■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年07月24日(水) 金魚を飼い始めました。

…ってとこで、禁魚とか変換すな、ウチのパソ(爆)

っつーわけで、金魚を飼い始めましたv
前から飼いたい飼いたいとは行っていたのですが。
突然「じゃ、飼いに行くかv」
っつーわけで、マジ唐突に買うこと決定。

御店には、いろんな魚がいましたよ。
亀とかもヤドカリも居て。
あたしはかわい−かわいーそればっかり。
錦鯉も居た。
何故に鯉ってあんなに口をパクパクさせてるんでせう?

因みにあたしの希望は、金魚ばちで飼えるような小さいのv
1匹20円。
…どーよ。

で、選んできましたヨ。
水槽に居た中でも美人さんなの選んで、4匹。
だからとっても可愛いのんv うふv

因みに妹は亀飼いました。
ミドリガメを2匹です。
しかし、皆同じように見えるミドリガメ、じっと観察していると、意外に個性が在るものです。
…面白い。


で、その後、金魚ばちを買ったのですが。
箱から出して置いておいたら。

「ピシッ」

あ゛?

「ビシッ」

…えーっと。
何故に勝手に割れるんですか!!!
怖〜… サカナ入れる前でよかったよ…

で。
金魚ちゃん達は、その後飼った別のメーカーの金魚ばちの中で泳いでいますv
可愛いv
しかし。
気になるのは。
自由に泳ぎまわる金魚よりも、水槽にへばり付くタニシだ!
うおおお! こっちがわに張り付くな!!
水槽の掃除やさんに飼ったのはいいけれど…
金魚よりも気になるってどうよ。
金魚よりも大分でかいしね!!

■2002年07月23日(火) 生世。

私達の心に巣くった小さな小鳥は、一度も飛び立つことのないまま、旅立って行きました。

何故?
どうして…

どうして、イヨが死ななければならない?

一度も空を飛ぶ事も出来ぬまま、折れた羽を懸命にばたつかせて。
あの子は必死に生きていた。

なのに、神様。
どうしてあの子を連れて行く?

冷たくなったイヨは、相変わらず軽かった。
でも、こんなに撫でても、気持ち良さそうに顔を傾けてはくれない。

一番あの子の面倒を見て、心を砕いていた父が、本当は一番悲しい筈。
黙って、イヨの小屋を掃除して片付けを始めた。

イヨの体は、以前死んだイヨの兄弟、モヨの隣に埋められました。
オレンジ色の花を捧げた。

イヨの名は、かんじで書くと、生世。
世界に生きる、という意味でした。
あの子は、この国の、この家の外を知らぬまま、鳥かごの中で一生を終えました。


今でも思う。
あ、イヨのご飯そろそろ上げなきゃ。

あまりに急過ぎて、信じられません。
これは、全部、悪い夢…?

■2002年07月12日(金) りゅうの誕生日。

今日はりゅうの誕生日です。
おめでとう!!
3歳になりました。

ので、りゅうはもうラッキー。

おもちゃもらって。
猫缶食べまくり。
お寿司のまぐろも貰えちゃって。
挙句にズワイガニ。

正確にはね、りゅうの誕生日はもうちょっと前。
だけど、正確な日を知らないから、りゅうを拾った、今日が誕生日。

りゅうと出会って3年。
りゅうに出会えてよかった。
りゅうのママになれてあたしは幸せ。

おめでとう…
ん、ありがとう、りゅう…

これからも、よろしく。



ってか! てか!
メチャ面白いことがあったんです!!

一昨日の日記に書いていたとおり、ペンキ塗りだったんですよ。

で、ペンキ用の容器にたっぷりとペンキを注ぎ(入れ過ぎた)鼻歌なんぞを歌いつつ、はしごに登って壁に塗り塗り。

ちょっと足場が不安定でびくびく。

こ、こんなところにこの容器置いても大丈夫かしら?


そして、

次の瞬間。

がしゃーん!

「ぎゃあああああああああああ!!」


ええ。
皆様の予想通り、容器をひっくり返したのです(笑)
因みにこれは父の予想通りでもありました(笑)

はしごの上から落としたので、だいぶ床は派手なことに。
んー、タタミはがしたあとでよかった。

そのご、メソメソいいながらペンキを床から刷毛ですくって壁に塗りつける、あたしの姿がありました。
貧乏性万歳。

■2002年07月10日(水) 病院に行きました。

久々に!!
本ッ当に久々に!!

病院行って来ました!!

どーゆー心変わりなのか本当に不思議…

診察受けて、先生といっぱい話した。
上手く言葉が出なくなっちゃうことも伝えた。
先生は相変わらずやさしくて、大丈夫ですよ、って答えてくれた。
全部良くなりますって、やさしく答えてくれた。
そして、あたしの表情が明るくなった、と、言ってくれた。
…嬉しかった…

ちゃんと辛抱強く話を聴いてもらえて、心が軽くなりました。

行ってよかった。
何を渋ってたのかな、あたし。
今度は2週間後。
なんだか楽しみだ。

先生がもっと若くて格好良かったら、もっと張りきっちゃうのにね、とか、母と冗談で言ってるけど、先生のことは大好きです。
ちょっと薄くなった髪が祖父に似てると思う(笑)
あと、カルテにペンを走らせる手の、親指から生えてる、一本だけ長いムダ毛が、妙に気になる先生なのです(爆)
…頼む、抜かせてくれ。
診察時間中気になって気になって、実は笑いをこらえるの一苦労だ(笑)



そんなわけで、実は今日はアパート掃除はおやすみ(ってか台風だし)
実はもう一個、あたしの普段のお仕事の方も来てて、それもやらねばいけないんだけど、眠いのでサボり(爆)
むー… でもお仕事、アパート掃除と両立できるか…?
でも頑張らなきゃ!
先生にも励まされた。
忙しいのは良いこと。幸せなこと。



久々に三井さんと遊びましたv
エリ君もリンダちゃんも元気で良かったわv
っつーか長居しちゃったので… 御免!!(今更)

今度は遊びに来てねv
…ってかほぼ私通っぽい…(汗)

■2002年07月09日(火) キレイキレイ。

どーも。
アパート大掃除中のりゅーなさんですv
ひっそりこっそりウチはアパート経営なんぞをしてるので。
この前一件空いたところの部屋の大掃除中なのですv
壁とか床とか天井とかお風呂とかトイレとか。
更にペンキ塗り〜。

…いつ終わるのよ。

で、その、出ていった方が、煙草を吸う方だったらしく。
部屋の中の煙草のヤニがちょっと酷い。
んー、意外とタバコの煙って汚れとして付くものなんですね…

ところで。
今日、掃除用の洗剤を買いにいったんですが。
ついつい、洗剤の実演販売に引っかかってしまい。
二つも買ってしまいました(爆)
通販番組大好きッ子のあたしです(笑)

ででででもね!!
凄いんですよ!!

汚れたエアコンにしゅしゅしゅっと吹き付けておいたら…
汚れが溶けだしてて!!
ビックリするほどキレイに!!
んー! あーゆー番組も意外に嘘じゃないんですねーv(引っかかって買っちゃったくせに何を言う)

あーv き・も・ち・い・い!!
こーやって嘘みたいにキレイになってくれると、なんて気持ちいいのかしら!
思わず逝っちゃいそう(をい)


因みに明日ッから掃除本番のペンキ塗りです!!
期限付きなので頑張ります!!
ってか楽しみ。
好きなの、ペンキ塗り(笑)



あー… でも疲れたよぉ…
ナースのお仕事見終わったら寝ます。 ぐう。

■2002年07月08日(月) ただいま冬眠中。

あららら。
またあいだあいちゃいましたね。

ちょっと冬眠病にかかっていまして。
ん? 夏眠か?

えー、もう、1日の半分は夢の中にいまして。
起きようとしても微妙な金縛り状態だったり… 手足が痺れてみたりでおきられないんですよ。
やることないから特に無理に起きようとしてないし。
で、1日に12時間は眠って。 更にウトウト状態で1.2時間。

年に何度か時々有るんですよねこーゆー状態。

そーゆーもんかと思って、あんまり気にしてないんだけど。
…良く考えたら困るな。
ふつーの人じゃガッコも仕事も行けなくなっちゃうもんな。
あたしはちょうど仕事が終わったところだからよかったけれど。
でもこれから家の手伝いで昼間起きてなきゃならんのでー。
直さなきゃ… キツイな。

ってか、変? あたし…



最終兵器彼女、結局買っちゃいましたYO!!
ゆーわくに負けてしまった…がくり。

まあ、もともとDVDボックスは、奇跡でも起きない限り買えなかったので…
いいんですけどね…

しかし謎が残ったのは… いや。



昨日、買物行って来ましたv

服とかたくさん買ってきて。
ちょっとイメチェン。
スカート買っちゃったv えへへv
買うのはじめてなんです。
一着持ってたけど、アレは貰ったものだったので… 可愛いのが買えたので、満足v
あと、それに似合う服も。
あたしには可愛すぎるんだけど… まあ。
しかし、服選ぶの大変で。
試着室に入ったり出たり入ったり出たり入ったり出たり。
まあ、気に入ったのが選べたので、満足かな。

っつか、一番高かったのが下着!
ブラってちゃんとしたやつ、なんでこんなに高いのさ!!
今まで780円しか知らなかったからびっくりなんです(笑)
いや、トリンプのソルフィージュなんて選ぶあたしもあたしかもしれんが。
でもちょうど良いのがこれだったんだもん!
本当は、ストラップなしでもOKのが欲しかったんだけど… サイズが無かったので(泣)
しかし、下着の試着って嫌だな… 防犯カメラ、無かったでしょうね…(笑)
ってか、商品に、防犯用の鈴がついていたんですが、それがまた良い音で。
思わずりゅうのお土産にしたくなりました(馬鹿)
くれないかなーと一瞬思ってしまったあたしは馬鹿です。
でも今度行ったら頼んでみよう(定員さんを困らすな馬鹿者)

っつかブラの話なんて!! 男性の方ごめんなさーい!!(笑)

あとねえ、お昼に入ったファミレスがおいしくって。
レジの方が凄く感じ良かったのでますます。
微笑まれてしまった。 なんか嬉しいよね。

ってか、服買って帰ると、しばらくファッションショーですよね(笑)
妹に着せたり取り替えてみたり、大忙し(笑)



今日から家の管理してるアパートの空家の、大掃除が始まりまして。
ペンキ塗ります(笑) まだやらんが。
壁磨いたりなんだり… 大忙しです。
暑くて死にます。
ぐったり。

ってか、入る人いませんか、アパート(笑)
一軒で立ってるところなので、上下階に気を使わなくてすむしー。
庭付きなので洗濯物も物干しに干せるし、花も育てられます。
それにコレ、ウチのアパートの中じゃ一番広い良いところですよー。
ちょっと古いけど(笑
何よりあたしが丹精こめてお掃除していますです。
アパートをお探しのそこのあなた、如何ですか?(笑)

なんて宣伝ー。
ウチ栃木っす。
マジ入りません? 家賃安いし良いところなんですよう。
少なくともあたしは好きだな。
入る人いないんじゃ、あたしが住んじゃうぞー。



あー… 酒入ってるからヤヴァイ文章。
夏はビールが旨いねえ。

■2002年07月03日(水) お金プリーズ。

パソ子が壊れたので唯今ケータイで日記打っています、りゅーなです。
ああ久しぶりになっちゃいました。そーでもない?

うはは、ウィンドウズ再インストールだって!
これが終わったら、今まで入ってたソフト、全部インストール仕直しです。
面倒くさいったら。



さて。
壊れて書き込めなかった間(いや、まだ直っていないけど。だからケータイで打つなんて面倒臭いことやってるんだよ…)また懲りずにマシュマロ作ったりクッキー作ったりと、なんか妙なことに目覚めちゃってPINKHOUSEのエプロンぷりーずとか馬鹿なこと言ったりとかしてましたが。
失敗したあたりがダメダメ。
ゼラチンは沸騰させちゃイケナイんだねー、へー?
小麦粉少ないとこんなにネバっこくなるもんか?
ってか、ちゃんと計んなきゃ駄目だよね分量は!!
…少し、学習。



あ、ルビーCD届きました♪
あ、届いたのは昨日なんですけど。
えと、第一弾と第二弾の。 第三弾が届いたときに注文したやつ。
いやー、面白かった♪
メモリーズの一話目が一番好きかなー♪
つーかね、「小さな光」がね、ちゃんと聞けたのが嬉しくて。
思わず泣きそうに。
ああもう好きだなー、チクショウメ!!
さらに、あんまり嬉しくて、夢にまで見ました(笑)
でも内容覚えてないッス。
残念!



アニメのね、最終兵器彼女を、見ました。
えと、昨日からだったんですけど、ビデオに録ってて、さっき見ました。
なんかね、なんて言っていいのかわかんないです。
とりあえずすっごく良かったので、見て欲しいんですけど。
地上波じゃないので、見られないひともいるでしょうが…
スカパー…かな?の、ファミリー劇場ッス。
あたしはケーブルTVの方で見てるので、ほかの視聴方法はわからないですけど。
見られるなら見て〜!
リピート放送もあったから!

あああ、思わずコミックス買いたくなっちゃったけど、ミラのDVDの為に、入るお金全部貯金しているんで…無理。
只でさえ貯まるかどうかわからない瀬戸際なので…
このままの調子で仕事が入ってくれないと…たぶん買えないだろうなあ。
マジギリギリ。
でも、ちせの為なら… いやいかん。

…誰か雇って。



エンピツでのパス忘れてたので、結局ケータイからはかきこめず、おろおろした挙句にメールとして派その方に送り、パソコンが直った今になってその内容を送信。
…阿呆。

あー!! 辞書消えてるよ!!
…むう。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL