■幸せのかけら / りゅーな■
■2004年05月30日(日) 

カプリちゃん帰ってきました。昨日に。
案の定、異常なし。データ消えずにすんだので一安心。
充電ケーブルも新しくしたので、もういらん苦労せずに済みます。


今日は、買物行ったりご飯作ったりと忙しい一日でした。
数学のレΓテート半分くらいまで終わりました… こっから先が、今まで習った事のない範囲になるのでしんどいですが。
休憩しながらやる方が効率いいね。一気にやるとこんがらがっちゃうから。一晩置いて頭冷ましてからやるくらいがちょうどいいです。
そうでなくとも、他の教科を少しやって、混乱した頭を落ち着かせてから再開するとかね… そんな感じだね、私の場合。

…まぁ、全部しんどくなって来てるってのも本音だけどね…なにもかもごちゃ雑ぜ。
でもしゃーないさ、卒業しない訳にはいかないもん。がんばらにゃいわけにはいきませんもん。
あーでも死にそう…

しかし… 私、キャパ低すぎだよなァ… 少しでも何かあるとすぐ駄目になる…
まぁ、だらだら生活8年も続けてた女が、いきなりそんなに動けるようになるはずがないよって話ですけどねぇ。
それにしても…駄目すぎだろう?

うぃ、今もバッチリ余裕ないっす!
余裕ないと、テンション上がったり下がったり激しいわ、些細なことも動けなくなるわと、生活に出まくりでわかりやすいっすね!
ギギギイィ!

■2004年05月28日(金) うーつくしーーすぎるーぼーきゃくー♪

↑誰にもわからないネタ。


書くことないけど代理機ちゃんの充電のためにPCの電源入れたのでちょこっとだけ。
ああんだから正規のケーブル買いなおしたいんだってば! ついキーボード叩きたくなっちゃう。このままじゃ締切がカハッ(吐血)
誘惑に負けるのは私が弱いせいかもしれないけど、わざわざ負けそうになる状況を作り出さなければならないこの状態もいけないと思うよ?(弱者の言訳)


ええと、18日に授業で受けたはずの内容が脳内からすっとんでます。
教科書にちゃんと書き込みもしてあるのに、こんな内容受けたことすらカケラも覚えてないのです。
そりゃさぁ、眩暈でそれどころじゃなかったけどさぁ…もうちょっと覚えててもいいと思うよ、自分。

結構必死。
因数分解ってなんのためにあるんだ? どういうときに使うんだ?
古文やら英語やら、なにもかも無駄に思えて仕方ないよ。
卒業しないわけにもいかないから頑張るけど。


わーりーとーギリかもしれませんー。色々。
このままじゃ試験で落ーちーるー!
レポート=ノート代わり、だから、レポートで高得点取れてもなにも不思議じゃないんだよ。
教科書見ながら書き写す問題がなんと多いことかー。

ってかこのままじゃ太るかもしれません。
ひたすらマシュマロを食べていたあの夜のように(2週間で5Kg増)
まさかうまい棒30本入りをこんなに早く消費するとは思いませんでした。
机に向かうとイライラします。食べずにはいられませんむしゃむしゃむしゃあああ(MSX魔導風)

うげがー!(奇声)

■2004年05月27日(木) 

しばらく日記休みます。
…多分。
少なくとも不定期にはなると思います。
だってパソコンつけるとついダラダラしちゃう。

とかいいつつ現在、ケータイの充電がパソコンからしか出来ないのだけど。
しかも代理機さんの電池の減りが早い罠だよ。
…充電ケーブルはやく買ってきます。
カプリちゃんの修理もキャンセルしなきゃ…

でわ。

■2004年05月26日(水) 代理彼女。

と言うわけで昨日は遠足でした。
有り得ないくらい疲れきってたので、当日には書けませんでしたが。

足利学校を見学したり、フラワーパークに行ってみたり、川辺でボーっとしてたりしました。
足利学校は、実際は殆ど見学もせずに、お土産やさん捜しにフラフラしてたのですが。…なんて、寺に密かに萌えていたのは秘密です。ああミラジェンヌの血がッ。
お土産は、妹と彼氏さんにだけ。お金持っていくのを忘れたので、余裕が殆どなかったのです。財布見てびっくりしたよ(阿呆) 彼氏さんには半分嫌がらせですが。つまらない物なので期待されても困ります。

フラワーパークでは花そっちのけでひたすらだべってしました。
バスの中では久々にオタっぽい話で盛り上がれて楽しかったッス。

紫外線強いのに日焼け止め忘れちゃったし、行った先は結構地味で面白くない場所が多かったのですが、友達といっぱい話せて楽しかったです。
…でも、3人の中で微妙に私がいぢめられてるんですけど。どこに行ってもオモチャにされる運命なのだろうなぁ、私は…
いちいち彼氏さんネタでからかうのはやめてくださいッ(泣) のろけてなんかいないのにぃぃぃ!!



ええと本日、auショップに行ってきまして、最愛のケータイ・カプリちゃんをお嫁に出して来ました。

…嘘です。
修理に出して来ました。

しばらく充電の出来ない症状と、勝手に電源が切れてしまう症状が出ていたので、思いきってショップに持って行きました。
この場では故障部分はわからないので、メーカーに送ってみてもらう、とのこと。
一週間程度、カプリちゃんとは別れて、代理機との新しい生活が始まります(どういう言い方だ)

…代理彼女…
ちょっぴり、裏切ったようで後ろめたい。
なんでケータイ相手にこんな感情を抱いてるんだ、私は。

それはともかく。
代理機には、色違いながらも同じA5304Tを貸していただいたので、操作が同じで在りがたいです。データフォルダ移してもらったし。
ただ、データの移せなかった部分はまっさらだし、データフォルダもぐちゃぐちゃになっちゃってるし、設定も初期状態なので… なんだか悲しいです。
着歴と発信履歴に彼氏さんが一件ずつしかないし(かけて来いやゴルァ!)
受信フォルダもからっぽだし(送って来いやゴルァ!)


しかも。
帰ってきて代理機に充電器差したら、やっぱり充電できませんでした。
…え。
ひょっとして故障してたのは充電器ってオチ?

慌てて父に訴えたところ、「時々電源が落ちるって症状は今でも出てるんだから、一応修理してもらえ」とのこと。

嫌だよ! 確かに電源落ちて焦ったことは何度もあるけどさ!
明らかにカプリちゃんがおかしいって決まったわけでもないのに、カプリちゃんが分解されて隅々まで調べられるなんて…ッ!
しかも修理になったらデータまっさらになっちゃうし!
保護してたメールもあるし、彼氏さんとデートした日とか1周年の記念日とか、そういうものも全部ケータイに記録しておいたのに!

…どうして、故障したときのために、そっくりデータを写せる機能とかサービスとかを作っておかないんでしょうねぇ。
彼氏さんのケータイが故障した時のことを思い出しましたよ…
彼氏さんのケータイのときはバグデータがあるから、ってデータ移せなかったのだけどさ。
スケジュール帳もメモ帳も保護メールも、みんな消えちゃうの嫌だよ…


っつーか、実は彼氏さんも、現在ケータイ修理中です。
また壊れたんかい! と、いうか… なんで二人してこんな目に会わなきゃならないのでしょう…
兄さんも、データが消えるかもしれない、と言われて落ちこんでました。

修理になっても、カプリちゃんが記憶喪失になりませんように!!

■2004年05月24日(月) 20回目のデート(多分)。

ただいま。
栃木に帰って来ました。

帰ってきたらさの字がでっかくなっててびっくりしました。子猫の体重の増えっぷりにはびっくりですねー。
しかもやたら元気だしさ。さすが男の子、めちゃめちゃやんちゃです。そして枕元で跳ねまわれられてたたき起こされている妹には、育児疲れが見えます。…お疲れ。
ってか姫も太っててびっくりしました。…丸ッ!

ううん、しかしバスの中で寝たっきりなので眠い眠い。明日学校だからお昼寝するわけにもいかんしさ。嗚呼でもいいの、コレが私の選んだ道だから。後悔なんてしてないもん。


んー、20回目のデートでした。…多分。記録がこの日記のみなので曖昧なのです。
別に記念っぽかったわけでもないけど。ついこの前1周年でもあったのに。特別な感じは何もなく。
…ふつーのデートでもなかったけどね。

ええと、彼氏さんが引っ越す、と言うことで、その手伝いなんかをしてました。
マンガ本を紐で縛って、1階まで下ろす作業ね。彼氏さんはマンションの5階に住んでいるので、かなり大変です。エレベーターないし。
まぁ…なんかえらく強引な方法使ったので、そう苦でもなかったけど。紐でつるして下まで下ろすってどうなの!?(笑)

ご飯は久々にカレーうどん食べに行ったりッ! ああでもあのお店も行きおさめかと思うと寂しいなぁ。ってかあのあたりもなかなか行けなくなっちゃうのかな。
夕飯はハンバーグ作りました。めちゃめちゃ美味でした…ッ! いや、ハンバーグ自体はバーガーヘルパーによるものなので、誰が作っても同じ味ですけど(あ、でもニンニク入れたや。さり気に特製かも) ソースのおかげでめちゃめちゃ美味かったです。次の日のお昼にも食べちゃったよ。
あとは、彼氏さんにラーメン作ってもらったり。袋のインスタントですけど、具が豪華だし美味しかったです。うみゅ。なんか肉肉してたけど。ちゃーしゅーちゃーしゅー!!

うーん、久々にのんびりしました。…いや、のんびりでもないような。引越しの手伝いしたしな。
まだ引越し作業は終わっていませんが、今週末には引っ越し業者さんが来るそうなので、彼氏さんの今の家には今回が行きおさめでした。よく道ですれ違う黒にゃんこともあれで会うのが最後だったのねぇ。…まぁ、同一猫物かどうかはわかりませんが。
あ、合い鍵貰ったのに、一回しか使ってないや。4月に、私がるすばんして彼氏さんだけ出かけて、そのあと出かけるんで駅で待ち合わせしたときに、あれで鍵かけた。あれだけだと思う。そう思うとちょい寂しいなぁ…。


ん、今回もばっちり充電完了、です。
明日からも頑張らなきゃ。がんばるぞー!


…明日は学校の遠足です(笑)
しかも、うちから一時間かけて学校まで行き、そこから高速でうちの近くまで行き、一時間かけて学校に戻り、また一時間かけて家まで戻る、という素敵コース! …なんだか虚しい(笑)
まぁ、レポート溜めちゃってるので、授業なくて一安心かも…
っつーか… 国語、古文出てるんですけど。今まで習ったことがない上に、先週早退して授業休んじゃったからわかんないYO! …どうしよう。

こういう忙しい日々は大歓迎だけど、勉強わからないのはツラい…

■2004年05月21日(金) フローライト持って来ればよかったっ!

えーっと今、めちゃめちゃイライラしてます。
大阪行きのバスの中なのですが、お子様が2匹五月蠅いのです。
なんで親は注意しないんだろうっていうか親も五月蠅いです。しかも親も2匹とも。
うわーい馬鹿家族ー!!
…くびり殺してぇ。

最近バスの中で毎回イライラしてます。最近馬鹿が多いです。
ああイライラする。車内放送聞こえねーし。
フローライト持って来ればよかったよ。
イライラ洗い流してくれるっていう石。
効果うんぬんじゃなくても、石をぎゅって握ってると、少しはましな気分になれる。

おお、注意したらちょっと静かになった。
予想外に不機嫌な声が出てしまったので、さすがに複テかったのかもなぁ。
しかし、それでも親は何も言わないのね。


ん、まぁ行って来ます。
一か月ぶりに彼氏さんに会えます。
うん、つーか確かこれで20回目のデートだ。
…嬉しいな。
なんか久々なので忘れ物してそうで不安だけど。
まぁ、姫とれいちはいつも通り妹に頼んだし。
…ただ、妹は子猫のさの字(本名サイフォジア)にかかりっきりなので、ちゃんと面藤テ見てくれるかちょい不安。
さの字も私が大阪にいる間に、大きくなってるだろうな。あのくらいの子猫って、面白いように体重増えるし。

それでは。

■2004年05月20日(木) 私の強さが勝手に欠け落ちてしまう。

涙を流すたびに、強くなれるような。

だけど、涙の一粒ごとに、私の何かが欠け落ちてしまっているような。


強くなれたはずなのに、また、弱い自分に戻ってしまったような。




涙が止まりません。
意味なんてないのに。
そう、涙を流さなければならない理由なんて、ないのに。


もうなにもかもがわからないのに。
どっちが現実なのか、教えて。

目の前のことばかり追ううちに、また、すべきことを忘れてきたのか。
…自分が誰なのかわからない。


明後日、会えるんだよね?

嘘じゃないよね?

ぎゅってしてくれるよね?

教えてくれるよね?

■2004年05月19日(水) 一周年記念日。/猫。/カラオケ。

ううん彼氏さんと付き合って一年が経ちました。
ってことは麗夢がうちに来て9ヶ月ですよ(をい)
最近なんだかやったら幸せ気分だったのはこのせいです。だって記念日って嬉しいじゃんか。

なんか色々書きたかったのだけど、当日、調子が悪くてダウンしてました。
学校も早退したくらいだったので余程です。

ん、好きだよって最初に言った時間が、一年前の5月18日の、日付が変わって数時間後でした。
だからそのくらいの時間に起きて電話で話したり(笑)
ってか一年記念日で電話したのに、なんで特撮の話で漏りあがらなければならないのかと、小一時間問い詰めたい気持ちですが(え)

あー、なんか幸せだなぁと思った。ってか幸せだ。
遠距離だからしんどいけど、でもやっぱりそんなん関係なしに幸せだ。


…まぁその後、学校行って体調崩して挙句の果てに情緒不安定になってべそべそ泣いてたりもしたのですが。


…っつーか、子猫拾っちゃいましたよ。
うーん… 17日に、朝から家の前の畑で鳴いてた子がいまして。なかなか掴まらなかったのですが、夜中になってから妹が取っ捕まえてきたみたいです。
まだ生後一月半くらいの小さい子です。真っ黒の毛色の男の子で、ちょっと顔が熊に似てます。
貰い手探し中なので、名前が決まってません。
だって決めちゃうと後々つらいもん。
とりあえずみんなで「さの字」だの「さくま」だの「さーちゃん」だの「さのすけ」だの好き勝手呼んでいますが。
「さ」がつけばなんでもいいです(変なこだわり) あ、でも父は「熊五郎」とか呼んでたような


今日は従姉妹さんとカラオケに行きまして、フリータイムで歌いまくって来ました。
特撮歌ったら笑われました。悪いかよちくしょう。


まぁそんなわけで無理矢理テンション上げたりもしたのですが、歯医者サボったことに今更気付いて地に落ちました。ちーん。
色々予定が沸いてきてギリギリになってみたりもしたし。
やっとこさ予定決められたので、なんとか戻ってきましたが。

なんだか昨日体調崩してから、妙に余裕がないのぅ。
いやなんか色々続いてるしね… 仕方ないか。

でも余裕ないくせになんだか妙に幸せなのね。

…結局私はおめでたいヤツなのかもしれない。

■2004年05月16日(日) 

ふいー、ちょっと現実逃避。
ってか、今日の私は逃避し過ぎだと思います。一日中寝てたし。

最近はダラダラレポートやってそれだけで一日が終わっています。
…なんかネタがなくてつまんない…

■2004年05月15日(土) どーぶつにっき。

なんか最近やたら寂しいのに、やたら幸せで仕方がありません。ふへへへ(やらしいと評判の笑い方)
なんでだろうー、とか思ってみて、五月だからか、と言う結論に落ちつきました。…世間一般と逆だな、相変わらず。 何故五月だと幸せなのかって… そりゃあねぇ(笑)
うん、それについてはそのうち(笑)


…今日は犬の毛皮を洗濯したり、病院に連れて行ったりしました。
フィラリアの薬と、狂犬病の予防注射を受けに行ったのですけど、リリーが調子悪かったので彼女の注射は延期。チャムだけ受けて来ました。
もうすぐリリーは11歳になります。チャムも7月で11歳。年だから無理に注射も怖いしねぇ。
しかし… うーん、もうそんなになるのかぁ…

