■幸せのかけら / りゅーな■
■2004年08月29日(日) 

子供みたいに、何でも口に入れる癖があります。

っつっても、食ってるわけじゃありませんが。
ケータイとかしょっちゅう齧ってます。かじかじ。
まぁ… ほんの一年前まで、爪を噛む癖が抜けなかったせいだと思いますが。

もしも私が金メダルを手にしたら、やっぱり齧ると思います。
でも齧りがいなさそうだなー。メッキだし。


最近やたら調子悪いのでどうにかして欲しいー。
前に病院で何かの病気の可能性があるって言われたんだけど何だったかなー…
手が震える。っつーか、力が入らないから支えてらんなくて震えてるような感じがするっぽい。
気色悪いから勘弁して欲しい…





愛しすぎて怖いよ。彼氏さんがいなくなったらどうなっちゃうのかな。
ずっと手を繋いでいたいな…
髪を撫でて欲しい…

手を伸ばせば届く位置に、不安になったら触れられる位置に、いたいよ。
夢で出会う時間のほうが多いなんて辛いな…

ずっと手を繋いでる夢を見たよ。
いつもみたいに雑貨屋さんに入ってさ…
あれこれ考えながら商品見てる時間は酷く楽しいんだ…


声も知らないままで好きになってしまった。
遠いことなんて知ってたのに。
わかってても、どうにもならなかったんだ…


なんでだろ。なんでだろうね。
こんなに好きなのに指先にすら触れられない…

■2004年08月26日(木) つらつらと書いてみた。

困ったな、生理痛出一日中死んでたので日記のネタがない。
…って、日記書いてる時点で困ったさんなのだけど。
テスト前でギリギリのくせに日記再開してるんじゃねぇよっての。


スカートの汚れはギリギリ落ちました。レースの目の中にまで血が入ってるのを見てどうしようかと思ったけど。

綺麗さっぱり洗い流すのは気持ちがいいなぁ。

うんうん。掃除はスキなんだよ。
ぴかぴかに綺麗になるのがスキ。

なんだかんだ、汚れてるよりは綺麗なほうがいいしねぇ。
散らかった部屋なんて大嫌いだけど、綺麗な状態を保ちつづけることが出来るほど根性が続かないので、やっぱり部屋は汚いままです。
彼氏さんが来るときだけは怖いくらいにピカピカになってるんだけど。
こりゃ冬まで汚いまんまだな…

まぁ、極端には汚さないので、やろうと思えば10分くらいで片付けられるんだけどなぁー。
その気力がないのよね、と。困った。


最近借りたCDの歌詞が気持ち悪くて聴いてられない。
いや決して汚い詩とかどういうわけじゃないんだけどさ。 なんか私には合わないなぁ…
CDレンタル代すら高いと思っているので、本気で音楽聴かない人になってしまうのが私。
いや聞かないわけじゃないんだけど。
エンドレスで同じ曲流しっぱなしでも飽きないんで、別に新しいの要らないなーと思ってしまうのです。
最近はmoonのサントラ流しっぱなしです。私のケータイ、着メロがケラマーゴになってるんで、CDからケラマーゴが流れてくると一瞬電話かと思って焦ってしまう罠。もしくは電話が鳴っても気付かない罠。

■2004年08月25日(水) まともじゃないね。

リスカのことなんか口に出した時点でまともじゃないね。
夢に見て怖くなって泣きながら目を覚ますくせに。

Coccoちゃんの歌であったなぁ、まともじゃない腕で、ってやつさ、本当はまともじゃないのは膝を抱える自分自身で、自分が狂ってるんじゃないかっていう恐怖があって、ああいう歌詞を書いてしまったんじゃないかって感じるんだ、あの部分。
自分が壊れてるんじゃないかって口に出すのは、いつも、否定して欲しいときだよ。
多分ね。

そして自分が壊れてるんじゃないかって思うのは、逃げたいからじゃなくて、傷を軽くしたいからだろうね。
壊れてるって思えば仕方ないって思えるもの。なにも出来ない自分がさ。


実のところ、誓ったことは1度もない。リスカしないって約束したことはない。
…口に出さなくてもわかるけどね、わたしがそれをしたら兄さんが嫌なことくらい。


そう、最近おかしい。
調子悪い自分が怖いし、怖いから調子悪いし。
考えないようにはしてるけどね。調子悪い自分に気付かないように必死さ。

兄さんにとって、あたしは役不足であるから、最近のこの状態なのかもしれない。そして、私にとって、兄さん以上の存在がないからこそのこの状態なのかもしれない。
依存されてさ、重いよね、私は。
私は兄さんに頼るけど、兄さんは私に頼れない。
重いよね、一方的にさ…

依存が存在している時点で、私達は既に対等じゃないかもしれない。

恋愛の条件って対等であることだと思ってた。
どちらかが見下してても、どちらかが羨望してても、上手くいくはずない。

…私がリスカのことを蒸し返した時点ですでに公平じゃない。


まともじゃないね。





先日不正出血かましまして、その所為かどうかは知りませんが、生理が遅れました。
しかも重いです。
ってか、不正出血なのか生理なのかが判断できなかったため、こんなに早く生理が来ると思わなくてさ、油断してたので大参事。
スカートが真っ赤でまるで何処か刺されたみたいです。さつじんじけーん。
洗うのかと思うとうんざり。ってか落ちるのかなー。白だから残っちゃったら目立つんだけど…
…何故かしょっちゅう血まみれになってるなぁ、このスカート… そういう星の下に産まれたのさスカート。

ものごっつい鬱です。腹痛いし。
しかし教習所予約した途端に生理が来るのはなんとかならんかねぇ?
折角予約取れたのに。明日死んでるかもしれん。

女である自分は嫌いだよ。





そういや、テストですが。第一日目終わりました。
英語がちょっと勉強不足でボロボロです。
再試験になるかどうか、ぎりぎりのラインだなぁ…

■2004年08月21日(土) もーすぐ前期試験ー。

お久しぶりです。リューナ(もうすぐテスト)です。

いやぁ、あと3日でテストだっていうのに、さっぱり勉強してませんははははは。
現社と英語以外は全く手をつけてないという体たらく。現社も最後の部分わからなくなって投げちゃったし。

勉強もしないでお前なにやってるんだ、と言われれば、実はゲーム作ってました。いや、現在進行形なんですけど。
上手く動いてくれなくて四苦八苦してます。2日掛りで作った部分が全部作りなおしになっちゃって真っ青になってます。ギギギ。

…テスト前なのに本当何やってるんだって感じですね。ヤバイよアンタ。
いや大丈夫、妹と結託してお互い違う教科のノート作ったりしてるんで、見せっこすればなんとか。ふふふ、作るノートの量が半分で済むなんてエコロジーですねぇ。
人が作ったノート見てもあまり勉強にはならんという欠点は見ないフリで(駄目)


まぁ冗談ばかりではなく。
さすがにちょっと切羽詰って来てるかもしれない。気持ち的に。
うーん、教習所のほうもマズイ感じですし。後1ヶ月で仮免までいけるかしらどきどき。
いや本気でコレちょっとマズイかもしれません。先日予約を取りにいったら、見事に全部予約が埋まってました。一週間先まですでにびっしり。本気で嘘ン!て感じです。夏休みを舐めてたわ…


ん、まぁぼちぼち頑張って行きます。
久々なのにこんな日記でなんなのでスが、これにて。

■2004年08月13日(金) 

傷つきたくないから何も語らない。
身勝手です、私は。


日記、しばらく休むね。
もとからそう宣言はしてあったけど。



なんなんだろうね
なんで今更こんなに不安になってるんだろうね。

何もかも今更なのに
あの日、置いて来たのに

■2004年08月08日(日) 

心配かけてごめんなさい。
一応、ちゃんと元気になってます。

今、彼氏さんちに来てます。
泊まりに来て3日目ー。らぶらぶはっぴーな日々です。
…ちょっと嘘。いぢめられる日々です。酷いにゃ。
5泊する予定です。いや、予定っつーか決定なんだけど。お盆でバスがないので、帰らないわけにはいかないんでねぇ… …延期しまくった前科あるからそろそろいい加減駄々こねれません。

昨日はロフト行って、今日はサティで遊んで花火見て。
毎日楽しいっす。幸せだし。
でも勉強道具持ってきたのにあんまりやってないわたくし。…やらなきゃ、今回のお出かけは、試験の一発合格を条件に許可をもらったのに…
でもうっかり買ったもじぴったんが面白すぎます。犬福も欲しい…(こら)
うん、まぁ…頑張ります。でも夏休みに遊べるように、今までレΓテートをしっかりやってきたわけで。…いや、遊ぶ以外にもやりたい事はあるけどもそれはともかく。
まぁそこまでぎちぎちに勉強しなくても大丈夫なはずです。…多分。

まぁそんな感じです。
明日は日曜なので、早起きせねばなりませんので。
おやすみなさいです。

■2004年08月02日(月) リスカ未遂した。

何が嘘で何が本当なのかわからない。
多分、どれも嘘で、どれも本当じゃないんだろうし。

言葉遊びなんかじゃない。
あんな適当な言葉に、嘘も本当もあるもんか。
そんなにあたしが許せない?










机切りまくってるからカッターの歯が丸まってて、切れなかった。
1回それで気が殺がれたけどまた切りたくなってきた。

眠ろう。

馬鹿みたいな夢も見たくないよ

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL