感情がすぐに出る人…特にすぐ怒る人が苦手だ。
だから去年まで星野元監督があまり好きではなかった。怖かった。
でも今年に入ってから星野さんの話をいろいろ聞いて見直したというか…。
ずっと前からこーゆー人だったのかもしれないけど、私が見ようとしなかったのね、きっと。
すごくいい話が聞けてよかった。

私は野球もかなり好きだし、たまにはあーゆービストロもいいんじゃないの?
と思って見てたけど、興味のなかった方たちには長すぎたかなぁとは思う。

コントのコーナーは特に書くことないなぁ。SP感がなかったような…。
小ツボはけっこうあった。
いちばん好きだったのは、花子しゃんに超接近されたときのゴロちゃんの顔!だな。

あとは、モー娘。とスマップおじさんの共演!
やっぱ「お兄さん」には見えなかった。普段はあんまり感じないんだケド。
ごちゃごちゃ感はあったけどみんな楽しそうでよかった。
やっぱ楽しいのがいちばんだ!

画面の中の人が多ければ多いほど思うコト。
         ↓
やっぱ、りぃはクサナギさんがいちばん好きなのね。絶対探しちゃう。

ところでりぃはモー娘。けっこう好きなの。最近はいった人たちの区別はつかないけどね。
なんか歌の時のダンスだとか(作り)笑顔がイイ!
SMAPが入ってもあんまり変わらないのね、すごいと思った。
(単にコワイモノ知らずなのかも…)


はぁ〜っ、田中れいなちゃんになりたかったー。
あんな風にクサナギお兄さまに見つめられたいよぉ。緊張して歌えなくなりそうだけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日は紅白!
なんか私も緊張しちゃってるようだ。



2003年12月29日(月) さて今日も朝になって日記を書くわけですが…

昨日は友達と2人で普通の居酒屋に飲みに行って
なんと4時間も居座って
会計が12,650円だったワケで
お店の方も間違いじゃないかともう一度計算し直してくれまして

間違ってなかったワケで…

そして家に帰ってからもさらに飲みながら
スマスマSPを見て
ぷっすまSPを見て
先週のスマスマなんかも見たりして
5時半になったところでダウン…

7時に起きて
正月休みで帰ってきている弟と弟のよめさんとぷっすま5本分を見て
クサナギさんFANを増やすことに成功!

いえ〜い!!
まだ酔ってるのだろうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月28日(日) 今日はすま(なし)にっき

昨日の日記に引き続き、朝になってから日記を書いています。
ちょー酒好きのりぃは昨晩約30km離れた隣の隣の市まで飲みに行っておりました。
とゆーことで、特にネタはなし…です。
やっと仕事もお休みになったことだし、たまったビデオやMIJDVDでも見ようかなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月27日(土) TSUYO DAY

今日は…いやもう昨日なんだけど。
朝からバイト先で餅つき(50kg分)を手伝わされ、その後仕事をし、その後忘年会。
もうクタクタだよ…。
TSUYO DAYにもかかわらずまったくベストコンディションで臨めなかったわけで。

数取団は見れたけど、太閤記は途中で寝てしまいました。
もともと時代劇とかは途中で寝る傾向にあるらしい。
また今度ゆっくり見ることにしよう。



◆めちゃイケSP 数取団

りぃの予想に反してけっこうつながったてたのにはびっくりした。
もっとできないと思ってた。
ホントは絶対ムリだと思ってた。
わたしよりできるかもね。
こんなんで

上出来!!カッコイイ!!

と思えるりぃはとても安上がりなヤツですな。

ルールがいまいちわかんないけど…
ちょっと疑問なのは






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月26日(金) HDDのばかぁ!

たった今、寝ぼけて今日のMステSPを消去してしまった!

目が覚めたよ…





はぁ〜っ

クサナギさんもゴロちゃんも慎吾クンもとってもかわいくて
中居サン木村サンもとってもステキだったのにぃ

救いはOPを仕事前に見れたことと
仕事先で歌ってる場面を映像だけ(←ココ重要!)見れたこと

見てた方の感想を見てみると微妙だったみたいなので
映像だけでよかったのかもね…        ヲイヲイ!

HDDのばかぁ!
ってか、りぃのばかぁ!なんだよね
やっぱHDDは便利だけどこーゆー危険性はあるよね

明日から気をつけよう!      ←けっこう前向きな性格


◆いいとも

りぃはピンク系の服を着るクサナギさんが好きだ!カワイイからね
途中いるかいないかわかんないくらいおとなしかったけど
エンディングの番宣がんばってたからよし!
クサナギさん似のパパ(微妙だったが優しげでよかったと思うなぁ)をみる
クサナギさん自身も優しげでよし!

やっぱ今日はOPのインポッシブルに尽きる!
上からの映像も楽しげでよかった!

