■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年05月31日(金) 眠り過ぎでかえって眠い。

何故か眠れず、明け方にやっと眠った後。
結局その後一日中眠ってました。
ビバ睡眠時間13時間。
やる気なんてナッシング。
叔母から電話が掛かっては来たけど、仕事はサボり。
はあ、最近睡眠不足続いていたからなあ。

あ、パソ子直りましたー。
結局原因不明のまま。
うぃんどーズ(何)が立ち上がらなくなっちゃってたんだけど、なんか勝手に直っちゃった。
パパりんも首を傾げてた。
勝手に壊れて勝手に直るとか、このパターン、うち多すぎ。
謎だわー。
勝手に直るなんて、そんなことは有り得ない、と、パパりんは主張するけど、でも実際勝手に直ってるんだからしょうがないじゃん。
現実を見ましょーよ?
まあ、さ、こんな現象、説明は「うちのパソだし」で十分でしょ?

■2002年05月30日(木) あんたにサヨナラ。

徹夜明けのぼんやりした頭で仕事して、トイレのドアに体当たり。
お疲れのあたしのノーミソ。
サヨナラあたしの脳細胞。 死滅する日も近いかしら?

しかし、眠れなかったからって、寝ぼけた頭でお仕事なんて、だいぶ無茶を。
でも失敗が多いのはいつものことだからオッケーみたいな?(どこが)

最近、音楽の聞きすぎでアタマオカシイ。
アタマの中に変にひびいて眠れやしないわよ、どーしてくれる?

今日はパソ子の調子が悪いので、ケータイからの書き込み。
読みにくくてもあたしを責めないで。
パソ壊したのはあたしじゃないし。
請求書が怖いのもあたしのせいじゃない。
全部パパが悪いのよ。

■2002年05月29日(水) 孤独はあたしを変えてしまう。

賑やかな部屋
だけど何時しかみんな眠って
今はもう静かな部屋
あたしは広い部屋に一人ぼっち

急に心が不安に染まる
何時ものあたしは消えて
怖がりなあたしに変わってしまう

ちょっとしたミスに怯え
思わずカッターを握り締める
怖くて怖くて泣きそうよ
こんな時、気兼ね無く鳴ける仔猫が羨ましい



どーも。 暗闇を怖がる弱虫りゅーなですv
暗闇にはモッタイナイオバケが出るのよ、モッタイナイオバケが!!
日頃の行ないの所為だけど。 いーやぁー。

ついでに。
暗闇はあたしをロマンチストに変えたりもするけれど(ヤメレ)

独りでラヴェルを印刷するのって虚しいなあ。
あと、プリンタ用の詰め替えインクが飛び散って顔にはねたりするともっと虚しい。
落ちたのがキセキ。 シャツに付かなかったのが不思議。
指先がとってもカラフリャー。


寝坊って遅刻のイイワケにはならないのよね。
好きで寝坊してるワケじゃないって。
いーい?
あたしは眠らないんじゃないの。
夜更かしが好きなワケでもない。
眠れないの。 OK?
不眠も偏頭痛も生理痛も、どーして罪なのさ?

ついでに言えば、リスカだって自傷じゃないわよ。
病気に傷つけられてんの。
わかったフリばっかしないでよ。
すっごく不愉快。



嘘みたいな夢を見た。

直江さんが女装していた。

いぃぃやあぁぁー!!(絶叫)

貴方に逢えた折角の夢がこんなのだなんて…
神様はヒドイです。 あう。

せめて… せめて高耶さんの女装なら!!
…って、高耶さんも女装の許される年じゃないっつーの。

でもいくらなんでも… 直江の女装はあんまりですぅ。
そもそも… ナンデ…??



ベランダの、あたしの部屋の前に作られた、ツバメの巣。
この前生まれたばかりのヒナ、やっと見られたv
しかし… 口だけ。
どれだけの間眺めていたのか… それでも見えたのは口だけ。
…いっぱい食べて大きくなれ、子供達よ。
そしていつか大空へはばたいて。
あたしに口以外も見せてくれ。



あ、プリント二枚連続でミスった。
シール用紙がオシャカ。
死にたい。

孤独は人を弱気にさせるの。
あーあ…。

■2002年05月28日(火) 貴方の歌を…。

仕事しながら聞くため、鬼のよーに(どんなだ)CD借りてきて聞きまくったので、耳が痛いッス。
椎名林檎嬢の歌声が耳に焼き付いて… ああ…(症)

あと、歌詞カードの細かい字を追って意味を反芻しまくったので、目と頭も疲労気味。
しかし意味が理解できん…
やっぱ駄目だなーあたし。 あれからよくはなってないみたい?(あれから→休止宣言から)
書くだけじゃなくって読むのも駄目かー… 辛いなー…。
特に感情とか入ると、よく意味を掴めなくなる… いーやー。

ついでに。
相変わらず大声で歌いまくっていたので(やめんかこの近所迷惑女)朝起きると喉が痛い…。
しかし最近音痴ップリがますます悪化してきたよーな気がします。
モウカラオケイケナイ。



