■幸せのかけら / りゅーな■
■2004年07月30日(金) 涙を止める方法を私は知りません。

眠れません。昼夜逆転みたいなみたいな。


ずっと鬱々としてて、ひたすら泣いたり泣いたり泣いたりしてたのです。
干からびそうなものですが、だって止まらなかったんだもの。

涙を止める方法を私は知りません。
…いや、冗談抜きで。


昔はね、悲しくないって思いこむことで、ぴたって止めることが出来たの。本当にぴたって。
どっか麻痺しておかしくなってたんだろうなぁ… そのあと、何でだかわからないまま、今度は笑いが止まらなくなったりしてたし。…怖いよ。

いつのまにかそんなこと、出来なくなってたし、ずっとこんな風に悲しくなることなんてなかったから、忘れちゃったのさ。


泣いてると、どんどん悲しくなってくる…


自分でどうにも出来ない事が、
悔しい…

■2004年07月28日(水) なんとかしか引かないというアレ。

どーも、風邪引きりゅーなさんです。
いやぁ突然熱出してぶっ藤テれました。どうも風邪のようです。夏風邪? なんとかが引くと言う夏風邪なのか!?
つーか熱あるの気付かなくて教習所に行ったりしてたんだけどね。帰って来て、自分の息が熱いことに気付いて熱計ったら案の定ですよ。通りでしんどいはずだよ…
教習所、予約取って来ちゃったけど、果たして明後日までに全快するかなぁ。やれやれ。
今はそこそこまで熱下がったから楽なんだけど、さっきまで上がったり下がったり、寒かったり暑かったりで大変でした。寒いからって布団かぶっていれば、今度は布団の中に籠った熱気で体温上がって大変なことになるしさ。熱さまシート大量消費ですよ。
はぁ、しかし寝飽きました。体調悪いと幾らでも寝られちゃうとは言ってもねぇ、流石にいつまでも寝てるの嫌だよー。第一、早くレΓテート終わらせて身軽になりたいんだよ、私はっ! やれやれ…
でもいつまでも起きてても風邪を長引かせちゃうだけなので、休むようにはします。しますけどね…
はぁ、教習所やら何やら、人がせっかくがんばろーと気合い入れたところに、なんなのよこの仕置っ! つーか、数学終わったから今日は遊ぼうと思ってたのにこの状態、だと言うことが一番腹立たしい。久々にゲーム攻略進めようと思ったのに〜!
はぁ… まぁ、明日病院なりに行って、薬貰って来るのが一番の近道かな。でもあの病院粉薬ばっかりだすんだよね〜…気が滅入るわ(お子様)

ぬ、それではおやすみなさい。
体だるだるで死にかかってるりゅーなでした。

■2004年07月26日(月) ただ自分の馬鹿っぷりを晒しているだけの日記。

たっだいまー、りゅーなさんですYO!
いやぁ楽しかったっす。なんか旅行らしい旅行で。ううむでも旅行日記はなんだかなんだかなんだかアレな気分なので、グリコ見て日本橋行って通天閣の写真撮って、2日目はヨドバシ行って観覧車乗ってお祭り行きました、くらいの言葉で済ませてしまいましょう。あああとタバココレクションまた増えたよ、と(言わなければ気の済まないことらしいよ) …んー、でも折角なので、写真日記のほうにちょこっとアップしてみることにしましょうか。
最近更新薄いなぁヤプ日記。撮ってるんだけど、撮った写真はたいてい彼氏さんのところに流れついてしまうので、発表したいという衝動が薄れてしまうのです。ってか最近猫しか撮ってなかったなぁ… 昨日一昨日でかなり無機物撮った気がするけど。だって猫いなかったし。人間嫌いだし。
グリコよりも通天閣よりもビル群や線路や観覧車の組み合わされた鉄筋やらばかりを撮ってしまうのは、自分の捻くれっぷりと共に変態性も垣間見れて非常に気分が悪いです。嘘。こういう自分はちょっと好きだ。わけわからない写真ばかりで本当にわけわからないけど。たこやき屋の椅子とテーブルとってどうするつもりだ私。せめてたこ焼きを撮るくらいの事はしても許されるだろうに。

あんまり彼氏さんといちゃいちゃ出来なかったのが残念ですが(こら) 最後にちゅーしたのどこよーみたいな。人多いと隠れてちゅーも出来ません。っつーか流石夏休みと言うべきか。流石お祭りの真っ最中と言うべきか。普段はあれだけ空いてるバスターミナルが人で埋まってましたよ。いや、私達もその休みを利用してあの場所に居たことには違いないのだけど。いや休みとか関係なく彼氏さんのとこには行くけど。いや最近は休みを利用してるか。
だけどどんなに混み合った場所でも、混んでなくとも私以外にもいっしょに行動していたとしても、同じ時間を共有しているというのは最高に幸せなのです。恋愛とはかくも身勝手な物なのです。ごめんよー、一緒に行こうと誘っておいて、妹にも親戚のおねーさんにも退屈な思いをさせてしまった気がする。だって兄さんと一緒に歩くときに、手を繋がないでいるというのは、ものすごくストレスなんだもん。いつでも指先からませてたいんだもん。
しかし、人ごみに居るときにも関係なく、ものすごくキスしたい衝動に駆られるのは何故なんでしょうな。一緒に歩いてるときは、大抵彼氏さんの横顔見てます。その顔がたまらなく好きなんです。不意にぎゅーって胸にクる。あー駄目だ私重症っつーか完敗。完全に負けてるよ。常々、私ばかりどきどきしているようで、すごく悔しくて負けた気分でいるのですが、なんでもない瞬間にまでどきどきしてるようじゃ否定出来る要素なんて微塵も無く完敗ですよ。あーあ…
…そしてこんなことばかりを書いていると、ますます図に乗られそうで怖いわー。良いけど別に。いや、っつーか、信頼して欲しいのだけどね。私がどれだけ好きかなんて、好きだ、の一言じゃ計れないでしょ? 指を絡ませたまま眠っても怖いものは怖いのさ。幸福で愛しいって思ったって、それでも不安になるもの。気持ちいいことなんて何の為に存在するのかわからないのさ。 いや、言葉も行為も、愛情の確認には不可欠ですが。どきどきするのはキスがしたいからのときもあるし、好きだよって言いたいからのときもあるから。 …ええとまぁ、結局は一つでも多くの方法で私の気持ちを知って欲しいだけってことなのかしら。 図に乗ってくれても良いけどね、私の気持ちをわかってくれてさえいれば、ってことかな。

ああ旅行日記のはずがまた馬鹿なことばかりだ。色々考えているように見せかけて、結局は自分の馬鹿っぷりを晒してるだけに留まっているよ。だって好きなんだもん。恋は盲目か。もう付き合って一年以上経つけどそれは言わないでくれ。なんで未だにこんなにフレッシュな気持ちでいられるんだ私は。だからこそこんなにも悔しいのだけど。こう言う気持ちは私だけかもしれないからさ。
因みに私の日記は読み手のことを全く考えていません。っつーかあまりにもアレな文章なので、わざと読みにくくしてみたというか。あとは埋まった文字で日記を四角くして見たかったとかね。…いや、だったらフォントサイズ400くらいで「■」を一文字書いておけば十分か。十分だな。いや、それはすでに日記じゃないけど。今の書き方以上に読み手を考えてない。ってか読めねーよ的な。
くだらない文章でさらに読みにくさをアップさせようとしている、という姑息な作戦に気付かれる前に終わりにします。それではおやすみなさい。

■2004年07月25日(日) 

ただいま帰りのバスの中です。
行ってきますと書かないままでしたが、彼氏さんとこ行ってきましたー。
予告通り妹たちと3人で。初めて旅行っぽい雰囲気を味わいましたよー。グリコだの通天閣だの初めて見たよ…両手でも足りないくらい大阪行ってんのに(笑)
いやぁ楽しかったっす。写真もいっぱい撮ったし。70枚くらい? デジタルは便利だとつくづく思いました。ぬ。

んじゃまぁ有り得ないくらい眠いので寝ます。おやすみなさい。また後程…

■2004年07月21日(水) 私信。言訳。

先に突き放したのは兄さんじゃないの?
私が言葉を待つよりも、先に、電話を切ったことは、兄さんの方がいっぱいしてるくせに。
疲れてたら何も言ってくれないくせに。

いつもごめん眠いからって電話を切るのは兄さんじゃないか。今も。
眠いって言葉で誤魔化そうとしたとしかおもえない。明日になれば忘れられるもんね。



とっくに受話器なんて離したかと思ったのよ。何も答えてくれなかったから。
だから諦めて切ったの。


…やっぱり誤魔化されたほうが良かったんだろうね… 明日に名って忘れたほうが良かったんだろうな。ごめんなさい。




くだらないことを思い出して泣くのは、私の悪い癖だって知ってる。
後になって言われたって困るだろうから、私が泣いた原因は今更言わない。だから、今日、あたしが泣いたのは、あたしが悪いのだけど
全ての責任が私にあるわけじゃない。何も答えてくれなかった。

■2004年07月19日(月) ダイエット計画実行中。

姫のダイエット計画実行中。
ネコは運動じゃ痩せないらしいので、厳しく食事制限中なのです。
だけどお腹を減らした姫は、うるうる瞳で私を見上げてくるのです。
正直、負けそう…


…え? 私?
ダイエットなんて私にゃ無理です。誰か私にも厳しい食事制限をッ!

夏なのにぃぃ!!

■2004年07月18日(日) 幸せだけど切ない。

多分なにも悩むことなんてないんだと思う。
信じていれば何も不安になんてならなくて良いんだから。
だけど離れているって事でこんなにも不安に思ってしまうのは何故なんだろうね…
怖いよ。…会いたい。

気付いたのは、思っていたよりも自分が寂しがり屋だった、ということ。
どうにもならないことなんて、世界にありふれているということ。
…望んでいることなんて、簡単なことなのに。少しだけ指を絡ませる事が出来れば、それだけでも幸せなのに。…だけど叶わない。そんな簡単なことすら、どうにもならない。
私は、ただの我侭なんだろうね。
幸せなんだから。泣かなくてもいいのに。
覚悟だって出来てたはずなのに。遠いのなんてわかってたんだから。

…だけどこんなの、覚悟とかでどうにかなるものじゃないよ。遠いのなんてわかってて、それでも好きになっちゃったんだもん。
毎日電話してるよ。いっぱい話してる。大抵馬鹿みたいな話しだけど。でも一日の中で一番幸せな時間なんだよ。
…だけどそれでも足りないんだよ… 電話じゃ声に表情がついてこないんだもの。困った顔が見たい…
会いたいなぁ… ぎゅってしたい。背中撫でて欲しい。
手を繋いで一緒に道を歩きたいなぁ…


幸せだけど切ない。幸せなんだけど。
どうしようもなく幸せだから、だから切なくなるのかなぁ。



そだ。今日は14ヶ月目の記念日だったのです。
…兄さんは、一番最初に電話で話したこと、一体どれだけ覚えてるのかなー…?

■2004年07月15日(木) 「依存って何?」

そういえば昨日、亮たんに「依存って何?」って訊かれた。

とりあえず身近な例として「姫と私」をあげた。


姫のことでは、なぜかなにもかもが必死になってしまう私だから。またしても父に食って掛かってしまった。
だけど自分で、「姫にはあたしが必要ない」って言う状況が我慢ならないから、いい母親のフリしたいだけなんじゃないかと思う。


未だに、姫を閉じ込めて、空気みたいに傍に置いて、傍にいないと死んでしまう、という、あの頃の自分が抜けきれていないのです。
だから今でも、姫は私だけを見てくれなければ駄目なのです。電気を消すしたときに、姫がベッドの上に飛び乗ってきて、私の顔の横で丸くなって。そうじゃなきゃ嫌なの。
自分は、大切な物をたくさん持っているくせに、身勝手かもしれない。

だけど、彼氏さんに励まされて、私がそれまでの自分に少しだけさよならしたとき。姫が困惑して、寂しがって、今度は姫が私から離れなくなってしまった。
…そう、依存されて依存されて、ベタベタに甘やかされて、甘えられていた姫。一番の被害者だろうね。姫には、選ぶ権利もなかったのだから。
私が姫を閉じ込めていたとき、姫が可哀想だと、母が言った。だけど悲しいことに、姫にとっては、閉じ込められる事、それすらも当たり前になってしまってたから。
私の身勝手で縛られて、突然離された姫は、あのとき困った声で鳴いた。
…もはや、離すことは最善ではなくなってしまっていた。
だから、どうしていいのかわからない。


彼氏さんが励ましてくれた。暖かいものが胸にすとんと落ちた気がした。彼氏さんを好きになった。
彼氏さんに依存した。依存するのは怖いけど、彼氏さんなら私を裏切ることはないと思った。
今だって私は進歩ないよね。


依存なんて、依存なんて、強い感情なんて持ちたくなかった。 感情に流されて辛くて辛くて泣くことなんてないように、穏やかな感情だけで過ごしたいよ。
依存なんてろくでもない、って、先生も言ってた。だけど押さえきれない感情があるから、生きていけるんだよ。
彼氏さんには、依存することを許されてしまっているんだ。裏切らないって言葉を、信じてるから大丈夫なの。

姫に甘えていたあの頃、姫に甘えていたことで、私は、強くはなれなかった。けど、だけどそのおかげで今があったの。
彼氏さんに甘えて、だから、今を頑張れるんだよ。


だけど、どうしていいかわからない。
姫は私の部屋を抜け出しても、大抵数分で戻ってくる。
当たり前のように傍にいる。
目を細めた幸せそうな顔で。

ふと気付くと、姫が、私を見上げてる。その顔が少しだけ困っているように見えるのは、私の気のせいなのかな…

■2004年07月14日(水) 昼夜逆転炸裂中。

鬱々してます。
いらいらいらいら…
イライラしてて何も手につかないけど、そんな自分にまたイラついてくる、という悪循環。
体調悪いし情緒不安定なのよ。生理前だし。でも、こんなときくらい休めとか自分に言えない。毎日だらけてるから。
勉強やらなきゃー… でも頭働かないのよ。
煩わしい。女である自分なんて面倒くさくて嫌いだ。

なによりこの時期拗ねた発言ばっかり繰り返してる自分が嫌いなんだけどね。


ああ、彼氏さんに会いたいよぅ…
ただぎゅってして眠りたい。
最近思うように眠れなくて辛いんだよね…
怖い夢ばかり見るし。
髪を撫でてくれると凄く凄く安心する。



昨日の日記タイトルでいらんものを思い出してしまった貴方に捧ぐ。
  →http://www.hagoromofoods.co.jp/cm/

というか主に彼氏さんへ。
ネット繋げないから見られないと思うけど。まぁハンカチでも噛んどいて下さい。

思い出したからって電話口で歌うのは止めていただきたい。

■2004年07月13日(火) シャキっとコーン。

どうも。随分長い間放置していて済みませんでした。
レポート地獄… はなんとか終わりました。とかいいつつ締切ブッちぎりましたが。
ええと、妹に勉強教えたりしてました。亮ちゃんは常に不真面目で困ります。多分ねぇ、数学は練習問題解かないと頭に入らないと思うよ、うん。しかし、自分でもわかってないところを教えるのはかなり辛い。ってか普通無理だから。私が父に教わって、わかったところを妹に教える、と言う面倒くさい手順でやってました。まぁ私も理解できたからちょうど良いけどね… …2次方程式難しいなぁ… 因数分解嫌いよ(ひつこい)
あとは彼氏さんに借りてきた地球防衛軍をやってました。FFのことなんて頭からすっぽ抜けてます。いえい。


実は今日は学校休みました。最近調子崩し気味なのです。ああっと体調のほうね。ビバ生理前! でもだからって指が震えるこたーないだろ!(おかしい)
体調悪いと色々やる気がなくなっちゃって困ります。レポート請求面倒くさいなぁ…(こら)


そだ。
今度妹と親戚のおねーさんとで、大阪行くことになりました。宿代節約の為に3人で彼氏さんちにお世話になる予定(こら)
旅行の予定を立てるのは楽しいです。ってか初めて大阪観光っぽい旅になりそう。グリコ見に行くだけだけど(笑) 地元人な彼氏さんのナビは、頼り甲斐があるのかないのか。地元人って観光名所なんてあんまり興味ないもんなー。
そういえば、天神祭りに合わせて行こうと予定を立てたのですが、お祭りは見れるか微妙です。そんな体力ないっす。というか、そんな規模の大きいお祭りなんて想像もつかないしねぇ… 人多いんだろうな。怖いわ。


ううん、久々の日記なので書き方を忘れてしまっている(汗)
あーと、またとうもろこしの季節です。毎日おやつがとうもろこしになります。私に死ねと!?
もう今までで一生分食べました。っつーか毎日毎日茹でたとうもろこしばかりなのは何故だ。たまにはやきもろこしにする、とかバリエーションをつけてくらはい…

■2004年07月05日(月) 

ただいま〜。帰って来てましゅ。

レΓテート地獄中っす。
因数分解キライっ!(泣)

■2004年07月01日(木) …帰りたくない…

お久し振りです。うい、もう7月っすねー。
えーっと、まだワタクシ彼氏さんちにおります。学校が休みなのをいいことにまだ居座ってます。
既に2回バスキャンセルしました…2回ともほとんど無断で延期したようなものです。…こーゆーことしても、うちの親怒らないんだよね… ついズルズル甘えてしまいます。自分で考えて決めろ、とはいわれましたが… …自分の感情最優先にするのはなんか違うよね… うー、わかってるんだけどさ…

私は今週は学校お休みなのですが、彼氏さんはばっちり学校です。
だからあたしは一人で家でお留守番してます。
…毎日暇です。
やることはお皿洗いくらいです。洗濯は毎日するほどの量も出ないし。…というか、レースの服ばっかり持って来ちゃったから、私の服、ほとんど洗濯できないしさ…
料理もレパ少ないからほとんど作れないし… 作れる料理は材料が足らない。下手に材料買って作ろうとすると、余って困るので無理なのですよ… ちょこっとだけ必要、のためにだけ買えないものね…
せめてもの暇潰しにパズル雑誌買って来て解いています。おえかきロジック愛! …でもすぐ飽きます。だけど、彼氏さんの部屋でぼーっとしてると、部屋の中漁りたくなるので何かしてないとまずいのよぅ。漁ったら多分半殺しの目に合うことになっちゃう… …まだ死にたくないし…
…でも暇…
まぁでも、ご飯作って彼氏さんの帰りを待つのもなかなか楽しいですv ってか毎日会えるのが嬉しいかなぁ。前回長期で泊まったときは、春休だったから、ほとんど一日中いっしょにいたのですが、こういうふうにお留守番するのも新鮮で結構楽しいです。…暇だけどね。

さて。今日はちょっと一人でお出かけ中です… 彼氏さんと待ち合わせ… …一人で電車乗ってますよ。しかも快速… …複テいようガタガタ…
果たして無事に辿り着けるのかしら、私は…

まぁ、そんなわけです。
学校には響かないようにする、って約束なので、明日か明後日の晩には帰る予定っす。
じゃあまた家に着いた頃にー。…といいつつ、暇を持て余して更新するやもしれませんが。
それではー。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL