■幸せのかけら / りゅーな■
■2004年09月29日(水) 空っぽ。

やだよ… 傍にいたい…

なんだか空っぽで、必死で埋める方法を探してる。
怖い怖い怖い怖い…

ねぇどうしてかな。
幸せなのにどうしてこんなに怖くなるのかな?
怖いよ…


怖い、でいっぱいなのに、どうしてこんなに空っぽに思えるんだろ。
怖い…


どうやっても埋められそうにないや…。
どうしたらいいんだろ。
教えて? ねぇ…

■2004年09月28日(火) 自分の中の下らない感情に気付かないようにして夜を遣り過ごす。

早く眠ってしまいたいな…


夜は嫌いなんです。
悲しくなるのも、寂しくなるのも。いつも夜だ。

眠れないということは、私にとって昔から恐怖でしかないから。


考えるな。
考えるな。

…なにも、思い出さなくていい。



怖い…

■2004年09月27日(月) 

彼氏さんに借りたマンガが面白くて、バスの中で殆ど読んじゃいました。
んで帰ってきてから昼寝するまでの間に完読。
眠いです… 大分睡眠不足。
いやまぁ、昨日起きたの遅くて、眠れなかった所為もあるんですけど。

ああでも… 昨日は一緒にいたんだよなぁ…
変なの。そんなに時間は経ってないのに、なんだか凄く前のことみたいだ…


…だけど、離れてても大丈夫だから。
慣れることは未だに出来ないし、慣れることなんてしたくない。
だけど、好きだって気持ちだけは凄く信じられる。
その一番大切な部分で、酷く安心出来るから。
遠くったって大丈夫、なのです。

ちゃんと好きだって、その部分だけ、唯一、自惚れてもいいかなって思うんだ…

■2004年09月26日(日) 

幸せでした。
何も言う事はありません。

いつも、とっとと帰れ、なんて言わせてごめん。
…ありがとね。


…ところでまた生理痛酷いんだけどどうしてくれよう。
バス乗る日に一日目やら二日目が重なったりつを集計したらどれくらいになるかな…ふふふ…

痛がる私の横での彼氏さんの困りっぷりはこっちが困るほどです。
…そんな心配してくんなくても平気だってばさ…

■2004年09月24日(金) ラリりました。

いやぁびっくりしたぁ。
以前に病院で出された薬、合わねぇ合わねぇ思ってましたが、ここまでの副作用が出るとはねぇ…
いや流石に以前ハルシオン飲みすぎて、文字通りの乱文さらしちゃった時ほどではありませぬが。あんとき記憶飛んでたし。

今回は、過呼吸悪化するわ、足下ふらふらで大変だわ、目をつぶると電波な世界が見えるわなことになりました。おわぁ。
いやぁ本気でやばいの。一応記憶は全部あるし、やばい事を起こさない程度の理性は残っていたものの、それもぎりぎり残ってまーすなレベルでして。
で、起きながら夢見てる感じで。目をつぶるとアレな世界がのぞけちゃう。目を開いてつぶるたびに、白と原色の飴ちゃんがぐるぐる回ってたり、桜の花の下にいたり、川を下ってみたり、目まぐるしく世界が変わります。見たくなくても見えちゃう。
さらに部屋の中のいろいろなものが違うものに見えて来るし。窓枠がマニキュアが並んでいるように見えてました。今、窓枠を見てもなぜそういうふうに見えていたのかさっぱりですが。
…それと、こゆときやたら饒舌になるね、わたし。以前ハル飲んだ時もだらだら文章残したしね。

まぁそんなわけで、彼氏さんに多大な迷惑をかけてしまったわけですよ。
いままでラリパッパになったときは、いつも眠ったあとに起き出して、記憶にない悪さを始めていたので。
それで、複テくて眠るどころじゃなくなったので、眠そうな彼氏さん叩き起こして、いろいろ話してました。
でも、原色の飴ちゃんが回ってるだの、プールが見えるだの、天井になにかいるだの、だれかが子犬の里親について相談してるだの言われて、彼氏さんも相当困惑したでしょうが。…というか複テいし。

うーん、しかも久々に過呼吸起こしたら、クセ付いちゃったのか、次の日も起こしてぜーぜー言ってました。
ついでにさっきも起こしかけ。というか現在進行形で起きかけ。
彼氏さん寝てるからあんまり起こしたくないんだけどなー…
過呼吸くらい自分でどうにかしたいものですが。特に今回は理由あって起こしてるわけでもないんだから…ぶつぶつ。
でも呼吸は、自分の意思で止めたり出来るものだから、意識しちゃうとどうにもならなくて辛いでス…

うーん、また病院行かなきゃ駄目かな… もう精神科になんか行きたくないのだけど。出もさすがにここまで副作用出ると複テいわ。
でもあの病院の先生、足とか触って来るから物凄いイヤです。金取るぞ。

■2004年09月19日(日) 探さないでくださいっていうか行って来ます。

え〜っと。
…ごめんなさい、ちょっと色々あって日記書けませんでした。
うーん… うちのわんこのリリぽんが食欲なくなったりねぇ。11年犬やってるやつですが、今まで食欲なくなったのは2度しかない、ってことで。慌てました。
うーん、今もあまり状態よくないんですけどね… 取りあえず食欲は戻ったんですが、重度の貧血状態で、もう少し悪くなったら入院ってレベルでして…
ほぼ完治したとはいえ、大きな病気かかえてる子なので心配です…年も年だから。
もう一匹、チャムの方も、最近足悪くしまして病院通い中だし。
うぅむ、若く見えるし、元気だから、普段は思いもしないけど、11歳って犬としては高齢に入っちゃうんだろうなぁとか…
今はチャムの足が悪いから散歩行けないし、それにそんな遊ぶこともなくなっちゃったけど、2階の窓から名前をよんだときに、面藤テ臭そうに目だけでこちらを見る仕草が大好きなので、いつまでも元気でいて欲しいところ。


んで、昨日は演劇見に行ってきました。
いやぁ笑いすぎて腹痛くなったっす。あの一瞬たりとも退屈させない隙のなさ大好きだわー。
今後も頑張ってください、と、見てるかもしれない某氏にむかって言っておきます。
次回公演のときも声かけてね。


さて。んで現在は、バスの中にいたりします。
夏休み最後の一週間、楽しく過ごさせていただきますにょ。
わーい、兄さんの料理が食べれるよぅ、と、彼氏さんに料理任せる気満々のリューナさん、すでに駄目主婦という未来が見えてきている感じでございます。理想の旦那は料理上手でございます。彼氏さんにはぜひ頑張って欲しいのでございます。私の『おいしい』料理は諦めていただきたいのでございます。
ちなみに得意料理は豚肉のショウガ焼きだぜいやっほい!

…ちなみに今回は、映画を見るという定番コースを辿る予定。…見る映画が特撮だったりする辺りがなんだけどね。
うんまあそんなわけで、行って来ますね。
なんか面白くない日記で面目ない。…はっ、面白くないと面目ないの字面が似てるのは偶然であってウケを狙ったワケじゃないからねっ!?
でもマヂな話、日記の書き方忘れちゃったのようぅ… 困ったね。

■2004年09月11日(土) ムダイ。

生きてるから寂しい。
生きてるから会いたい。


涙すらもいとおしい。


■2004年09月10日(金) なでなで。わしゃわしゃ。どきどき。

彼氏さんをぎゅっとする夢を見たので、会いたくなって悶えてます。
なんかこう… 彼氏さんをぎゅーってして、頭なでなでしてる夢を見たんだよぅ。
ぎゅってされたいんじゃなくってぎゅってしたいの。今。
んでそのままぼーっとしたい。
ぼーっとするのに飽きたら、髪をわしゃわしゃして変な癖つける(笑)
なんか一緒にのんびりしたい気分なのさぁ… …彼氏さん、テスト中だから、のんびりしたいなんて言ったら怒られそうだけどね(笑)


彼氏さんと付き合い始めてから、妙に感情を取っておくようになった。
取っておくっていうのは、何時までも忘れないようにしてるってこと。
初めて手を繋いだ時の気持ち、曖昧だけど、今でも覚えてる。出来る限り忘れないように、取っておきたいんだ。
私、病気してから彼氏さんと付き合うまでの間の事、殆ど覚えてないんだよなぁ… あと、その前のことも、みんな忘れちゃってる。
そういうことがあるから余計だと思う、出来る限り覚えておこうとしてるの。

だからなのかねぇ、未だに手を繋いでもどきどきしちゃうんだよ(笑
私ばっかりどきどきしてて悔しいんだよな…
もっとたくさんの幸せを知ったとしても、私は、手を繋ぐことの出来る幸福をわすれないでいたい…


あ、あと数時間で、彼氏さんと出会って1年4ヶ月だ…

■2004年09月07日(火) 夜逃げって言うか放棄って言うかジカンヨモドレ!!

眠れない起きられない眠くないの無限ループにはまりこんでいますりゅーなです。
ってか最近眠るの怖いです。なんででしょう。
電気を消して眠ろうとすると、動悸息切れ眩暈腹痛吐き気のオンパレードですよ。
ツッコミは、横になってるのに眩暈ってどうなのさというのを用意する方向で。あと腹痛は嘘だったりする辺りも見逃しちゃいけないよッ☆

おかげで毎晩毎晩妙なテンションです。趣味が楽しい。ゲーム作るのマジ楽しい。オタクと呼んでくれ★
単純作業は間違えやすいと言うことで、ちょっとミスを見つけると、凄まじい自己ツッコミの嵐に突入で御座います。いや今の時期ならネタとしては台風が旬でスか。そうでスか。ってか現在進行形でサッシががたがた言ってて怖いよぅ。本棚がぎぃぎぃ音を立てるのは勘弁して欲しいと言うか。
…どうでもいい、よ!


本日は教習所の退所手続きと入所手続きに行って来ました。
教習期限が残り少なくってしまって、もう仮免すらムリ! ってことで、一回辞めて入学しなおすことにしたのですよ。
が。父が返金額の少なさと、再入学にかかる費用の多さに難色を示しまして。
いつものあのイヤーンな人をおちょくるときの声で受付のおねーさんにケンカ売っちゃいましたみたいな。
私はあの教習所以外には通うつもりはありませんでしたのに、ここ以外に行っても構わないんですよだのなんだの。
んで挙句の果てに、今は決められません出なおしてきます、だし。
出なおすも何ももう教習所行きにくいわ! みたいな。うん、なんだか他の教習所に行きたい気持ちが芽生えてきちゃったよパパん。なぁーんて、それは物理的精神的に無理だけどね!! ンなのわかってるんだから言うんじゃねぇよってのさ。

というわけで激しく憂鬱。このまま夜逃げしたい気持ち。
というかこの問題が落ちついたところで、教習所通うのが憂鬱になることは請け合いで御座います。だって受けるためには受け付け行かなきゃなりませんのに! また通えなくなっちゃいそうだわ。んでまた9ヶ月後に教習期限ギリギリになっているのに全く授業受けてません、なアイタタな現状に気付いて、退所あんど入所手続き→憂鬱で夜逃げ寸前、を繰り返すことになるのかしらン? …嫌ー!!
なんていうか明日教習所行かなきゃならないなら明日が憂鬱。明日が無理で明後日とか言うのなら明日も明後日も憂鬱。
だってワタシにどうしろって言うのさ! 口挟む権利なんてないしさ! ワタシのことなのに!!
この状況、なんていうか逃げてェ。ってかぶっちゃけ放棄したい。いいやもう放置プレイで!! このまま忘れてしまいたいわ!! ってかなかったことになるといいよ! 時間よもどれーーー!! ギィイー!!

一言。
こっちは客なんだから我侭言ってもいいだろう、は間違いでヤンス。
サービスを提供する側に拒絶されたら、こっちはサービスを受けられなくなってしまう事実も忘れずにな!!

というわけで夜逃げしてもヨロシ?
ギギイ。駄目と言われてもワタシにどうしろととか言う気分なので泣きたくなります。ってか泣く。止めるな。

■2004年09月05日(日) 最近のペット事情。

ちょっと前から麗夢にハゲが出来ちゃってたので、昨日病院に行って来ました。
チャムとリリーのかかりつけの病院に、ハムスターも見てくれるのかどうか電話連絡してみたら、OKとのことで。
馴染みの先生に見てもらうことは出来たのですが… …なんか恥ずかしかったです。

「えーっと、背中のこのハゲちゃってる部分、やたら気にしたりこの部分ばかり舐めたりしてました?」
「…いや、毛繕い自体あまりしてないです」
…ハムスターは綺麗好きじゃなかったっけ…?

「もしかすると頬袋の中で炎症起こしちゃってるのかもしれないんで、ちょっと頬袋の中見てみましょうか」
先生に無理矢理頬袋の中身を出される麗夢。かりかりのフードやらコーンやらビスケットやら、色々な物が出て来ました。
…いやしんぼみたいで恥ずかしい。

「ええと、目薬の容器で、こういうお薬出しておきますので、こうやって飲ませてあげてください」
と、先生にシロップを目の前に出されて、ぺろぺろと自分からなめ始める麗夢。
「あれ? お薬好き?」
…いやしんぼみたいで恥ずかしい再び。

結局ハゲの原因はわからなかったのですが、炎症を起こしちゃってる肌は数日で治るでしょうとのことで。…ただし、元通り生え揃うまでには時間がかかっちゃうらしいですけど。
しかし先生、麗夢に薬あげながら、言葉が微妙に赤ちゃん口調化してましたよ(笑) 麗夢愛想イイしなぁー。
うん、麗夢ってば本当にいい子だなぁと再確認。
だって、先生に押さえつけられて無理矢理頬袋の中身出されても、絶対噛んだりしないんですよー。うむ、アタシよりもイイ子じゃないか(え)
普段から噛まない子ですから。何故かてのひらをぺろぺろ舐めるのがお気に入りです。


ええと、病院にかかったのは麗夢だけじゃなくて、チャムとリリーも一緒でした。
…犬と一緒にハムスターまで… チャムとリリーの口じゃ、麗夢なんか丸呑みでしょうから。ちょっとどきどきでしたよぅ(汗)
病院に用事があるのはチャムでしたが。リリーは付き添い。

チャムちゃん、最近年齢の所為か、関節弱ってきちゃったみたいで。後ろ足かばいながら歩いてます。
そんなわけでチャムちゃん、関節強くするサプリ飲んでるんですよ。もちろん犬用。
どうも美味しそうな匂いがつけてあるらしく、匂いだけでうちの猫達までくれくれ騒ぎ出します(笑) 余程美味しそうな匂いらしいよ、人間にはクサいだけだけど。

うーん、チャムとリリーももう11歳だからねぇー…
そろそろ犬ゾリも諦めなければらならなくなってしまいました…(何)

■2004年09月04日(土) 頑張らなくてごめんなさい。頑張ってごめんなさい。

私の判断力はいまいち当てにならない。
というか判断力がない。
自分が何が欲しいのかもよくわからないのです。

パターン1
「あーこれかわいいなぁ欲しいなぁうーんでも本当に欲しいのかなぁ、よくわかんないけどいいや買っちゃえ。」→後悔。

パターン2
「あーこれかわいいなぁ欲しいなぁうーんでも本当に欲しいのかなぁ、よくわかんないしいいややめておこう」→後悔。

…そんなもんですかね…


毎日、自分が生きていくためにかかる、食費とかそういうものにすらごめんなさいと思ってしまう人種なので、買って後悔すると凄まじいことになるのですが。
というか生きててごめんなさいな人ですから。酸素ムダ遣いしてごめんなさい。

お金使うにしても、お小遣いの範囲内ならいいんじゃねぇ、とか思うのですが、だけど反面自分で稼いだお金でもないのに買っていいはずがない! とか思うのです。


せめて何か頑張りたいっていうか、頑張っちゃ行けない気がするっていうか、勉強のための参考書とか欲しがってごめんなさいみたいな。
何もしちゃいけない気がするんだよね…
だからって何もしないわけにはいかないし。必死でいろんな考え消しながら日々過ごすものの。
ふと思い出しては後悔だらけ。頑張ってごめんなさい。


光合成で生きられるような身体になりたい…
お金がかからない=世の中のシステムに組み込まれる必要がなくなる=頑張る必要もないから悩まなくていい、ってことで。
んで何も望まなければ余計なお金なんていらないし。


こういうこと考えてる自分は酷く異常な気がして怖いわ。
その辺どうなんだろ。誰か否定して。

■2004年09月03日(金) 怖い夢を見る。

悲しい夢を見る。


学校、小学校のころからまともに行ってなかったけどさ。
小学校って、子供ばっかじゃない? だから、唯一、頼れるのは、先生だったけど。
なのに、給食抜きにされたり、逆に食べきれないといつまでも教室に残したり。私だけ、いつもぽつんと一人で給食を前にしてた。私だけ。他の子には、もう食べなくてもいいよ、って、言うのに。教科書わすれただけで、給食も食べさせてもらえなくて、ずっと教室で立たされてた。
私にだけ冷たくするんだぁ…先生。悲しかったよ、あの頃。
私、先生のこと、好きだったのに。

先生が、先生を辞めたって聞いて、私、酷く安心したよ。

今だって思い出すと酷く悲しい。



暗闇が怖くって眠れなくて、眠れたと思ったら悲しい夢で。
眠りたくないんだ。夢を見たいと思うほど、私は疲れてない。

■2004年09月02日(木) 19。

というわけで、19歳になりました。おめでとう私。
丁度、日付が変わった時間にも、私が生まれた時間にも、彼氏さんと話してるときだったから嬉しかったり。
アホな話ばかりしてたんで、私が19歳で在る1年が、どんな1年になるのかが非常に楽しみであります。グレゴール・ザムザな1年になりそうです(何)

いやぁ、今年は荒れずに誕生日を迎えることが出来ました。喜ばしいことです。
…いや、去年も一昨年も酷かったからさ。16歳のままでいたかったとか、18になるのが嫌だったとか色々ね… 18云々は親に色々言われてた所為だけど。
でも今年は、兄さんに「中途半端な年齢ですね」って言われてしまった通り、別段なにかある年齢でもなかったし。
うーん、あと今では、早く大人になりたいって思いもあるからかなぁ。いやまぁ、まだしばらく高校生でいなきゃならないわけではあるのだけど… うーん、おおっぴらに彼氏さんと一緒にお酒飲めるようになりたいし(笑)

今年は会えなかったのですが、彼氏さんが郵送でプレゼントを送ってくれてました。
えへへ、地球儀貰っちゃいましたー。地球儀愛なのでたまりません。嬉しv
しかもシルバーなので、以前に買ってもらった地球儀パズルと揃いっぽくてイイ感じです。ってか格好イイです。見れば見るほど堪らないわ… うふふふ。
せっかくだから並べて置きたいのだけど、スペースがない… とりあえず机の上に設置してみたのですが、部屋片付けて並べて置けるようにしたいっす。


さて、折角の誕生日ですが、ワタクシ一日中寝ておりました。
いやぁ、昨日眠れなくてねぇ。
最近眠れない眠れないと言っていましたが、今回は別の理由。暗闇が怖かったから。 やれやれ。クソくだらないトラウマなんて、今更勘弁して欲しいのですが。

■2004年09月01日(水) 

こんばんわ。ダルダルモード全開でお送りします、リューナです。
いやぁ、テスト終わったら気が抜けちゃいまして… …ふう。休みになったらやろう、と考えてたことも一つもやる気になりません。
あ、一応合格できそうです。うん。40点は取れてるはずだ(低)←いや、30点で合格だから、うちのガッコの試験。


…と。
なんか今、学校関係のことはちょっと平穏でおれません。ので書けません。
ふぅ…
愚痴りたい気分では在るのだが。

うーん、学校関係のことで何かあると弱いですよ、私…
登校拒否歴長いしね… なんかねぇ、色々怖くてしかたないんだなぁ。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL