★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2006年09月26日(火) 食欲の秋到来?

 秋らしく、だいぶ涼しくなってきたんで、わしは絶好調デスよ。
 まだまだ小屋の3階ロフトまで駆け上るしね。
 少し太ったかな? って人間どもは噂してるけど、それはどうだろか? 早くも冬毛ぢゃね?
 こないだ久しぶりにちびたの指を噛んでやったデスよ。だってチョコレートの匂いがしたんだもん。
 痛いとか言ってたけど、犬コロに比べたら天地差デスよ。ま、わしは犬コロに噛まれたことないからわかんないけど。つか噛まれたら死ぬって。つか、会ってもいないが。
とまぁ、食欲もわいてきたけど、さすがにプチトマトまるごと1個はどうだろう?
 食えるか、アホ!



2006年09月10日(日) 落ち着いた〜

 お気に入りのスペースもできて、やっとこ新しい遊園地にも慣れたデスよ。
 そんなわけでわしは病気ひとつせずに、まぁまぁ元気デスよ。
 ハムスターセレクションっていうアガリクス入りご飯のせいかな、って人間の奴らは言ってるけど、どうかな? だってお菓子もたまにもらってるし、ひま種もだいぶ食べてるし。そうそう今年の夏はスイカをよく食べたデスよ。
 健康の秘訣、強いて言うなら、広い居間をダーッと一周する運動を、2日に1回のペースでやってるからじゃないデスかね? あとは遊園地散歩。これらはままんもやっていたデスよ。
 そういえば、わしの姉ちゃんのティモン・ビビ・ウィーと王蛇は旅に出たって話デスよ。体も心も完成して、旅に出る力がついたんだって。すごいな、さすが姉ちゃん!


 < まえ  もくじ  つぎ >


ジャン [HOMEPAGE]

My追加