★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2007年02月03日(土) 大脱走!!

 先月11日早朝のことになるけど、わしは人生(ハム生か)2度目の大脱走を試みたデスよ。
 それはデジィが3階のルーフバルコニーの蓋をしっかりと閉めなかったから、チャンスをゲットできたデスよ。
 わしは全身の力を振り絞って、その蓋を押し上げ、スタントよろしく床に飛び降りたデスよ。ま、ここまでなら大脱走といってもたかが知れてますけどね。
 そう、運がいいことに、今度はちびたが居間の戸を少しばかり開け放っていたデスよ。こんな偶然、こんな好機にだまっていられるようではハムの名が廃るってもんデスよ。
 当然、わしはその隙間から廊下へと歩んだデスよ。そしてウロウロして玄関へ到着。
 しかし困ったことに、うちの玄関は段があって、タタキに落ちる前に、その間の段に落ちた…いや、降りたデスけどね、まぁ、そっから上れない上がれない。だからといってもう1段落ちる…降りるのもどうかなぁ、と考えているところに、寝癖ボウボウのロズが起きてきたデスよ。
 しばらくの沈黙の後、あわてふためいたロズにあえなく逮捕となったデスよ。あ〜あ、もうちょっと早く脱走してれば、冒険も長くできたのになぁ。

……でも正直、1回目の風呂場までの脱走よりは、早く見つけてくれて助かったデスよ……。


 < まえ  もくじ  つぎ >


ジャン [HOMEPAGE]

My追加