それよりなにより
    ↓






↑エンピツ投票ボタン

My追加

もう5時になります。



2003年12月25日(木) 特番ラッシュ

この露出の多さはとってもうれしいんだけど、忙しすぎて全くついて行けず…。
もともと仕事の都合でリアルタイムでは見れないので、当然帰ってから見るわけですが。
いつも途中で寝てしまうのよね。感想が書けない…。

おまけに昨日のいいとも特大号、録画失敗してたのでかなりショック。
一応、剛太朗から見ることができたのでよかったとゆーことにしよう。
やっぱあの髪型すきだなぁ。


とりあえず今日見た番組の感想。

◆食わず嫌い

木村サンのダメなモノわかってたので、ムリして食べてる様子がかわいくっておもしろかった。
ホントは嫌いなモノを一緒に予想しましょう!なコーナーなんだろうけど、
最初からわかってて反応を見てるのも結構おもしろいもんだね。
でもあの”罰ゲーム”は木村サンにとってもファンにとっても”罰”にはなってないよな…。


あのぉ、
実は2日前に久々に仕事がお休みになったので(50日ぶりだった)、遅ればせながら
「ホテルビーナス」の前売り券をこっそり買いに行ったわけですが。

そしたら、なんと
普通にストラップが付いてきた!!! ええ〜〜っ?!
しかもまだ余ってた。

思いがけずゲットできてうれしかったんだけど、なんだか複雑だったりもする…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月21日(日)

ここは愛媛です。

したがって放送、雑誌などなどの発売がほんの少し遅れるので、
噂の telepal f もまだ発売されてない(というか存在を知らなかった)。
店先に並ぶことをモンモン…いや のんのん しときます。
                       ↑
               うぉ〜、久しぶりに使った。

そしてとうとう「クサナギツヨシ カリフォルニアを行く」が放送されました!
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
とはいえ、まだカニを食べてるトコロまでしか見てない…。
あとでゆっくり堪能します。



2003年12月20日(土) なますま

SMAPのみなさん、そしてSMAPファンのみなさん

本日はお疲れ様でした
…でしょうか。

私はというと、そうでもなかったような…。
私の住んでる地域は一応すべての系列の局は見れるものの放送されないことが多いので、
とりあえずヤワラちゃん披露宴のコメントはパスして…
「さんスマ」「スマステSP」のみでよかったわけですが。
雑誌も月刊のテレビ誌なんかもまだ出てなかったので、「ポポロ」だけ買いました。


◆さんスマ

私が気になっていたことはただひとつ!

クサナギさんが初めて言葉を発するのは番組が始まって何分後か?答えは最後に。

今日はオチで使われることが多くて、クサナギファン的にはおいしかったのでは?


◆スマステSP

小窓のお口ポカーンなクサナギさんがかわいすぎ!

1プンドック、意外と健康なクサナギさんカッコイイ!

ベラベラトーキングで日本語よりもスラスラと韓国語をあやつるチョナンシ、ステキ!!



<答>32分24秒後
次回があるのなら、また記録を更新してもらいたいものです。
あのメンバーの中でしゃべりの中心になることはあり得ないので、
楽しみ方を変えてみることにしました。
でもそうしなくても今日は結構楽しかったというか短く感じたので、満足!



2003年12月19日(金) TETSURO MODE

−どうやらクサナギツヨシは小柳徹朗モードに入った模様−

顔つきがすごく凛々しかった。
数日でこんなに変わるものなのか?
髪型のせいだけじゃないよね?

カッコイイ!


…けど、あのシャツ?は色といい形といい「じじシャツ」に見える。
まあ、それもいいんだけどね。


関係ないけど、今日はこの冬初めて雪が降った。積もるほどではないけどね。
りぃは結構あたたかいところに住んでいるので、寒さにはめっぽう弱い。

これからバイトに出かけるのヤだな。
明日の朝、会社行くのヤだな。



2003年12月18日(木) テレビ誌感想

今日はテレビ誌の感想を少しずつ

◆ザ テレビジョン

外で撮ってる写真の色合いがすごく好き。5人のピンクの使い方がイイ!
次号予告「超強力連載スタート!5人が毎号登場する夢の連載…」ってウレシイけど困るよ。
毎号買わなきゃいけないじゃない。

あとTVガイドにもいえることだけど、重いので広告はいりません


◆TVガイド

5人の衣装がそれぞれ変カワイイ!(変な日本語だけど他に言葉が見つからない)
あとやっぱり字を練習したほうがいいな…なんて。
「ハロプロ」のページ見ると悲しくなった。
字がキレイだったり丁寧だと印象がよくなりません?
なので女子バレーのお二人(特にプリンセス恵ちゃん)はかなり好感度UP!

だけど練習の優先順位は、1.歌 2.ダンス 3.字 の順番でお願いします。


◆TVぴあ

クサナギさんやたらと顔が白くないですか?
ツアーコメント。上2人は特に突っ込むところはなかったんだけど。

 ゴロちゃん、ライブ外でやるの好きって湿気が多いところもOKデスカ?
 クサナギさん、ヘリコプター映像はSMAPどこにいるのかわかるんデスカ?
 慎吾クン、お客さん映像がいっぱい入ってるってやっぱり本当ナンデスネ?


◆TV LIFE

個人のコメントのページ。
クサナギさんの顔が大きすぎで、老眼でもないのに思わず引いて見てしまった。
できれば隣の中居サンと同じくらいの大きさに処理してもらいたかったわ。
やっぱバランスとゆ〜ものがですね…。

で、そのコメント。
「僕と彼女と彼女の生きる道」ってドラマなんだけど…タイトル聞いて、
最初はギャグかと思った(笑)。

そうですね



2003年12月17日(水) 今日のひとこと

クサナギさんの(なま)うた、思ってたよりよかった。

どこまでも甘い私。

そして今日放送されたチョナンカンは「ホテルビーナス記者会見」!

遅すぎるよ…。



2003年12月16日(火) 昨日のつづき

私は3種類ほどの仕事をかけもちしていて
その中のひとつが人前で〜〜をする「人気商売」っぽいものなんだけど。
(ちょっと大げさな気もするけど、いろいろな評価で仕事が増えたりも降ろされたりもするので)

私には15年ほど前からの仲のよい友達2人がいて
偶然にも同じ仕事をしている。(仕事自体は5年くらいかな)

彼女たちは大切な仲間でもあり、ライバルでもあり。
普段はおバカな会話や当たり障りのない話ばかり。
ってゆーかマジメな話をするのを避けてしまう。
本音をさらけ出すのが怖い…感じ?

でも最近はちょっとずつ話し合ったりするようになった。
半分は本音で、半分はいいかげんに。
そんな時期なのかな、今。

SMAPもそんな感じに似ている。
なんてホントに勝手に思ってみたりした。


いいカンケイだと思うよ、うん。



2003年12月15日(月) まとまらない

スマスマ特別編

1時間ほど前に見終わったけど
まだうまく感想がまとまらない

木村サンの仕事に対する姿勢がとても好きで
ゴロちゃんの優しさがとても好きで
慎吾クンの周りが求めているだろうことを感じ取って表現できるところが好きで
クサナギさんは…ちょっとうまくいえないや

そして
今日の中居サンはちょっと苦手な感じだった
それはきっと
私がSMAPのなかでいうなら中居サンに似てて
トーク中のう〜んって思っちゃった部分が自分と重なったのかな…

うまくいえないけど



2003年12月14日(日) 今日の妄想

◆いいとも増刊号◆

まだかまだかと待つこと86分。
ようやく来ました剛ノリツッコミコーナー。
最初の「何週間記念かで」発言からもう笑いっぱなし!
 
 ふぃすたばる、
 ふぃすてばる、
 みっきーのふぃすてぃばる…

どれが正しいのかわかんなくなってきた(結局どれも違うのね)。

イワンもうしろで大ウケだったし。
いいとも金曜はレギュラーみんなの「ツヨシ好き好き!」感がたっぷりで
見てて幸せになる。

3ヶ月に一度くらいはあ〜ゆ〜テンションでやっていただきたいわ。
でも一番好きなのは、
いいとも選手権頭脳系ゲームのときのポカーンな顔だったりする。
 

◆特上!天声慎吾◆

慎吾クンの運転に惚れた!
他のメンバーだったらどうだろうと妄想?してみた。

木村サン→余裕でゴール!!
中居サン→無事ゴール!
ゴロちゃん→なんとかゴール。

クサナギさん→第1コーナーでTIME OVER…   こんな感じ?



2003年12月13日(土) 好きなモノ

日記初日。

りぃの好きなモノいろいろと。(いいとものクサナギさんコメント風に)

SMAP、大好きー!
中居サン、好き!
木村サン、好き!
慎吾クン、好き!
ゴロちゃん、かなり好きー!
クサナギさん、だいっ好き!

甘いモノ、好き好きっ!
お酒、ちょー好きー!

仕事、わりと好き。
体動かすの、かなり好き。

とりあえず、こんな感じで。あんまりがんばって書くと続かない気がするので。

あ〜、ストラップみなさんゲットできたんでしょうか?
りぃは今日も明日も仕事だし、車で1時間30分かかる所までどう考えても行けそうになかったので、映画館に問い合わせさえもしなかった。
1月の発売日も仕事。2月は海外旅行の予定。
どうする、りぃ?
ってゆーか、パスポートもどっかいった。どうしよう…
  


   INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加