ポルノグラフティの「アゲハ蝶」と「サウダージ」は、ミラージュファンとして妄想できます。
アゲハ蝶は、高耶を見つけるまでの直江と、20巻ラスト以降の直江の歌のような気がして!!
きゃーいやーん!!(馬鹿)
旅人とか言の葉とか戯曲とか!
あと、直江さんって、高耶庇いまくってたじゃないですか!! そーゆー部分もあるし!!!
イヤーン!!(馬鹿)

あと、サウダージは、綾子ねーさんの歌。
聞けば聞くほどそう聞こえる…。
辛くても、強くて、せつなくって。
「みなぎわ〜」を思い出すよう(泣) タイガース・アイじゃなくて(滅)
綾子ねーさんの強さは本当に好きです…。
絶対幸せになって欲しい…


妄想しまくりの私ですが、ホントはミラージュのCDって全然持ってナイです。
…欲しい…。
でも今、ケータイの着メロはBLAZEです。 あとそどみぃも(爆)
某ダウンロードサービスを、この曲の為に契約しましたv(阿呆)
サヨナラあたしの315円。
…阿呆かアタシ…。
でも王レベのちっちゃ王子の待ち受けもダウンロードできたので…
後悔はナイですv(ちょっと嘘)

■2002年05月27日(月) みんなの歌(違)

CDを大音響でかけてたら、隣の部屋から苦情が来た。
ヘッドホンはちゃんと使ってたものの、曲にあわせて私まで一緒に歌っていたのが問題だったよーです。
いくら人と話すのが嫌だからって、歌って喉を壊そうとするのは、ちょっと問題があるんじゃないかと思います(私へ)
っつーか、近所迷惑だっつーの。

聞いてた曲はアゲハ蝶とサウタージ。
ポルノグラフティ好きなんです…。

歌うのは好き。
誰かが、歌っているのを聞くのも好きです。
しかし、私が曲を選ぶ基準は、声でも歌いかたでもなく、もっぱら歌詞。
歌詞の意味を考えながら、歌うのが好きなんです。
共感できる詩を歌うのは好きだな。

しかし、ワタクシ音痴…



仕事は、一応終わったものの。
しかし、手が痛い。
力を入れてぎゅっと縛らなければならないので、紐の当たる両手の小指が痛い。
擦れて傷になっちゃってるよー あーあ…
くっ、でも、でもッ!
ここまでして仕事を終えても、所詮稼ぎは***円(悲しくてとても書けない)

ちゃんとしたバイトがしたい… 出来ればガソリンスタンドで(何)
…灯油の匂い、大好きなんです(笑)

■2002年05月26日(日) 無題。

きのーイトコがウチに泊まりやした。

祖父母の金婚式だったのです。
で、ウチの近くの寿司屋に行って、イトコはそのまま御泊まり。

一緒に梅ワイン呑みました。
美味しかったワv

…酒断ちしてたんだけどな… まあ、たまにはいーよね?(駄目)



どーせアタシ馬鹿だもの。

死にたいなあ…
今の煩わしい物、全部棄てたい。



ぎゃー!! 仕事終わんないYO!!(瀕死)

■2002年05月24日(金) どーせイラナイんだけど。

つーわけで、ケータイ替えました。
今日、ついに頼んでおいた機種が届いたと連絡があり。
取替えに逝って来ました。

しかし…
今までのケータイとの別れは辛かった。
だって、今までのケータイ…直江って一発変換できたんだもん!(馬鹿)

だけど…
こんどの機種はカラーでス。
Eメール使えまス。
ezWEBも出来まス(auッス、ウチのケータイ。学割使ってるのん)
…すげえ!!(いかに今までのケータイがショボかったのかよくわかります)

とりあえず、今は必死に説明書と格闘して、操作を覚えています。
機種が変わるとこういうのが面倒よねー…
今までの機種のクセが残ってて、つい間違えちゃう…。

インターネットも… まあ、PCあるから殆ど使うことはないでしょうが。
でも、アニメのミラージュの公式サイトとか見て萌えてました。
待ち受け画面をダウンロード!!
コレ1回やって見たかったのv きゃーv(馬鹿)
だけど… カラーっつっても、このケータイ256さんなのよね。
256色。
ああ懐かしい響き。
今となってはずーっと聞いた事すらなかったのですが。
おかげで、高耶さんと直江さんのツーショット絵は、ボロボロで見れたもんじゃありませんでした(大泣)
ま、負けるもんか!!(何)

ついでに、前のケータイに入ってた、着メロ(手動入力)も全部消えちゃったけど。
ま、負けるもんか!!(泣)


まあ、折角(今までよりは)昨日の在るケータイになったので、せいぜい遊ばせてもらうとしますわ。
不本意、なんだけどね(とか言いつつ結構嬉しそうよこのひと)

■2002年05月22日(水) あーあー可愛いじゃねえかチクショウメ!!

小さなねこ。
小さなねこ。
大きなへやに小さなねこ。

小学校の時に、教科書に載ってた詩みたいな話。
「小さなねこ」 漢字が初めて教科書に出て来た話だったと思う。
大とか小とか一とかニとかそんなもんだった。 だから多分、「ねこ」はひらがなだったんじゃないかと。

猫の話から始まって見ましたが、今日は親バカ日記じゃないです(笑)



そぉ、今日は、従姉妹の家の仔猫さんを預かってました。
GWの頃にも預かってと頼まれていたのですが、前科があるので断っていたのですが。
(…イエ、アタシの娘とか言うりゅうのことです。従姉妹の家に頼まれて育てていたのが、いつのまにやらアタシの猫になっちゃってたという)
が、今日は半日だけ、ということで、ウチの祖母が預かったようで。
そこにりゅうやら菜亜ちゃんやらを連れて行ったのですが、フーフー怒って大変でした。 りゅうも菜亜子も…大人げねーな。

で、午後になったら… ウチに祖母のお客さんが来るとかで、ちび(名前は知らんので勝手にこう呼ぶ)、私の部屋に御引越し。

しかも勝手に。
しかも私の部屋、りゅうが眠っているのに。

おいーー!!

しかも。
私の部屋にちび嬢を連れてきたの、妹なんですが、勝手にちびを部屋に放して遊ばせる。
仕事の手が離せなかったあたしは気が気じゃありませんでした。

とか文句を言いながらも、仕事が終わった後、私も遊ばせて貰ったんだけどねー(笑)
ってか! てか! ナマイキー!!
ちびのくせして!!
まだ1ヶ月経ったか経たないかくらいのチビのくせして!!
手にじゃれてきやがる!
手に無茶蹴り攻撃しかけてきやがる!
うわーん! ちびのくせして!!
よちよち転びながらも走りまわりやがる!!
ちびのくせして!!
ナマイキだわー! ちっくしょ、可愛いじゃねーかようわーん!!

しかもちょっと眠くなってきちゃうと、甘えたくって、指にしゃぶりついてくる赤ちゃんのクセに!
しかもなに! その哺乳瓶は!!
そーよ! トイレだってひとりじゃ出来ないくせに!
うわーんナマイキだナマイキだ!
可愛いじゃねーかよー! うわーん!!

仔猫が帰るまで、始終ワタクシこんな感じでした。
あーもー、仔猫の可愛さって罪よねー。
っつーか、赤ちゃんって… 別の生き物な気がする…。
仔猫は猫じゃなくって、仔猫って生き物に思えるし。
子犬は犬じゃなくって、子犬って生き物に思える。
だって… あんまりにもらしく無いんだもの。 ずるいーー!!(何)



っつーかデジャビュ。

箱の中から見上げて。
よちよちと歩いて、まだろくに見えない灰色の目で一点をみつめて。
淋しければ、遠慮なく泣く。
あの大きな瞳とか、丸い耳。先の細い尻尾。

りゅうが小さな時の事を思い出す…

りゅうは、もっと五月蝿く鳴いてたな。
甘えん坊だったし。
懐かしいね。

今日、仔猫ばっかり見ていたから、りゅうが大きく見える。
いつも小さいと思っていたのに。

…結局親バカか…(笑)



あー、上の仔猫のとこでもちょっと書いたのですが、仕事、来ました。
また新しい仕事…
私の替わりに仕事を預かって来て、やり方も一応覚えたらしい母が、簡単簡単繰り返すけど… 数をこなすとなると、そう簡単でもない(泣)
「うっかり」ミスが増えるのよね。 慣れてくると油断が入るし。

簡単なだけに、単価も安そうだけど… 仕事だし、文句も言ってられないので頑張りますか。
家でひとりでやるのはヒマなので、ドラマCDでも聴きながら。
ってか、実際CD聴きながらやってたんだけど(笑)
マインドアサシン2枚と、闇の末裔のドラマ。
闇末が… 邑輝先生が直江に聞こえてしまって参りました(爆)
邑輝と直江って、どっちが変態だろー?(超失礼)

でも、ドラマCD聴きながらって、かなり危険です。
ついニヤニヤと… 危ない人と化してしまうんで…(笑)



あー… 私、ケータイ替える事になりました。
非常に不本意なのですが。
半ば無理矢理替えること決定みたいな。

なんだか、今ならケータイを替えるのに手数料がかからなく、本体価格もタダだから、と。
折角だから、今の機会に替えちゃえ、と。

私、イマドキの高校生のクセに、ケータイ全然使わないんですよ。
持ってはいるけど、解約しようと思っていたくらいで。

なのに変える必要あるのかー?

しかも。
本体価格タダのやつは、タダらしくダサイ! ときた!
しかも!!
イマドキのモノと比べたら、だーいぶ性能は限られている!!
まあ、今使ってる奴よりもずーーーっとマシにはなりますがね…
(白黒2色画面、メールも使えない、着メロダウンロードも出来ないときた)

でも。
…アタシ、いまのケータイ気に入ってるしぃ…
今のヤツのほうがいいなァ…

が、もう、注文して来ちゃったので今更キャンセルはきかないそうです。

…コレで色とかダサかったらどーするんだろ?

あーあ…

くっそ、こうなったら、贅沢して使いまくらせてもらっちゃお。
決定。

あーあ…

もうちょっとで今のケータイとも御別れか。

あーあ…

■2002年05月21日(火) だって女の子だもん。

手首の傷痕が醜くて醜くて、泣きそうになります。
治りきらないうちに縦に横に切り裂いて。
そうしたら… こんなになっちゃった。

最近、リスカしてないけど、やる気が失せた訳じゃなくって。
傷痕を残したくないから。

だって女の子だもんv

もっとも、そんな理由でも耐える事ができるのだから、多少は、抑えられるようになっちゃったのかもね。

でも、本当に切りたいときは、腕を切る。
今まで傷を作ったことのないところを、ゆっくりと傷が浸食して行く。

でも腕って切りにくいわよ。
他にドコが良いかしら?