うちの猫さんたちは相変わらず。
そう言えば今日、姫が外に出たところで戸締めくらっちゃって途方にくれていました。
外に出てお庭でひなたぼっこしているうちに、玄関閉められちゃって、家に入れなくて困っていたようです。
家の裏口は、猫用に少し開けてあるのですけれども… 姫はあまり外に出ないので、お庭でひなたぼっこは出来ても、それ以外の場所には怖くて行けないんです。っつーわけで、裏口のほうまでひとりで行けないんですよね…
まぁ、そんなわけで玄関前でにゃーにゃー鳴いていたわけですが。 …誰にも気付いてもらえなかったらどうするつもりだったんだ。私がたまたまベランダに出て気付いたからいいとはいえ。
あーあと、菜亜ちゃんが最近カゼ気味なので、病院に連れて行かねば、です。

れいちーも相変わらずですね(笑)
今日は持ってきたキャベツを冗談でれいちーにばさっとかぶせたのですけど、彼女、動じずにそのままキャベツ食べてました。…さすがです。
あと、あのハムスターの短いしっぽ。つまんでみたのですけど、やっぱり動じませんでした。
…ちったぁ身の危険とか感じてもいいと思うよ、麗夢。ってか嫌がれよ。       


あああどーぶつ日記になってしまった。
最近レポートばっかりで。
合間合間にれいちーかまってる毎日です。りゅうくんはおもちゃで一人で遊んでるからほっといてます(酷)

うーん… あ、さいきんこねこもいっしょ始めました。今更ポケステ。
こねことろに萌えまくってます。あああなんて可愛さ。癒されてます(笑)
うーんでも出かける日どうしよう… 学校、変にキビシイからさ…

■2004年05月14日(金) 

ケータイの充電器がお亡くなりにっ!

あああどうしよう…

■2004年05月13日(木) たったひとつしか知らないんです。

他に方法を知らないんです。たったひとつしか知らないんです。
落ちこんだときに気分を晴らす方法は、たったひとつしかないんです。

別に、何もない日ならば、そのまま落ちこんでいたって構うことはないんだ。
だけどどうしても動かなきゃならない日には、何があっても気分を戻さなきゃ。
無理にでも動かなければならない日、と言うのは、確かに存在する。

たったひとつしか知らないんです。
それ以外の方法も知っているけど、使うわけには行かないんです。
たったひとつしかないんです。

でもその方法が使えなかったらどうすればいいんだろうね。


CDのボリュームを馬鹿みたいに上げて、気晴らしにゲームの画面だけを流して。
自分の暗い部分から、必死に必死に目をそらしてる。
痛くて痛くて、本当は泣きじゃくりたい。
だけど泣いても動けやしない。

気晴らしに何かをして、気分が晴れるだけじゃ駄目なんだ。
気を晴らすことに集中しちゃったら何の意味もない。
すべきことはしなければならない。

だけど、だけど。
痛い。
動けない。
気晴らしだけで一日が終わってしまう気がした。


机の端に傷が増えてるのも本当だ。
変な方法で気分を晴らすのはあまりしたくない。
癖になってしまうと困るから。


…だけど、どうしていいのかわからない。
たったひとつ、そこに縋ることが出来ない時には。

落ちて落ちて、もう、どうしようも出来なくなったから、机に傷を付けた。


…でも、それでも幸せなんだよ。落ちこんでても不幸ではないの。

もう少しだけ、頑張れば、多分、強くなれるから。




ねぇ、ねぇ、私は重くない?
兄さんに100%依存しちゃってる私は重くない?
負担になりたくない、ってあたしが言った意味、ちゃんと判ってるのかな…
兄さんが調子悪いときに、余計に沈ませるような真似、いつもしているような気がして…
いつだって愚痴っちゃってるから。
いつだって兄さんに頼ることばかり考えてる。
ごめんなさい。
今日調子が悪かったのは、私の所為かな…

■2004年05月12日(水) 彼氏さんのおかげ。

あたしは強くないから、しんどいとすぐにくじけそうになる。
最近は学校もあって、まだ慣れないから疲れちゃうし…不安になる。
だけど最近は、もう少しがんばろう、って思えるようになってきた。
…ちょっとは人並みに強くなれてきたのかな。

それでも、ほんの一年前はこれくらいのことがあったら、多分リスカしてたんだろうって… 思って。
今でも時々、リスカする夢を見たりして、辛くなるときがある。それでも全く切ってない。
もうすぐリスカを止めてから丸一年が経つ。


最近は少し大変だけど。
それでも頑張ろうって思えてるのは。
他の誰でもないよ。彼氏さんのおかげ。




あ、英語のレポート返ってきました。
何を間違ったのか高得点。…おかしいよ。結構ズタボロだったのに…

今日は従姉妹さんと古本屋に行ってきました。
ううむ、昔は92冊とか買っていた私ですが、本日の収穫は4冊です。おかしい。

■2004年05月11日(火) 本日は学校でした。

学校、疲れました。
んー、体調悪くて遅刻で行ったので、疲れたって程頑張ってないとは思う…けど。
…いや、体調悪かったから妙に疲れやすくはあったんだけどね。駅から帰ってくるだけでぜぇぜぇ。

なんか色々… どうしていいのかわからないことが。
人間関係って悩みますよね… もともと、それに嫌気がさして放棄してたので余計にしんどいです。…そりゃいじめられたり正面衝突したりすりゃ怖くもなるって。
私はそんな機用に付き合えないよ、私… 冷たいようだけど、私は今までの状況でも十二分に必死なんです。

あ、最近一緒に話してる友達とは別で。
…なんかね、申し訳ないとか色々… ごめん… あうう…


あ、今日はたけのこ貰ってきました(笑) 盗って来たとも言う。
竹になりかけですけど、まだなんとか食べられそうです。




しんどいのに話聞いてくれてありがと。
今日は久々にいっぱい話せて嬉しかったよ。
おやすみなさい、って最近ちゃんと言ってないね。それに一番言わなきゃいけないこと、ちゃんと言えてないから、それが少し寂しい。
ありがとう。おやすみ。がんばってね。

■2004年05月10日(月) ぐったりぐたぐた。

昨日からエンドレスでひたすらCoccoちゃんのすうぃーとべりーきす(何故ひらがな)聴いてます。
でも歌えません。発音がヤバイくらいカタカナなので。

今日は一日ぐったりしてたけど。
明日はもっとしんどいかもしれない。
ぶっちゃけ学校行きたくない。
けど明日締め切りの提出物があるから行かないと。
…女って面倒くさい。

とか思ってたら、または医者すっぽかしてしまったことに気付いた。
順調に落ちこんできた。
泣きたいから姫とちゅーする。

薬2錠飲んでおけば良かった。効いてないや。追加で飲んでも効かないし。

■2004年05月09日(日) ねこねこにゃー。

昼間、勉強しててふと思い立ってカーテンを開けたら、敷いてあるお座布の上で、姫がまんまるな形で眠ってた。
あんまりにも可愛いので写真を撮ろうと思い、ケータイのカメラを向けた途端。


姫が跳ねました。


なんか突然びくってしたと思ったら、ぴょんって跳ねて私の足の甲に爪を突き刺してくれました。
びびびびびっくりした! 何が起きたのかと思った! っつーかなにが起きたの!?
怖い夢でも見たのでしょうか… だからってあんないきなり跳ねてくれなくても。ああ驚いた。
結局写真撮り損ねてるし。


驚くと言えば、しょうちゃんの寝息にも驚きます。
静かな部屋で、かすかに聞こえる不思議な音。
ぐぷぴー、とか言ってます。寝てるときすらうるさい。
まぁ、起きているときの騒がしさに比べれば全然マシなのだけど。



今日はレポート一通片付けました。終わらせられるものは全部片付けたので、急にやることなくて暇です。
…月曜日は教習所ないしなぁ…

ぼーっとしてると寂しくなってくるから嫌なんだよ…

■2004年05月08日(土) 無理はしてないはずだ。

まだ大丈夫。
もっと頑張れるはずだ。

だめだよ、もっとがんばらなきゃ。


4日に受け取ってきたレポート、まだ一通しか終わっていません。

資料ないから世界史殆ど出来ないしさ。
英語は苦手だからじっくりじっくり。

…こんなペースで大丈夫なのかな。
でもわからないまま焦って解いても、前回の二の舞になっちゃうし。

…なんか… なんか思うように進まない。

焦ってる。

畜生。


身体がだるいから動かそうと思って、腹筋とかしてた。
明日は筋肉痛決定。


だめだよ。だめだよ。
もっとがんばらなきゃだよ。
畜生。

■2004年05月07日(金) 畜生、なんであたしは『当たり前』から外れちゃったんだろ。

なんだかなんだかなんだかなぁ。

どうやって時間をやりくりしたらいいのかわかりません。
バイトしながら学校通えるひとを尊敬します。
…どうやって教習所に通ったらいいんだろ… 学校だけで精一杯だよ…
こんな、学校行ってレポートこなして教習所に行って、なんて、こなせねーよ。


今晩、兄さんとこ行くはずだったのに延期になっちゃった。ちぇ、折角下着新しいの買ったのに(やめれ)←っつーかまた買ってるよこの女。
…一緒にバラ園行きたかったなぁ…


どうなんだろ。わかんない。
やってけるって自信があるわけじゃないけど、もう休学とかしたくないのね。
だけどなんだろ、私は、当たり前のことだって思えない。
学校に通ったりすること、普通なら、当たり前に出来ることなんだろうけど。
私にはそうじゃない。

その場所にいてはいけないと思ってしまうこと。
その場所にいつづけることが疲れて仕方がないこと。
学校に行ったら、あとは一日へとへとで、疲れきってしまう。

家で勉強してても… 効率のいい勉強の仕方なんてわからないから…
いつでも教科書丸写しー。でもそれじゃ時間足んない。
教科によってはそれじゃあんまり意味無いし、だから毎日悩みながら勉強やってる。
だからやっぱり変に疲れる。目も痛くなるし、だから頭も痛くなる。

慣れれば平気になるんかな?
小学校の頃なんて、別に勉強の仕方なんて悩まなくても、なんとかいい点取れてたし。
だから勉強の仕方わかんないんだよね… まともに学校通うのなんて、小学校以来なんだもん。
…というか、小学生レベルの学力のやつが、いきなり高校の勉強ってかなりきついんだよー(泣) いくら勉強優しいとは言っても… ここ数年、簿記と教習所の学科しか、勉強しなかったんだって!


なんかわかんない。
こんなこと、あたりまえにやっていけるんかな?


ぐるぐる。悩んじゃう。
当たり前ってなんだろ。
…今更、学校通うこと、勉強すること、当たり前に出来るんかな。


でも、わかってる。
通信制、定時制、ちょっと特殊なそんな学校が、世間から私達への、精一杯の譲歩なんだろう…?

これがだめなら、もう、殆ど道なんか残ってなさそう。

…だけど。わかんないよ。

世の中はやっぱり、普通の人向けに出来てるんだから。

■2004年05月06日(木) たけのこなんて掘るんじゃなかったぜ!!

学校通うのにも慣れてきた…と言うか、ちょっと楽しくなってきました。
GWだからってのもあったんでしょうけど、4日は一部の騒がしい人が少なくて。精神的に楽でしたし。そこまでキツイ授業もなかったし。
…朝、ちょっとしんどくてダダこねてたんですけどね。彼氏さんのおかげでどうにか。…危うく電車に乗り遅れるところでしたけど(汗)
はぁしかし忙しかったわ… 朝から電車やばくてダッシュだし、駅から学校まで早足だし、お昼休みは体育館捜してダッシュだし(午後の授業が体育だった)、その後はまた教室までダッシュで戻らなきゃならないし。

つーか私、クラスの人の大半に顔を覚えられてしまったような気がします。
たけのこなんて掘るんじゃなかったぜ!!(何)
いや、掃除の時間に校庭にたけのこ見つけて… 先生が掘っていいよって言うから、ついがしがしと掘ってしまいまして(掃除をしろ)
なかなか掘り出せずにいたら、先生はシャベル持ってくるし、クラスの人は手伝ってくれるしで(笑)
結局掘り出せなかったんですけど、楽しかったです(笑)
あー、自然の豊かな高校だよ、全く(笑)


でも結構… レポートがキツイです…
国語に文章を書く問題があったのですが… テーマが「通信制に入るにあたって、羅針盤となったもの(あるいは人)についてを書け」
…3年前のことなんて思い出したくもありません(え) でなきゃ復学の理由… って、先生にのろけろと!?(え)
なんつーテーマだよ…
世界史は、資料集を買いそびれちゃって答えられない問題が多数。
本屋に注文はしたのだけど、届くまでしばらくかかるみたいで、やっぱりレポートできそうにないという… 届く前に締め切り来ちゃうっつーのに。
ヤフーブックスで検索したら、本の名前が間違って登録されてたし。取り寄せ不可、ってそれは、本の名前が間違ってる所為だろ、とか思いつつ。…困ってるんですけどね。アマゾンでも品切れで注文不可だったしなぁ…


学校行った日は疲れきっちゃって日記かけない…
昨日は買物とか行って疲れきりました。妹の誕生日だったもんで、外食もしたし。 結構無理してたかもなぁ、昨日は。なんかいきなり耳鳴りしてたし。



色々心配。
私はこうやって心配するしか出来ない…

無理しないで…
なにもないまま、早く、落ちつく事が出来ますように。

■2004年05月03日(月) がんばらなきゃ…

今日は一日中寝てました。
起きたらお昼過ぎてたんで。

お昼寝感覚で明け方に少しだけ寝ることにします。

ココで学校コケる訳にはいかないんだ。


でもあんまりしんどくないかな。
学校行くのも、レポート片付けるのも。

3年前とは違うさ。
頑張らねばー。


なんとか夜中中に理科のレポート終わらせるですよー。
ヒエログリフを使って文章を書け、という課題があって大変面白いです。

■2004年05月02日(日) 出さなきゃよかった。

最近は一日中レモンティー飲みまくってます。
粉をお湯で溶く手抜きなやつだけど。
何故かいつもちゃんと紅茶を入れるとしょっぱくなるので、こういうものしかいれられないのです。…何か手順が悪いのだろうか。
でもそのままじゃ甘いからレモン汁大量に追加してさ。
ビタミンCが取れるかなって思ったけど、良く考えるとビタミンCって熱に弱かったような。熱いレモンティに入れたところで、摂取できてないのかなぁ… ううむ。


いっぱいいっぱいになりつつ数学のレポート終了。
まだ中学校の復習レベルしかやってないんだけどね… この辺り昔やったよなぁとかナメてたら、見事に忘れてて愕然。
昔わかっていた部分がわからなくなってるのって、自分が壊れて来てるような気がして怖くなる…
…なんとか理解できたけど。
悔しくって悲しくって怖くって、精神的にギリギリになりました。ひぃぃ。

最近は親に心配かけないように、少しくらい調子悪いときなら元気なフリをしているので、調子崩しても回復するのが早くなりました。
無理に笑えば、しんどくいこと、忘れられる部分もあるんだよね…


今日勉強して、やっとこさ英語が少しわかってきた。
昨日レポート出してきちゃったのになぁ…
わからないままでとりあえず空欄埋めちゃった部分があるので、なんか合格してる自信ないっす。
まぁレポート=テストとかじゃなくて、レポート=ノートって感じだから… 必ずしも正解しなきゃならない訳じゃないのだけど。
一応何点以上で合格、ってのはあるから… うーん、点数の最低ラインは超えてるとは思うのだけど、重要な部分を理解してなさそう、と判断されたら不合格だし。…実際その通りだし。
…出さなきゃよかった、レポート。

■2004年05月01日(土) ギギギギ。

で。
婦人科行ったら、案の定内診しますって言われてきました。んで予告通り拒否って来た訳ですが(爆)
結局エコーで見てもらったのですが、異物は認められません、ってさ。
っつーか、痛かった場所、卵巣じゃくて腸だったらしい。卵巣はもっと下だって言われた。
なのに先生は、内診してないからはっきり異常はないとは言えない、だってさ。卵巣じゃないなら婦人科医が診てもしょうがねぇだろっつーの。

…まぁワタシは、精神的な要因ですぐに身体の具合が悪くなったりするひとですから。
もう少し様子を見てみることにします。
精神的な物だったらこれで治るはずだよ、うん。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL