■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年09月24日(火) 不安。

むー…
びょーきしている愛犬リリちゃんのお話なんですが。
本日、治療の為の点滴で、病院にお泊まりの筈だったンですよね。
それが、検査したら、肝臓が悪い事が判明、中止。
なんだろー、肝臓の、何かの値(説明受けたのによくわかってない)が、通常の千倍くらい出てた。

…1週間前…
煙草の吸殻食っちゃったのが原因だったりしないだろーか。
あ・ん・の、極食犬めえぇ!(泣)

ともかく、点滴は延期。
肝臓の薬を貰ってきた。

でもリリちゃんが、うちの犬の中で、一番元気なのよね。
…本当に病気なのか…(疑)

あああ、でも延期とかしてて大丈夫なの?(泣)
普段飲ませてる抗癌剤もちょっとおやすみする事になっちゃったしー。
不安だわー。

リリちゃん、あんまり心配掛けると、ねーさん手首切っちゃうわよっ!(泣)←びょーきの犬を脅すなっ



最近、あたし、りゅうとの仲が険悪です。
りゅんりぃ、何故にこんなにもかーさんを避けるのッ?(泣)

この前、りゅうがハムスターの餌の袋を破いて食べてたの、酷く怒っちゃった所為かしら…
でもアレはりゅうが悪いのよ。
ポタさんのご飯を横取りしちゃうなんて。

でもあの餌美味しいのよ、確かに(ちっちゃいころにつまみ食いした)
あ、りゅうって、結局あたしに似たって事かしら?
…ごめんよりゅう、やっぱり君に非は無かったっ(泣)←そーか?

ああっなんとか仲直りせねばー(泣)
姫が居ないとさみしーの。くすんくすん…

■2002年09月22日(日) 無題。

ミラージュのDVDBOXとかCDコレクションとかサントラとか買って非売品ドラマCDとか貰ってうはうはしていました。
なんて、DVDまだ全部見てないけど。
CDは聞いた。
そどみぃが頭から離れない。
以前着メロにしてたからなー。染み付いてる。
ドラマは、速水さんと関さんの壊れっぷりが素敵だった。
…アニメでもあれくらいやってくれれば… って、やりすぎか。

一日であんなにお金使ったのって初めてーv
5年前に、コピックを72色セットを買った時をも上回る(因みに27360円だった。お年玉を使い果たした。若気のいたり)


MoonのCDがまた発売されるらしいです(情報元≫ラブデ公式サイト
ビバ! ラブデ!
目出度いッスーv
予約して買うンだv スペシャールな特典… 楽しみ。




死にたい。

コレも全部、従姉妹の所為。
やりたい事って、無理に見付けるもんなんですか?
一週間かそこらで、見付かるもんなんですか?


リスカは、封印した筈。
でも赤く濡れたカッターが、脳裏に浮かんで。
新品の刃を下ろせと、云う。

血が見たい。
血が見たい。



うちの犬、リリー。
治ったと思ってたのに、再発。
薬も効かない…


怖いよ。


アタシを殺して。

■2002年09月16日(月) キャンプ日記(むしろ釣り日記か…?)

えーっと、ココではお知らせとかかかなったんですが、キャンプに行って来ました。
土曜日の晩から。
海に釣りに行って来ました。

海釣りは若葉マーク。 多分背中にくっ付いてたでしょう。

例によって、猫のりゅう君と、犬のチャムとリリーと一緒。
今回、妹留守番です。
行きたくナイって駄々こねたので。
でもやっぱ淋しかったらしい。 やたらケータイにメール送ってきた(笑)
若しくは、買ったばかりのケータイが羨ましかっただけか?

釣り。
やたら寒かったです。
防寒にカッパ着て釣りってたくらい(笑)
因に、ウチでやった釣りは、「サビキ釣り」って言うやつです。
「コマセ」って言う細かい餌を使ったんですけれど、やたら臭かったよう(泣)
手に、魚とコレとハンドソープの匂いがまじりあってついてて、すげえ嫌だよう(泣)
んー、ナカナカ楽しかったっすよ。
疲れたけどね。
なんで座って釣りしてんのに、こんなに疲れるんかな?

えーっと、アジを目標に釣りしてたんですが。
アジは昨日と合わせても2匹。
あとは、黒鯛の稚魚…かな?
ウツボとか、近くで釣ってた人に貰ったりした。

イチバン多かったのが。
「ボラ」っちゅー魚。
妙に横に広いような顔で、愛嬌がある(笑)
母に可愛いと評判。
でも、これ、非常に不味いらしいです(泣)
美味しいって言う人も居たけれど…
釣りに着た人は、大抵、この魚が釣れると、その場で捨てていっちゃうとか。
…釣れた中でイチバン大きい魚って、これなんですけれど。
どうしよう?
他の魚は、みんなちっちゃすぎて食べられない。
…どーしましょう?


帰り道、観光バスの集団とかち合っちゃって、サービスエリアで大変な思いをした。
おおお、リピート機能のついたばーちゃんと、人ごみで煙草吸うじーちゃんの大群が!
結果、煙にヤラレル。
髪とか焦げたらどうしてくれるッ!
ってか、サービスエリアにゴミの持込するなよー!
…なんとなく、街で肩がぶつかったぶつからないのって難癖付けてるにーちゃんの気持ちが分かるような気がしました(何)
ってかやりたくなった(ヤメレ)

マジ人ごみで煙草吸うのはヤメテクレ!
あと、その辺に吸殻捨てるのも。
うっかりすると、ウチの馬鹿犬吸殻食べちゃうんでv(死ぬって)
見つけたらちょっと怒るv



ちゅーかメチャメチャ疲れましたv
指がゆーこと聞いてくんないくらい。
キーボード、どこ押すか全然わっかんないんだもん。
誤字脱字大量発生。
修正大変でしたワv

んじゃー、寝まーす。
おやすみなサーイ。

…ボラどーしよー?(まだゆーか)

■2002年09月11日(水) 一年…。

あの、テロから、一年経ったんですね…
あの日、あたしは仕事で向かった従姉妹の家で、初めてそんな事があったと言うのを知ったんです。
朝、ニュースで散々やってるのを見たはずだったのに。
現実だと認識していなかったんですよね…。

まるでパニック映画のワンシーンみたいで。
あんな恐ろしい事が、現実に起こった事だったなんて、信じられなかった。

世界中を震撼させた、事件。
子供達にも、沢山の影響を及ぼしたと、テレビでやってた。


あれから、あたしも色々と考える事が多くなった気がする…


平和ってなんだと思います?
幸せってなんだと思います?

きっと、どれも紙一重なんでしょう。

■2002年09月09日(月) 下らない毎日。

最近頭の中グルグルで、妹並の文章しか書けなくって困る(アキラちゃんに超失礼☆)
頭ン中、なんかふわふわしてる。
霧かかってる感じ。

暑かったり寒かったり。
汗かいたり震えが来たり、そんな事があたしの身体、自分で調節出来ないようです。
母曰く、自律神経失調症。
古畑任三郎の今泉と同じ病気です(何)
精神安定剤飲んでたよねー、今泉。
失調症で貰えるん…?
あたし、このビョーキ、過去にも罹った事有ったが、貰った憶えない。
パニック起こすようになってっからだよ、安定剤処方されたの(でも副作用の所為で飲まなくなった)

でも、もう調子悪いっスー。
一日の大半をベッドの上で過ごしてる。
本読んでばっかり。
ゲームもやりたいが、起きてると目眩しちゃうのであんまり… 調子良いときにちょこちょこやってるけど。
御陰でもう読む本ナイよー。ツマンナイよー。
ってか、ちょっとでも起きるとふらついて真っ直ぐ歩けなかったりとか。
これって失調症かー?
通り越してる気も… あうあう。


まー、そんな訳で。
PCに触る時間も大幅ダウン中。
体調良くなるまではあんまり…更新とか出来ないかも。
サイトのほうも、リンクとか修正しなきゃなんだけれど!!
…申し訳ないデス…。


本当は、今日、病院行って、この事も含めて相談しようと思ったんだけど。
最近、先生に対する信頼が失われて来てる。
話したくない。
色々、頭にきてる。
あたしの被害妄想もあるかもしれないけど。


そうそう、あたしが病院でのカウンセリングを受けなくなっちゃったからって、母の知り合いのカウンセラーの先生と会ったんですが。
この先生、最悪でした。
なんで初対面の、しかも年頃の乙女(自分でゆーな)に、セミの死骸渡すンですか?
信じらんない!!
なーんか自慢ばっかり言ってるし。
あの先生にあたしの「何か」を話す気には、到底なれません。
絶対ヤです。
両親が勝手に予約取り付けて、話すように言うけど、絶対会うもんか!
絶対話すもんか!
いっくらその先生の弁護したってヤです。
第一印象って大事ですもん。けっ。

偽りの笑顔浮かべるのが、どれだけ、疲れるのか。
オトナである両親の方がよーく知ってる筈。
心の疲れを取ろうとか力説してたその先生。
なのに、余計疲れさせてどうするんですか?

あんなカウンセラーに心開けるワケない。
そんなカウンセラーと話して、あたしの何が変るって言うンです?
無理に会わせたって駄目にきまってんじゃん。
不愉快。

あんなカウンセラーと話す時間が会ったら、漫画でも読んでます。

勝手にあたしの部屋に来て説得しようと長々と下らない話しばっかする両親に告ぐ。
あたしの貴重な時間を返せ。
あたしの読書時間を削ってまで、睡眠時間を削ってまで、する話じゃない。
下らない。
トロ休クリアしました(クリア言うンかいな)
どこいつシリーズは、つい泣いちゃう。
戻ってこないかと、未だにセーブデータ消せない自分が居て。
「想い出」を見ては溜息をつく自分が居て。


…戻ってきては、くれないのかな…?

その為ならなんでもするのに。

■2002年09月03日(火) 17歳。

まあ…
えーっと。

9月2日で。

17歳になりました。
オメデトあたし(家族から殆ど言われなかったので自分で言ってみる)

因みにやっぱり思った通りに、遅れて来た「あの日(By・スレイヤーズ」2日目が直撃。
…なんでこう毎年苦しむハメになるかな誕生日。
しかも遅れた分辛いッス。
生理痛で薬飲んだのなんて久し振りだわ。


まあ、でもあんまり普通の日と変わりませんでした。
午後になって起き出してきて、本読んでごろごろ。
桃鉄で父と勝負。

違うのは、夕食が外食だったことくらいかしら…?

んん、告白にも行かなかったし(笑)
ちょっと延期… 色々悩んでるし。 ニキビ増えたし(何)
こんな状態じゃ行けないってね。
でも、片想いも辛いなあ…
延ばせば延ばすほど。
判ってるんだけど…


ほんとは、9月2日なんて、こなければいいと思ってた。
ずっと夏が終わらなければ良いと思ってた。

告白もそう。
でも、それよりもあたし、17歳になりたくなかった。

劣等感とか焦りとか。
そういう気持ちがごちゃごちゃになって、押し寄せてきて。
訳が判らなくなった。
夏休みの終わり、毎日、只、泣いてた。

だからココで全部ぶちまけてた。
あたしの何処にも行かない気持ちを、ここにぶつけてた。
そして、全て洗い浚い吐き出して、そしたら。
死のうと思ってた。

実行の予定日は9月1日だった。
今まで死にそうに無い浅いリスカばっかりで、自殺未遂すらした事なかったけど。
それでも、思い付く全ての方法で、死のうと思った。
「明日」を向かえる事が無いように。

でも、実行しなかった。
遺書書いてたらなんだか吹っ切れちゃって(笑)

結局あたしは17歳。

オメデトなんて言われて、嬉しくないわいと言いながらも、結局自分で自分に祝福。
…オメデト。

あんなに嫌がっても、結局、その日を迎えればなってしまった。
17歳。
でもなって見ればそんなに悪い気はしないもんだ。
あとひとっつ年取れば、アレなゲームも買えるとか思ってみれば(爆)
あとみっつ年取れば、おおっぴらに酒も飲めるとか思ってみれば(爆)
…呑んでるけど。

でも心は永遠の16歳ッ(笑)

さて、告白計画練り直すか。
あ、両親から、ゲェムソフトをイタダキマシタ。
最近ゲーム漬けのあたしです。

ただし。
店で会計時、父の財布の中身が足りなかったので、あたしが父にお金を貸して買ってもらうと言う…
…プレゼント…? 買ってもらう…?

…えーっと。
買ってもらったソフトは、「エンドネシア」と「egg」。
エンドネシアやっと入手ですーv
Eggは、なんか卵を転がして文明を作る謎のゲーム。
意外に嵌りました。
ただ、御店の値段札に「レースゲーム」と書かれていたのが謎。
…絶ッッッ対違う。
あと、自分のお金で「ワンピースマンション」買いました。
アパートの管理人… 他人事じゃないしっ。
…継ぐのか…?


ちなみに、今は桃鉄ばってんプレイ中。
父と友にFC時代からの桃鉄ファンです故に。
熱いです。
九州編面白いです。
あー、でも、「いつもの」と「バラエティゲーム」が今一つだった… やっぱ「X」は九州編がメインなのか。
買ってないのだけれど、「V」とか「7」がやりたくなった。
あと、壊れてしまったSFCとSSの「HAPPY」と「道中記」
特に、「道中記」殆どやらない内にSS昇天しちゃったからなあー。


あと、「トロと休日」とかもやってますッ。
何故かってスキな人がどこいつファンだからv(笑)
告る前にやっときたかったのー!!(馬鹿)
だから、無理言って、父にお金借りて買ってみました。
トロとラブラブ旅行v(違)
しかしあたしは、3日目にはフィルム終わらせてしまった大うつけです。
あと、何故かリッキーと全然会話できず。
見かけたのに、タイミングが会わず、話しかけられませんでした… 悔しい!
でもピエールとは会いまくりです。あとスズキも。
ジュンとは一回会っただけだけど…。
結構偏ってる…

ってか!
トロみたいなの弟に欲しいッス!!
あのねこのままで良いからッ(トロごめん…)
で、あのまま「ひろみとけっこんするニャ!!」とか言ってほしいです。
ぎゃーー!!(萌)


あと、上に書いた「Egg」
ミッション3がクリア出来ずに足掻いてます。
だってタワー崩す前に、相手かあたしが割れちゃうんですもの。
味方フィールドに攻撃受けまくるあたしです…。
うおお! 創ってやった神に対して何たる振る舞い!!
悔しいので洪水攻撃。


あと(まだあるんかい)「クロックタワー2」やってました。
過去形なのは、まだシナリオ1だっつーのに放り投げちゃったからです。
シザーマン怖過ぎ! 夢に出ます!!
ついリセットボタン押しちゃうくらい怖いです(駄目駄目)
ってか、こんな怖い怖い言ってて、放棄しちゃったくせに、1作目がやりたいとかほざく馬鹿なあたしを誰か殴ってやって下さい。
だって「2」からじゃ、解けきれない謎があるんだもん!
…でも怖い(阿保)

更に「ドミノ君を止めないで」とかやってました。
連鎖起こすとキモチイイですね!!
ただ、あたし馬鹿なんで、いつもドミノのピース(?)が足りなくなって、連鎖途中で止まっちゃうんですよね。
御陰でランク低いです。
精進。


あと、妹が「.hack」買ったので。
ゲーム始めたら見せてもらおうと。
自分でやる気はあんまり無い。
何故なら、妹じゃ、きっと「Vol.2」は買えないだろーから。
自分がハマって、買うハメになるんじゃ、妹にはめられたようで、なんか悔しいじゃないですかー!!
だから、シリーズ全部発売されて、妹が買い揃えたらやる(結局やるのか)





カラオケ行きてー…(中毒気味)
*これより以前の日記は、削除しました。
あんまりにも、直視出来ませんでしたので。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL