2015年11月04日(水) 1歳になりました

お久しぶりです! えあですこんにちは!
たまにしか日記を書かないでいるうちに赤子はとうとう本日1歳を迎えました!! おめでとう赤子!
こないだ産まれたばっかりだと思ってたのにもうテクテク歩いてるよ! 赤子の成長早い! まじ早い!

姿形も大分乳児から幼児へと華麗なる変貌を遂げつつあります。ミルクを飲む姿も堂に入ったものです。一人で持ってごくごく! アラレちゃんか!
っていうかそろそろ離乳しなければならないんですけれどね。
離乳食も暫く進みが悪かったのですがある時期から急にパクパク食べるようになり、もう十分ミルクを手放してもいい頃合いにはなって来ているんです。が。いまだミルク大好きで。どうしたもんかな。まあこの件については追々考えます。

親戚やお友達から色々とお誕生日プレゼントを頂きました。
大物では室内用ジャングルジムとか! うわあ子供の夢! だけどうち超狭いんですが!? 居間を占拠するブランコ付きジャングルジム! どうするの! どうするのこれ!?
そしてお友達から頂いた、自分じゃ絶対買わないクラスのブランドのスリーパー! うおう超可愛い! でもこれ西松屋・雑誌の付録といううちのローテに混ぜて叱られないかしら!?
どれもこれも大切に使わせて頂きます。有難う御座いました。



前日の文化の日には実家に押し掛け誕生会しに行ってプレ一升餅を背負わせたとツイートしましたが、本日本番を行いました。
流石に2kg超の本物一升餅は重かったと見え、ろくに歩けずすぐに尻餅をついて泣いてしまいましたが、一歩二歩よろよろと歩き胸に飛び込んできた姿にじんわりと熱い物が込み上げて来る母でした。

手配した一升餅に、選び取りという行事用のカードがついていたのでそれも行いました。赤子の前に色々な物を置き、最初に手に取ったもので赤子の将来を占うという伝統行事だそうです。
赤子はお金のカードを取りました。
お金……お金大好き、じゃなくて、お金に困らない、という意味だそうです。うん。豊かな事はいい事だ。



この一年、様々な事がありました。これからもきっと様々な事があるのだと思います。
これからも赤子の健やかな成長を願いつつ、見守り続けていきたいと思います。


あ、今更ですが出産レポを書きました!
ご興味のある方は下の2014年11月4日付の日記からどうぞ(はぁと)

2014年11月04日(火) 出産レポ
2009年11月04日(水) 平日ジョイポリス
2005年11月04日(金) ラブバトン
2003年11月04日(火) 日本ブレイク工業
2002年11月04日(月) 私が聞きたいです
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加