右手の手首?
足首?

またピアスの穴でも空ける?



最近一日二食です。
晩飯喰ってません。
最近一日十二時間は寝ています故に。
眠ってて晩飯逃がしてます。

人生の何割かを損しているような気がしますだぎ。

■2002年05月19日(日) 花が一瞬の美しさだなんて語るのはただの人間の我侭。

花を見に行って来ました。

つっても何も面白い事もなく。
花びらにケムシの乗ったような妙な花を栽培している所とか。
ナントカ自然公園みたいな所とか。

何か面白い事があったかといえば、ケムシの乗ったような花の、色の種類の名前が「ミッドナイト・アワー」だの「ローズ・プリンセス」だの「グッバイ・ハーツ」だのと妙な物ばかりだったので、この名前をつけた人のネーミングセンスを疑う事くらいでした。
馬の名前にしたら競馬で勝てそうな名前とかもあったし。
でもこのケムシの乗ったような花、すげぇ高かった。
祖母が一本買ってた。 しかも派手なオレンジを。
あたしは花よりもそこで食べたアイスの方がよっぽど良かったけどね。

ナントカ自然公園みたいな所に行った頃には、アタクシ、ナチュラルな感じに(何)鬱に陥っていましたので。
世の中の全てが下らない物に思えてきた所でしたので。
クソ高い入場料を払って入ったような所の花でも、キレイだとも思えるような事もなく。
世の中の全てにケチをつけつつ、ただ地面を見ながら歩くだけでした。
サヨナラ入場料。
挙句の果てに雨まで降ってきやがったので、更に鬱に陥り。
折角なので、常に持っているカッターで手首切って、とりあえずアタシ以外のみんながキレイだと言う、この下らない花の中に身を埋めて死んでやろうとか。
死んでから棺桶の中に花を入れられるくらいなら、死ぬ時に花に埋まってる方が良いじゃない。
どーせ死んだら、花に埋まったってわかんないもの。
でもこんな下らないものに埋まって死んでも嬉しくないわよ。
あーあ。


花が一瞬の美しさなんて、所詮ただの人間の我侭。
枯れた花の花弁を千切り取ってしまうのも。
よりキレイに見えるよう、人の手で改良を加えるのも。

…どーでもいいけど。


はっきり言って、ナントカ自然公園の花よりも、地面の脇に咲いている素朴な花のほうがあたしは好きです。



だってどうせ、何がキレイで、何がステキで。
そんなものちっともわからないもの。
いまのあたしは。

何に感動すりゃ良いのかなんて、わからないもの。

おあいにくさま。



はっきり行って、夕方行った古本屋の方が楽しかったわよ。
本の間に挟まっていたチラシが、ミラージュのものだったとか、本の間に挟まっていたしおりが、ミラージュのものだったとか。
そんな事の方が嬉しいわよ。

キレイともなんとも思えない花を見るのに、何故に新品であの本が買えちゃうくらいの金出すんだろ。
あー下らない。
人が良いと思うものなんてそれぞれなのに?
あたしは本を買うために出すお金があっても、花なんかに金を出す趣味はない。

■2002年05月18日(土) 犬とか猫とか本とか指輪とか。

今日、イヌを動物病院に連れて行ったんですけど(週に一度の診察)
何故か車の中で、ウチの犬、置いてあった籠に体はまってました。
籠のネ… 取っ手のところに前足までが通ってるの。
…あんた何やってンの…?(笑)

で、病院の待合室にいた子猫がすんげぇぇ可愛かったvvv
生後3週間くらいの子猫v 白と黒の二匹v
よちよちしながらじゃれあっててすんげぇ可愛いのぉぉvv
ああ… りゅうにもこんな時があったわねv としみじみ。
でも口加減覚えて無くって、思いっきり噛みついてくれたので… すげえ痛かった。 ヲノレ。

うん、りゅうにもこんな時があったわよねー…
ううん、もっとちっちゃかったもん。生後10日。
あー… それが… どこをどう間違えて、こんなのになっちゃったのかしら…

しかし、子猫がじゃれあってるのって…可愛いわよねーvv
りゅうも2匹で拾ったんだったらな…
…って、りゅうが2匹! うわー、大変そう… …やっぱ一匹でいいや…


犬は特に変化は見られないとの事で一安心。
でも、背中のハゲが直らず。
いやー、なんだかカビが原因とかで、大きなハゲが出来ちゃったんですよー。
とりあえず薬の副作用とかじゃないみたいだけど。
更に、前足にも注射のために剃ったハゲが両足にあるし。
コレもなかなか生えてこなくって。
…もしかして、毛が生え変わる時期までこのままなのかしら…
女の子なのに…(笑)



雑誌コバルト買っちゃいましたYO!
もちろん、ミラージュ番外編「真紅の旗をひるがえせ」のた・めv
っつーかミラージュのためだ・けv
…ちっくしょ、アタシにコバルトを買わせるとは… 恐るべしミラージュ!!
しかもバックナンバーを取り寄せ様と模索している自分もいる。
マヂ恐るべしミラージュ…
ここまで燃える少女小説なんて久し振りだよ! あーちくしょー!!

はまりにはまってる自分が怖い…。
ミラージュグッズ購入資金の為に、折角手に入れた某ゲェムの限定版(クソ高い)まで売ってしまおうかと考えている自分が怖い。
ミラージュグッズ購入資金の為に、今まで買い集めていた文庫本を売ってしまおうかと考えている自分が怖い。
ついつい何かを見ると「コレ売れないかな−」とか考えてしまう。
…えーかげんにせいや。

ああああもうもうもう!!
駄目だヨー!! もうもう直江さんステキングだヨー!!!!
もはや抜け出せない… あああミラージュ!!
好きだあああ!!!(絶叫)



ピンキーリングは右手の小指につけると幸せになれる、と、ファンシーグッズのカタログに載っていたので、普段は左手の小指につけていたものを、喜喜として移動させて見ましたが。
…きついよぉ。
右手と左手の指、こんなにサイズ違うんだね… とほ。
ずっと指を曲げっぱなしだったりすると、時々指が紫色に化しています。
このままじゃピンキーリングの効果で幸せが来る前に、右手の小指が腐り落ちるんじゃないかしら?(でも外さなーいv)

けど。
右手の小指にピンキーはめてるってコトは、絵を描いてないってコトなのよね。
だって、右手に指輪なんか嵌めていたら、絵を描く時に邪魔な筈だもの。

…別に、良いけどね。
あたしが絵を描くのを止めた所で… 何が変わるって分けじゃないでしょ?

■2002年05月16日(木) 子猫と私。

この前の日記は…
りゅうが妹の所にいたからって「りゅうが裏切った」と、ヒス起こしてリスカして自殺宣言までするヤツの言葉とも思えませんねー。
最近起こしてませんが。

あのころは…
ただ単にりゅうの事わかっていなかっただけで…
りゅうの当然の行動に意味も無くイライラしてた。

りゅう、猫だもの。
我侭で当然。 好き勝手してて当然。

おお、大人になったなー、私(笑)
でもそれくらい、わかってて当然の筈だったのにね。
考えなくても、わかってて当然の筈だったのにね。


ままごとだといわれても、馬鹿にされても。
りゅうは、誰よりも誇れるあたしの娘です。

あたしが、哺乳ビンでミルクあげたし。
トイレもあたしがしつけたし。
りゅうが怪我をして入院していたとき、一晩中祈ってた。

まだまださ… 私なんて、人間としても甘いんだけど。
誰かの親になんて到底なれないんでしょうけどさ。
私は「飼主バカ」じゃなくて「親バカ」のつもりです。
りゅうはペットじゃないもの。

いやー、哺乳ビンでミルクあげたりトイレの世話したりしてれば、嫌でもオヤネコの気分になるわい(笑)



ここ数ヶ月で、あたしは変われたのか。
それとも… 変わってしまったのか。

今までわからなかった事がわかってきたけれど。
わかっていたことは全て、もう、わからない…

変われた、じゃなくって、病気の所為で変わってしまっただけなんじゃないかな。


なんかの雑誌で読んだ。
鬱で毎日暗い事ばっかり考えて過ごしているのを、自分はこういう性格になってしまったんじゃないかと思う必要はありません、って。
病気の所為で暗い事考えてるだけだって。
病気が治れば、全部直るって。

じゃあ、今の暗い事ばっかり考えているあたしはなんなのかしら?
あたしじゃないのかしら?

前の下らない自信に満ちたあたしよりも、今のあたしのほうが、余程好感が持てるのですけれどね。



日記送信しようとしたら、ケーブルテレビのメンテに引っ掛かった(バカ)
メンテ時間とか全部書いたメモ、ディスプレイに貼ってあるのに。

■2002年05月15日(水) あたしを逃がして…。

買った覚えのない本が本棚から出てきた。

本棚の掃除をしていたら、棚の奥の奥のほうから出て来たのですが。
買った覚え、全然無いんです。
一瞬遂に悪に手を染めてしまったのかと思いました(何)
イトコの買った本を勝手に横領しちゃったとか!!
でも、その本の挿し絵を描いてるイラストレーターさんが私のスゲェ好きな方なので、私が買ったことはほぼ間違いないと思います。 イトコとは趣味違うので。
でもなんで買った本はすぐに読むはずの私が、読まずにあんな所に仕舞い込んだのか… 本当に不思議で、やっぱり納得が行かない…

必死で買ったときの事を思い出そうとしましたが、全然。
微かにあの時の風景を記憶の中に見たような気がしましたが、多分コレは慌てた私が必死で作った偽りの記憶かと思えます。

…健忘もここまでくるとかなりヤヴァイんじゃないか?





恐怖恐怖恐怖。

自分が信用できなくて。

つくりあげた、嘘の記憶を押しのけて。

だけど真実は見付からない。


あたしなんかイラナイでしょ?



消えて無くなりたいな…


逃げたいよ。

誰も、自分も、いない、
誰も、自分も、あたしを傷つけない場所へ。

許してよ…

■2002年05月13日(月) 愛娘自慢。

ミラージュを読みながらきゃーきゃー悲鳴を上げていたら、私の胸の上で寝ていたりゅうに嫌な顔をされてしまった。
なによー、あんたがひとがミラージュ読んでるとこにきたんじゃないのよー。
我侭よ、今更だけどー。

りゅうは大きい音嫌いなんですよね。
大体猫ってスーパーの袋とかで遊ぶのが好きなんですけど、りゅうは苦手なんです。
ごみ袋に出して着たりなんかすると、凄い顔でこっちを見て、逃げて行ってしまうし。
CDとか聴いてると、嫌そうな顔するし。

でもだからって。
酷いです。
私に静かに本を読めとでも言うのかしらー、この小猫ちゃんはッ!! そんな殺生な!(何)

小猫ちゃんとかいいつつ、りゅう君、もうすぐ三歳になるんですよねー。
もうそんなになるのか…
りゅうのママやって3年。 いーかげんこの我侭猫の相手も慣れたわよねー。
うーん、そっか、私が13の時に来たのかー。
あー、あたしが中2の頃かぁ…
…ママは中学2年生?(当時)
…なんだかなあ…
でもアタシまだ高イチ(痛)

因みにりゅうはオンナノコですよー。
可愛い小猫さんです(子猫に有らず)
世界でたったひとりの、私の娘です。
何よりも大切。 自分よりも。
どんなに我侭で乱暴で手におえなくても、誰よりも可愛くて愛しいと思う。
私の自慢の娘です。

お嫁に行く時は連れて行くんだv
りゅうをけなすような相手とは、速攻別れてやるっ!
…その前に相手でしょ?(某コーヒーのCM調に)

あー、折角ですし、親馬鹿ページ復活させてみよっか?
最近写真撮って無いけど… 花とかはともかく。



とりあえずミラージュが続く限り生きることにします。
生きる理由なんてなんでもいいのよ。
生きたいって思えるのならば。

あとは… りゅうのママでいる限り。
りゅうが嫌がっても、絶対に離れてなんかやらない…。

でもさ… 理由を作ったら…
それが終わったら、死んでも良いような気持ちになっちゃうんだろうな…



オークションとか。
同じ商品を狙っている人がいて、ばしばし価格が上がって行ったりすると、燃えまくっちゃう私はかなりやばいと思ふ。
前にも、燃えに燃えまくって、絶対新品で買った方が御得な値段で落札したコトが(阿呆)
別にレアな商品ってワケじゃなかったんだけど… 失敗v

■2002年05月12日(日) カウンセリング行こうかしら。

と思った途端に、かーさんが私に言って来なくなったのは何故かしら?
最近イライラ絶好調v
マジでブチ切れる前に行かなくちゃ。

…ああでも面倒臭ェ。



キットカットのパイン味は詐欺だと思う。
昔よく飲んでた薬(粉)の味だわ。 おええええ…

トラウマバリバリ。
妹なんか吐きかけてた。


ついでに妹が修学旅行の御土産で買ってきた、梅味の限定エリーゼもどうかと思う。
酸っぱいチョコクリィム…
妹には悪いが(でも本人も顔を顰めてた)
変わりダネって時々痛い…



ピアが耳に潜っているとゆー状態はかなりヤヴァイかもしれない。
私のピアス… 小さな赤い花のなんですけど。
半分潜ってました。

出てこなかったらどうしようかと思った。

でも化膿している。
そーか、やっぱりマメに消毒しないと駄目かも。
乾くのおせーよ。



昨日の日記のタイトルは「ヲタ日記」が正解かもしんない。
腐女子でご免ねv

きっとこんなんだから駄目なんでしょう。

最近なんとナシに自己嫌悪… はあぅ。

■2002年05月11日(土) 馬鹿。

さて、毎夜毎夜徹夜でミラージュサイト巡りをしている今日此の頃(ええいネットから離れるとかいったのはどの口やねん!!)
皆様御元気ですか?
私は御肌がボロボロです(大泣)←阿呆。

もう! 駄目です!
まともに読み始めて一週間!!
しかし、未だに一週間ちょいとは思えぬ愛の深さ!!
素晴らしいぜミラージュ!!!
あああああ!! 直江さん!!(直江さん直江さん五月蝿いってば)
ああ直江さん! あなたのあのヘンタイな所も大好きで御座いますv
くっそ、金さえあればっ!
金さえあれば、今すぐにでも続きを買いに行けるのに!!!
貧乏とは悲しいものです…(大泣)
(…どーでもいいけど、「金さえあれば!」ってBL小説あったよーな気がする。大槻はぢめセンセーの。花丸文庫で)

あー… でも。
アタシ嘘付きました。
炎の蜃気楼を読み始めたの、多分5月3日よりも前でした。
…一度一巻だけ読んだことあったよーな気がする。
続きを読み始めて、その日が、ちょうど直江さんの誕生日だった、というオドロキが大きくって、一巻だけ呼んだ事があった、と言う事を忘れていました…
読書日記をひっくり返して見てみて見た結果、2001年11月18日に読んだとう記録が残っていました。
おお… この日が私が直江さんと出会った日なのか… 読書日記をつけていて良かった… じーん…(感動)←バカ?
…しかし、物忘れ酷すぎジャ俺様。
私の魂魄も死にかけとるんじゃないかしら(笑…えない…)

つーか、アニメの9話を取り逃がした事が確実でショック。
ついでに3話を取ったテープが見つからないので、これも取り逃がした可能性が濃厚。
…DVDBOXが欲しい(しかし高い…)

あー…直江さん直江さん…
愛は深まるばかり。 あーどーにかしろぉぉぉ…
あ、でも、直江さんは単品(単品?)じゃ駄目よねv 高耶さんと一緒じゃないとv(馬鹿)
因みに千秋は綾子ねーさんと一緒に居て欲しいとおもうの!!
綾子さんは嫌がるでしょーが(だって慎太郎さんがいるものねーv)

…日記ジャンルを同人に引っ越したほーが良いような気がする。
(何かに嵌る度にアホ語りばっかりしてるもの、アタシ)



キズステでカレカノ見て父と妹共に大笑いしていました。
しかし、相変わらずウチで大ウケするキズステのアニメは、やっぱりポピー・ザ・ぱフォーマー!!!
カレカノの前にちょっとやってたの見て、あれだけで大笑い。
…だったらDVD買ってくれ、父上。

しかし、あいまいみぃは、響の声がもーちょっとハスキーだったら見たのに。
あれで本当はオトコなんて詐欺だと思います。
っつーか無理です。
えーっと、ハスキーな声の得意な女性声優さんとか。
もしくは石田サン。
ファンタのシルフィスって言う実績もあることだし!!(ファンタやったことないけど)
…すみませんすみません殺さないで下さい。
そんな話題が妹と盛りあがる今日此の頃。
でも青春って良いよね…(遠い目)←アタシの青春は何処かしら?

■2002年05月10日(金) 世の中の色々に納得が行かないので一石投じて見ようかしらなんて。

妹が15才の誕生日を向かえたその日に、優しいお姉さんは妹の見たがっているバトロワのビデオを借りに行きました。
R-15は、15才になったからって見て良いんじゃないんだヨ!
中学校卒業しなきゃ見られないんだヨ!!
(正確には15才になった年の年度が終わるまで! 4月にならなきゃ見られないの!)

それがあんまりにも納得がいかないのです。

だってさー、ウチの妹、5月生まれなのよっ!?
それで、3月が終わるまで待つって言うとー…、ほぼ一年!
4月生まれの人なんか最悪ですね。
3月生まれの人は得してますね。
それってメチャメチャ不公平臭くありません? 不公平臭いですよね。

つーわけで、心優しいお姉さんは、15才になったお祝いに、妹にバトロワを見せてあげたのです。
(本当に心優しいのかそれって)



あとねー、税金。
納得行かんですよ!
祖父が必死に働いて培ってきた財産を、それを父が受け継ぐのに、何故税金なんか払わなきゃいけないわけ?
しかもそれがあんな脳味噌腐ってる連中の給料として支払われるなんて。
サ・イ・ア・クv

機密費がなによ! なんで1000万先もゴルフ代で消えるわけ? ワケわかんない!
ウチは、自称・エライ人の娯楽のタメに税金を払っているわけじゃございません。

聞きかじりの意見で申し訳有りませんが。
犯罪被害者の為の保護の為には、ほとんど税金が使われていないとか。
そういう事の為に税金使って欲しいものだわ。
その為なら多少多めに税金取られたって文句言わないわよ。
利用価値が有るんだか無いんだか分からない道路なんか作るよりも。

涙を飲んでる沢山の人の意見が訊き入れられることを、心から願っております。

とりあえず頭来るのでアイツ殺してきてイイ?
私も精神的な面での被害者ですから?
殺してきてイイ?
ワタクシ、このままで気を済ませるほど、心広く御座いません故。



でも今はまだマシなのでしょうか?
成人の日と子供の日を取り違えてるような人達が、いずれ年食ってあーゆーポストについたらと考えると、恐ろしくて夜も眠れません。 ブルブル。



とりあえず法律は破るために有ると思って生きてる16歳。
刹那主義ですから、今、お酒が美味しいと思って飲んでんの。
将来のことも考えちゃいるけど、人間、いつ死ぬかもわかんない、だったら今、少しでも楽しんでおかなきゃソン。
だからほっといてよ。
飲みすぎるほどバカじゃないわよ。

青少年有害ナントカ基本法案とか。
一応流れたと言う話は聞きましたが。
もし決まっちゃったとしても、私は腐女子なので徹底的に無視しちゃれとか思いますv(にっこり)
納得がいかないことは守りませんv がアタシなんで。
校則? ピアス駄目茶髪駄目? ジョーダンじゃない。
まあ、そんなだからガッコの校則守れずにはみ出しちゃってるのかもしれないけど。
校則破っても死にやしないし。

どうせ、青少年ナントカ法案(覚えろよ)が決まったとしても、今までどうどうと読んでいた人が、ばれないようにこそこそ読むようになるっていう違い位じゃないのかしら?
なにも変わらないわよ、どうせ。
今までを見てごらんなさいよ。
今までだって、様々な漫画が溢れていたけれど、それ読んで犯罪起こした人なんて居ないわよ、殆ど。

規制したってなにも変わらないわ。
いや、寧ろ悪くなるような気がするわよ。
だって、規制されたらされる分だけ、鬱憤溜まるもの。
作られた世界で、作られた「悪者」相手に、鬱憤晴らししてる部分、あったはずよ。
それを止められて。
溜まって行くストレスは何処へ向かわせればイイのかしらねえ?

■2002年05月09日(木) 小さな絶望に死の臭いを自ら招く。

怖いんです。
明日に生を繋いで行く事が。
怖いんです。
明日に見るかもしれない絶望を思うと。

大きな希望を受け入れ損ねて、小さな絶望に心を冒される。

例えば、買い損ねた雑誌とか、見忘れたアニメとか。
そんな、小さな絶望を恐れている。
描いていた絵の上に、墨を落としてしまうとか。
それが、例え修正可能だとしても。
怖いんです。
普段ならちょっとがっかりですむようなことも、それに遭遇することを思うと、怖くて怖くて仕方がないんです。
普段ならちょっとがっかりですむようなことも、今は立派な死を思う理由。
どんなに些細なことでも、絶望して、目の前が真っ暗になって。

だから…
もしも、明日にでもその絶望に会うのかもしれないと思うと、怖くて怖くて…
いっそ、絶望に出会う前に生をやめたいとすら思うのです。


これも全て、下らない執着心から…。



炎の蜃気楼が超ヒット中。
直江さん素敵ングvv きゃーvv
つーわけで、直江さんに萌え萌えなワ・タ・シv
しかも、私が炎の蜃気楼読み始めた日って、丁度直江さんの誕生日だったんですヨ!!
きゃーvvv この出会いに乾杯!(滅)

っつーか、少女小説のファングッズにワインってどうだろう…?
思わず、予約しよう!! とか思ってしまったのですが、未成年じゃ買えないじゃーん!(泣)
コバルトの読者って、殆どが未成年なんじゃないかしら…?
それとも、ミラージュファンはそーでもないの…?
うわああん!! 欲しいよワインーー!!(叫ぶな未成年)

とりあえず撮ってあったアニメのビデオテープでも探すことにします…。
…何処に仕舞い込んだっけ…?



どーでもいいけど、「ケベス」を「スケベ」って読んで妙に納得してしまった。
だって… 直江だもん(酷ぇ)

■2002年05月08日(水) おやすみ。

コチラの通り、しばらく御休みします。
マヂ辛いです。
あれだけの文章書くのに、悩み悩み、どれだけの時間が掛かったことやら。
っつーか、あれでちゃんと言いたい事が伝わるのか、全然、まるっきり、自信ないんですけどね…
本当にあれで文章あってるのかわからないんですもの…

なんだか凄く身勝手で申し訳ないです… 色々と…。

では。


…とかいいつつ、ここは書くかも…
日記好きなので… リフレッシュに(なるの?)



ついでに。
しばらく絵の方も描くのをやめようかと…
描いてて辛いんよ…

だけどやめたらやめたでまた後悔するよね…



どーでもいいけど今日のテニプリ。
石田さんのステキボイスに発狂寸前でした。
でも絵が何だかイマイチだった… ヒカ碁も。

■2002年05月07日(火) 誤った愛の形。

偽物の愛に縋りついて。
貴方の全てを求める。

貴方の欠片を手に入れられぬことを嘆いて。
自らを傷つけて。


何に替えても。
全てを手に入れなければ気が済まない。
ここまで来るともはやプライドの問題に近く。
手に入れたら零度まで冷やされるくせに。


どうして私はこうなんだろう…?


この下らない執着を捨てるためにも。

死を選ばねば行けないと思いませんか?

■2002年05月06日(月) 何もかも忘れてしまえたら。

死ぬ、コトができたら。
生れ変われる?

今度は幸せになれる?

今の妄執を、全て忘れる事ができるのなら… それだけで幸福。


死にたい、と騒いで、真夜中に妹に迷惑をかけました。
腕の赤い傷。
手首だけじゃ飽き足らなかった。

キッカケなんて何でも良い…
とにかく手首を切って切って切って。
死にたい。


GW、終わりましたね。
皆さん、どこかへ出掛けましたか?

うちも少し出掛けました。
この時期には毎年行くんですけど、釣りへ。
中途半端に日焼けして、太ももと手首と鼻の頭が黒く…
所であの釣堀では、餌を付けない方が釣れる様です。


後はずっと… 本を読んで。
一日に何冊読めるかしらって。
一日に小説11冊。
読んでた本は炎の蜃気楼でした。
展開辛くてこっちも辛いです。
だけど何処か羨ましいや…

■2002年05月05日(日) 消えて無くなっても良いですか?

今日は妹の誕生日でし。
おめでとうおめでとう。


ついでにあのまま龍の楽園を続けていたならば、今日で2周年だった筈。

逃げて逃げて逃げて逃げて  何処へ向かうつもりだったのでしょう?



…死んで良いですか?
消えて無くなりたいのです。 粉々になりたいのです。



ごめんなさい… また消えます…
まだ私に戻る資格はないから…


ごめんなさい…

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL