★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2007年06月17日(日) 行ってくるデスよ!

 急だけど、わしも準備万端整って、今日旅に出ることになったデスよ。
 行き先は実は決めてない自由な放浪の旅になりそうデスよ。
 なんたってわしはおやぢやままんのとこへも寄らなきゃだし、ハム先輩やしっこ先輩、べぇ先輩にも会いに行くんだ。ただ、先輩たちとは面識がないから、探すのが大変そうで長くなりそうなんだ。
 でもみんながお弁当たくさん持たせてくれたし、おやぢやままんのところでもお弁当もらえると思うから、長くなっても大丈夫!
 そうこうしてるうちに旅の心得も身につくし、約2年11ヶ月もの間に心身鍛えているから心配はないデスよ。
 旅でどんなことがあるのか、ちょっと楽しみ♪ わしは冒険大好きだからね。
 じゃ、もう時間だから、行ってくるね! みんな元気でね!
 バイバイ!!



2007年06月10日(日) このとこのわし

 先週アルミの簡易小屋をデジィからプレゼントされたデスよ。もうそろそろ暑くなるからね。
 それから砂場の蓋が外されちゃったデスよ。ちょっと高さがあったからね。わしも年デスかのぅ。砂場に入るのが大変で、お菓子箱の家におしっこしちゃうから、見かねてみたい。
 実は先週から右後ろ足がおかしくなっちゃって、ヨタつくデスよ。そしたら小屋の2階も取り払われちゃった。それに餌箱も低いものに替えられちゃった。
 ん〜〜〜、なんとなく年齢をひしひしと感じる昨今デスよ。
 でもわしは元気で、食欲もあるし毛艶もいいデスよ。うふふ。


 < まえ  もくじ  


ジャン [HOMEPAGE]

My追加