■幸せのかけら / りゅーな■
■2003年06月30日(月) 

彼氏さんがケータイ機種変してカメラ付きになったので、写真貰ってわくわくしてるりゅーなさんです。
それで私も思わず写真撮るのに燃えちゃって、大変な量を撮ったりしてます。
…つーわけで、サイトの写真コーナー復活の日も近いかと。
いや、しかし…なんか微妙にダークな写真撮ったりとかしてたんですけどね…
ええと、血糊作るには液体シロップとか使うと良いかもしれません。あとはマニキュアも結構似てると思います(もしもし? りゅーなさんってば一体何やってるんですか?)


いやぁ、先週からケーキ作りに燃えちゃって、チーズとかチョコを刻んで入れてみたり、色々試してました。
でもまさか、ほんの数日のうちに3回もケーキを作る羽目になるとは思わず。
結構得意になりましたよ。チョコチップは甘すぎでいまいちでしたが。
また近い内に材料買ってきて作ろうかと思います。
お菓子作りはあまり包丁使わなくて済むので、結構楽しいです(刃物嫌いな人)

今度は肉じゃがとか作ってたんですけどね。
包丁でジャガイモの皮をむくなんて冗談じゃなかったので、根性で爪でむいたりしてました。…指先真っ黒になって泣きましたが(馬鹿)
いやいやしかし、こういうときの為に爪を伸ばしているのでね、私。だって便利だし。武器になるじゃん(え)
ちょっとねぇ、料理も楽しいとか思い始めましたが、なにせわたくし包丁嫌いですので、ろくな物が作れないのです。


あ、そうそう。
土日は、従姉妹さんとカラオケ行ったり、従姉妹さんと徹夜でマリオやったりしてました☆ 楽しかったです☆
そのお陰で、彼氏さんとあまり長電話出来なかったのが悲しいのですが。

■2003年06月28日(土) 納豆。

納豆にショウガとニンニク入れるの、何か微妙とか言われました。
かーさんにはイマイチ美味しいと言って貰えなかった…
なんでだ。

別にあたしの味覚は壊れてない、と主張したい。


ちなみに、大阪は納豆の消費量が全国で一番低いとか。
一番多いのが茨城だったかな?
今日、父がそんな話をしていたので。
…よくそんなん知ってるな…
栃木の納豆消費量は知りませんが、餃子の消費量が全国で一番多いらしいです。
なんせ餃子の像とかあるしね。
私は別に、納豆も餃子もそんなに好きじゃないけど。

しかし、私はなぜこんなにも納豆にこだわるのだろうか。
好きでもないのに!



明日は、チーズケーキリベンジ編。
今度こそ成功させてみせる!

■2003年06月27日(金) やっと。

えーっと、やっと彼氏さんと会う事になりました。
来月中旬くらい。
やっとだよー。
やっと会えるよー。
なんか「やっと」になっちゃったのって、私が我侭言ってたせいなんですが。
ごめんね。
ありがと。

でも、カラオケ行こうって言った以外、なんも予定決まってない当たりが(笑)

なんだか日記に書くとやたら現実感が…
うぅむ。



…というか最近彼氏さんのこととかをあんまり書かなかったのって、ここに、この場所に日記を書くということが私の中であまり重要でもなくなってきちゃってて、だから何書いて良いのか判らなくなって適当な話題で誤魔化してたというのが真相なんで、だから別に彼氏さんの話題を避けていたというわけでもないんですけど、でもそろそろこのジャンルから外れた、誤魔化しでしかない下らない話題ばかりなことが心苦しくて、とりあえずジャンル変更とかすればいいんじゃないかと思いながらも、どこに引越していいのかわからなくなっちゃってて、結局ずるずるこのジャンルにとどまっている自分に嫌気がさしていたり、でも今更苦悩系日記なんかかけないし、でも恋愛系ジャンルに行けるほど恥ずかしい日記もかけないんじゃこんちくしょうとか。

とりあえず日記を3つも持ってる自分が問題なんだろうなとか。
だけど、ここと、作品としての写真日記と、オタ話と落書き日記。どれも一応書いてる目的は違うんですけどね。

また語りでも載せます? それならここを書く意味も戻ってくる気がするけど。
今更私の中に、どうしても吐き出さねばならないような感情もないので、すぐに息切れしそう。
だって今更、そんな切羽詰ってないもん。



本日はケーキ作りました。
びみょーなチーズケーキでした。
妹にも不評でしたし。
ええと、でも頑張った事に意味があると思います★(逃げ)

よし、ゼラチン買ってきて、マシュマロの材料もそろったし。
今度はマシュマロつくろっかな。


別に、私にも女の子らしい趣味があるのだ、と、アピールしたい訳では御座いません(笑)
食べたいから作るのみですよ。
作るのは楽しいけどね、なんかこういうのって私には向いてない気がするし。
あ、マシュマロはさり気なく得意。あんまり自慢にならないけど。



私通:概ね合ってたよ、不良債権の意味。

パパに嫌味言われました。
借金は早めに返そうね☆(血を吐きつつ)

■2003年06月26日(木) うにゃ。

締め切った部屋でマニキュア塗るのは危険ですね。
更に落とそうとなんかすると尚更危険。
匂いで気分悪いです。頭イター!
只でさえ、今日はなんか一日調子悪くてやばかったのに。
11時間は寝ましたし(駄目)


ところで、ケータイの着メロ、40和音もいらないよねぇ。
余計な音がうざったいわ、ファイルサイズは無駄に大きいわでイライラする。
何和音のものをダウンロードするのか、選べればいいのに。
前のケータイの頃と音変わっちゃってて、イライラするんだよ…16和音もあれば十分なんだよ…

あ、どなたか、auでCOCCOちゃんの『歌姫』と『わがままな手』の着メロがダウンロード出来るサイト、ご存じないですか?
ずっと探してるんですけど見つからない…
心の底から欲しいのですが。

ケータイから書き込むと、こんな話したくなって困るね…


マシュマロ食べたいぃ…
作ろうかな…(何故か得意)

■2003年06月25日(水) 

格ゲーの練習して、指にマメを作りました。
それだけではなく、手の平筋肉痛です。
ゲームのやり過ぎでこれって情けなさすぎ。


どうでもいいですが、納豆ににんにくとしょうがいれると、めちゃめちゃ美味です。
いや、さっき試したとこなんだけど。
チューブに入ってるやつちょこちょこっと入れて見たら、意外な美味しさを発見。
いや、でももうちょっと分量に研究入れませんとね。

■2003年06月23日(月) 

あ、バイト辞めました。
このままじゃリストカッターに戻りそうな勢いでしたので。
というか不安発作が。強迫観念が。パニックが。
無意識にごめんなさいとか連呼してしまうのです。

仕事中に発作起こしちゃったら、もう駄目だって思うでしょ。

悔しいけど、仕方ないかな。
辞めると連絡を入れたとき、ちょっと泣きそうになった。
凄く勿体なかったな。
店長さんがね、精神病に理解ある方だったし、凄く嬉しかったんだけど。


病院変えます。
言っても仕方ないのわかってる、でも、あの病院の先生が余計なこと散々言ったから、不安になっちゃってた。
仕事中に発作起こすなんて、考えないようにしてたのに。
先生が言った言葉が頭の中、ぐるぐるまわって、不安発作起こしちゃったんだよ。

うう、本当は病院に時限発火装置とか送り付けたい気分だが。
看護婦さんは優しかったんだよ。


くそぅ、バイト頑張ったら彼氏さんからご褒美出たのに(笑)



http://www.yapeus.com/users/ryu-na/
↑写真日記。
はやくサイトのほうからリンク張らなきゃー。

■2003年06月22日(日) クレヨン。

喩えていうなら、クレヨンで書き記された文字。
色ばかりやたら鮮明なその太い文字は、細かい部分を半ば塗りつぶして読めなくし、大きな文字すらもざらざらに掠れていて、酷く難解。

そんなクレヨン文字だ。
私があちこちにまき散らした、汚い感情はまさに。
クレヨンで書きなぐられていたようで。
細かい説明はぐちゃぐちゃと重なりあい色を交えて、いいたかった筈のことも、所詮荒っぽく書きなぐられてがさがさに掠れた線でしかない。

荒れた線は誤読されて、誤解されても仕方なかったのかもしれない。
だけどあなたが、柔らかな言葉で重ね塗りしてくれても、クレヨンは色を弾いてしまうの。
飛び散って落ちた蝋が掠れた隙間を埋めさせない。


所詮は私など、画用紙に書きなぐられた一本の線。
荒く引かれたクレヨンの線。
隙間をどうかどうか。埋めてくれませんか?
逃がしたくない思いもあったので。

■2003年06月21日(土) ひとりじめ。

めちゃめちゃ幸せです。

これだけは、幸せ独り占めします…
もう死んでもいいやと思えるくらい幸せですが、夏休が楽しみなので死にません。ってか、約束したごほうび狙ってるので死にません。
幸せすぎで死んでも、化けてでますよこの女。
だって未練たらたら。

また発作起こしてベソベソ泣いて、彼氏さんに迷惑かけました。
彼氏さんはね、うちの家族公認の、あたしの精神安定剤らしいです。
じゃあもっと電話代出してくれようとしてもいいんじゃないか?
両親こういうとこズルいッス。

まあ、パニックでも鬱でもなくても電話はするけど。
だって話たいじゃないですか。



下らない理由でパニック起こしたりしちゃったんで、またバイトが不安です…
はぁ…
でも彼氏さんがいるから、もうちょっと頑張れるの。

■2003年06月20日(金) 

幸せだから尚更、未来を見るのが複テいんだ。
過去に縋る気なんてサラサラないが、現在にしがみついてるのは確かだな。
でも、未来なんて、ただの現在の延長でしかありませんよ?
幸福な未来が欲しいなら、現在を死ぬ気で生きるしかねぇだろ?


あぁ、初日に書くの忘れてたけど、私バイト始めてます。
ただ、今日は二日目にして滑った。
いやぁ、すごいパニック状態に陥ってしまって。死ぬかと思った。
呼吸の仕方は忘れるし、自分が何を言ってるのかもわからなくて、ただ複テくって縮こまって、泣いて。
彼氏さんにさんざん励まして貰って、ご褒美の約束までしてくれたんですけどね…
だからせめて遅刻としてでも働きたかったんですけど、電話したけど休みにされてしまって。
無念です…
もうこんなの克服出来たと思ってたのになぁ…
子供のように泣き叫んで。かっこわるい。情けない…

彼氏さんにめちゃめちゃ慰めてもらっちゃいました。
泣いてばかりでごめんなさいでした。
ありがとね。

明後日はちゃんと出られますように…
頑張るよ。
…クビにされてなければね。

■2003年06月18日(水) 一ヶ月。

彼氏さんと付き合って、今日で一か月です。
…長かったような、あっと言う間だったような…
なんにしろ、今、凄く凄く幸せ。
一か月で、私もだいぶ変われたなって思います。
頑張れるようになったんです。
彼氏さんのおかげなんです。
めちゃめちゃ感謝してます…


髪切りましたー…
今まで馬鹿みたいに長かった前髪が、急に短くなっちゃったので、なんか凄い違和感…。
つーか、短すぎないか…? これじゃ分けられない…
おでこ出す髪型じゃないと駄目なんだよ私、体質的に。
にきびで額が星空状態になっちゃう…
つーかこれじゃ、雑誌の切り抜き持ってったの、すごく意味ないから!

■2003年06月16日(月) 

父のドクターマリオの相手したり、金魚の水槽の贈テ除したり、従姉妹の星のカービィの相手したり、買物行ったり、母と姉妹に見られたり、クレープ食べたり、ぷよやったり、蓄音機作ったりしたら、ひたすら疲れました。

故に眠い。

蓄音機、モーター音がうるさくて駄目駄目。
面白いけど。
学研の、大人の科学シリーズです。
父がこういうの好きだからさ…いやぁ、勉強になった。


■2003年06月15日(日) 

動物病院にいってきました。
ずっと病気を患ってきたうちの犬ですが、ほぼ治ってきてるみたいです。
よかったねぇ…
…といっても、本人(本犬?)はあまり気にしてなかったみたいですが。
そういう性格のおかげかなぁ。
本当はずっと薬を使っていかなきゃならない病気だったのですが、薬も辞める事になりそうです。

しかし、病院にいた子猫の可愛かったこと!!
にーにー鳴かれると、おねーさん困っちゃいます。
ってか、子猫見てるとねぇ、菜亜ちゃんとか姫のちいちゃかったころ思い出してね、すんごい幸せな気分になってくるの。
菜亜ちゃんはうちで生まれた子猫だし、姫はあたしが育てた子猫だし。
なつかしいなー…
姫でももう4年近く前の話しだし、菜亜ちゃんにいたっては、6年前の話だしね。
あんたらも立派になって…うう。おかーさん嬉しいよ。



やっと部屋の片付けが完了しました。
模様替えとかやったので広い広い。
あとは引き出しの中なんかをちょこちょこ片付けるのと、この状態をキープするのと。
この程度なら、キープするのは難しくないんだけどね…
一度散らかしちゃうと、片付け面倒になっちゃうから、汚いままなんだけど。
…どちらにしても、状態キープするのが得意なのね、私。



やっとビルダーさんを見つけたので、サイトの更新再開しますー。
はぁ、長かった…
でも更新することないよ… 紙に絵とか全然描いてない。
魔導サイトのほうも、エミュレーターがOS変えてから動かなくなってしまった事により、攻略どころじゃなくなっている。
…くそぅMeなんか嫌いだ。



あ、書き忘れてた。
バイト受かりましたーv(忘れるなよ)
お昼過ぎ、思いっきり寝てるところに電話かかってきて、すっげぇ驚きました…
枕元で鳴った「正しい街(椎名林檎」の着メロに、思わず気持ちよく寝そうになりましたし(危険)

火曜日から仕事です。
バイトは初体験なので怖いです。
どきどき…

■2003年06月14日(土) 

こんにちは、姫にマスカラをつけようとして、思いっきり怒られた女です。
でも猫の場合、どこからが睫毛なのかよく分かりません。
私の完敗でござる。


今日は買物行ったり病院行ったりしたので、大変疲れました…
買い物に向かう途中と帰る途中、同じ人と擦れ違ったりしました。
何か奇妙。
目的を済ませた後に、お店でマニキュア探したんですけど、なんか可愛い色のものはあったんですけど、みんなことごとく固まっていました。
…こんなもの売るな。
新色って何時の新色だよ…
病院って今更行く意味ないよ…
薬も出されなかったしね。
また話聞かせてください、とか言われても、わざわざ行きたくもないわよ。
でもあの病院常に人いないから、つい同情心から通いたくなるかも… は、そういう罠か!?(酷い言い様…)




またしてもわがままな自分に自己嫌悪です。
ごめんね…

こういう場所にしか書けない私は卑怯だよ…

■2003年06月11日(水) しあわせのかけら。

むぅ、ケータイ変えました。
おいしそうなグリーンの、可愛らしいケータイです。

しかも二つ折りです。
そしてなによりカメラ付き。

写真とるのが大好きな私ですから、あっちゅー間にデータフォルダが溢れるのは目に見えております。
ほんの二時間の間に既に10枚。
あいたー!!


つーわけで、フォト日記なんぞをレンタルしてみたのですが。
こちらです。(http://www.yapeus.com/users/ryu-na/)
タイトルは「しあわせのかけら」
…まんまですがな。
だって好きなんだよ、この言葉。
別にポルノグラフィティに感化されて、幸せについて本気出して考えてみたりしてるわけじゃない。
その前からこの言葉はしょっちゅう使っていました。
昔からの友人に聞けばわかるかと思います。
…いや、それはいいんだけど。
ええと、借りたはいいけど、更新はまだ先かもしれません。
よくわかんない。


でもおにゅーのケータイ、慣れないので操作し辛いにゃー…
彼氏さんにさんざん酷いこと言われましたし。
ううう酷いよ。
というか彼氏さん、メールでは優しいのに電話では凄く意地悪だよー(笑)
…もう写真なんて送るかー!!(怒)

■2003年06月10日(火) さよならジョセフィーヌ。

うわーん、ジョセフィーヌのバカー!!
やっと僕達わかりあえたと思ってたのに!
日記書き込ませろよ!

…ふ、まぁいいさ。
もう今日でお別れだものな、ジョセフィーヌ。
僕はもう、君と戯れることなどなくなる。
…そう、君など捨ててやるよ、ははは。

…ケータイ機種変更の話です。
早ければ私、今日中には今のヘナチョコケータイとはお別れし、カメラ付きを手にしているかと。
…でもだからって、今のケータイを処分するかといえば、そうでもない。
…捨てられません(笑)
だって思い出がさ…

なお、別に本気でケータイをじょせふぃーぬとか呼んでるわけでは御座いません。
目覚まし時計には名前ついてるけど(つけんな)

■2003年06月09日(月) こんな場所、もう必要ない。

なんでよ、最近書き込もうとしても消えるんだけど?
長く書いた日記ばかり消えやがる。
長いからなのか、それとも?

あたしがいらいらしてるのは、気のせいじゃない。
もういいよ。
こんな場所にすがりついてた、私が悪いよ。
もう必要ないもの。
僕にこの場所は…
もういいよ…

■2003年06月07日(土) 

最近暑くなってきたんで、姫に避けられているりゅーなです。
でも前みたいにペタペタくっついていなきゃいけないわけでもないから…姫にちょっとほっとかれた位で泣きゃーしませんが。
でも、前ほど私がかまわなくなったから、こんどは姫が寂しがって、やたらと私を追いかけて来る感じかも…
やめてくれ、そんな目で見つめられたら、ママは仕事の手を休めたくなってしまうぢゃないか…
やりたいこといっぱい出来ちゃったから、姫に100%時間割くのはさすがに無理だから!!

明日バイトの面接です。
…あ、もう今日だけど…
頑張ってきます。

頑張れてるの、本当に彼氏さんのおかげなんです。
ありがとう…感謝してもしたりないくらいだよ。
今日は力になれなくてごめんね…
本当、世界中に自慢したいくらい優しいんだよ…

でも、サドだけどね。
…セクハラ発言はやめて下さい(笑)

■2003年06月06日(金) だらだらだら。

ううむ…空が明るくなってきました。
パソコンに向かうと本当に時間を無駄にしてしまうなあ。
収穫がなかったわけじゃないけど。
しっかし、98魔導道草のアルルかわいいねぇ。
16色最高だね。
でもうぃんどうずがMeになってから、98エミュも音おかしいよ… むぅ。

はッ、エミュいじってる場合じゃないってば。
早く寝ろよ。
あーでも久々にパソ触ったんだもの。
ちょこっとエミュと戯れたくなっても仕方ないよー、うん。
いつもパソコン使いたくても、妹が常に使ってるんだよ…
んで、使うとついだらだらしちゃう。

はぁ、描きかけのドット絵もどーにかしたいけど。
MSX魔導1クリア記念って… もはやいつの話だったかすら忘れてるし!!
というか、あんな微妙に大きいサイズのドット絵…誰が仕上げるんだよ!!(お前しかいないっつーの)
ええと、ぴこきゅうりっておいしいのかな。
…しかし、ぴこってなんだよ。ぴこって。


あー…どうでもいいけど、エンピツのジャンルの引越し先、決まんねーし。
いっそ閉じちゃおうかなー… サイト続ける気あんまりないんですけど(こら)
だって絵を描くの面倒くさい。



彼氏さんにうきうきとメールを送っていたら、よそってあったご飯が冷たくなっていてちょっと泣きたくなったりゅーなでした。
ええと、今月のケータイ料金の請求金額が、既に恐ろしい事になっているので、今度はそっちからかけて来いとか思っています。
全然使わなかったときと比べて、桁が二つほど違うんですけど…?(吐血)
というか、ちょっと鳴らされて切られたら、反射的にこっちからかけちゃうじゃん!!
っつーか、電話するってメール貰ったら、そのままケータイ握ってメチャメチャ待つモード入るってばー!!

…こんなこと書いたらまたいぢめられそうだ…(笑)
だから私はマゾでもなければ制服フェチでもないんです。
エプロンを自分で着用するのは好きでは御座いません。


よし、ちゃんとPCで書いたら、ちょっとノリが戻ってきた! 負けるか!
…でも何が書きたかったのか、自分でも今ひとつわかっていません。
決して、苛められたくって書いているわけではありません(笑)

■2003年06月05日(木) 煙草の空箱を捨てる。

こんにちわ。
部屋に置いてあるタバコの箱を眺めてはニヤニヤしている女です。
吸わないけど(当たり前だこの未成年)箱のデザインとかが好きでねー。
イブ・サンローラン様は本棚に飾って崇めてます…(馬鹿)
道に捨ててある煙草の空き箱をみては「もったいない」とか思う日々ですが。

ところで、ダイドーの「夕張メロンミルク」って、美味しいと思いません?
同士がいない…
人気ないのか、最近見かけることあんまりなくなっちゃった…
好きなんだけどなぁ…
好みの分かれる味だけど。


書きたいことはあれども、うかつに書くといぢめられるのでやめておこう…
あたしはマゾじゃない。…と思う(気弱)


今日の日記タイトルは、椎名林檎様の「罪と罰」から歌詞の一部…
あれ聞いてるとバロック(ゲーム)思い出すなぁ…
歪んだ、とか言われるとついつい。

結局内容のない日記に…何が書きたいんだよ。
あ、ぷよの練習しなくちゃー。

■2003年06月04日(水) 血の味が…。

血の味にも慣れてきた自分が怖い…(昨日の日記参照)
たれぱんだのハンカチ一枚血塗れにしてもまだ余るほどの血が出ましたから。
ハンカチのイラストがたれぱんだが額割られたかのような絵に変貌いたしました。

カメラ付きケータイを欲しいと思っているのですが、親にお金借りて買えるかもです。
いや、私の稼ぎじゃ何カ月かかるかわからなかったもので。
いや、ンなに機能ついてないやつなら、今すぐにも買えると思うんですけど、写真撮るの好きだから、出来るだけカメラ機能が強い奴が欲しくて(贅沢)
写真撮るんなら、データフォルダ容量もある程度ないと困るし。
でも、それで選んだ機種が妹の欲しがっているものと同じなので、文句言われてます…

カメラ付きを買ったら、姫を撮ります。
んで、彼氏さんに送ります。
…うわ、彼氏とか言うとメチャメチャ恥ずかしいんですけど!! ぎゃー!(←馬鹿)


私通。
電話で言いそびれちゃったんでここに…
見てるかな。
そんなわけで、わたくし、近いうちにカメラ付き買いますよー?
おっけ?

…日記を伝言板代わりに使うんじゃない。





追記:
文字化けしてやがりましたので直しました。

この日記って何の意味があるんだよ。
なんか書いてると自虐的な気分になってきます…
彼氏さん(ぎゃあ)に見られてますから…

だからって伝言書く私も私だが。
でも、電話で日記の感想述べるの禁止って言ったじゃないですか…


普通に読んでくださっている方には申し訳ないですね…
また前みたいに考えを書く場にしてもいいのですが、PC使える時間がメチャ減ってるから、ケータイからしか書き込めなくて。
ケータイからじゃ長文書き込めないし。

■2003年06月03日(火) 赤。

屑籠が、久しぶりに血を含んだティッシュで埋まっております。
傷口から溢れる血は、一向に止まる気配を見せません。
半月ぶりに血を味わった喉。口の端に乾いた血。

…リスカはしてません!!
もうリストカッターの名は返上致しました。
歯科医に歯をブチ抜かれただけです。
血が止まりません。
血のついたティッシュを見て頭が痛くなった。
喉の奥に流れ込んだ血の味に、吐き気がした。

もうリスカはしないよ。
どうやら血の味も嫌いになったみたいだ。

しかし血が止まらない…
下手に下を向くとやばいし。
…抜歯が原因の失血死…カレーを喉に詰まらせて死ぬよりはマシか。

■2003年06月02日(月) 

気がついたら全粒粉終わってるじゃん!
誰だよ私の分まで食べたのー!?
トーストして食べたかった…くぅ!

昨日あまり話せてないから、なんか寂しいよ…
…それでも一時間近くは電話してたけど。
でも、寝溜めはともかく、話し溜めは出来ないよ。

しかし、本当苦悩してないよね、最近の私。
悩みは尽きなくとも、それも幸せだもん(笑)
…何で私、このジャンルにいるんだろうなあ…
…引っ越そうか…
あんまり、考えることもしなくなっちゃったし。
やりたいこといっぱい思いだしたから、考え事で時間つぶす必要がなくなったんだけど。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL