★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2006年07月18日(火) お誕生日

 今日はなんと、わしのお誕生日デスよ。2歳になりました。人間でいうとね。ハム年齢でいうと………まぁそこそこな年齢デスよ。
 で、お祝いはというと、デジィがコーヒー牛乳パンを作ってくれたよ。まぁ、わしが食べる分なんてほんのクズ程度なんだけど、そいでも嬉しいかもって話デスよ。あとね、おいしい桃とトマトもらったんだけど、これらは普段にもいただいてるんデスよ。実は。
 誕生日だからって、いつもと変わらないデスね。



2006年07月01日(土) 暑い〜〜

 暑くなってきたぁ〜。なんと、おやぢがままんに、わしという種を植えつけて2年って話デスよ。夏はわしの生まれた時季だから、わしは夏はお得意! ってーわけにもいかないんだけど。
 暑いから外に出たくて出たくてしてるのに、最近はみんな忙しくって、昼間ケージをカリカリやってても、誰も外へ出してくれないのよ。おかげでケージにはさまってる時間が長くなって、わしの顏はほそ〜くなっちゃうって話デスよ。
 外に出ても、遊園地の奥の方に入ってくから、暑いんだけどね。
 そいえば、こないだからひま種が新しくなったんだけど、ちびたがせこくて、えっらいちっさな種なんだわ。けっ。


 < まえ  もくじ  つぎ >


ジャン [HOMEPAGE]

My追加