■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年06月28日(金) ただいまヤケ食い中。

小心者のあたし。
…えへ。

自棄食いといってもカップ焼蕎麦食ってテーブルの上に残ってた焼蕎麦食って唐揚げ食ってってくらいで、ソんなタイシタコト無いけれど。
お腹も空いてないのに食べても美味しく無いよね。

夜中に自棄食いはよくやる。
えっと… 2.3年前が特に酷くて。
炊飯器に残っていた分、殆どをたいらげてたとか。

それを見て母はいつも呆れて。
でもいつも、あたしよりも酷い症状の人の話を持ち出してきて、あたしの病気を認めない。
「過食とか、酷い人は家中の食べ物とか食べちゃうんだから。これくらいで病気かもとか言い出すんじゃない」
確かにそうかもしれない。
確かに、テレビで見た過食症の人は、もっと苦しんでた。

でも…
夜中に、尋常とも思えない量のご飯を只ひたすら食べてる、あんたの娘が。

苦しくないとでも思っていたのかしら。


だから、あたしの鬱って、ココまで悪くなっちゃったんじゃない?

病院へ通いだす少し前に、雑誌の精神病のコーナーを見ながら、あたしが不安がっていたら、
「あんたが鬱病だったら、世界中の皆が鬱病だよ」
と、からかって相手になんかしなかった。
あたしが苦しんでいる事を無視した。

そのくせ、2ヶ月ほどのちに、病院に行って、あたしが鬱病だと診断されたときに、
「やっぱり」
と。
「本当は数年前から思っていたんだ」
と。
診断されたから、もう目をそらす事が出来なくなったから。
過去のあたしの苦しみも、認めたつもりになったのでしょう。


嫌なモノから目を背けるのは悪い事だとは言わないけれど。
楽観視したくなる気持ちもわからないでもないけれど。
あたしだって普段はそうしてるから。
でも、それじゃ…
苦しみを認めてもらえなかったあたしの、リスカその他の自傷行為。
それが気を引くためのものへと変化して、悪化しても。
あたしは悪くなんか無い…。


食べ過ぎた。
気持ち悪い。



今日は鬱のために殆ど無理矢理眠ってた。
起きてる間はひたすらリスカで。
また、手首ボロボロになっちゃったわ…

しかし痛みをかんじないのって危ない。
つっても、あんまり切ってないけどさ…。
浅い傷を沢山作っただけ。 血が流れもしなかった。
なんだかなー、カッターの刃折っても駄目で。
切れない。
新しい刃、下ろしちゃおうかなーとか。
でも勿体無いよな…。
貧乏性なので。

でも勿体無いとか言う奴がリスカとかすんなって感じですか?(笑)
そもそも血が勿体無いってゆーか。
でも不思議とそうは思わないのよね…
全部舐めちゃう人だし、あたし。

あー…
鬱になった理由は、馬鹿馬鹿しくて忘れたい… あんまりにもあほくさいので。



また送信忘れてた(阿呆)
っつーか、手首の傷治りかけてる。
早いよー、怖いよー。
眠ってばかりいたからかしら。

■2002年06月27日(木) アホを晒す。

昨日も今日も、ひたすら眠ってた。
だから書く事がないっ。

っつーわけで。
書いたは良いがアップを忘れて、挙句ネットから離れていた故に今の今までMOディスクの奥で眠っていた6月12日の出来事。



家の車の後ろには、キャンプ道具が常に乗っかっています。
で、そこには、犬の首輪なんかも乗っかってて。
朝、犬が首輪を切っちゃったので、父がその車のトランクを開けて、乗っていた首輪を出していたんですね。

で、その後。
その車で、あたしと母で従姉妹の家に行く途中。
突然、母のケータイが鳴り出す。
慌てて車を止めて電話に出る母。
その電話は父からでした。

「車のトランクに、鍵ついたままじゃない?」
はぁ?

見に行く母。
戻ってきた母の手には、車のキーが。
どーやら、朝、トランクを開ける特にキーを使って、キーを鍵穴に刺しっぱなしのまま、外すをを忘れたらしい。
思わず大笑い。
っつーか、あの時までついたままでよかったねえ…
もし、走ってる途中に鍵穴から外れて、道に落としちゃってたら、大変だったもの。

しかし、その後。
早くキーを届けに帰らなくっちゃ、と、あたしは従姉妹の家の近くの道の途中で降ろされまして。
その後走って行くことに。
うわーん! あんまりだわああ!!

息、上がりました。



後になってアップするとかゆーとアホ臭い。
あーアホアホ。

因にウチのパパ、本日お昼頃に出かけて、今だ帰ってきません。
もう日付変わっちゃったヨ!!

あー…

■2002年06月25日(火) 煙草を吸う夢を見た。

色の無い夢の中、ベランダであたしは煙草を吸っていました。
雨が降っていて、庭には現実には存在していない筈の、紫陽花が咲き誇っていまして、何故かその花にだけ、色がありました。
煙草は美味しく無くて、家の前の道に車が下って来たのを合図に、あたしは庭に煙草を投げ捨てました。
庭からあたしを見上げる妹が、憎らしそうな顔であたしを睨みつけていました。


夢の中で、あたしは、裏切者と叫ばれました。

昨日の夢でもそうでした。
一昨日の夢でもそうでした。
叫ぶのは、何故か決まって昔のクラスメイトでした。
彼女達は、あたしの記憶の中の姿で、10歳のままでした。

切り刻んでやれば良かった。
御互い様だと…。


夢の中であたしは泣いて、そのときに目覚し時計の音で目が覚めたのです。



引続き夢の話。
今日、調子崩しちゃったので、夕方に一眠りしたんですけど、そのとき見た夢。

あたしは、本を読んでいました。

先生と生徒v とゆー、恋愛モノの小説。
主人公のカレシになる先生が格好良くって、非常に好みだったんですけれど(笑)
あと、主人公の女の子も、ちょっとキツめの性格だけど可愛かったのv
でも、何だか他の先生との三角関係になっちゃったりとかして。
更に、微妙にサイキックっぽかったりして。

ででで、これが凄く面白かったんです!! マヂで!!
夢の中なので、多少は矛盾もあったのでしょーが、本当に面白かったのです!(くどい)

でも…
目が覚めたら殆ど忘れてたわ(滅)
勿体無い!!
マンガのネタになるのに!

必死に思い出している所です。
はーうー。

因にその本…
わかる人にはわかる、リーフ出版・リーフノベルズのシリーズでした。

なんでー? リーフの本って一冊も持ってないのにあたし…。



今日で仕事が終わる予定だったのですが、都合で無理でした。
明日の午前中に終わらせます…

多分。

…終われば良いなー?(投げ槍)


終わったら、多分しばらく暇になるなー。
頼まれてたクッキーとソーセージ作ろ。
クッキーはシンプルに。
ソーセージはニンニクたっぷりで、塩を忘れずにしないと。
マシュマロもまた作りたいけれど… アレは殆ど砂糖だから… はう。



家でちょっと御手伝いして、ケーキをゲット。
バナナケーキと桃のケーキのふたっつーv んふv
っつーか、殆ど落とすとか言うアホをやらかしたので、あんまり食べれてません(阿呆)
…おーい…


しかし、ウィルスが225匹も引っ掛かるHDってどーでしょう??
あ、ウチのHDじゃないです、念の為。
パパの知り合いのうちのPCがウィルスにヤられちゃって、そのHDをウィルス検査して、出て来た数。
…やっぱ、インターネットに繋ぐのなら、ウィルス対策しないとネ!
ウチのはちゃんと入っています。
リアルタイムモニターになってるので、ウィルス対策は万全。 多分。

でも、ウィルスに感染しているパソって、触りたくない。
ひとには伝染りませんってば(笑)

■2002年06月24日(月) うへえ。

仮眠中に、左手の人差指を蚊に刺されました。
人の寝込みを襲うとは何事だ!!(爆
っつーか、ただじゃないわよあたしの血は!
せめてトマトジュースくらい置いて行きなさい!!(献血違う)

どーすんのよ!!
こんな所刺されたら、仕事できないじゃない!
こんな、丁度一番当たる指を刺さなくっても。
鬼ー!


あー…蚊が大発生。
頼むから女の子の顔を刺すのはやめてちょーだい。
ってか、あたしの部屋、ハムスターがいるので蚊取線香とか置けないし。
だって! マイラヴァー・ポタージュに何かあったらあたし… あたし…(マイラヴァーとかいうのなら、もうちょっとマシな名前付けてあげなさいよあんた)

かわりに、ローズ・ゼラニウムを置きましょう。
皆嫌ってるんだけどこの匂い。
あたしは好きだ。

でも、ぶたさんの蚊取線香置き欲しい…(笑)



なんかやっぱりエンピツって居心地良いです。 好き。
でも愛の手をとかほざくのはどーかと。>あたし
メルも返せない状態のクセに!!

あー… 実は、失踪中に手首切ってたり。
仕事の事でちょっとイライラして。
イラつくと、あと、あたしの机が犠牲になったりもします。
目打ちで穴開けられたりとか。 ゴメン。

■2002年06月23日(日) ただいま。

おひさしぶりです。
ネットからは消えてましたが、ちゃんと生きています、りゅーなですv

うははー。
日記サボってごめんなさいデースv(誠意が見られません。)

別に特に落ち込んでいたと言うわけでもないけれど。
何故か日記が書けなくって。
あれ。

別に失踪中に何をしていたってこともないです。
いっつもどおり…よりは下の生活。
集中力も無くって、仕事も捗らなくって、本も読めなくって。
全然、本当に何もしていなかったッス。

あ。

そうだ、マシュマロにはまって、作ったりはしました。
唇の柔らかさよん。 アタシを食・べ・てv ってか〜v(待て)
アホやったけど、作り方はマスター。
んふ、変な料理のレパートリーは増えて行くアタシ。
一時は、唇の柔らかさどころか、ゾンビのくちびる(げろ)のよーな、中身でろでろのいやーんなマシュマロさんも作っちゃったりもしましたが。
2度目以降は中々好評でした。
まあ、アタシ1人で作ったわけじゃないけど。
最近は暇してる、自称・家庭科5の父上と一緒でした。
…確かに裁縫は得意らしいけど、料理に関してはいまいちのようです。



イヨっちが、お腹空いたら自分から口を開いてくれるようになりました。
あー、コレでご飯をあげるとき、ちょっとは楽になるわー。

しかしまだ飛べない…。

頑張れイヨっち!! ふぁいとぉ!



さみしがりやのリューナさんに愛の手をv

■2002年06月12日(水) いつもよりも多く回しております。

イヨりんが大分ツバメらしくなってきました。
どれくらいかって… そろそろ飛べそうなくらい。
やけに羽根をバタバタさせたがるんですよー。
声をかけると、かあいい声と、じゃかましい羽音で返事してくれます。

でも、イヨっち。
いくら大きくなれたとはいえ、まだ羽根は十分伸び切ってはいません。
特に、ちょっと怪我してた様子の右の羽根は、スカスカで。
左は結構伸びて来た今、羽根は左右対象じゃありません。

故に、ばたばたばたばたと羽根を動かすと…

回ります。
右へくるくると。
回ります。
いつもいる場所が、滑りの良い新聞紙ですので尚更。
回ります。
ばたばたばたばた、くるくるくるくる。

風車のハネみたいなものですか?

ただでさえ、ごはんの時に顔を背けて一周回っちゃったりしてたイヨっち。
なんだか、本当に「いつもよりも多く回しておりま〜す」って感じ。
あっはっはっは、ちょっと笑えるぞー、イヨっち。

うん、でもなんか、もうちょっとな感じ。
頑張って飛べるようになれればいいな…
淋しいけど。



前にも書いたと思いますが、煙草の箱を集めています。
あくまでも欲しいのは箱だけなので、親戚なんかに協力してもらって、開き箱を貰っているのですが。

今朝、「昨日また貰ってきたよ〜」と、母が会社の友達から貰ってきた箱をあたしに渡してくれたのですが。

セヴンスターと… マルボロと…

パーラメント!

きゃー!! 直江!!

思わずすりすりしたあたしを、母は奇異の目で見ていました。
直江〜とか呟き出したあたしに、呆れかえっていました。

朝からこんな事があったので、今日は1日ハッピィでした。
久々に来たお仕事も絶好調★
いや、まさかあれだけの量が時間ピッタリで終わるなんて誰が予想したのでしょう。
いつもお持ち帰りして夜中までかかってるのに(のろすぎ…)
はあ… っつーか今月、予想以上に稼げてるし!!
これも全部ミラージュへの愛の力ですv ああッ直江!

しかし、煙草の箱を集める為に、なに母の会社のひとにまでメーワクかけてるんでしょーねー、あたし…。
マヂありがとうな感じです… はい…。

■2002年06月11日(火) あたしは愚かですから。

あたしは馬鹿ですから。
どうでも良いものにだけ気付き、本当に分からなければいけない大切なものなんて、1つも解かっていないのです。
あたしは愚かですから。

気付きたいと足掻いても、所詮は。
あたしはあたしでしかいられませんゆえ。
気付くことなど出来ないのです、永遠に。


妹と共に徹夜してグロッキーです。
あたしは愚かですから。
ただでさえ腐りかけた脳細胞を、更に痛めつけるような真似ばかりするのです。

所詮、馬鹿ですから、あたしは。



イヨっち、かーわーいーいーv
昼間の間、鳥篭に入れてベランダに出しているのですが、やっぱり外に居るときのほうがご機嫌。
ひよひよひよひよ鳴いててッかーわーいーいーvv
相変わらず素直に食べてはくれないし、エサもグロくていやなんだけれど。
かーわーいーいー。

あーしかし、イヨっち、どんどん大きくなって…。
成長が微笑ましい。
どんどんツバメらしくなって… はう。
なーんかチマっこくって可愛かった尻尾も、鳥らしく。

あー!! かーわーいーいー!

手放せなくなりそう…。 って、こらこら。

いや、野生に戻れるかなんて、まだ分からないんだけど。
左目のあたり怪我してて、ちゃんと見えているのかわからない、とか、右足もやっぱり怪我してて、上手く動かせないとか。
右足はちょっとずつよくなってるんだけど…。
でもやっぱり、完治するのかわからないし。
いや…まだ飛べないので何とも、だけど。


しかし! 何故にこんなにウチのどーぶつさん達はッ!
ねこのりゅう君だって左目左耳利かないし、わんこのリリーだって、病気で。
あー、りゅうは殆ど不自由してないし、リリーもこのまま再発しなければ大丈夫だろうって言われているくらいなんだけど。
でもこう次から次へとでは、なにかの呪いがかかっているのかと疑ってかかりたくもなるのです。

思わず神頼み。
カミサマなんて普段あたしを苛めてばっかりのもんに頼るの、悔しいけど。
せめて… あたしを苛めてばっかりいる分、あの子を救ってくださらない?

■2002年06月09日(日) あー、抹茶アイス食べたい。

…まだ言うか。
因みにかき氷は練乳入りが好きですv
が、練乳が入ると、ソレだけで値段が40円上がってしまうので、60円の安いみぞれに、コンデンスミルクをかけて食べるのですv

ツモリ貯金でもします?
夏の間に結構貯まりそう…



この前、実はこっそりと手首切ろうとしたんだけど、何故か切れなかった。
何故。

鋼鉄の手首?

…面白くないデース。

いやさぁ、手に力入らなかったんじゃないかなーとか。
泣いて疲れてへろりんこだったからー。
精神的にヘロヘロだと、何をするにも力入らなくってヤだ。
手首くらい切らせてくれいと思うのですが。

とりあえずカッターの刃を折っておこうとか思う。



日記のジャンルを「同人」に変えようとか思っていたが、こんな事書いてる様じゃ駄目じゃ無いかなー、あたし。
つーか、過去ログがある時点で駄目じゃん。

いや、一度思い余って、もう一個、ミラージュ語り用の日記を借りようとしかけた事があるんだけど(爆)
誰が見るんじゃ!! とかツッコミ入れて、辞めちゃいました。
っつーか、あたしなんかが語っていいんだろうか、とか。

でもここで中途半端にうだうだ言うより、専用の一つ作って語る方が…いいかも…。
でもどうせ、どっちも中途半端になっちゃいそうだからなあ…



えー、今日は父上が出かけたので、ツバメのイヨっちの面倒見ていました。
つっても、ご飯上げるだけですが。
でも、コレが大変。

ツバメのエサってなんだと思います?

答え:虫

いーやぁー!
しかも●●虫とか●●●虫とか●●●−●とかそーゆー気持ち悪いものばっかり!
いーやぁー!!

しかもイヨちゃんってば、口開いてくれないんですよ。
だから、口をこじ開けて、ピンセットでつまんだ虫を無理矢理押し込むとか。
しかもなかなか呑み込んでくれない。
…地獄です。

故に、本日はイヨっち、トリ肉ばっかり食べていましたヨ。
トリにトリ肉あげるか!?
でもコレはすんなり呑み込んでくれるので、助かったわ…

まあ、さ…
あたしはまだ、イナカ者ゆえに、虫を見ても耐えられる方なんだけど(じゃなきゃこんなこと引き受けたり出来ないものー!)
でも… 嫌。

くすん。

■2002年06月08日(土) 甘い甘いアイスクリィム。

夜、9時過ぎ。
どーにもこーにもアイスクリィムが食べたくなりまして。
妹と父親と共に、買物に出発v
本屋と(妹の用事)、コンビニに行って来ました。

あー、だって、新聞に美味しそうなハーゲンダッツの写真が!!
だって女の子だもんv 甘いもの大好きなんですvv
だからって、こんな夜遅くにわざわざ出かけなくともよさそうのものですが…
でも我慢できなかったし。

最近ワガママ女王様と化しているアタシ。
どーにかしろ。

でも結局、ハーゲンダッツは買いませんでした。
ああ、売ってたんだけどね。 あたしの大好きな抹茶も。
でもさあ… 高いし。
値段が、普段食べてるアイスの4倍。 …ざけんな(いや、高いのは判り切ってたのだけれど! やっぱり貧乏性ですからー)
結局、買ったのはアイスガイでした。 …値段で美味しい(何)

っつーか、アイスを見ていると、ブギーポップのペパーミントの魔術師を思い出します…。
チョコミントのアイスもありましたし。
あれって、何だか妙に後味悪かったような。
ブギーポップって、難しいよね。 読むのに苦労する…。

っつーか、妹、シガレットチョコなんぞを買っていました。
っつーか、妹、コピー機の観察は御辞めなさいよ。
楽しいのは判るけどさぁ(わかるんかい)

っつーか、ああ… シガレットチョコなんてまだ良いから…

煙草の箱が可愛いとか叫んで欲しがるのは御止め!!
ついそちらに目を行かせたあたしの見たものは…
ぎゃああ!! パーラメント!!
いやあああぁぁぁ! 欲しい欲しい欲しい欲しいッッッ!!
キャー直江ー! だの何だの叫んで大騒ぎしていたら、二人において行かれかけました。
ひ、ひどい…
ってか、買ってくれてもいいぢゃない(駄目です)
妹にはチョコフレークだのシガレットチョコだの買ってやってたんだッ、煙草の一箱や二箱やソレくらい!!!!(駄目だってば未成年)
あー… 早くハタチ過ぎたいっす。

っつーか、煙草の箱が大好きなあたしです…。
従姉妹の家やら母の会社の人やらに、頼んで、集めているあたし。
箱くらい良いよね…?
だって、煙草の箱ってカッコイイじゃん?

あ、アイスは美味しかったですよv
でも、やっぱり抹茶が食べたかった…
ハーゲンダッツがいいなんて贅沢言わないので、誰かあたしに美味しいアイスを食わせて下さい。



っつーか、今日、ミラージュのDVDのCM見ちゃったよ…!
うあー!! わきゃーー!!(謎悲鳴)
なんとなしにキズステつけっぱなしにしながら、父がイヨにごはんをあげる所を観察していたのですが、何だかラヴなオーラを感じて、振り帰って。
思わず叫びました。
思わず、通路に居た父の背中蹴っ飛ばして走って、テレビの前に。
しかも正座(爆)
わー!! きゃーきゃーきゃー!!
っつーか、CMでこんな流していいんか…? だってちゅー直前(笑)
ああんもう素敵ッ!!

でも、このCM、ビデオに撮れてないのよね…。
あたしの撮ってるアニメと、時間が合わないのか。
ので、思わず、来週のこの時間にビデオ予約入れちゃいましたv
えー、もちろん。 CMの為にv ムフv
っつーか、DVDの為にお金貯めてるあたしです…。
むう、でも23000円かぁ…(泣)
高いよ。 何故に映像系ってこんなにも高いのでせう?
たまるかなあ、あたしのバイトで(←日給650円…)

っつーか、今、あたしのケータイの待ち受け、アニメの公式サイトからダウンロードしたやつなんですけどね…。
あのグラサンしてる直江の。
あれ、タバコ持つ手が可愛すぎませんかー?
なんか手に眼が行っちゃうんで… なんか…。

■2002年06月06日(木) ここはもう死後の世界かもしれない。

先日の日記… なんかごめんなさい…。

生きる理由をこじつけなくっちゃ、生きていけないあたし。
文字にすれば、一応はっきりと見えるものになって、どんな些細なことでも、一応「理由」に変わる。
…本当はそんな事の為に生きてるんじゃ無いケド。
やっぱりリストにしても虚しいだけだね。

でも… 生きるのって、難しいけど、自殺もそう簡単に出来ないよね。
だから今も何とか死なずにいるんだけど…


でも、昨日は本当に死にたくって仕方が無かった。
何があったのかは、怖いので言えない。

死んじゃ駄目?
もう、「生きなきゃリスト(名前違」も役に立たなくって。
悔いの残らない様に、ただただりゅうを撫でて、御免ねって泣いて。
全てが悲しくて仕方が無かった。
ミラージュもあたしを生かす理由にはならずに、でもこれから死ぬから、読めなくなるんだと思って、せめて最新巻までは読もう、と思って、ただひたすら読んで…。

でも、泣き過ぎたぼんやりとした頭では、今まで、何が原因で死にたかったのか、それすら現実味が無くなってしまって。
結果、死ぬ気が薄れた。


もう、全てに現実味がないの。
あたしは、自分が何を言っているのか、全然わからないし。
全てが、夢の中のように… 霧の掛かったような。
記憶には、色が無い。

あたしは、本当に生きてるの?
もうあたしは死んでいるのかもしれない。
本当は死んでいて、ただただ夢を見ているような気がする。
はん。
天国も地獄も無いね。
死後の世界なんて無いのね。
生きてても死んでても、どうせ変わらないのか?
どうせ、終わらない夢を見ていることに違いは無い。

この世界で、死んだら、どうなるのかなあ…。


あー… 手首ボロボロ。
でもこの痛みも、本当に現実のものかもわからないんだ。



モヨが死んじゃいました…。
…きびしいよね…
イヨ一匹になっちゃった。
五匹孵った筈のヒナが、もう、一匹になってしまって。
本当に…

イヨだけでも、大きくなって欲しいです。

しかし、この名前どうにかならんか?



最新刊までミラージュ読みました。
なんだか…あうあうあう。
マジ泣きしちゃったよ!!
読んでる間中熱いんだか寒いんだかわからなくなっちゃったし!
身体は妙に震えるし!!
挙句発作起こすし!
息出来ないし過呼吸起こすし!
ああもう死ぬかと思った!

高耶さんにシンクロしちゃって、大分キレてしまいました。
だって直江が直江が直江が!!

あんまり書くと、また伏字だらけになっちゃうのでやめます(爆)
あたしに語る資格、無いしね。
まだファン歴浅いしさー(何せ一ヶ月)
何か生意気臭いよ…アタシ。



っつーわけで続きです。

えー…ピアス外しました。
ぐうううう!! 無念!!
最近化膿しまくりで酷くって… もう風が吹いても痛いくらいで。
ので、ついに諦め。
体調悪くなると、やっぱり駄目っすね…
あー… 夏の間は空ける訳にもいかないしね。膿みやすいから。
ので、秋までオアズケ。
あーあー…


りゅうが何か右目ウルウルしちゃってます。涙目。
どどどどーしたのッあたしの子猫ちゃんってば!!
あんた見えてんの右目だけなんだから! 大事にしなきゃ駄目じゃないー!
あー心配心配心配。

明日病院行こうね、りゅう…。
でも先生引掻いちゃだめよ。 お前ならやりかねん。

■2002年06月04日(火) 最近、あんまりにも死にたくって仕方がないので、「生きる為の理由リスト」を作りました。

最近、あんまりにも死にたくって仕方がないので、「生きる為の理由リスト」を作りました。
この為に死んじゃ駄目だよって…
目につく所に貼っておいて、死にたくなったときに見て、思いとどまろうと。

まあ、本当に死のうと思ったときに、どれ程の効果があるかって…
多分そうなったら眼に入らないだろうから、殆ど意味はないでしょうが。
気休めに。

しかし、一番最初っから「直江vと高耶さんを最後まで見届けるんでしょ!」とかってあたりが。
更に「来年の直江さんの誕生日にバラの花買うんでしょ!」とかあるあたりも。
ミラージュ関係だけで、項目6つくらいありましたよ…
ちなみに、一番の理由にしなければいけない筈の「りゅうとポタの為に生きなくちゃ!」は、5番目くらいでした(をい自分)
あと、ついでに「広辞苑読破!」とかとも書いてありましたが、本気か自分…? 無理だって…

ミラージュが終わっちゃったら… どうなっちゃうんでしょうね、あたし…。
絆ワイン飲んで見たいのだが?
アタシがハタチになるまで、待って?

…わーん!!(泣)



眠りに眠って目が覚めたのが夕方だったので、仕事は断念。
何故か金縛りにあってしまった故、活動開始は更に遅かったです。

高校生くらいって金縛りが多いって本当?



ツバメにはイヨ&モヨという名前がつきました。
由来はいもようかん。 つけたのは妹です。
あー、ワシ&タカって付けたかったのだが?(それもどうかと)
でも名前なんかつけたら… 情が移ってしまう…。

あー!! さっきからひよひよひよひよ鳴いてるヨーー!!
カワエエ!! 食っちゃいたい!!(駄目)

■2002年06月03日(月) どうして、みんな堕ちて来ますか?

ツバメのヒナを保護して育てています。
巣を他の鳥に壊されたらしく、2匹、保護。

どうしてうちに作られたツバメの巣は、みんな壊れる運命にあるのですか?
確か…一昨年あたりかな? やっぱりツバメの巣が壊れて、ヒナを2日ほど預かった覚えがある。
その時は、何とか、壊れかけた巣を補強して、ヒナをみんな戻したのだけど。

今回は、場所の所為で補強も出来なくて、飛べるようになるまでうちで保護します。
…どーやって飛ぶのを教えるのでしょう?

しかし、もうある程度育ってるヒナなので、人を警戒していて、餌をあげるのも大変っぽい。
まああたしの知ったこっちゃないけど。
今回育てているのは父上ですから。
去年までならアタシが面倒見たのでしょうが、もう、面倒臭くて出来そうにない(酷)



ミラージュにハマッて、丁度一ヶ月。
直江さんの誕生日から、丁度一ヶ月。
あたしの世界が変わり、丁度一ヶ月。

イトコのウチで仕事しながら、そうかー、一ヶ月かー、としみじみしていたら、笑いが止まりませんでした。
妄想してしまって。

だって、ついつい「もしも直江さんに誕生日を祝ってもらえることになったら」とか考えてしまったのよ!!
思わず堪らなくなって、テーブルをベシベシ(人様の家のテーブルに何てこと!)
更に、他のミラキャラでも妄想を始めて、ウフフフと怪しげな笑いを。

その様子を、叔母は楽しそうに眺めて居ました。
妄想にふける人を見るのは楽しいって、どないですか?
でもあたしが直江さんの素晴らしさについて語り出すのは、ちょっと迷惑だったみたい。
っつーか、R-29とか言われてもわかんないって(血の色の話v)←コピックです

ってか、叔母も十分オタクっぽいですv
あたしの妄想に同意のできる人です。
あたしの直江さんラブっぷりに呆れながらも、「ねえ、もしもそこの角を曲がったら●●さんが居たら、とかって、考えたことなーい?」とか、あたしの妄想をあおるようなことを言ってくれます。
ええええ!!? なななな直江さんが!! その角のそのへんにでも怨霊退治にでも来たんですかねえねえねえ!!(壊)
って、とりあえず叔母はそーゆーコトを考えた事があるんですよね?

はーぐー(何)

■2002年06月02日(日) そう、100t位のハンマーで壊してよ、粉々に。

最近情緒不安定。
いや、ちょっと原因はわかってるんだけど。
泣いたと思ったら、むふむふ笑いだして、かと思えば、イライラして周囲に八つ当たり。
ついでに本を読むつもりで枕元の電気をつけたはずが、本を開くことすらせず、電気を付けっぱなしでパソコンをやりにリビングに向かう。
CDを掛けても同様で、一曲目の途中で止めてしまう。
こんなあたしに付き合ってる人間は、つくづく大変だな、と。
とりあえず。
今更なんですけど。
ミラージュの後書きの「ラストステージ」の文字に号泣したりとかしてました。
うー(思い出しただけで半泣き)
辛いよね、始まってすぐに別れですか?
言っても、仕方ないんだけど。
あー、あたし、こうゆうの「いっそ出会わなければよかった」って思っちゃうから。
笑ってさ「出会えてよかった」って、言えるあたしなら良かった。
そんな、最後でありますよう。



ひたすら機械的に仕事してました。
頭の中で考えていることと手の動きは、全く別のもの。
もう身体が覚えちゃってるんですよね、仕事。 …厭。
ので歌を熱唱しながらだろうが、●●な妄想しようが、仕事が出来ます。
何て素晴らしい!!

でもこの機械は旧式なので、すぐにエンストを起こします。
燃費も悪いです。
壊れます。
人に迷惑をかけます。

いっそ粉々になるまで、叩き壊してやって下さい。


因みにこの機械の燃料は、ミラージュです。
表紙を眺めて(26巻あたり…?/滅)中身をパラ見で元気になれます。
おお、以外と燃費良いじゃん!
でもあたしはパラ見じゃ済まないので駄目駄目(絶対読みふけっちゃうってばよ)

故に終わりません。
誰か助けてくれません??(一度死ね)



あ。
PCやっぱアレから調子悪くなりまして。
メモリが熱さで駄目になったそうです。
…ッたくヤワねー。
つーわけで、今、メモリが一つ取り外され、320メガ→64メガに激減。
幾つもソフトを起動させて作業している父が、重いと叫んでキレています。
…一つに絞ってクダサイ。

■2002年06月01日(土) 夜明け前には言葉遊び。

狂ったように詩を書いてた。
明け方は何だかポエマーと化すあたしですv(嫌)
おかげで最近睡眠不足で調子悪い。
っつーか、超不規則な生活…。

言葉遊びは大好きです。
一人前に操ることも出来ないクセに。
言葉の意味を理解できなくなっている今のあたしは、小学生並の文章しか書けていないと思うけれど。
でも好き。
そのうちあたしのサイト、イラスト中心じゃなくって、詩が中心になるんじゃないかしらって勢い。
最近、絵なんて描いてないし…。


しかし、恋愛系の詩ばっかり書いてる自分がきもちわるい(笑)
甘甘ばっかり書いてる自分がイヤ。

恋情は甘いもんばっかじゃ無い筈なんですけどね。
辛いことばっかりだと、知っているつもりなんですけどね。

好きな人に「●●は僕のこと好きじゃないよね」とか聞かれたとかさー。
マジで好きなのに、それでウンって言えます?
今じゃ笑い話にしかなんないわよ。
自惚れてんじゃないっつーのよ、小学生。

あ、でも、どうせ伝えることも出来ぬまま終わる恋だったのなから、嘘でも好きだって言えばよかったのかな?
何であたしの恋は何時も伝えられぬまま終わるのさ?
玉砕した訳でもなく、いつの間にか相手が消えてて。
だから何時まで引き摺っちゃうのよ。

…いや、何ゆえこんな話になっとるのか。
やめよう、きもちがわるいから(笑)


とりあえずあたしは、生温い恋ばっかの少女漫画は大っ嫌い。
大切なのは愛です!!愛!!
あたしは赤が好きなんですv
愛は赤って感じだし。 恋はピンクよね。
鉄も燃えれば赤くなるんだし。
温いよりも熱い方が良いに決まってる。
中途半端は嫌だし。

とりあえず、いまのところ、あたしを愛してくれるなんて奇特な人は居ないし。
孤独の淋しさを書き殴ってみますか?

あたしを愛してくれる人、随時募集中。



はい、六月ですねー ミラージュの新刊発売されましたねー(遠い眼)
はいv 勿論あたしも買いましたよv
本当は今月大貧乏だから、お給料入ったら買いに行こうと思っていたんですが… く、思わずコバルト文庫の公式サイトになんて行ってしまったのが… あたしの運命を決めた!!
なななななんなの!! あの表紙の赤い高耶さんはッ色っぽい!!(赤いって…他に言い表す言葉は無いんかい)
つーわけで、耐え切れずに買ってしまったのでしたv
ついでに、今だ買ってなかった33巻も一緒に。
しかし、あたしに発売日に本屋に行かせるなんて、つくづく憎いわ、ミラージュ…
うわー、大出費。
でもミラージュのためなら痛くないですv(DVDボックスも買うつもりで居るもんこの人)←をい

ってか、行って帰ってくる間、まるで高耶さんの如く、ひたすら「直江…」とか呟いていましたヨ、この人。
もはや末期症状…
恐らくこの呟きは、家族にも聞かれたけど今更なのでまーいーや。

でも… でも… 買ってきても、あたしはまだ読めません…
何故って、アタシまだ31巻までしか読んだこと無いもんv
揃ってはいるんだけどさあ…
まあ、今も最初っから読み返している所なので… ゆっくり読むとします、ゆっくり(焦って読んだら勿体無いもの!)

でも。
気になる。
あああ直江さんはどーしたかしら??
あたしを伏字女に変えてしまった直江さんは!!(何)
年頃の乙女が、自らの考えを言葉に直そうとすると、伏字だらけになってしまうと言うこの状況、かなりヤバいんじゃないかしらとか思うのですが。
ちくしょー直江め!! ここひとつき足らずの間に、あたしをよくもここまで変えてくれたよ…
…いや、直江の所為だけじゃ無いケド、勿論vv

あーあ… あたしの恋愛感まで変えてくれちゃったし。
まあ、あたしは普通の恋で十分ですけれど(贅沢言える立場じゃ無いしね/笑)


ってか、今朝も、やっぱりミラージュ読んでいたのですが。
ちょっと用事を思い出して、読み止しのミラージュを伏せて置いたまま、リビングにいっていたら、その間にあたしのいない部屋を母が覗いたらしーです。
思わず青くなりましたよ…。
だって、今朝読んでいたの… 27巻。
袈裟を着た直江さんが、涙を流したハダカの高耶さんを抱きしめてるあの表紙の。
ミラージュで人に見せられない表紙ナンバーワン(笑)の。

…見られたかしら。
誤解されたかしら。

いやーん(笑)


その後。
続きはカヴァーを外して読んでました(笑)
ママにならともかく、パパも家に居るのに… 見られたらちょっと… 気まずいので。
流石に、パパには、BLとかも読んでるのはナイショですv いや、さあ…流石にねえ…(笑)
でもミラージュは、父が居る時でも直江さんだの高耶さんだのぽろぽろ口から漏れてるし、妹相手に尚江さんの素晴らしさを説いて居る所を父に聞かれたりしているので、ちょっと…「ん?」とか思われているかも。



ってか今月出費多くて…痛いよぅ。
今月始まって一日目にして、新品で本5冊も。

そのいち。
ちょっとまえに注文していた本が届いてしまった。しかも2冊。
なにもこんなときに届かなくとも… 届くのは、まだまだ先だと油断していましたわ。
しかも新品ですから、合計1160円なにりま…グハ(吐血)
でもいいんだ… 好きで頼んだんですから。
青心社より発売の、東すみえ先生「神樹 モヘンジョ・ダロ」シリーズv
この方の他のシリーズを読んだ事があって、面白かったので。
更に挿し絵が緒田涼歌先生だからv 好きなのv

そのに。
ミラージュ以外にも、昨日出ていたコバルト文庫の新刊を買ってしまったので。
ユール先生の新作! ワイダニット!!
一作目の「ぼくはここにいる」が、凄く凄くよかったので…
耐え切れずに買ってしまいました…。
いやー、この一作目の「ぼくはここにいる」、あんまりにも良かったので保存用にもう一冊買ってしまいましたのv(待て)
すっごく綺麗な話なんですぅv

ぐはぐは。
喜んだのも束の間、隙間風吹きさぶ財布に溜息。
こここコレは本当に仕事頑張らねば!!
あああ早くお給料入らないかなあ…(ってか、給料日っていつなの)←知っとけ

でも。
例えお給料入っても、借金返済で全額無くなるんじゃなーい?
…あぅ。
どーしてワタクシいつもこんなに火の車!!
どーしてワタクシいつも御小遣い帖大赤字!!

ぐすん。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL